みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

以下の中から一つ、お選びください。

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

icon

メイクでリフトアップを叶える“エイジレス・メイク”をレクチャー♪ファンミーティングレポート「神奈川&福岡」篇

こんにちは!「アテニアファンコミュニティ」スタッフの透子(とおこ)です。このトピックは、【第1回】アテニアファンミーティングのレポート専用トピックです

こんにちは!「アテニア ファンコミュニティ」スタッフの透子(とおこ)です。

このトピックは、【第1回】アテニア ファンミーティングのレポート専用トピックです。

今回のイベントでは、アンチエイジング研究をし続けたアテニアだからこそたどりついたメイクの集大成ともいえる"エイジレス・メイク"のアイテムを使い、メイクアップアーティスト西村トオルさんによるメイクアップレクチャーを開催いたしました♪

【第1回】アテニア ファンミーティングに参加されたみなさんへ
本イベントにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
さっそくですが、今回のイベントに参加して感じたことや、撮影されたお写真など、レポートを投稿してください^^その際には、「神奈川」「福岡」のいずれのイベントへのご参加かも、コメントいただけますと幸いです。

+--------------------------------+
【第1回】アテニア ファンミーティング イベントレポート

●【第1回】アテニア ファンミーティングについて、自由にレポートしてください!

※恐れ入りますが、写真をアップいただく際には、他の参加者の方が特定されないようにご配慮をお願いいたします。

【レポート投稿方法】
上記のボタンをクリックすると、コメントフォームが表示されます。
コメントを入力し「投稿する」ボタンをクリックすると投稿完了です。
※コメントを投稿するにはログインが必要です。
+--------------------------------+

それでは、たくさんのレポートをお待ちしております!
今回は参加することができなかった方も、お気軽に拍手やコメントをお送りくださいね♪

▼【札幌・名古屋】第2回アテニア ファンミーティング レポートはこちら♪
https://cs.beach.jp/scu/49wc
▼【東京・大阪】第3回アテニア ファンミーティング レポートはこちら♪
https://cs.beach.jp/scu/5asd

(「アテニア ファンコミュニティ」スタッフ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 77
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 144

icon拍手者リスト

すずちゃん おじゃる ぴーたろう mikari オリーブ ゲーマーママ おおらん 翼が欲しい虎 ロゼワイン モルン MI=KO May mansun ともきー youyouyou ゆうが nae えみアース りぃ さぼ 蜜柑 おゆき ゆず ぐく MIYU みきちゃん さく 石原Q次郎 fawn 笑顔美人 ひろコン くまちゃん にゃん ゆき もぐちゃん ゆう がみこ ぎんたまちゃん ueue ふぁむ Maru q1 あー チョコパイ SALA ファム かずみん きゅきゅ あいねこ leche めろ apple Jen スマイリー ツナ とんぼ やま RIE あやどら スマイル kazu てんこ たくぼん にゃお けっこ dorodoro 真奈美 yuuu りんご すー ベン トマトロ sou とらぽん すももん シルバー toda ネコバス ayame デイジー かえでんでん まさも mochikonbu はっちゃん まぁちゃん ひまわりママ licanne しーちゃん akimi misa kana フローラ けい☆ いろは ラッキョライダー ぴーちゃん ムックり わさこ ねこ sawa Pearl of the Orient 吟遊詩人 チョコぷりん めがっぺ ララ Wistarianne かぁ〜こ ぴよこ ティナ えりんぎ♪♪ chikuha こはる チビ丸 あいり マルチーズ d,yokoisan みー SAKi はぐみ かよぴー 沙奈 風見鶏♪ ゆっちい みにうさぎ まろん shi チアキ さーちゃん ととちん riririri いちご ぐぅふぃ izuminato シュクレ mariposa yukari めいめい くま RSN naminami ひろん ひろいわ まあみ パンダ

from: izuminatoさん

2019年07月26日 19時18分11秒

icon

【第1回】アテニア ファンミーティングについて、自由にレポートしてください!
(「神奈川」「福岡」のどちらに参加されたかも、あわせてご記入ください)

