![]()
おしゃべりカフェ>掲示板
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: アテニア ファンコミュニティ スタッフさん
2019/09/05 09:29:41
icon
2019年秋のトレンドメイクをレクチャー!“エイジレス・メイク”も大活躍♪ファンミーティングレポート「札幌&名古屋」篇
-------------------------
この度、大雨による被害に遭われた皆様、ご家族やご友人を案じ過ごされている皆様に、謹んでお見舞い申し上げます。
皆様の安全と一刻も早い復旧を心からお祈り申し上げます。
-------------------------
こんにちは!「アテニア ファンコミュニティ」スタッフの透子(とおこ)です。
このトピックは、【第2回】アテニア ファンミーティングのレポート専用トピックです。
【第2回】アテニア ファンミーティングでは、メイクアップアーティスト西村トオルさんおすすめの秋のトレンドメイクレクチャーを開催いたしました♪
水墨ライナーやリフトディファインアイズなど"エイジレス・メイク"アイテムをはじめ、10月号で新発売のルージュやチークを体験いただきましたよ。
【第2回】アテニア ファンミーティングに参加されたみなさんへ
本イベントにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
さっそくですが、今回のイベントに参加して感じたことや、撮影されたお写真など、レポートを投稿してください^^その際には、「札幌」「名古屋」のいずれのイベントへのご参加かも、コメントいただけますと幸いです。
+--------------------------------+
【第2回】アテニア ファンミーティング イベントレポート
●【第2回】アテニア ファンミーティングについて、自由にレポートしてください!
※恐れ入りますが、写真をアップいただく際には、他の参加者の方が特定されないようにご配慮をお願いいたします。
【レポート投稿方法】
上記のボタンをクリックすると、コメントフォームが表示されます。
コメントを入力し「投稿する」ボタンをクリックすると投稿完了です。
※コメントを投稿するにはログインが必要です。
+--------------------------------+
それでは、たくさんのレポートをお待ちしております!
今回参加することができなかった方も、お気軽に拍手やコメントをお送りくださいね♪
▼【神奈川・福岡】第1回アテニア ファンミーティング レポートはこちら♪
https://cs.beach.jp/scu/1edi
▼【東京・大阪】第3回アテニア ファンミーティング レポートはこちら♪
https://cs.beach.jp/scu/5asd
(「アテニア ファンコミュニティ」スタッフ)サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
コメント: 全53件
from: アザレアさん
2019/12/14 07:13:18
icon
ゆっきー様へ。
ゆっきーさんはスポーツを、マラソンをするんですね。
汗💦かきますよね。
メイクは落ちてしまい、気になるけど、気にしてられない状況。
新しいメイク用品は、汗💦などにも強いのですね。
目元メイクが落ちないなんて。
私は3種類とも買ってません。
でもちょっと興味が出てきました。
マラソン大会お疲れ様でした。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ゆっちいさん
2019/11/15 18:52:13
icon
【第2回】アテニア ファンミーティングについて、自由にレポートしてください!
(「札幌」「名古屋」のどちらに参加されたかも、あわせてご記入ください)
ファンミーティング参加されたみなさま。
前と後での違いを📷💄💋✨アップして下さるといいな〰
西村先生のメイクを見たいです🤗💕
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ゆっきーさん
2019/10/08 22:45:23
icon
【第2回】アテニア ファンミーティングについて、自由にレポートしてください!
(「札幌」「名古屋」のどちらに参加されたかも、あわせてご記入ください)
追伸です❣
「札幌」に参加させていただきました!
いろいろな商品を試させていただき本当に充実した一日となりました。
その後すぐ札幌のショップに出向き3Dアイブロウを購入。
眉毛が薄いし書いてもすぐ取れてしまい悩みの一つでしたが、これを使ったらもう快適で快適で途中書き足す必要もないのです。
札幌の方ならご存じかと思いますが、札幌マラソンに参加しました。
マラソンは思いっきりメイクが取れてしまします。走るときは最初からファンデーションは薄くしかつけませんがやっぱり目元だけは何とかしたい。
今回はまゆ毛は3Dアイブロウそして目元は水墨ライナーとクレーンマスカラで汗にも負けず崩れることなく走り切りました。
3Dアイブロウ 今私のイチオシ商品です。皆様も試してみてください。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: shakaenbonさん
2019/09/25 02:59:56
icon
【第2回】アテニア ファンミーティングについて、自由にレポートしてください!
