みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

以下の中から一つ、お選びください。

 

 

 

 

 

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全25件

from: dorodoroさん

2019年05月15日 14時20分12秒

icon

ミラーフィニッシュパウダーを気になりました。

なにか ✨キラキラ、パールが 中にありますか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 33

from: nicoあろはさん

2019年05月13日 22時50分04秒

icon

「ベースメイクで肌磨き」イベントについて、自由にレポートしてください!

西村先生に「美肌をつくるベースメイク」をレクチャーしていただきました。
スキンレタッチャーやミラーフィニッシュパウダーなど、使い方を聞きながら自分の顔にメイクしていく。優しくスーッと伸ばす。見ているとできそうですが、やってみると力が抜けなーい!!
先生やスタッフの方々が私たちの顔で実際に試し教えてくださるので、その加減を実感することができました。実際に体験できるのは貴重でした。
今までに体験した事がないほどのソフトタッチ。しばらく練習が必要です(笑)
そして気になっていたトリプルフィニッシュパフも魔法のパフでした。パフでも仕上がりがちがう!!感動💕
その後先生やスタッフの方に、それぞれアドバイス、お手伝いをしていただきポイントメイクを仕上げツヤツヤ♪ピカピカに出来上がり。
自分のスマホで写真を撮っていただきました。普段はツヤ肌の修正機能を使ってしまう私ですが、今回はそのままアップしますね。
どうかな?写真でツヤ感伝わりますかね〜

斉藤社長をはじめスタッフの皆様、とても魅力的で素敵な方々でした。イベントに楽しく参加させていただきました。ありがとうございました😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 63

from: まあみさん

2019年05月13日 10時29分57秒

icon

akechanさん💐

はじめまして😊

詳細なコメント🤩
有り難うございます❣️

スキンレタッチャーは
お肌とファンデーションを
密着させる両面テープの役目🧐

私も1度塗り派でしたが😅
重ね付けがポイントなんですね💓。

とても参考になりました💕。

素敵な企画に参加する事が出来て
果報者でいらっしゃいますね👍。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 50

from: akechanさん

2019年05月12日 21時42分03秒

icon

「ベースメイクで肌磨き」イベントについて、自由にレポートしてください!

素敵な中庭の見える会場でのメイクレッスン、斉藤社長さん、西村先生とスタッフの皆さんとの楽しい時間でした。ありがとうございます。

一番印象に残ったのは、とにかく全てソフトタッチ~!優しくなでるように肌へのせていきます。今までの自分のタッチはずいぶん肌に負担をかけていたなぁと反省。

スキンレタッチャーはお肌とファンデーションを密着させる両面テープの役目。
Tゾーンも少しずつ薄く重ね付けすることで、お化粧崩れを防ぐことができると教えて頂きました。私は少量を均一に薄く一度伸ばすだけでしたが、気になる部分に薄く重ね付けすることで、顔がパーっと明るくなり仕上がりが違いました!

ミラーフィニッシュパウダーはたっぷりと専用パフにとり、顔全体にのせた後でクルクルすべらせるように磨き上げると、あっという間にキメが整い透明感がでてきました。

その他、個人的にもポイントメイクのワンポイントアドバイスもして頂き、次の日からのメイクも楽しくなりました。また、たくさんのお土産も頂きありがとうございました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 57

from: ムーンリバーさん

2019年05月12日 16時09分54秒

icon

「ベースメイクで肌磨き」イベントについて、自由にレポートしてください!

「ベースメイクで肌磨き」イベントについて、自由にレポートしてください!