福岡に参加させて頂きました!
主にメイクについて教えて頂いた事をレポートしたいと思います。

★3Dアイブロウ
下地とパウダーが1本になった商品です。
下地部分はマニキュアのような筆なんですが、マニキュア同様、余分な液をある程度落としてから塗る。
乾いたら眉山→眉尻→眉頭の順でパウダーをのせてぼかす。隙間は点状にちょんちょんと付ける。
パウダーを付ける際にはしっかりと下地の蓋を閉めて下地部分が下になるようにしておく。
※目の幅より眉を太くしないようにする(目が小さく見える)
暑くて帰宅するまでに汗もかいたんですが綺麗なままの眉でした♪

★リフトディファインアイズ
↑これを使う前にスキンレタッチャーか目元コンシーラーを使うと良い。
◆上まぶた
トーンアップカラーは目頭からのせる。
メインカラーは目尻からのせる。
リフトアップカラーも目尻から中央にかけてのせ、目尻からはみ出さないようにする。
トーンアップカラー、メインカラー、リフトアップカラーをのせる時は目のふちから3段階に分けて眉に近付くようにカーブを描いて塗る。(言葉でうまく説明できなくてすみません)
最後にラインカラーを目のふちに塗る。
◆下まぶた
下まぶたの目尻3分の1にリフトアップカラーを目尻からのせる。
下まぶたのリフトアップカラーをのせていないところにトーンアップカラーを細いチップでのせる。
※目尻からアイシャドウを塗るのが難しいので、頰に手を当てて支えにすると良いみたいです。慣れないと難しいー。練習します(笑)。

★水墨ライナー
軽くまぶたを引き上げてラインを少しずつ引く。
アイライナーに慣れていない人(私)は黒目の上だけラインを入れました。
その後平行に2〜3mmぐらい上の場所にラインを太く入れる。
アイライナーが苦手で普段は使っていない私でも綺麗に引けました!
水墨ライナーは真っ黒のライナーではないので、何度塗っても濃くなりすぎず、ちょっと失敗しても目立たないのが嬉しい。

★クレーンマスカラ
軽くまぶたを引き上げてまつ毛の根元にブラシを当て、左右に小刻み(1cm未満ぐらいの幅で少しずつ)に動かしながら塗る。この時、ブラシでまつ毛を少し上げた状態で少しキープすることでまつ毛が持ち上がる。
その後ブラシの先を上にした状態で立て、まつ毛の下から塗る。この時目頭は眉間に向かって、黒目の上辺りは真っ直ぐ上に、目尻は眉尻に向かってというように放射状に塗ると良い。
ビューラー使わずにマスカラが使えるなんてビックリ!
奥二重で時間が経つとパンダ目になりやすいんですが、それもなかったですー!

その他にも既存のアテニア商品を試させて頂きました。
★チークは小鼻と目尻を繋いだ辺りから斜め上に入れるとリフトアップ効果あり。
★プライムルージュは筆で唇の数か所に取って塗り、隙間を指で馴染ませると光沢が出る。
★ミラーフィニッシュパウダーに粉を付けてクルクルと仕上げ磨きするとお肌が綺麗に。
★スタッフさんオススメのグロウクリエイターを目の下(小鼻より少し上に平行)と鼻の付け根(眉間より下)に付けることで顔がパッと明るくなる。

何から何まで勉強になることばかりでした。
メイクアップアーティストの方もとても気さくで、上まぶたのリフトアップカラーの色をもう少し太めに塗ってもいいよーと塗り足して下さって、更に顔が明るくなりましたー!
あと、自分の顔の変化もビックリでしたが、他の参加者さんのお顔の変化も凄かったです!
皆さんキラキラして素敵でしたー!
アイシャドウの色はお土産に選んだものと会場でメイクさせて貰ったのは別の色にしたのですが、会場でメイクした方の色も凄くお気に入りだったので、発売されたら買います♪
・・・正直、試させて貰った商品がどれも素敵で欲しいものだらけです(笑)。