(「札幌」「名古屋」のどちらに参加されたかも、あわせてご記入ください)
札幌に参加させていただきました!
ステキなお店と、キレイなスタッフの皆さんに 緊張しながらのスタートでしたが、とっても気さくな社長さんのお話をお聞きしたり、エイジレスメイクのレクチャーを最前列で拝見しているうちに すっかりリラックスして、あまりの楽しさに 時間を忘れるほどでした!
今まで 気にはなっていたけど チャレンジできなかった商品を試したり、スタッフの方とお話したり、こんな体験ができて 本当に嬉しかったですし、ますますアテニアファンになりました!
また このような機会があれば ぜひとも参加させていただきたいです!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: au-coさん
2019/09/24 21:21:29
icon
【第2回】アテニア ファンミーティング「札幌」に参加しました。
アテニアの基礎化粧品は長く愛用していますが、メイク用品をきちんと試したのは今回のファンミーティングが初めてです。
『基礎化粧品の会社』というイメージが強かったのですが、メイク用品もすごく良いですね!
マスカラのブラシやアイライナーの筆先など、本当に使いやすい!地味な部分かもしれないけど、メイクって毎日のことなのですごく重要だと思います。
『この○○使いやすいです』とテーブルを担当してくれた社員の方にお話したところ、『隣のテーブルについてる社員の△△が作ったんですよ!』というコメントが。
さらに言うと、毎回化粧水を使い切る度に『エコだしスマート!』と感動するエコパックは、社長が以前開発を担当されていたそうです。
毎月の情報誌etcで商品の特徴はわかるけれど、自分が愛用している商品をどんな方が開発したかを実際に知る機会ってなかなかないと思うんです。
社長や社員のみなさんにお会いできて、よりアテニアが好きになりました。こんなステキな方々が開発した商品なら間違いない!という感じです(何か大げさですね笑、でも本当の気持ちです)。
西村トオル先生のメイクテクニックも必見です(この辺りは他の方が詳しくレポートしてらっしゃるのでそちらが参考になると思います)。メイクの仕方を変えるだけでトレンド感&季節感のある自分に変身できるなんて、やらなきゃ損です!(笑)
緊張しましたが参加して本当に良かったです。
東京・大阪でのファンミーティングもあるそうなので(さっきメルマガが来てました)、もし迷っている方がいたら是非応募してみてください。
想像以上に素敵で楽しい時間になると思います。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: がみさん
2019/09/24 18:27:38
icon
【第2回】アテニア ファンミーティングについて、自由にレポートしてください!
(「札幌」「名古屋」のどちらに参加されたかも、あわせてご記入ください)
東京で開催されるなら、絶対に参加したいです!
平日夜なら、なおさらありがたいです!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ここあさん
2019/09/24 18:26:23
icon
【第2回】アテニア ファンミーティング「名古屋」に参加しました。
アテニアを使い始めてまだ1年足らずの私ですが、まさか、当選するとは思っていなかったので、当選メールが届いた時は、思わずガッツポーズをしてしまいました(笑)
会場入りがギリギリだったのですが、皆さん、商品の前で和気藹々とおしゃべりをされていて、えっ⁈もう仲良しなの?とびっくりしてしまいました。
アテニアの基礎化粧品以外は、ほとんど使用したことがなかったのですが、メイク品もお値段の割にどれも優れもので驚きの連続でした。
メイクの時はひとりひとりにスタッフの人がついてくださり、丁寧にアドバイスをしていただいたので簡単にメイクをすることができました。
先生の手の動きが本当に優しいタッチで、普段の5分メイクだと力が入り過ぎてしまうので、もう少し時間をかけてゆっくり優しくメイクをしてみようと思いました。
私の一番のオススメは水墨ライナーです。もちろんどれも優れものですが、アイラインを引くのが苦手な私でもキレイに引くことができましたし、家に帰ってからもパンダ目になっていませんでした!!