ベースメイクで肌磨きのイベントに参加させて頂いたことは、私にとってのターニングポイントとなりました!
なんとなくのルーティンになってしまっていた自分の時短メイクを、いったん見直し、もう一度、母親である前に女性であることを思い起こさせてくれたのです。
妊娠、出産、子育てを経て、これまでの一人の時間がない毎日の中で、メイクや服装は、だんだんと、もっと早く、もっと動きやすく、といったこと重視になってゆき、気がつくと、じっくりと鏡の中の自分と向き合う時間すら、ちゃんと取ってはいなかったことに気づいてハッとしました。

イベントで、たくさんのメイク用品が並べられ、綺麗に整えられた席に着き、鏡に向かうと、なんだかとても照れくさくなりました。
自分の顔を真正面から大きく見たのは、いつぶりだろう?と。
普段、メイクはしますが、朝、何となく鏡の前に立ち、忙しく、パパッと手早くスキンケアと最小限のメイクをしたら、仕上がりもよく確認しないまま子供の世話や家事を始める…そんな自分を顧みて、このままじゃいけないな、と感じていると、西村先生のレクチャーが始まりました。

教えられた通りに、いつもよりずっと丁寧なメイクをしていくと、鏡の中の自分がだんだんと変わっていくのがわかりました。
以前から気になっていたものの、使ったことはなかったスキンレタッチャーを、ドキドキしながら肌にのせていくと、驚くようなツヤ感!!使う量はこれでいいのか、この伸ばし方で合っているのか、不安そうにしていると、西村先生や、アシスタントの方々が、丁寧に、私たちの様子を伺いながら、順に声をかけて、個別にアドバイスをして下さいました。これでいいのかな?と思っていても、自分から質問するのは気が引けるので、声をかけて下さるのは、とても助かりました。

メイクのレクチャーで印象に残ったこと、ためになったことはたくさんあります。
肌を優しく、手に力が入らないように、ゆっくりと、クリームや下地を伸ばすこと。ファンデを一気に塗ろうとするのではなく、薄く丁寧に、何度かに分けて、層になるようなイメージで肌にのせてあげる「ミルフィーユ塗り」の技。そして、トリプルフィニッシュパフの、フワフワな起毛面で、優しく円を描くように、薄くお粉を肌の上に伸ばしていく仕上げ技。これは、テーマにもなっている「肌磨き」で、肌が磨かれたように、サラサラ、艶々な仕上がりになりました!!
ベースメイクの後には、ポイントメイク。
アイシャドウ、アイブロウ、チーク、リップカラーは、好きな色を選んでメイクしていきます。
イエローベース、ブルーベースの表を見ながら、迷いながら、色を選ぶのも楽しかったです。
ポイントメイクの時も、先生方がアドバイスを下さり、自己流にプラスでアレンジできる簡単なテクニックを、各自に教えて下さいました。
私はアイラインの描き方のアレンジを教えて頂き、それだけで、いつものメイクと全然違って見えて、新鮮で嬉しかったです。
教えて頂いたメイクをすぐに実践できるメイクセットもお土産で頂いて、とっても感謝しています。

また、イベントの冒頭では、新社長のご挨拶と、アテニアの歴史についてのお話があり、とても印象的でした。
まず、驚いたのは、新社長が、自分と同年代の女性だということでした。
それも、とても笑顔の素敵な、フレンドリーな方で、いわゆる、近づき難いような雰囲気とは正反対で、他のスタッフの方々にも、私達にも自然体で気さくで、とても好印象でした。
スタッフの方々も、皆、気遣いの素敵な親切な方々で、同年代ぐらいで、とても綺麗で楽しそうにお仕事されて、優しく話しかけて下さり、いつも毎日の家事だけで余裕がなくなっている自分を反省し、もっと前向きに頑張ろう!という気持ちになりました。

また、アテニアは長年愛用してますが、その始まりについては存じ上げなかったので、最初は化粧品会社ではなかったことは興味深かったですし、全ての女性に高品質のものを、普段から使える価格で使って欲しい、という理念も、ブランドストーリーを知った上で聞くと、更に心に響きました。

このイベントを通して、自分の時間が多くはない今でも、今からでも、自分と向き合い、出来ることを丁寧に、毎日、メイクやお洒落を楽しんでいくことの大切さに、改めて気づかせて頂きました。
おばあちゃんになっても、綺麗にお化粧して、身だしなみを整えて、楽しく暮らしていきたいです。

このような機会がありましたら、ぜひまた参加させて頂きたいと思いますし、多くの他の女性にも、参加して頂けたらな、と心から思います。
本当に、どうもありがとうございました!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 73

from: lalaさん

2019年05月12日 11時27分45秒

icon

「ベースメイクで肌磨き」イベントについて、自由にレポートしてください!

