みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全18件

from: Bohemianさん

2020年04月30日 15時59分39秒

icon

あいねこさん

初めまして。
なんと!医療職の方ですか?それは、それはご苦労様です。
大変な毎日、お身体は大丈夫でしょうか?

学校の問題は、本当に頭の痛い大問題ですよね。
学校では、家とは違って集団で生活することを学ぶ場でもあるので、
自分を我慢するって事も学習しますもんね。
好き嫌いも学校では言えなくても、家ではねぇ、、、。
どうしても、生活がだらけてしまうのは、大人も同じ。(´-`*)
失って気付いた普通の生活の大切さ。
一日も早く普通に戻りたいですよね。

教育ママさんには、敵いませんわ~。
教育ママになれなかった人ですの⇒私。(´;ω;`)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: Bohemianさん

2020年04月30日 15時45分38秒

icon

りょーこさん

初めまして。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 分かるわぁ。
私は、テレビを見る時間が増え、その中で今まで気になったところの掃除をしようってのに実は、捕まりました。(笑)
片栗粉にブリーチを入れたペーストを作り、
お風呂とかのカビに塗るってのをやっていて、
家中のカビに塗ってやった。お陰で家中塩酸臭いったらないわ!
でもね、お陰様で数年分の汚れが簡単に落ちたわ~。
外出禁止なんてことでもないと、きっとやらなかったと思うから、
良しってことでしょうかねぇ~?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: Bohemianさん

2020年04月30日 15時36分37秒

icon

デブ夫人さん

初めまして。
こんにちは。

雇用調整助成金等(!)のお問合せがあるお仕事をしていらっしゃるんですね?
それはそれは、今般の状況を鑑みますと、正にオンタイムのお仕事ですね。
コロナ感染、拡散によって、仕事や学業等に支障がでて、
毎日の生活自体が難しくなりました。
経済が、人が、お金が全く回らなくなり、
これからの未来を見渡せなくなってます。
本当に、いつ終わりはやって来るのでしょうか?
禿げそうです(←これマジ)

料理!料理は本当に苦痛です。家計簿のエンゲル係数は上がりまくりだし、
手抜き料理で、家族のブーイングも上がりまくりです。(´;ω;`)
大体収入が減ってるのに、食事代等で出費が増えるって、どう思います?(T_T)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 8

from: りょーこさん

2020年04月30日 11時04分42秒

icon

はじめまして。在宅ワークとなり、時間ができたので
久しぶりにアテニアのコミュを覗きに来ております。
変わった点ですが、皆さんと同じですね。
1.出勤しなくていいので朝ゆっくりになった
2.出勤しなくていいのでメイクをしなくなった
3.メイクをしないのでメイクものが減らなくなった
4.お出かけの服を着ないので洗濯物が減った
5.両親と暮らしていますが毎食の仕度は自分がやるようになった
6.三食家で食べるので食費は増えた
7. 家族やペットと過ごす時間が増えた
8. スポーツジムに行かれないので運動不足!家の中で出来ることをしている
9. 床に座って仕事をしていえるので腰痛が気になる
10. やたらと断捨離したくなりついでにネットで家具を買ってしまう

後半はデメリットですね。
外出しないとオシャレもしなくなるし、張り合いがないのでお肌の手入れも
適当になっちゃいます。おうち美容とか意識が高い方尊敬しますねぇ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: デブ夫人さん

2020年04月30日 00時37分40秒

icon

初めまして
こんばんは

この状態はいつまで続くのでしょう。
未知数なだけに不安が煽られます。

外では人や物に接触しないよう神経質になりました。
家では栄養と睡眠をしっかり取るようになりました。
仕事は忙しくなりました。雇用調整助成金等の問合せが殺到しています。
イレギュラーな事態に振り回されてとにかく苦痛です。

Bohemianさんも大変そうですね。
近頃の学校ってオンラインで授業を行うんですね。
休校になっても学生さんは勉強に追われる訳だ。
見守る側もさぞ気を遣うことでしょう。
そのうえ毎食の支度、ストレスが溜まっちゃいますよね。
料理が苦手な私は献立の段階で行き詰まっています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: ぴすくさん

2020年04月29日 23時46分06秒

icon

コンちゃんママさん

早い!
もうマスクが届いたんですかっ!?

