みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

以下の中から一つ、お選びください。

 

 

 

 

 

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全13件

from: えりんぎ♪♪さん

2020年05月02日 15時59分27秒

icon

沢山のコメントありがとうございます。
おひとりずつお返事できなくてすみません。
でも大変興味深く拝見させていただきました。
皆さん行きたいけど行けない気持ちは同じですね^^;
自宅でのヘアカラーについて色々教えて頂いたので自分に合いそうなものを
探してみたいと思います。
ありがとうございました。

またこれからコメントしてくださる方がおられましたら、お返事はできませんが
拝読させていただきたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: あゆこさん

2020年05月01日 00時08分28秒

icon

うちの近所では、美容院は普通に営業していて地方の田舎なせいもあるのか、行きつけのお店はいつも予約でいっぱいでなかなか予約が取れません。
私自身はカラーはしておらず、長さもセミロングで再々のカットは必要ないので2~3か月にい1度くらいのペースです。
あまりお役に立てないコメントでスミマセン…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: Bohemianさん

2020年04月30日 23時45分40秒

icon

えりんぎ♪♪さん

私は大体3~4週間間隔で行ってました。
ただ、行っていた美容院はデパートの中にあり、
そのデパート自体が緊急事態宣言で閉まっちゃってまして。
4月の緊急事態宣言の翌日に予約を入れていたので、
予約の前日にお店からキャンセルの電話がありました。
近所のお店に新規で行くのも気が引けて、行けてないです。
カットが良いためそれ程形は崩れてきていませんが、
カラーがね~。自分じゃうまく染められないし、
(部分部分で染めてもらってたので、自分じゃ出来ない)。
全部一色に染めちゃえば楽なんだけど、
それじゃ、今までの苦労は何なの!だしね~。(ノД`)・゜・。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: 赤ずきんさん

2020年04月30日 22時38分52秒

icon

自宅でヘアカラーしています。
先月末に美容院に行ったら、マスクをせずに対応されたので、もう行きたくないと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: lapis lazuliさん

2020年04月30日 22時11分17秒

icon

えりんぎ♪♪さん

初めまして😊
マニパニトリートメントで、
傷まないしフルティーな香りです。
色を間違えて、ド派手な色でないと
綺麗に染まりますよ。
私の通ってる美容室では、マニパニを使ってカラーリングしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: Rさん

2020年04月30日 20時53分22秒

icon

迷いますよね。美容院は営業しているし行っていいような悪いような、、感染もこわいし。
ショートなので毎月切っているので、次どうしようか迷ってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: れちさん

2020年04月30日 20時32分20秒

icon

美容院は毎月行ってました!
今は行けなくて辛いですね…
私は白髪染めをしていたんですが、今は家で染めています。お風呂で週一、トリートメントタイプの白髪染めを自分でやっています。色むらはやはり出ますが、染められいよりマシかな、と思いやってます。
トリートメントだから痛まず済みます。割とおすすめです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: meguさん

2020年04月30日 19時32分21秒

icon

私も美容院に行きたいけど行けない

髪の毛をカットできないのが本当に気になっています
そろそろ切りに行きたいけど、カラーもしたいけど
行きつけの美容院自体やっていなくて、このまま5月末まで放置!?

かといって新規のお店にも行く勇気もなくて…
我慢しかないかなと思っています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: うさぎさん

2020年04月30日 16時29分22秒

icon

えりんぎ♪♪様
私も美容室行けてないです。いつもは2か月くらいのペースでカラーとカットをしていましたが、外出自粛になってからは自分で前髪だけカットして、シャンプー後に馴染ませるタイプのカラートリートメントを使っています。少しの白髪をごまかすのにはカラートリートメントでも良さそうです😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: えりんぎ♪♪さん

2020年04月30日 16時16分57秒

icon

コンちゃんママさん、コメントありがとうございます。


髪が伸びてきてプリン状態になると見た目が気になってきますね。
カラーバタートリートメントは初めて知りましたが簡単に染まるなら
ちょっとやってみたいです。
詳細も教えて頂いてありがとうございました^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: えりんぎ♪♪さん

2020年04月30日 16時09分54秒

icon

アンダーソンさん、コメントありがとうございます。

最近は美容室も人数制限されているところも多いので人気のスタイリストさんだったら
余計に予約が取れにくそうですね;;
仕方のないことですが早く日常に戻りたいですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: コンちゃんママさん

2020年04月29日 20時29分28秒

icon

えりんぎ♪♪さん🌻

こんばんは✴️初めまして🙇‍♀️
美容室へ行けない ではなくて
怖くていけません💧💧
1ヶ月〜1ヶ月半で美容室へ行き
カラー【白髪染め😅】カットをしていましたが  流石に髪の毛は伸びた君でカラーはプリン状態

カットはなんとか ブローで誤魔化していましたが 白髪👩‍🦳は汚らしくなるので 今回初セルフにて
カラーバタートリートメントをしました… カラーは明るくなり過ぎても
大変だと思い ネットにて美容室の方から教えていただいた マニックパニックのトリートメントカラーバターをしたところ いい感じに白髪も綺麗に染まり みすぼらしい感じではなくなっただけで良かったです。白髪染めとは違い ツンとした

嫌な匂いもなく 簡単に染まりました。ネットにてカラーをあまり派手なカラーを選ばない限り 染まりますが 本格的な白髪染めではありませんので 毎回シャンプーをするたびに 少しずつカラーは落ちて行きますが 1ヶ月はもっています。

ネットなので2、3日で届きますから
お試し用もありますし お試しで
おうちにてセルフカラーもそれほど悪くはありませんでした🙋🏻‍♀️

ブリーチをしたことがあるのであれば カラーは入りやすので ご注意下さい🙇‍♀️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: アンダーソンさん

2020年04月29日 19時09分12秒

icon

えりんぎ♪♪さん

私は1.5カ月で行くのが理想なんですが、いつもお願いするスタイリストさんが
人気がある方でその方の開いている時間と自分の都合を合わせて結局2カ月になってしまいます。今回はそうならないように早めに予約を入れたのですが、このコロナ騒ぎで
泣く泣くキャンセル😢
前回短めに切ったのと元々上手にカットして頂いているおかげでまだ何とか
保っていますが、もう1か月経ったらかなりうっとおしくなると思います。
来月は行きたいです!!

カラーはしていないのでわかりません。
どなたかコメントつくといいですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