私には初めてのメイクレッスンイベントで、ちょっとドキドキしながらの参加でした。
会場はきれいに整えられて、きれいなお花やメイク用品だけでなくバッグ、パンプスも並んでいて、とても華やかな雰囲気でした。

美味しいドリンクとお菓子をいただきながら楽しいトークの後、さて、いよいよ!
いつもBBファンデで済ませていたので、その上にお粉は、夏場のテカリが気になるときくらいしか使っていませんでしたが、今回、丁寧にお粉をつけていく、磨いていくメイクをしてみて、また印象が変わりました!
普段はナチュラルメイクでぱぱっと済ませていたのですが、しっかりメイクはこんなに印象が変わるのね、と自分じゃないみたいな自分にまたドキドキ。
アイメイクもラインの入れ方や、普段使わないカラーを試せて、意外と自分のイメージにも合うことを知り、とても参考になりました!

スライドを見ながら知ったアテニアさんの30年の歩みは、長くお付き合いさせていただいている私にはとても興味深かったです。取締役代表の方の気さくなお人柄にも触れ、よりこの会社の商品を使っていてよかったな、と思いました。
この先も期待しています。どうもありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 55

from: トントンさん

2019年05月11日 17時04分56秒

icon

「ベースメイクで肌磨き」イベントについて、自由にレポートしてください!

「ベースメイクで肌磨き」って?…と、はてなマークで頭の中はいっぱいでしたが、イベントに参加して、なるほど~納得!の大満足のレッスンでした。

初めに新代表取締役社長の斎藤さんより熱いアテニア愛を伺い、高品質な化粧品を1/3の価格で私たち消費者に届けたいと、日々努力されていることに感動しました。

その後、いよいよ西村先生のご指導のもとメイクアップレッスンへ。
①下地の「スキンレタッチャー」を優しく優しく気になる部分に重ね付け。
②ファンデーションも少量ずつ何度も重ねていく(ミルフィーユ塗と言うそうです)

「トリプルフィニッシュパフ」の起毛綿で磨くように仕上げる。
③「ミラーフィニッシュパウダー」をたっぷりパフに取り顔全体にまんべんなく塗る。

パフにパウダーをつけたし(パフを2撫でする)円を描いて磨く。

いつもはリキッドファンデを使っているので、パウダーファンデではお粉が浮いたようになるのでは、と心配でしたが、なんとお肌が艶々瑞々しい感じに仕上がってびっくり!今までいかにいい加減にファンデーションを塗っていたのか、愕然としました。
これまで自分に似合うファンデーションの色がよく分からなかったのですが、スタッフの方に選んで頂き、これからは自信を持って購入することができます。

その後、ポイントメイクの時に西村先生にチークに手を入れて頂いたのですが、入れ方で全然印象が変わりました。
また、普段は自分では選ばないリップの色を選んで頂き、新たな選択肢が増えました。

お土産も沢山頂戴し、スタッフの皆さんの優しい笑顔に見送られ帰宅しました。夢のような一日を過ごし益々アテニアのファンになりました。今回このようなイベントに参加させて頂き、本当にありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 59

from: mrtkさん

2019年05月10日 19時13分32秒

icon

「ベースメイクで肌磨き」イベントについて、自由にレポートしてください!