是非、お試しください♬
たくさんのプレゼントまでいただき、太っ腹なアテニアさんに感謝です(*≧艸≦)
娘にも『ママ、なんかいつもと違ってキレイ〜』と言ってもらえました(笑)
これからは基礎化粧品だけではなく、メイク用品も使っていきたいと思います。
本当にありがとうございました!!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: アナナちゃんさん
2019/09/24 14:06:54
icon
【第2回】アテニア ファンミーティング「名古屋」に参加しました♪
当選のお知らせが届いたときは、宝くじが当たったかのような喜びでした!(^^)!
「エイジングレス・メイク」アイテムを使ったテクニックを学べるとのこと!
40代後半という大人になったものの、メイクは20代30代のまま(;^_^A
10歳くらいの若返えりを期待し参加させていただきました。
まず、一番印象に残ったテクニックとして、
いかなる時もゆっくりゆっくり動かすということ。
朝のメイク時なんて時間との勝負!ましてや小さい子供を持つママなんて、エイヤー!!ってな感じで終わらせてしまいがち。。。
なので、反省しました。
ゆっくり動かさないと、肌にダメージを与えるなんてことは常識として頭にありましたが、実際のゆっくりという速さがわかりません。
ほーんと!ふわっとゆっくりなんです。
速さってリアルに体感しないと学べないこと。。。。
(*^_^*) これからでも遅くない!実践します。
次に、アイメイク
セットされているアイシャドウのカラーをどこにどの程度載せていったらよいのか、さほど理解せず、適当メイクの日々を過ごしてきましたが、これも学ばせてもらいました!
人によって目の形や大きさは違うので、それぞれに合った方法を教えてくれます。
ありがたい。。
私の場合ということで、Aカラーはこのあたりまで、Bカラーはここ!Cカラー、Dカラーはここ!といった具合に個別にご指導をいただくことができ、これからのメイクにも自信が持てそうです。
そして、
新発売されたアイテムの中で、なんといっても一番の驚きが「水墨アイライナー」の威力!
ぼやっとしたラインしか引けないのに、恐ろしいほどの目力が生まれます。
黒いラインをカチッと引くよりも、自然で良い!!!
もちろんウォータープルーフ。
この先愛用間違いなしのアイテムです。
出会いに感謝します(^_-)-☆
プロのテクニックを学べ、わくわくした一日でした。
特別な時間をありがとうございました!
30年来のアテニアファンですが、この先もお世話になります♬
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: maayanさん
2019/09/24 11:29:02
icon
【第2回】アテニア ファンミーティングについて、自由にレポートしてください!
(「札幌」「名古屋」のどちらに参加されたかも、あわせてご記入ください)
札幌会場に参加させて頂きました!
当選後はドキドキ💓ワクワク💓子育て&仕事&主婦業のみで過ごす日々の私にとっては、非日常✨シンデレラ⁈の気分で当日を迎えました 笑
期待通り、素敵な会場に素敵なスイーツ、そして沢山の社員の方々の素敵な笑顔に緊張もあっと言う間に緊張もほぐれ、、、同じテーブルの皆さんとも声を掛け合いながらの素敵な空間となりました。
プロの先生のメイクレッスンでは、元々美しい社員のモデルさんでさえ、更に美しさアップ↑⤴️メモを取りながら、これさえあれば私も!!と思ったのですが、、、その後、各自でメイクのコーナーになるとサッパリ手は進まず😰スタッフさんの更に個別での指導を仰ぎながら何とか完成!!✨鏡の前の自分は正に別人!整形ですか?位のリフトアップ振りに驚きました✨周りの方々とお互い褒め合い、笑顔に花が咲きました。
メイクレッスンでこれだけ変われるって事は、、、もしかして、基礎化粧品の使い方でも??今まで長く使っていますが、使用方でもっと違うのかも、、機会があれば、基礎化粧品のお勉強会なんかもあったら、有料でも参加したいなと思ってしまいました。
社長さんからの会社紹介で、お化粧品以外の商品にもとても愛着が湧き、皆さんと触れ合えて、もう私も会社の一員って程のファンになりました。
せっかく与えて頂いた機会なので、一日限りのシンデレラにならない様に、今後も更にアップして行ける様に頑張ろうと思います😊
皆さん、本当にありがとうございました💓
また、沢山の方が参加出来る機会があります様に!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: かぁ〜こさん
2019/09/20 18:50:54
icon
【第2回】アテニア ファンミーティングについて、自由にレポートしてください!