リメイクしなくてはなんだかなぁと言う事は小さかったようですね。
リメイクしたら見せてください。
楽しみにしています。

コンちゃんは元気ですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: あいねこさん

2020年04月29日 23時39分11秒

icon

はじめまして。コメント失礼致します。

私は医療職のため仕事に行くことは変わりありませんが、学校が休校になってしまったことが一番の悩みです。

このstay home期間に教育ママさんのいる家庭では家庭学習に励まれていることでしょう…
学力に差が出てしまうのでは💦と心配です。

給食も!
給食では嫌いな緑の野菜も食べてきてたのが家では好き嫌いしますし😅
5月末まで休校は色々と困ります💧

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: Bohemianさん

2020年04月29日 23時09分26秒

icon

まややんさん

成程ね~。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
さては、厳しき上司じゃったんじゃろうて。
過去を懐かしむ遠い目~に、思わず( ̄ー ̄)ニヤリです。

1桁でも2桁でも多めは結構、間違うなんて事は、無いだろね~。
手上げろってくらい、ケチぞろいだからねぇ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: まややんさん

2020年04月29日 23時01分53秒

icon

Bohemianさん

かつて上司だった頃、わたしの口癖が日経で「上司に言われたくない言葉」1位と3位を獲得していて反省したことを思い出しました。。
(遠い目)

こちらに参加させて頂いてからあれもこれも欲しくなっちゃって嬉しい悩みですね😊
1桁多めに間違えて振り込まれないかしら、なんて😝

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: Bohemianさん

2020年04月29日 21時05分53秒

icon

まややんさん

キャ~、まややん上司! ごめんなさい<m(__)m>
先に謝っとくわ~。

こうなったら、エア~10万円。
振り込まれた暁には、あれ買って、これ買って、、、(妄想中)
キャ~、10万円じゃ足りないわ~。(T_T)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: Bohemianさん

2020年04月29日 21時02分04秒

icon

アザレアさん

いやぁ、呑気なくらいが丁度良いのでは?
こうなってしまった以上(コロナ拡散)ジタバタしても仕方ないし。
暗い事ばっかり考えていると、
禿げそうって、自分を奮い立たせ(冗談じゃなくよっ)
今はとにかく、この騒動が終わる日が、
一日でも早く訪れますように祈るのみ。

それと、そだね~。このキャンペーンは、
ちょっと、わさわさしてるけど、
いろいろな方の、いろいろな”想い”が読み取れて
案外、面白い企画だったかも?ですね。(*・ω・)/ハーイ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: まややんさん

2020年04月29日 19時26分41秒

icon

Bohemianさん

ほんとです😢今思えば去年の今頃はのんきなもんでしたね〜💧
もう耐えるのみですよねぇほんとに。これが一般企業だったら吊し上げ喰らうレベルの対応の遅さ!!(笑)わたしが管理職ならキレてるぞ🤬なーんて♡うふふ♡
↑こわっっ😝

10万円振り込まれた暁には、、
アテニアの何か買います!!
でもサマーコフレ資金も必要ですよね🙄
悩ましいわー🤔

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: アザレアさん

2020年04月29日 15時49分38秒

icon

Bohemianさんへ。

私の場合、休みが多くなったくらいです。
前向きに前向きに考えるようにしています。

いつもなら出来ないこと、しない事、とりあえずやってみよー、となってます。

呑気ですみません。
家族が多く、皆んなの世話をされている方々には申し訳ないです。

でも、嬉しい事がひとつ。
アテニアコミュニティで、キャンペーン開始で沢山の方々がトピック立ててくれる事。
皆さんの考えてる事、それに伴う行動などを知ることが出来て、共感したりする事です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: シルバーさん

2020年04月29日 13時44分21秒

icon

Bohemianさん
はじめまして。食事の用意は私も同じです。大変ですよね。
美容経で変わったことは、マスクのおかげでベースメイクを薄くしてること、美容院に行くのを控えてるので白髪が目立ってきたということですね。

