みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

サークルに参加する

以下の中から1つ選んでください!

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全35件

from: キョンさん

2020年05月23日 18時03分24秒

icon

アズ♪さん

こちらこそ有難うございました。
これからもアテニアさんに素敵なコメントあげて下さいね🌹

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: パンダちゃんさん

2020年05月23日 14時51分49秒

icon

不器用すぎて自分では作れないので母に頼んで作ってもらって送ってもらいました(笑)
いい年してお母さんに作ってもらって恥ずかしいけど、いくつになってもお母さんの手作りって嬉しいものですね(^_^)💕

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: アズ♪さん

2020年05月23日 11時49分00秒

icon

キョンさん

覚えていてくださって
こちらこそ感激です~
(*´;ェ;`*)

私も、外出自粛中で
こちらのサイトでどれだけ救われたか

今回の騒動が30年前とかだったら
どうやって時間を過ごしていたかと思うと
ゾッとします💦

素敵なご縁をありがとうございます
o(^o^)o🎉✨😆✨🎊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: キョンさん

2020年05月23日 09時41分32秒

icon

アズ♪さん

こんにちは。
あれからリメイクでマスクとシュシュも作りましたよ。
地味な柄ですが、ヨレヨレに着古したお気に入りだったTシャツです。
素材がシルクなので、すごく肌触りが良く、大満足です。
きっかけを頂いたアズさんに感謝です。💐

 アテニアさんにプレゼントで頂いたマシュマロパプガーゼで作ったマスクも
肌触りが良くて友達にあげたら喜んでくれました。

家にいる時間も皆さんのトピックを読ませて頂いたりして楽しかったです。💕

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: まろんさん

2020年05月08日 23時41分08秒

icon

かずみんさん😊

こんばんは☺️
お返事が遅くなり申し訳ないです😭
型紙などはホームページなどに載ってるんですね😊
うちにはプリンターがないので印刷できないので何か作りやすいものがあるか探してみます😌
アドバイスありがとうございます🙏

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from: ショパン♪さん

2020年05月08日 22時07分36秒

icon

作ってます♪ もっぱら手縫いですが、できると楽しいですね。

仕事中はずっと着用していないといけなくて、市販の不織布ではお肌が荒れてきたので、
ガーゼのハンカチや、余り布で作ったマスクにガーゼを挟んでます。


最近、ハンドメイドマスクの人が増えてきて、
みなさんのをみるのも楽しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from: うみつりさん

2020年05月08日 19時34分01秒

icon

可愛いですね。
布マスクはウイルス防止効果が薄いのでキッチンペーパーを挟むと良いそうですよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from: えみちさん

2020年05月06日 00時33分41秒

icon

私もマスク作りました(^^)
どんな形にするか、どんな柄を使うかもとても楽しいですね。
マスク用の紐を切らしてしまったので、現在作ってあるものを高頻度で使い回しですが(^^;

ともあれ早く終息してくれることを願っています(>_<)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from: まややんさん

2020年05月06日 00時16分30秒

icon

ひまわりママさん

初めまして😊まややんと申します。

お手製梅柄マスク、素敵です‼️
わたしは雑貨屋さんなどで手作りマスクを購入して、中のガーゼだけ手縫いです。人様の目に触れてはならない不器用さで💧

ところで写真は母がわたしに「似合うと思って♡」買って来てくれたマスクです。
はい、とてもかわいいんです!

しかしながらここで重要なのは、わたしは産まれてから40年以上経っているということでして😅はは。。

愛してるぞ、お母さーん‼️🐷

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

from: みにうさぎさん

2020年05月05日 23時37分35秒

icon

ひまわりママさん、はじめまして。
手作りマスクがとっても可愛いです。
器用な方が羨ましいです😅
私は不器用な父に似てしまい、お裁縫はからっきしです💧
マスクが無いと困るので、ネットで50枚で何千円もするマスクを購入しました😵
こんな可愛いマスクなら、気分もあがるのになぁと思いました😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 34

from: さぼさん

2020年05月05日 23時12分50秒

icon

梅柄のマスク、素敵ですね!
我が家も、子供と一緒に手作りマスクたくさん作りました。
色々な柄の布地で作ったので、気分や服などに合わせてマスク選びも楽しむようにしています!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: lapis lazuliさん

2020年05月05日 21時46分20秒

icon

ひまわりママさん🤱

初めまして♩
裁縫は🧶無理なので ネットで注文で 高かったけど レースのマスク他 家ようと仕事ように 買いました🤗

手縫いできるなんて凄いですねー
梅柄綺麗です。

と言うか ひまわりママさんのところへ 皆さんハンドメイドマスク作られた写真あげていることが凄いですね! 羨ましいなぁ〜✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from: キョンさん

2020年05月05日 21時10分17秒

icon

アズ♪さん

 お返事ありがとうございます。 頑張ってみます♬

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: かぁ〜こさん

2020年05月05日 16時57分57秒

icon

yukari さん★彡

お返事ありがとうございます😊
遅くなってしまいました。ごめんなさい🙏🙇‍♀️

今気温が急に上がって、マスクの中大変です。

市販のマスクが底をついて、困っていたら、処方箋薬局で、なんとか、10枚ゲットしましたが、花粉症も有るので、まだしばらくはマスクが必要なんです。😢
yukari さんのマスクのように、可愛かったら、手作りマスクも、アリかな❣️😍
可愛いマスク❤️💕つけたもん勝ちですね。🤣💕

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from: アズ♪さん

2020年05月05日 15時14分50秒

icon

キョンさん

コメントありがとうございます🎵

薬箱の奥などにもガーゼがあったりします
こんな形で古着が役に立つとは
私も思いませんでした

頑張って作ってください☺️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from: キョンさん

2020年05月05日 12時56分01秒

icon

アズさん♪へ

 初めまして。 マスク素敵です(^^♪
以前、アテニアさんにプレゼンで頂いたマシュマロパプガーゼでマスクを7枚作りました。  ガーゼがないからミシンも片付けましたが、私もリメイクでやってみようと思いました。  有難うございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from: コンちゃんママさん

2020年05月03日 19時14分02秒

icon

まろんさん🤴

こんばんは✴️
まろんさん お久しぶりですが
お元気でしたか? 全くお姿がお見えにならなくて心配していたんです😖 息子さんも元気にしていたのかしら🥺 コロナ感染にておうち時間ですが ご家族皆さんお元気であればいいと思っていました。

スティホーム🏠にて 簡単にできるマスクTikTokでもしていますから
見て作ってみるのもいいかも知れませんね❣️マスク😷 息子さんの
足りていましたか?

兎に角 コロナは恐ろしウィルスですから 気をつけてご家族皆さんお過ごし下さいね☺️
お声が聞けて安心しました💗

ひまわりママさん🌻お邪魔しました🙇‍♀️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from: アズ♪さん

2020年05月03日 18時42分08秒

icon

コンちゃんママさん

はじめまして、コメントありがとうございます

コメントいただけて
ほんと、嬉しかったです💕

コロナで憂鬱な毎日でも
何かしら見つけて前向きに頑張りましょう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from: かずみんさん

2020年05月03日 15時45分38秒

icon

まろん さん

こんにちは😃
私も立体マスク作りました。ミシンがないので手縫いです。
マスクの中心部分と上下は縫ったあと裏返しますので、それほど縫い目を気にしなくても大丈夫だと思いますよ!
ゴムを通す部分だけは表から見えますので、ちょっと気を遣いましたが、他の人からはそんなに見えないかな?
型紙はいろいろな方がHPやブログに載せてくださっています。
ぜひ作ってみて下さいね(^ ^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 32

from: えりたんさん

2020年05月03日 15時36分53秒

icon

マスク不足なのでよいですよね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

もっと見る icon

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