(「札幌」「名古屋」のどちらに参加されたかも、あわせてご記入ください)
りずさん(^^)
はじめましてかぁ〜こと申します〜🙇♀️
札幌会場のスイーツ🍰🍨美味しそうです!(>人<;)
食いしん坊なんですよー(o^^o)
西村トオル先生👨🏫のメイク 外から内側のメイク法は、私たちの時代 (バブル) は、外から内側でしたよー(o^^o)
目尻にアイシャドウを濃く入れていたんですょ🤦♀️
いつ頃から内側から〜外になったのかしら? メイクや眉毛の太さは、時代が、分かりますよねー(^^)
常にアンテナ📡立てて、研究しないといけないですよねー(^^)
素敵な投稿してくださってありがとうございまーす😊👍
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: すみすみさん
2019/09/20 17:25:20
icon
【第2回】アテニア ファンミーティングについて、自由にレポートしてください!
(「札幌」「名古屋」のどちらに参加されたかも、あわせてご記入ください)
名古屋参加予定でした。
1週間前に仕事のため参加できないことが
判明し、泣く泣く参加辞退しました。
皆様の楽しそうなご報告、いいな〜と思いながら読んでおります。ぜひまたこのような催しをしていただきたいと思っています。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: もりちゃんさん
2019/09/20 15:26:35
icon
【第2回】アテニア ファンミーティングについて、自由にレポートしてください!
(「札幌」「名古屋」のどちらに参加されたかも、あわせてご記入ください)
アテニア ファンミーティング「札幌」に参加させて頂きました。
開催日が平日だったので、有給をもらって参加させて頂きました。
札幌で行われるなんてめったにある事ではないので、当選したら絶対行きたいと思っていました。
当日はどういう人達が来るのかなと、わくわくドキドキでした。
お店も素敵で、非日常的な空間でした。
スタッフの方も気さくで、社長さんが若くていい意味でカジュアルでとてもいい雰囲気でした。
新しい化粧品が並んでいて、見ているだけですごいワクワクしました♪
飲み物とデザートが運ばれてきて、まずは挨拶が始まり食べながら聞いてくださいと言われましたが、いろんな事に目を奪われて食べるのを忘れそうでした笑
デザートもとても素敵で食べるのがもったいないくらいでしたが、完食させて頂きました!
久しぶりにプロの方のメイクを見て、今までの常識とは違う方法に驚きました。
その後テーブル毎にスタッフさんがついてくれて、今見たのと同じ流れで自分にメイクをして新作の化粧品たちを体験させて頂きました。
ファンデーションのつけ方、アイメークの仕方などいつもと違う方法に戸惑いながらも、楽しくメイク体験ができました。
ついてくれたスタッフさんたちが、「すごい上手!すごいきれい!」と盛り上げてくれるので、なんだかいい気持ちになれました。笑
メイクが終わると同じテーブルの方はもちろん、会場みなさんのお顔も明るく華やかになっていて、会場がさらに明るくなった様に感じました。
女性はメイク一つでこんなに輝けるし気分も変われて素敵になれるんだな~と実感したのでした。
こんな素敵な機会を与えてくれたアテニアスタッフさん、会場のお店のスタッフさん、本当にありがとうございました~。
今回参加出来なかった方たちの為にも、ぜひ次の機会を作っていただけたらと思います☆
出来るなら私もまた参加出来たらと思いました。
本当にありがとうございました~。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: べぇちゃんさん
2019/09/20 14:51:41
icon
【第2回】アテニア ファンミーティングについて、自由にレポートしてください!
(「札幌」「名古屋」のどちらに参加されたかも、あわせてご記入ください)
「札幌」に参加させていただきました。
当日の朝、参加できるのが楽しみだと思いつつ、おしゃれから遠ざかっている自分が行って会場で浮いちゃうんじゃないかと考えたりしました。変に緊張してドタキャンを考えるほどでした。
でも勇気を振り絞って行って良かったです!
