みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

サークルに参加する

以下の中から1つ選んでください!

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全792件

from: 真子chanさん

2019年12月12日 12時40分29秒

icon

デブ夫人さん、こんにちは!

フレッシュクリアソープ ホワイト、昔は使ってました!
オレンジのいい香りがしてた記憶があるのですが・・・。

今は、フェイシャルグレースソープ一択です!
何故かというと、エイジングケア石鹸となっているからです。
どうも「エイジングケア」と書かれると、無条件で選択してしまいますね。
泡立てネットでフワフワの泡を作って優しく洗ってます。
と言っても、基本、朝は、ぬるま湯洗顔のみなので、
外には一歩も出ないお休みの日の夜に、使っています!

お手入れに追加したものですか?
ありますよ!
何年か前の(笑)冬のコフレに入っていた、ナイトプレスインパックです。
コフレは、気に入ったら、2個3個と買ってしまうので、・・・だめですよね。
今年、勇気を振り絞って、コフレ、買うのをやめてみました!
なので、皆さんが、絶賛している「プライマーショット」使ってないんですよね・・・。

バラハダオイル、コフレに入っていた時に、使ったことあります!
バラのいい香りですよね~(#^.^#)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: デブ夫人さん

2019年12月11日 19時50分03秒

icon

真子chanさん
こんばんは

返信が遅くなりまして申し訳ないです<(_ _)>
クレンジングは「スキンクリアクレンズオイル」をお使いなんですね。
私も使っています。アロマの方を。
クレンジング中や洗顔中は目を閉じているため、肌触りと香りしか感じることができませんから、私は香りが有った方がいいです。香りに寄りけりですがね(笑)

アテニアのアロマの香りは私好みなんですが、真子chanさんが仰るように香りが物足りなく思うことがあります。
黄色の丸い洗顔石鹸「フレッシュクリアソープ ホワイト」はご存知でしょうか?
昔に比べて香りが減ったように思います。
香水と違ってアロマは天然の成分によるものですから香りの強弱の調整が難しいのかなぁ?

空気が乾燥する季節になりましたが、お手入れに追加したものはありますか?
私はオイルを追加しました。


「バラハダオイル」です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: 真子chanさん

2019年11月29日 12時43分28秒

icon

デブ婦人様

コメントありがとうございます。
マメにチェックできなくて、返信が遅くなり申し訳ありません。

まず、ご質問の回答ですが、
私も、「スキンクリクレンズオイル」のアロマの方を使っています。

無香料、無香料となんでも「無」が良いように言われがちですが、
私は使っていて、少しは香りがある方がリラックスすると思うので「アロマ派」です。

話が脱線するかもしれないですが、アテニアの香りは、控えめ過ぎ、出しゃばらない、
余りに上品すぎて、たまに物足りなく思うことがあります。
特に、シャンプーやトリートメント、ボディーソープはそう思います。

昔使っていたホワイトニングのハンドクリーム、確か無香料で、使わなくなった・・・経験ありです。

アテニアは、そういう路線なんだから、嫌なら使わないで!!という意見もあるかとは思うのですが、アテニア歴、四半世紀の身としましては、そうそう捨てがたく、なんとか、もう少し香りを押し出して欲しいです・・・って本当に脱線ですね。すみません。

また、続きの夜のお手入れもコメントします。
ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: デブ夫人さん

2019年11月07日 19時02分08秒

icon

真子chanさん

こんばんは
はじめまして

朝に洗顔料を使っていない人は私の周りにも数人いらっしゃいます。
その方たちは真子chanさんと同じぬるま湯洗顔だったり、他には水洗顔をしてらっしゃったりです。
洗顔料を使っていないと肌が汚いかというと、見た感じはそうでもないんですよね。
むしろ肌そのものが元気な感じがします。
私はオイリー肌なので洗顔料を使わないと完全にアウト。
吹き出物が出没してしまいます。

擦り過ぎると肌に良くないと分かっていてもつい擦ってしまいますよね~
私は長年ゴシゴシ洗いをしているせいですっかり習慣になっちゃってます。
悪しき習慣は直さないといけませんが、分かっていても止められない(^_^;)トホホホホ

真子chanさんは丁寧にお手入れされてますね!
時間のない時のお手入れ方法も隙がありません。
見習うところだらけです!