肌磨き!行ってきましたー!!
代表取締役の方始め、皆さん、笑顔がとても素敵でハッピーオーラに包まれ、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。メイクアップアーティストの西村先生も素敵な方で、どんな小さなメイクの悩みでも気さくに親切に解決してくださいました。

今回ベースメイクは、スキンレタッチャー→フュージョンスキンファンデーション→ミラーフィニッシュパウダーの順で西村先生にコツを教わりながら仕上げていきました。私は普段は、下地は使用せずにリキッドファンデーションとお粉で完了させています。下地にパウダーファンデーションだとノリがいまいちで乾燥するような気がして敬遠していたのですが、今回それが払拭されました。仕上げに新発売のミラーフィニッシュパウダーをパフに取り、磨くほどに透明感が出て肌がとても綺麗になりました。感動しました。
買わなくては!と即座に思っていたところ、お土産でいただけて、またまた感動しました。
これからもアンチエイジングの研究期待しています!このようなイベントに参加させていただいて本当にありがとうございました。しばらくハッピーオーラに包まれて暮らせそうです〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 61

from: ショコさん

2019年05月10日 12時15分16秒

icon

「ベースメイクで肌磨き」イベントについて、自由にレポートしてください!


人生初のメイクアップ体験レッスンを受けにファンケル銀座スクエアへ行って参りました!! メトロの出入り口からも近く、こんな便利な場所にあったなんて今まで知りませんでした。
建物内にはショップや体験施設もあるようなので今度ゆっくりお邪魔したいなぁ...などと思いつつ、会場となる10階へ。
スタッフの皆さんが笑顔で出迎えてくださりワクワク。
素敵な空中庭園を眺めながらのメイクアップレッスンは、リッチな気分を味わえてあっという間の2時間でした。
さらに新商品のお土産まで頂き大感激。大満足な太っ腹企画をありがとうございました。企業コンセプトのお話も共感でき益々ファンになりました。

今回のイベントに参加できて良かったのは、これまで自分ではほとんど使ったことがなかったアイテムを含め、様々なアテニア商品のラインナップを実際に手に取って試せたことと効果的な使い方を学べたことです。

中でもお気に入りは「トリプルフィニッシュパフ」。スポンジ面と起毛面の両面仕様で、きめの細かいふわふわの起毛面を頬にあてると何とも言えない肌触りの良さ。
コレ欲しい!  ¥540? ...買います。
これでミルフィーユ塗り&肌磨きしちゃうもんね~♪

それから、下地を塗った方が化粧持ちが良くなり、夕方のテカリも抑えられるのだということを教えて頂きましたが、今回頂いた下地クリーム「スキンレタッチャー」と仕上げに「ミラーフィニッシュパウダー」を使用すると確かに...サラッとした肌に仕上がり、夕方のベタツキも少ない気がします。
これまでほとんど下地クリームを使うことはありませんでしたが、どちらも使用感は良いので継続して使ってみようと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 56

from: のんたまごさん

2019年05月09日 10時34分55秒

icon

「ベースメイクで肌磨き」イベントに参加してきました。肌磨き…?って?ってところからの参加でした。透明感とキメが肌磨きからってことでメイクを落としての体験です。下地からですがパール大…ホントに小さい💦を伸ばしてたたく!ファンデーションは優しく少量を何度か繰り返す!最後に「ミラーフィニッシュパウダー」をたっぷり顔全体に塗ってそっとクルクル磨きあげる‼️この優しくゆっくりが以外に出来なくて💦いつものせっかちが出ないようにするのが大変!
…な感じで出来上がった肌はしっかり磨きあがってました☆*。すごい!の一言でした。その中でもファンデーションをつける時に使った「トリプルフィニッシュパフ」はホントに気持ちいい‼️
今後1つづつアテニアが私のメイクBOXに増えていくんだろぉな…な楽しい体験でした!ありがとうございました☆*。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 54

from: かおりんさん

2019年04月30日 18時36分32秒

icon

「ベースメイクで肌磨き」イベントについて、自由にレポートしてください!