こうしていろんな商品を試させて頂けて、本当に幸せな時間でした。
アテニアコレクションもアクセサリーやお財布、パンプスが置いてあり、現物を実際に見たり試したりできて嬉しかったです!
パンプスも履いてみましたが足の甲が細く見えるー!履き心地も良かったので欲しいです。
お財布も手にして革の柔らかさや軽さを感じられました。こちらも欲しいー!
社長さんをはじめ、スタッフさんがアテニアコレクションのお洋服を着こなしておられたのも素敵でした♪
皆さん驚くほどお綺麗な方ばかりなんですが、とても気さくにお話して下さって楽しかったです!
色々レクチャーして頂きましたが、楽しくメイクすることが1番!とスタッフさんが仰ったことが心に残りました♪
遠路はるばる時間もお金もかけてこんなに準備して頂き、本当にありがとうございました!!
夢のような時間でしたーー!!
欲を言えば、あっという間に時間が過ぎてしまったので、もう少しゆっくりアテニアコレクションを見たり(アクセサリーは見れず残念)、スタッフさんとお話したりしたかったです〜。

あと、社長さんもスタッフさんも毎日こちらをご覧になっているようです。
なのでアテニアさんに訴えたいことは是非こちらに書かれた方が良いと思います。
商品開発だけに限らず、ファンミーティングを他の地方でも!というお声を反映されて、各地でファンミーティングを開催されるようです♪
地方住みとしてはこんなに嬉しいことはないです。
また機会がありましたら福岡でイベントを開催して頂けると嬉しいです!
素敵な機会を本当にありがとうございました♪♪

SAKiさん♪
SAKiさんの右隣に座っていた者ですー。
めちゃくちゃ素敵に変身されていて、写真撮影されている姿が凄く可愛かったですー!
アテニアさんのイメージキャラクターの様でした♡
バタバタで直接お伝えできなかったので、この場をお借りしました♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 69

from: かぁ〜こさん

2019年07月29日 20時56分12秒

icon

【第1回】アテニア ファンミーティングについて、自由にレポートしてください!
(「神奈川」「福岡」のどちらに参加されたかも、あわせてご記入ください)

i z u m i n a t oさん(^^)
始めまして、かぁ〜こと申します🐣
凄く素敵な、コメント📝がびっしり書いていただき大変参考になりました(*≧∀≦*)
イベントに参加された方々から、興奮冷めやらずで、ファンコミに、投稿して下さってて!感動が、こちら側にも、大いに伝わっています!(^^)
コメント📝読んで、物凄く分かりやすく、皆さん書かれているように、これだけ読んで、お化粧出来ますよー(^^)

私もアテニアさん新米🌾ですが、ファンミーティングに参加したいなぁと思いました(*≧∀≦*)🐥

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 50

from: SAKiさん

2019年07月27日 00時37分40秒

icon

izuminatoさんっ★
なんと素敵なレポなんですか!このレポを見ながらメイク出来るじゃないですか‥‥!!(๑º ロ º๑)!!詳しく書いて下さりありがとうございます♡

そしてそしてお隣でビフォーアフター見ててくださったんですねー(><)勿体ないお言葉恐縮です(笑)一緒に変身出来て楽しかったですよね!メイクって実は楽しいんだ!って思えました⑅︎◡̈︎*

私も、アテニアの皆さんがこちらを見られているのを知って、自分の中で『好きだな、これいいな、これ感動だな』と思って完結していたことでも、これからはこちらで文字に起こしていこうと思いました!!!!

アテニア好きの皆さんと共有できた方がより自分自身も盛り上がりますもんねっ★★(⑉• •⑉)♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 56

from: まあみさん

2019年07月26日 19時43分06秒

icon

izuminatoさん💐

SAKiさんのお隣の席だったのですか❣️
お顔が分かって
更に親近感が湧きますね💗。

ファンミーティングには
そんな素敵な出逢いもあって
アテニアLOVE❤️が増しますね👍。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 57

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