クレンジングは何をお使いでしょうか?
私は「スキンクリアクレンズオイル」を使っています(ฅˆωˆฅ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: デブ夫人さん

2019年11月07日 18時57分10秒

icon

コロン姉さん
こんばんは

あっという間にハロウィン🎃が終わり、紅葉の季節に突入しています。
紅葉狩りへ行くご予定はありますか?
私は来週小豆島の寒霞渓へ行く予定です(´థ౪థ)ウヒヒ

2日毎に抜いてらっしゃったんですね。
「慣れると痛くない」、良い事聞いちゃった♡
私もコロン姉さんのペースで処理してみようかな。

9日にFANCLの毛抜きを注文するつもりです。
Attenirの毛抜きとFANCLの毛抜きの違いをレポートします。
使ってみるまで待っててちょ(๑¯◡¯๑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 真子chanさん

2019年10月30日 12時49分58秒

icon

はじめまして。
ます、朝。
美容スタッフさんには怒られるかもしれないけど、
朝、洗顔料は使いません。
ぬるま湯ですすぐだけです。
夏もです。
もう5年位になります。

こすりすぎ?すすぎすぎ?
多分、私のお手入れ方法が悪いんだとは思いますが、
適度に自分のエマルジョンを残しつつ、
化粧水、美白美容液、乳液、
時間のある時は、日焼け止め、下地、クリームファンデ、お粉となり、
時間のないときは、乳液の後、BBクリームでお粉で仕上げています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: コロン姉さん

2019年10月29日 21時03分17秒

icon

夫人~(* ̄∇ ̄*)
ぐぅふぃさん🐈


ハロハロウィン~🎃


あら。
ヌキヌキ談義❓(*`艸´)フッフッフ

2日にいっぺん
ヌキヌキしてますからか
痛くも痒くも
ないゎ~(* ̄∇ ̄*)

ボゥボゥやから
すぐ
"成長"しますの‼️(笑)

ちなみに
マスクすると
"オケケ"
ノビマセン❓(*`艸´)フッフッフ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: デブ夫人さん

2019年10月28日 12時44分56秒

icon

ぐぅふぃさん
こんにちは(ฅˆωˆฅ)

雨上がりは空気が澄んで、晴れだとなお気持ちいいですよね。
こちらは24日から1日半雨でしたが、昨日と今日は薄い雲の合間から太陽が顔を出しています。
秋はいい季節ですね。

ぐぅふぃさんを見習って毛抜きを使って眉の手入れをしてみました。
久しぶりに皮膚の薄いまぶたの毛を抜いたら「キャー痛いっ!!」。
涙がにじんでしまいました。
教えてくださったとおりに生えてる方向に沿って抜いたんですが、痛くて途中でギブアップ(^_^;)

むかし細眉が流行った時がありましたね。
当時は度々毛抜きで目と眉の間に生えている毛(あなたは、眉毛?産毛?)を抜いていました。
今ほど痛みはありませんでしたわ。
慣れていたんでしょうね(遠い目)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: ぐぅふぃさん

2019年10月26日 11時17分29秒

icon

D夫人

こんにちは😸
昨日、東海地方の大雨があがり、今日はいい天気。
暑くも寒くもない、ちょうどいい季節です。

麻呂眉の理解もされたとのことで、良かったです。
まゆ山があってもまゆ頭がないので、ペンシルだけの描くまゆ頭は
不自然なんです。
ある意味、職人かもしれませんね(;´∀`)

確かに、皮膚の薄い眉毛付近の毛を抜くのは、痛かったx3←過去形
ですね。
慣れるんですよ(o^―^o)ニコ
生えてる方向に沿って抜くと少しは、傷みが少ないんですよ。
お試しあれ~(^^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: デブ夫人さん

2019年10月26日 02時21分28秒

icon

Wistarianneさん
こんばんは

どういたしまして。

購入したのは旧製品なんです。(←前回コメントしたかもしれません。くどいよね。ごめんなさい🙇‍♀️)
敢えて旧製品をチョイスしたのは、旧製品に愛着があるから。
新製品が自分好みじゃなかったらと思うと手を出せませんでした。
今回は増税前の大量買いでしたので、知らない新製品を買うのはリスキーでした。
その点いつもの品だと安心だもの♪

気になっちゃう?
旧製品の事を今更ここで書くまでもないですが、Wistarianneさんにそおっと耳打ち致します。
粘度高めです。
乾燥から守って貰える安心感があります。
発色の良し悪しは色によります。
カシスは発色がいいです。
薄い色はまあそれなりに。
Wistarianneさんは口紅派ですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: Wistarianneさん

2019年10月26日 00時08分30秒

icon

デブ夫人

いきなり失礼な質問をぶつけてしまいましたが、
ご丁寧なお返事、ありがとうございます。
グロスルージュ?ですか?
それにしても12個、驚きました。
デブ夫人がそれほどお気に入りと仰るグロスルージュ、ちょっと気になります。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: RSNさん

2019年10月25日 22時39分44秒

icon

ぐぅふぃさん。

お久しぶりです。
はい、私もD夫人と同様大量購入派なんですよ~。
巣穴はもう目一杯です。( ´ー`)フゥー...