イベントの初めに、今年3月に代表取締役に就任された、私と同年代!の女性、斉藤さんから、アテニアの歩みを聞きました。
アテニアは化粧品が始まりではなく、ファッション雑貨から始まったとのこと。アテニアコレクションの質が高いのはそこから来ているんだなあ、と思いながら聞きました。 
その後、メイクアップアーティストの西村さんからアテニア化粧品を使って公開レクチャー。プロのメイクを間近で見られて
感動でした。力を入れないで仕上げるメイクは自分でもその後やってみて、なるほどなあと実感しました。
新商品のパウダーはパフにもこだわりがあり、毛穴が綺麗に隠せました!
アテニアコレクションのバッグはとても素敵でした。早速申し込みしましたよ!
プレゼントも頂き、メイクアップも教えて頂いたので早速実践しています。また足りない化粧品も早速注文し、これからも雑貨含め、アテニアにお世話になります。
このような機会を頂き、ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 72

from: ココさん

2019年04月28日 18時00分36秒

icon

「ベースメイクで肌磨き」イベントについて、自由にレポートしてください!

『アテニア コレクション』
バックとヒールの靴が展示されていました!
私はピンクのバックに💓です♪
イタリア製の皮を使用していて雨にも強いのが特徴だそうです(o^-')b !
手にした感じは軽いくてスベスベしていましたが高級感がありました~∠※。.:*:・'°☆

代表取締役の斉藤さんは気さくに話し掛けてくださり、「私はそのバック3色もっています!高級ブランドだと3倍の値段しますがアテニアコレクションなら色違いでその日の気分や洋服に合わせて変えらように値段を三分の一にしてあります(*^^*)」
「本日、スタッフのパンプスや洋服はアテニアコレクションで統一してみました。」
確かにスタッフの皆さん、メイクはもちろんお洋服もファッション雑誌から出てきた様に決まっていました(o^-')b !
アテニアコレクションはお化粧品と同様に高級ブランドの三分の一の値段で着やすさ機能性素材に拘っているそうです!
私はお財布を楽しみにしています♪

あと、最後になりましたがアテニアの表紙やポストカードにいつも癒されていることを斉藤さんにお伝えしました。斉藤さんからカメラマンの今道しげみさんは、生花をご自身で選んでご自身でコーディネートされて撮影されているそうです~∠※。.:*:・'°☆∠※。.:*:・'°☆

斉藤さん、西村先生、スタッフの皆様、本当に夢のような時間をありがとうございました。お土産もたくさん頂き感謝感謝です
♪( ´∀`)人(´∀` )♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 66

from: ココさん

2019年04月28日 17時19分35秒

icon

「ベースメイクで肌磨き」イベントについて、自由にレポートしてください!

『ポイントメイク』
西村トオル氏の手は魔法の様でした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

①アイブロウ
眉ラインは若々しい(原宿らしさ)アーチ型とキリッと(銀座らしさ)スクエア型があります!
ペンシルで描いたあとパウダーで簿かすのがポイント(o^-')b !

②アイシャドウ
薄い色は内側から外に向けて描く。濃い色は外側から内に向けて描く。
私は濃い色も外側から内側へ描いていました(^_^;)…

③チーク
外側から内側へ・・・エレガント
内側から外側へ・・・かわいい
今年は、薄く広めにがポイントです(o^-')b !

眉を描くのはとても難しく、西村トオル氏が左右のバランスをささっと手直しして下さいました(*^^*)
魔法の手でした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 63

from: こまちさん

2019年04月27日 23時26分35秒

icon

「ベースメイクで肌磨き」イベントについて、自由にレポートしてください!

ベースメイクで肌磨きのイベントに参加して来ました(*´-`)

一階の入り口から丁寧なスタッフの方に誘導して頂き7階の会場へ。
こちらのスタッフの方々もとても丁寧で綺麗で流石アテニアさんだと感心したところから始まりました。

メイクアップアーティストの西村トオルさんの丁寧で優しいレクチャーで実際にベースメイクを体験していくのですが…
下地の「スキンレタッチャー」も
「フュージョンスキンファンデーション」も普段から愛用しているのに
全く別物のような仕上がりにびっくりしました。今まで全然使いこなせてなかったんですね( ;∀;)厚塗りすれば良い訳じゃないのですね。
そして肌磨きの仕上げ「ミラーフィニッシュパウダー」
これは本当にオススメです!
まるで魔法のようなパウダー。
キラキラでしっとりした肌にランクアップ出来ます!
絶対オススメです!