スタッフさんに話しかけてもらって緊張もとけましたし、同じテーブルに座ったみなさんがとても良い方達だったのであっという間に終わりの時間になってしまいました。
普段のっぺりとしたメイクだったのか、帰宅した主人が「え!立体的!小顔!」と言い、ほめてくれました。髪を切っても気がつかない男が気付いたんですから、きっと凄い変化なんだと思います。
アイメイクが主の勉強でしたが、使った事のないグロウクリエイターを試してみたり自分の普段悩みに思っている事をフリータイムの時にスタッフさんへ相談にのってもらえたりしたのでとっても良かったです。
ファンミーティングでいただいたメイク順の紙に気を付けるポイントを書き込んできたので、翌日から紙を見ながら教えていただいた事を復習しました。しかし。残念ならがあれもこれもメイクの道具がたりないのですぐにネットで注文して、日々続けてメイクの練習を続けています。
会場でスタッフさんからアイメイクをするときのポイントなどを手取り足取りで教えてもらえたので、あたまによく入りました。カタログや写真や文字で理解してメイクをするのと違って、経験するのって本当にいいです。
地方にいるので札幌のショップへ行くことがほとんどありません。ネットで商品を頼む方が気楽ということもありますし、田舎者なのでショップに行くのは敷居が高くて気後れしていました。でもこのファンミーティングをきっかけに、ショップへ行ってみようかなぁと思っています。
今回は貴重な経験をさせていただきました。そしてうまく文章で言い表せませんがアテニアの社長さん、社員さん、札幌のスタッフさん、ディープなアテニアファンのみなさん。みんなの愛が詰まったファンミーティングだったと思いました。本当に参加できて良かったです。どうもありがとうございました(^o^ゞ
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: りずさんさん
2019/09/20 12:12:56
icon

【第2回】アテニア ファンミーティングについて、自由にレポートしてください!
(「札幌」「名古屋」のどちらに参加されたかも、あわせてご記入ください)
こんにちは。
今回「札幌」のファンミーティングに参加させていただきました。
会場となったレストランは、高級感がありとても雰囲気が良く、窓からの景色も素敵でした。
ご用意していただいた特製スイーツは、見た目もキレイでとても美味しかったです。
お話を伺いながらいただいたので、少し緊張しましたが、司会の方やスタッフの方の気遣いで和やかな雰囲気でした。
社長さんのお話はとても興味深く、会社の理念などをお聞きしたことで、さらにアテニアの商品が好きになりました。
これからもずっと使い続けていきたいなと思います。
そして、西村トオル先生のメイクアップのレクチャーも、とても勉強になりました。
特にアイカラーを目の外側から目頭の方に塗っていくというテクニックは、目からウロコと言う感じで、今までの固定概念をいい意味で壊していただきました。
今回お土産にいただいた新商品の「リフトディファインアイズセット」の「ナデシコピンク」は、甘すぎずスッキリした感じの大人の可愛らしさが演出できる、秋にピッタリのお色です。
普段はベージュ系を愛用している私にも無理なく使えて、今はお気に入りになっています。
「水墨ライナー」もとてもいいです。
くっきりした濃いアイライナーは、いかにもという感じがかえって老けて見えるので、アイライナー自体やめていましたが、
少し薄めの墨汁みたいなお色が、柔らかく自然な感じで目力をアップさせて若々しく見せてくれます。
そして、「クレーンマスカラ」は本当に根本から簡単に立ち上げてくれるので、朝の忙しい時間のメイクではとても助かっています!
ウォータープルーフでお湯でオフできるのもいいですね。
今回つけさせていただいた「プライムルージュ」の新色20番も秋らしいベージュがかったレッドでいいお色でした。
つけた瞬間から潤いがあり、時間が経っても乾かないので、唇がふっくらして見えます。
全体的にアテニアの商品は品質が良く、発色もきれいで、特にエイジレス世代の女性のことをよく考えて作られているなと、今回のファンミーティングで改めて感心しました。
社長さんが100歳まで美しくいられるように、遺伝子レベルでの開発をされていると言われていましたが、ぜひ期待してこれからも愛用させていただきたいと思いました。
最後に、スタッフの皆さんにとても親切にしていただき、ありがとうございました。
皆さんとても肌がキレイで、笑顔が素敵な方ばかりで、さすがアテニア‼と感激しました。
また、次回参加できたら嬉しいです♪
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: 四つ葉さん
2019/09/20 10:36:27
icon
【第2回】アテニア ファンミーティングについて、自由にレポートしてください!
