みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

以下の中から一つ、お選びください。

 

 

 

 

 

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全10件

from: もちひろさん

2019年06月21日 21時42分00秒

icon

RSNさん


最新情報ありがとうございます<(_ _)>


コロン姉さん
RSNさん
デブ夫人さん


トピック勉強になります!


sky師匠(デブ夫人さんより😊)


コスメティック談義(コロン姉さんより😁)


も、凄いですね…


中身が濃くて…


皆さま凄すぎです(@_@)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: RSNさん

2019年06月15日 21時45分37秒

icon

のんママさん

こんばんは。
実は、私お肌の丈夫だけは自信があったんです。
子供の頃から日焼けしても、大して大事にならずに済んできましたし。
なのに、ここ数年は、冬から春にかけての時期になると、
ポツポツと吹き出物が出ていたんです。
それも、インエフを使っているにも拘らず。
てっきりインエフの効能が強すぎてに違いないって思っていました。
季節が落ち着くと吹き出物も無くなるしね。
今回、この業界紙のニュースを読んで、
なるほど~、寒暖差か~って。
なんとなく、今までの肌荒れの不思議がすっきりした感じ。
S堂では、このカスパーゼ14を増加させる製品の開発を始めたってことですし。
世間では、女性の美の為に、日夜色々な会社がしのぎを削っているんですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: のんママさん

2019年06月15日 21時24分50秒

icon

RSNさん、こんばんは。
業界紙では、いろんな情報が載っているんですね。地方新聞しか購読していないので、貴重な情報だと思います。

肌荒れは、色々な要素が原因だとは、何となく知っている気がしていました。カスパーゼ14?
なんじゃこれ?って思いました。知らない事が多すぎて困ります。それに、アテニアさんに限らず、色んなメーカーさんが、多方面から色々研究しているんですね。その研究の成果で開発され生まれてくる化粧品を使っている。何か、大切にきちんと使わないといけないな、って感じました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: marieさん

2019年06月15日 18時34分00秒

icon

RSNさん

とても興味深い記事をありがとうございます。
これを気にググってしまいました(o^―^o)ニコ

水分を保ち、皮脂の分泌を調節する顔の皮膚の最適な温度は
体温よりも低い31度

と書かれている方の意見もあり

アテニアさんの目指すところは体温よりマイナス5度程度なのかなぁ(・・?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: わさこさん

2019年06月15日 11時33分16秒

icon

寒暖差は体にも悪影響ですものね。
良い情報をありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: Wistarianneさん

2019年06月15日 10時13分01秒

icon

RSNさん

面白い発見ですね。
勉強になります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: RSNさん

2019年06月14日 18時23分06秒

icon

デブ夫人

ばんじまして

お肌の温度を-5℃という表現は、ちょっと行き過ぎな気がしております。
ここだけの話ですが。

夏場にお肌の温度が上がっているという仮定は、成り立たないと思いませんか。
もしそうだとしたら、人間は変温動物で冬に体温が下がり、
夏に上がるということですよね。
恒温動物じゃないって事?(笑)
冬場は温めた化粧水推奨ですか?

工業新聞は購読しているわけではないのです。
勤め先に関連している会社から、
毎月一回私共の職種に関係した情報を抜粋して、送られてくる情報誌があり、
その中で今回見つけた情報です。
ですから、おそらく一般紙での発表はこれからになると思われます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: デブ夫人さん

2019年06月14日 18時13分46秒

icon

RSNさん
こんばんは

炎症が起きていない部位は冷やす必要がないと云う事ですね。

私も同感です。
なぜなら、
(極論に聞こえたらすみません)普通肌を冷やした方が良いとするなら、洗顔時に冷水を用いるように業界が推奨すると考えたからです。
資生堂さんの記事、RSNさんの解釈、大変勉強になりました。
ありがとうございます。

RSNさんは工業新聞を購読なさってらっしゃるのね。
これがメインの新聞と言うことではないですよね?
余談ですが、一体何種類の新聞を購読なさってるんですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: RSNさん

2019年06月14日 10時53分24秒

icon

デブ夫人

おはようございます

日焼けは皮膚の炎症ですから、
適度に冷やす行為は必要でしょうが、
普通肌に特段の冷やす行為が必要ではないと言う事だと思います。

返って、肌荒れを引き起こす要因になり得るという事でしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: デブ夫人さん

2019年06月13日 22時40分53秒

icon

RSNさん
こんばんは

寒暖差が肌荒れの原因と言うことは化粧水を冷やして使うのもNGという事ですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