もとの生活で抵抗あるのは、忘年会のお鍋とか旅行の際の朝食ビュッフェとか、パン屋さんでのトング使いまわしとか…今までどれだけ飛沫あびてたんだ!?と思うと戻れない気がします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: めぐむさん

2020年04月29日 13時28分07秒

icon

フルメイクしなくてもマスクで外出できるので化粧時間が減りました( ̄▽ ̄;)日焼け止めを塗りたくってもマスクで隠せるので無敵感あります!
肌も長時間のマスクに慣れてきたのか、あまり肌トラブルもなく過ごせています。
自宅に居ることが多くなってきたので、昼からビールを飲むことが増えました!
部屋でのストレッチや運動をする癖がついたし、なかなか快適ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: コンちゃんママさん

2020年04月29日 12時56分33秒

icon

bohemianさん🌻

こんにちは😅 
誰もが予想しなかった コロナウィルス感染😱😱😱 自粛要請 店舗は閉まり スーパーは長蛇の列

お買い物に行くのも怖くて ネット通販 近くの八百屋さんからの 宅配 牛乳🥛 日配用品もネットから

お子さん達は 学校休止🏫 会社も在宅ワーク 家族総出でお部屋の模様替えや断舎離 朝から夜まで
女性はキッチンへヒュイゴー😳😰😰

唯一のお楽しみは アテニアさんのオンラインよりのお買い物とファントピを覗く👁
コロナ太りにならないように ストレッチあるある👯‍♀️💃👯‍♀️

トピはフェス状態😅これほどのトピが たったのは お初 それもおうち時間を過ごす方がこれほど沢山おられると言うことですね🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️
忙しくて中々 アテニアファンコミュに参加されていらしても コメントもされたことも少なく たまに拍手👏👏👏

安倍のマスクが届き 見るとリメイクしなくては 大きさも なんだかなぁと言った感じで 手洗いをしないと縮むとの記載🥴🥴🥴

お国🇯🇵からの給付金 もう既に
オレオレ給付金😲😲
1日も早く コロナが収束して 以前のような 普通の生活に戻りたいと思う今日この頃の私です🙇‍♀️

どれだけ 今まで 何も感じなく過ごしていた当たり前のことが ありがたくて 嬉しい😆ストレスがなかったかと実感しています。
最早 お手入れとストレッチ 朝
テンションを上げる為に メイクをガッツリして メイクが崩れたら
早めにクレンジング❕

アテニアオンラインの皆様に感謝しかありませんね❕
ご丁寧な対応 これほどの化粧品会社は ないのでは ファンケルさんも同じですが 某化粧品会社は全てお休み🙅‍♀️🙅‍♀️

今年最後まで コロナウィルス感染自粛が終わることだけを 毎日願い
外出をしないで おうち時間を有意義に過ごしたいものです😅

サマーコフレまで 貯金💸に励みます😅🤣😅【食費が倍増🤣🤣🤣】

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: Bohemianさん

2020年04月29日 12時28分35秒

icon

まややんさん

なんと!
一つ躓くと、ドミノ倒しのように、次から次へと不運が続く。
全く今の世界情勢そのままですよね。
家も全く同じです。(´;ω;`)

誰が2020年がこのような年になるなんて事、想像出来ました?

本当だったら、結婚式をプロヂュースして、
一番楽しい時期を過ごしているはずでしたのにね。
でも、楽しみは必ず、遅れて後からやってくる!

全くいつになったらやってくるの?10まんえん!です。
絵に描いた餅にならないように、と願うばかりです。(*・ω・)/ハーイ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: まややんさん

2020年04月29日 01時48分36秒

icon

Bohemianさん

わたしはなんと言っても収入が💧
今年結婚の予定があって、相手とも話し合って去年末から派遣で働いてます。
先月の頭に身内の不幸があり、そこで数日休みを貰ったらそこで発熱してしまい、熱あるなら来ないで、ってなって💧
熱が下がらないまま緊急事態宣言で会社はGW翌週まで休業とのことで。。
3月半ばからほぼ働けてません。。
結婚資金切り崩して生活してます😭
早く10万えーん!!(笑)

お子様がいるとさらに大変ですよね😢一刻も早い終結を祈るばかり🙏

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