その後色々質問しながらポイントメイクへ。
折角なので普段選ばないパープルのシャドーを使い方みました。
そしてスタッフの方のアドバイスでルージュは「ザ.ピンク」を選んでみました。
この色は私には可愛すぎるなー、と遠慮していたのですが実際に着けてみると綺麗な大人ピンクで顔が華やかになりました。
年齢に関係なく全ての女性にオススメです。

こんな風に実際に商品を試せると、メイクの幅が広がりますね。
そしてお土産の豪華さにもびっくりしました!直ぐに使えるセットで嬉しい(^-^)

西村トオルさん色々アドバイスをありがとうございました。
そしてスタッフの皆さん細やかな気遣いをありがとうございました。
とても楽しいイベントでした!
また機会があればイベントに参加したいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 65

from: chikiさん

2019年04月27日 21時01分28秒

icon

ベースメイクで肌磨きに参加させていただきました!
 8時半に家を出て、久しぶりの電車のラッシュに押しつぶされながら銀座という都会でファンケルビルは右かな 左かなとグーグルマップとにらめっこしてしまいました(笑)。
イベントは、最初アテニアの思いを若女性社長から(私と2つしか変わらないのにキレイ)スライドショーを使用しながらお話がありました。目指すプレステージの化粧品を3分の1の価格で提供し続けてくれる。。。それを聞いただけでもいや、カタログに書いてあったけれど 直接聞いたら益々ファンになりました!!

その後 西村トオルさんの楽しいレクチャー。一人一人今持っている悩みや疑問に答えて下さり本当に贅沢な時間でした。
 こんな機会おそらく一生に1回。
メイクって誰にも教わらずに来てしまっていたので 目からうろこなお話が盛りだくさん。
スキンレタッチャー、フュージョンスキンファンデ、ミラーフィニッシュパウダーこれだけで陶器肌完成します。ホント!!

お土産って小さい試供品がいくつかなんだろうって思っていたら 本物をいただきました。なんと約6000円くらい!!
本当に夢のような企画をありがとうございました。これを機にずっとファンでいます。
お腹空いていたのでお菓子はその場でいただきました(笑)。

写真アップ方法がわからず ごめんなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 67

from: アールグレイさん

2019年04月27日 19時04分28秒

icon

「ベースメイクで肌磨き」イベントについて、自由にレポートしてください!
昨日は有意義な時間をありがとうございました。社長さんをはじめ、アテニアスタッフの方々はハツラツとされていてお肌もツヤツヤで(さすが!)と感心しつつ、西村トオル先生とスタッフの方々の優しくプロフェッショナルなアドバイスに感謝いたしました。豪華なお土産も嬉しい限り。

先ずは気になっていたスキンレタッチャー。ヨレるかな?パサつくかな?と心配で購入に至っていませんでしたが、重ねて塗っても全く大丈夫でした。中心に白さを、という感じで優しく重ねていくと目の下のくすみは目立たなくなります。私の最大の悩み「目の下」がコンシーラー無しで変わりました。それだけでも軽く感じます。オリジナルのスポンジで薄くファンデーション、起毛の面でクルクル。ミラーフィニッシュバウダー(ケースがこれまたステキ)をしっかり押さえながら馴染ませてパフでクルクル。目からウロコの方法でした。
「も〜っとゆっくりね」とアドバイスいただき、いかに普段ササッと雑にしているかを痛感。しっかり鍛錬したいと思います。
メイクアップのコツなども教わり本当にあっという間の2時間でした。今までは基礎化粧品に目が行っていましたが、チーク・アイシャドウ・リップどれも肌なじみが良く使いやすいと思いました。購入したい物が増えました。
お肌もツヤッとなり、普段と違うカラーでメイクアップ💄したので気分は上りました。ショップを覗きながらの足取り軽い帰路となりました♪ 本当に楽しかったです。ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 66

from: appleさん

2019年04月27日 17時27分30秒

icon

「ベースメイクで肌磨き」イベントについて、自由にレポートしてください!

