みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

サークルに参加する

以下の中から1つ選んでください!

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全18件

from: さやままさん

2019年04月19日 03時08分16秒

icon

ネコバス様
おっしゃる通り、ホルモンバランスが崩れているのは感じますね....
ハーブティーの発想は無かったです😆
手軽に飲めるしいいですね!
ありがとうございます⑅◡̈*

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: ネコバスさん

2019年04月18日 10時14分19秒

icon

お子さんが、小さいとなかなか自分のケアにまで、手が回りませんよね。
ホルモンバランスを整えるのも、大事かと思われます。
お子さんが、寝ている時間は、フェイスマスクをしたり、特別なケアを取り入れたり、ハーブティを飲んで、リラックスしたり、お母さんの体も労わって、頑張ってくださいね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: さやままさん

2019年03月08日 21時54分57秒

icon

まりーん様
私も1年位と思っていたので、
とても驚きました!
やはり先輩ママさん達の実際の声は
一番安心しますね....✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: さやままさん

2019年03月08日 21時54分00秒

icon

ゆか様
ゆか様も4年かかられたんですね💦
ようやく一安心ですね....😭
コメントありがとうございます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: まりーんさん

2019年03月03日 15時24分42秒

icon

産後4,5年ですか?!
よくネット等では1年位で落ち着くと書いてあったのでびっくりです。
でもそのお話を聞けてもし自分がそうなった時ちょっと安心しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: ゆかさん

2019年03月03日 15時18分08秒

icon

途中から失礼します!
私も現在産後四年目です‼︎
ここのところ抜け毛やっと落ち着きました💧

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: さやままさん

2019年03月02日 20時52分06秒

icon

こた様
コメントありがとうございます★
抜け毛が落ち着くまで4.5年ですか...
そしたら私はまだまだですねw
今できる事をして、焦らず落ち着くまで気長に待とうと思います(・ε・`*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: こたさん

2019年03月01日 22時07分40秒

icon

私も肌より抜け毛がスゴすぎて心配してました。
一回の入浴で排水口がモサモサとなり不安を感じる程でした。
抜け毛が何となく落ち着いてきたのは…ホント4,5年かかりましたね😰

肌は勿論ですが髪の毛の質も出産前に比べたら…😱
出産って大仕事なんですね😏

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from: さやままさん

2019年03月01日 05時27分32秒

icon

わかなひろ様
コメントありがとうございます!
撃沈、私もよくなってます。
たしかに子育てに少し余裕が出てきたのかもです、、、それすら気づきませんでした(´゚ェ゚)
インナーエフェクター?知らなかったので調べてみます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from: さやままさん

2019年03月01日 05時25分15秒

icon

めろんぱん様
コメントありがとうございます。
アクアトリートメントマスク、使ったことありませんが、良さそうですね!
試してみようと思います⑅◡̈*

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: わかなひろさん

2019年02月17日 12時00分05秒

icon

わかります。産後は自分はボロボロでした。ケアもオールインワンで済ませて、日焼け止めも面倒で、BBクリームでした。ときどきマスクして、そのまま撃沈したりして。。睡眠が取れない、ケアの余力がない、自分のことよりも子供に必死だったからだと思います。もう少し早くアテニアに出会っていたら、奮発して、インナーエフェクターを✨と今は思います。自分の、肌が気になりだしたということは、少し余裕が出てきたのかもしれませんね。子育て大変ですが、楽しんで、頑張りましょう💪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from: めろんぱんさん

2019年02月17日 06時38分21秒

icon

小さい子供がいると、お風呂あがりに丁寧にスキンケアする時間が取れないので
いっときはオールインワンですませていてのですが、やっぱりあまりお肌の調子が良くなく、
アテニアのアクアトリートメントマスクを使うようになりました。
とりあえずお風呂上りはこれだけ塗っておいて、
子供の世話が終わってからゆっくりスキンケア。
これで、だいぶお肌の調子が良くなりましたよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 30

from: さやままさん

2019年02月17日 00時24分37秒

icon

muse様
コメントありがとうこざいます。
子供の年齢、肌の状況、かなり近いようですね。
恥ずかしながら化粧品を変えてみる。
アルガンオイルを使う。
全く思いつきませんでした。
早速、検討しようと思います!!
ありがとうこざいます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from: さやままさん

2019年02月17日 00時21分04秒

icon

かなこよ様
コメントありがとうございます。
やはり丁寧なスキンケアと睡眠が大切になってくるんですね。
時間の使い方を工夫してみます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from: さやままさん

2019年02月17日 00時18分51秒

icon

まりーん様
コメントありがとうございます。
お肌の変化以上に、体の変化は辛いですね..
抜け毛は私も物凄く、抜け落ちてました。
美容師さん(3児のパパ)に相談したところ、いずれ生えてくるから大丈夫。との事でしたよ!
少しでも早く痛みが無くなるといいですね( ; ; )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from: museさん

2019年02月16日 23時20分04秒

icon

ギリギリ高齢出産で産後1年半のアラサーです。

私は産後すぐ、使っていた化粧品が合わなくなり、乾燥性敏感肌用の化粧品に切り替えました。

半年ほどでピリピリは治りましたが、そばかすが濃くなり、毛穴は広がって、お疲れ肌状態。

私はまだ、夜間授乳をしているので、栄養はそちらにも取られるし、若干の寝不足もあるのでしょうがないと思っていました。

なにかいい化粧品ないかなぁと、探してアテニアに出会いました。

今までがお安めの化粧品を使っていたので、少し出費は多くなりましたが、いいものを使うと変わるんですね〜。
使うごとにお肌の調子がよくなってきました。

やはり、産後落ち着いたとはいえ、ごっそり栄養を取られていたわけですから、食べ物や化粧品で補ってあげないとダメだなぁと思いました。

今までのお手入れに、なにかプラスしてあげると、いいのかもしれません。

我が家は、子供のお風呂は主人が入れてくれるので、普段はゆっくりお手入れできますが、主人が遅い日は子供と私で一緒にお風呂。
ゆっくりお手入れできませんが、ブースター代わりにアルガンオイルを1〜2滴馴染ませて、オールインワンですませる日もありますが、なんとか徐々にお肌は回復してきてますよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from: かなこよさん

2019年02月14日 05時34分52秒

icon

私も産後お肌の調子が良くなかったです。忙しいからと他社のオールインワンを使っていたのもあるかもしれません。
忙しいですが、一つ一つのスキンケアを丁寧に(パッティングなど)することと、夜中の授乳など寝不足が続いたので、休めるときは赤ちゃんと一緒にお昼寝をするようにしました。育児一番忙しい時だとおもいますが、たまにはリフレッシュもいいかもしれませんね。早くお肌の調子戻られますように。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 30

from: まりーんさん

2019年02月14日 00時07分02秒

icon

そういえばお肌の変化はないです!
でも脚や腰やお尻や尾てい骨が痛いやら重いやらで、治るのか不安です。髪の毛もすごい抜けて要る最中で、どこまで抜けるのか、そして生えてくるのか不安です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 32

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