あらま、ぐぅふぃさんもFANCLに会員登録されたのね~?
存じ上げませんでしたぁ。
で、秘密で購入された「内脂サポート」どないな感じでしょうか?
いい仕事してますか?(p_-)
ぐぅふぃさんは、おトイレで、お腹の脂肪に気付かれたそうですが、
私は、浴槽の中で、気付かされること度々あります。(/ω\)イヤン
もし、ぐぅふぃさんの強烈なご推薦を頂けるようでしたら、
このD夫人の間で、こそっと教えてたもれ。
FANCLでサプリの類は、まだ購入の経験ありませんの。

最後に、FANCLとアテニアの基礎化粧品の違いですか?
アテニアを紹介してくれた友人から、FANCLには保存料とかの合成成分が入っていない分、日持ちしないし、少量であると、聞いていました。
確かに少量で、Fresh made 初めて使う時に、封を切ります。
合成成分に関して、この合成成分は、肌に残るという事を知り、
今更ではありますが、合成成分は使わないに越したことないかな~と思いました。

知らなかった事ではありますが、FANCLが何故アテニアを作ったのか?を知れば、
自ずと使い分けした方が良いのかな?と。 です(*・ω・)/ハーイ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: デブ夫人さん

2019年10月24日 18時31分43秒

icon

ぐぅふぃさん

問題は解決しました。
ありがとうございます<(_ _)>
毛抜きは眉麻呂の方にも必要なアイテムだったんですね。

目と眉の間に生えているムダ毛(あなたは、眉毛?産毛?)を抜く時って痛くありませんか?
痛いですよね?×3
私は痛いです。
ぐぅふぃさんは抜いてらっしゃるんですね。
しかも、抜いて終わりではなく、形成して・ティントを施し・仕上げまで。
この一連の作業に熟練の職人の姿を見ました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: デブ夫人さん

2019年10月24日 17時52分20秒

icon

ぐぅふぃさん
ばんじまして

その夢、FANCLに叶えてもらいましょうよ♪
私も夢を見ようと思って「大人のカロリミット」を買いました。
( ´艸`)

白状します。
「増税前に駆け込みで買ったジムの回数券、まだ1枚も使っていません。」

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: コロン姉さん

2019年10月23日 23時28分59秒

icon

ぐぅふぃさん🐈

どぅも~(* ̄∇ ̄*)

定番品です(笑)

保守派❓

ヤカラネェ~(* ̄∇ ̄*)


(。-∀-)ニヤリ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: コロン姉さん

2019年10月23日 23時27分56秒

icon

ぐぅふぃさん🐈


ハイッ!( ̄- ̄)ゞ(^o^ゞ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: ぐぅふぃさん

2019年10月23日 22時11分45秒

icon

RSNさん

お久しぶりです。
RSNさんもD夫人も大量購入派なんですね~
素晴らしい(*'-')//"パチパチ☆

私も夏先にFANCLの会員登録して
小さな声で言いますけど「内脂サポート買っちゃいました」
トイレでお腹の脂肪に改めて気付き、健康診断までにと思い
購入してみました。
運動しないで、楽して脂肪をとるなんて夢のお話し?

FANCLとアテニアの基礎化粧品は、違いますか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: ぐぅふぃさん

2019年10月23日 21時51分35秒

icon

D夫人

D夫人の疑問にお答えしましょう♪
麻呂眉の私が『毛抜きを買った理由』を。

まず、私の体毛及び髪の毛が人よりも細いのです。
毛抜き寿命があるとか噂を聞きました。
現在持っている毛抜きは、古いので購入してみました。

それから、麻呂眉でも目と眉の間に多少のムダ毛(あなたは、眉毛?産毛?)が
生えてくるのです。
それの除去をするためです( *´艸`)

麻呂眉の形成もありますね。
まゆ山は、しっかり残して毛抜きで形成。
寝る前にティントでイモトになり、朝のメイクでアテニアのアイブロウペンシルで
整えるのです。

D夫人。ご理解頂けましたか? ..(´ー` )3ノ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: ぐぅふぃさん

2019年10月23日 21時39分19秒

icon

コロン姉さん、お久しぶりです。

今回、ローション購入でクーポン券ゲットです☆彡
姉さんは、何買ったのかな?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: コロン姉さん

2019年10月22日 23時53分57秒

icon

あらっ🎵
ぐぅふぃさん🐈


クーポン券~
ni~(* ̄∇ ̄*)ce🤗


ヨカッタニィ~(* ̄∇ ̄*)


ワラワには
無かったぜ‼️(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

もっと見る icon

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