ベースメイクで肌磨き イベントに参加させていただきました。
スキンレタッチャー。お顔だけ白くなってしまうのでは?と、思いましたが
透明感と艶もでますし、驚いたのは、くずれにくくなる。ということ。
崩したくないところは、重ね付けをして。下から上にやさしく伸ばすとよいのだそう。

フュージョンスキンファンデーションUV、こちらもパウダーファンデは小じわが
心配、と思っていましたが大丈夫でした。
パウダーファンデだけれども、つるんとむきたまごのような艶肌、しかもくすみも
ないのです。これをトリプルフィニッシュパフで、やさしくのばし裏の起毛面で
磨くように仕上げるのです。
すっごく優秀なパフ!

そして、一番驚いたのがミラーフィニッシュパウダー。
いままでパウダーは少なく。と、思っていたのですが、こちらのパウダーは
たっぷりとのせていいんです!お肌の温度でなじむから。
この3点で、毛穴レスな透明感のあるお肌に仕上がりました。

本当に楽しいイベントであっというまの2時間でした。
感謝の気持ちでいっぱいです。
社長さんのお話でよりアテニアを深く理解することが出来ました。
社長さんもスタッフの方も使うこちら側のことを親身に考え商品を考えていらっしゃるのだ、ということがとてもよくわかりよりいっそうアテニア商品が信頼できる
ものなのだ、ということがよくわかりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 65

from: ちゃみこさん

2019年04月27日 17時17分05秒

icon

★「ベースメイクで肌磨き」イベント in 銀座 参加レポ ★

プロがレクチャー!「究極の輝き肌」「ベースメイクで肌磨き」のコンセプトを見て、行ってみたい!と応募したところまさかの当選♪♪
(※写真を撮るタイミングがつかめず、文章のみです。ほかの参加者の方が素敵な写真を撮ってくださっていて感謝です!)

まずはご挨拶からはじまりはじまり。
イベント概要とアテニアの想い、歴史まで。3月に就任されたという新社長さんが直々にレクチャーしてくださったのですが、アテニア世代?の親しみやすい(こんなこといっていいのかな?)とても素敵な女性でした。
普段使っているものの会社のことを少しだけでも知ることができ興味深かったです。

そしてメイクアップアーティスト西村先生のプロレクチャー。
次に控えてるイベント参加者自らが実践するというのに合わせて、とてもわかりやすく、先生の楽しいお人柄あふれるものでした。
モデルはアテニアスタッフさん。テンポよく説明しながら、【スキンレタッチャー】で下地から。優しく優しく伸ばしてから目の下などくすみが気になるところは叩き込むように。
そしてファンデ。「少しずつ」「優しく」「何度も」でミルフィーユ塗り。ポイントは少ない量をこまかく重ねること。そして、アテニアオリジナルのパフならではの起毛面で優しく磨くように仕上げる。
最後は【ミラーフィニッシュパウダ】で。ファンデとは違い、たっぷり(パフに指を3本入れて、パウダーの上におきクルクルと2回ほどまわすように)とり、顔へ。
最初は白いあとが残るくらいだけど、体温となじむと透明になるので、「優しく」「軽く」円を描くようになじませる。鼻筋などをそっと押さえて出来上がり。
モデルさんのお顔がだんだん明るく輝いていくのを目の当たりにして、感動っ(^^)

いよいよ自分でメイク体験。
コスメセットが準備されている席に移動し、参加者全員がレクチャーをもとに体験です。ここでおいしいジャスミンティーとお菓子セットがサーブされました♪
西村先生はもちろんアドバイザーの方がたくさんいらしたので、アドバイスを受けながら、一つずつトライ。
実感したことは、
・優しくは本当に優しく → 意識しないとこすりすぎて肌によくない
・少しずつ何度も重ねる → 一度にやろうとするよりカンタン♪
・アテニアのスポンジすごい!→ 厚みも柔らかさも最高♪起毛面で仕上げるコンセプトもよい
・【ミラーフィニッシュパウダー】必須! → 肌になじませるように磨き上げるという使い方のこのパウダーはあるなしで、顔の輝きが本当に違いました。
それから、ポイントメイクへ。
色選びからつけ方までいろいろアドバイスいただけ、いつもとは違うカラーも試せて楽しかった( ^^) _
ちょっとチークが薄いかな?と西村先生が手直ししてくださると、すごく良くなって💕💕 さすがプロっ
隣の方はアテニアユーザーさんで、日常使っているが故の質問をいろいろされていて、それを横で聞きつつ、参考にさせていただきました。(ありがとうございます!)その方が【グロウクリエイター】のお話しをされていて、私も便乗して使ってみたところ、目の下など輝き、つやを出したいところにポンポンとのせるようになじませてみると、わぁきれい!これもいいなと思いました。
メイクが完成すると、写真を撮っていただけました。写真を見ると、白浮や厚塗り感や塗っただけ感はなく、いつもより明るく輝いている感じがしました。

最後は、フリートークへ。
コスメアドバイスをいただいたり、会場のメイク用品やバッグ、パンプスを見たり最後まで楽しかったです。
パンプスは前から気になっていたので、試着して履き心地やサイズ感を実感でき、やっぱり欲しくなりました!

今回イベントに参加することができ、貴重な体験ができました。アテニアは基礎化粧品でお世話になっていますが、メイク品も使ってみたいと思えました。まずはお土産でいただいたミラーフィニッシュパウダー、下地、ファンデ、パフを大いに活用します!ありがとうございました(^人^)感謝♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 62

from: まあみさん

2019年04月27日 06時04分57秒

icon

ココさん💐

はじめまして🎀。

『ベースメイクで肌磨き』の
イベント参加良かったですね💓、。

私も凄く興味があったのですが
都合が付かず。。。
ま、応募しても当選しなかった
確率は高いですが…💦😅。

メイクアップご指導のレポート
有り難う御座いました💄。

優しく・優しく💕なんですね✌️。
ツイツイ男塗りになってしまう
せっかちな私😜。

参考にして努力します❣️。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 52

from: ココさん

2019年04月26日 22時01分54秒

icon

「ベースメイクで肌磨き」イベントについて、自由にレポートしてください!

『ベースメークで肌磨き』
イベントに参加して参りました♪
夢のような時間( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
でした∠※。.:*:・'°☆

①下地作り。
a.ゆっくりと「スキンレタッチャー」を内から外に伸ばす。(外に伸ばしながら上方向に伸ばすようにする。)
b.顔の中心部分を白くする意識を持つと良い。
c.目元、鼻はスキンレタッチャーをたたいて重ねていく。
重ねる事で化粧崩れがしにくくなる。
(o^-')b !

②ファンデーション(パウダータイプ)
a.『トリプルフィニッシュパフ』スポンジ面にファンデーションをさっーと撫でるようにとり、内から外に伸ばす。(外に伸ばしながら上方向に伸ばすようにする。)
伸ばす時は力を入れずに軽く行う。
b.ファンデーションを軽くタッチして顔にも軽くタッチを繰り返すことを『ミルフィーユ塗り』
重ねる事で厚化粧になるので、TPOに応じて加減する。
c.スポンジの先で小鼻や目の下にファンデーションを塗る。
d.『トリプルフィニッシュパフ』起毛面で頬を軽く円を描くように磨く。円を描きながら、いちにさーんで上方向に軽く磨くのがコツ。
☆この時点でツルツルに!(o^-')b !

③『ミラーフィニッシュパウダー』
パフに3本指を入れパウダーを時計回りに12時から2時の間を2回ぎゅっと取り、押さえる。崩れやすい所は何回も押す。たたくのではなく押す!(o^-')b !

ベースメークで肌磨きは以上ですが、まだまだメイクアップの指導などなどしていただきました(*^^*)
本日はここまでにします(^-^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 68

もっと見る icon

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