(「札幌」「名古屋」のどちらに参加されたかも、あわせてご記入ください)
札幌会場に参加させて頂きました。
当選メールをいただいてからずっーとどんな服を着たらいいのだろう…などなど考えて当日を迎えました。
素敵なお店、綺麗なスタッフの方々…
気後れしながら席に着き社長さんのお話を美味しいスウィーツをいただき拝聴。
西村先生のメイクレッスン
一生懸命メモを取ったつもりでしたが
いざ実践となると全く手が動きません…
普段からサッサとメイクでしたので戸惑うばかり。
近くにいらしたスタッフの方に教えて頂き
鏡の中には見た事のない顔が出来上がっていきます。
エイジレスメイクさすがです!
自宅では少しずつですが教えていただいたメイク法を思い出しながら続けております
この度は素敵な機会を与えてくださりありがとうございました。
札幌開催が毎年行われる事を願っております!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: いくちゃん。さん
2019/09/18 21:27:28
icon
【第2回】アテニア ファンミーティングについて、自由にレポートしてください!
(「札幌」「名古屋」のどちらに参加されたかも、あわせてご記入ください)
今回、名古屋会場に参加しました。
憧れのレストランで開催されることもあり、どうしても参加してみたかったので当選のご連絡を頂いたときは とても嬉しく ワクワクして当日を迎えました。
驚いたことに名古屋以外からも参加されてた方が多くて、皆さんのアテニア愛を感じました!
アテニアはアンチエイジング世代にとって ほんとに欲しい商品を開発して頂けるので 次から次へと「そうそう、こういうのが欲しかったのよね~(^^♪」と思うものばかりです!
今回も水墨ライナー 、クレーンマスカラ、 リフトディファインアイズ など感動ものばかりでした!
中でもクレーンマスカラは上がる!上がる!
ビューラー使ってないのにこの上がり方は凄すぎる~
メイク方法もとても分かりやすく教えて頂き せっかくなのでもっとゆっくり優雅にメイクする習慣を付けようと心に誓いました(^^ゞ
斎藤社長を始め、スタッフの皆さんは、デニムパンツに白シャツでアテニアパンプスを身に付けていらして すごく素敵でした!
早速、パンプス購入しました(^^♪
化粧品だけでなく他のコレクションもアテニアは魅力いっぱいだと思います。
コレクションのバッグを持って行ったのですが、さすがスタッフの方が気づかれ コレクション談義に花がさきました(#^.^#)
そして何より高島屋に新店舗がopenする事がとても嬉しいお知らせでした。
初日は社長さんも来られるそうなので 爆買にお邪魔しようかしら(笑)
夢のような空間と時間を頂き、幸せな一時でした。ありがとうございました☆彡
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ドレスリフト大好きさん
2019/09/17 23:23:05
icon
【第2回】アテニア ファンミーティングについて、自由にレポートしてください!
(「札幌」「名古屋」のどちらに参加されたかも、あわせてご記入ください)
こはるさん
ファンミーティングのレクチャー内容ですね✨ わぁ!ご親切に詳しく教えてくださり嬉しいです。ありがとうございます!
確かに左側のお顔の方が、目がきゅっと締まって、リストアップして見えます!
社長様のお話の死んでも落ちない(笑)というアイブロウ、私も欲しくなりました(笑)
そして、リニューアルしたリップはどれか欲しくて、モデルをされた社員さんの20番がイメージよりも赤すぎず 使いやすそうで可愛いですね~。きっと、この色を買ってしまいそうです💄
今年はアテニアさん、色々なアイテムをリニューアルされて勢いがすごい!
とっても楽しみです!
ありがとうございました~😊
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ドレスリフト大好きさん
2019/09/17 19:22:50
icon
【第2回】アテニア ファンミーティングについて、自由にレポートしてください!
(「札幌」「名古屋」のどちらに参加されたかも、あわせてご記入ください)
こはるさん
初めまして💞
詳しいレポートありがとうございます!
勉強になりました😊
名古屋のお顔と、東京のお顔の違い、興味深いですー😆 眉毛が違うのかなぁ✨
そして、高島屋に店舗オープンの朗報!
嬉しいです、シェアありがとうございます❣️
今までセントラルパーク店に行っていました。そちらの店舗もゆったりしていて落ち着いて好きでしたが、より便利な場所で立ち寄りやすくなります。
オープンが楽しみですー😆
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: みよこさん
2019/09/17 14:03:40
icon
【第2回】アテニア ファンミーティングについて、自由にレポートしてください!
(「札幌」「名古屋」のどちらに参加されたかも、あわせてご記入ください)
「名古屋」に参加させていただきました。
ものすごく、緊張しました。
普段足を踏み入れることのない、ミッドランドスクエアの42階。一気に上っていくエレベーターの中で、まず軽く目眩が。
会場前に着き、会場に入っていく綺麗な女性を見て「わたしは場違いでは?」と、トイレに一旦避難しました笑。
長年愛用しているアテニアさんのスタッフさんに会えるんだから!と、勇気を出して会場へ。
スタッフさんはシャツ・デニムにパンプスを、素敵に格好良く着こなしてらっしゃいました。
わたし好みの服装で、同じ様に着こなしたい!と、コレクションも試せるというのでそちらのゾーンへ。緊張から挙動不審になり、パンプスしか試せず不完全燃焼でした(x_x)
せっかくのチャンスだったのに!もっと商品を手に取りたかったです××…。
写真も全然撮れず、後から反省した点です。。
さて、個人的な反省点から申し上げてしまいましたが、ファンミーティング自体はとても満足できるものでした!!
日常を忘れさせてくれるようなキラキラした空間で、とても素敵な時間を過ごさせていただきました。
スウィーツを頂きながらの社長さんのお話では、商品に対するこだわりや熱意をお話されるお姿に、スウィーツそっちのけで見とれてしまいました。
西村先生のメイクレクチャーでは、ペンを持ってメモを取りながら、まさにメイクの勉強。
特に印象に残っているのは、アイライナーを目尻から内側に引くこと。今までは外に跳ねるように、目尻が最後になるように引いていました。それでは切れ長な目になるとのこと。なるほど!それは今の自分に求めるものではない!と気付きました。
アイシャドウは目を前と後ろ2パーツに分けて考えて色を入れるなど、初めて教わることばかり。
他にも苦手としていたマスカラやチークの使い方などを、メイクスタッフさんが個別に的確にアドバイスしてくださいました。
(メイクスタッフさんも綺麗でかわいい!)
今の自分に必要なメイク方法を知ることができ、ホントにこんな機会ってないわぁ(T∀T)!と、感激でした。
お土産に、クレーンマスカラ・水墨ライナー・リフトディファインアイズなどを頂きました。
クレーンマスカラには驚きました!ホントに塗っただけで、まつ毛が上がる上がる⤴️
付け心地ももったりせず、軽くてマスカラ嫌いなわたしにもとても使い勝手がいいです。ビューラーも嫌いなので、ビューラーいらずなのもいい!!
水墨ライナーは、年を重ねるにつれブラックよりブラウン…と変えてきたわたしですが、この水墨色が今の自分にちょうど良い色でした!
リフトディファインアイズはナデシコピンクの可愛げな色で、普段使わない色なので不安でしたが、レクチャーで使い方を教わり自分に色を入れてみたところ、意外にも馴染んでる?!と、そこでも新発見でした。
時間に追われる毎日ですが、その中でもう少し自分にかける時間を作って、またメイクを楽しむ心を忘れないようにしたいと思いました。
最後に、親しくしていただいた参加者の方々、挙動不審なわたしに優しく声を掛けてくださったスタッフの方々、そして快く写真を一緒に撮ってくださったり、ハグしてくださったり✨、気さくに話し掛けてくださった社長さん、皆様ありがとうございました!
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。












from: ひでみさん
2026/04/16 23:07:55
icon
【第2回】アテニア ファンミーティングについて、自由にレポートしてください!
(「札幌」「名古屋」のどちらに参加されたかも、あわせてご記入ください)
素敵ですね いつか参加したいです
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる