みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ゆーなさん

    2020年05月09日 14時52分38秒

    icon

    【みなさんに聞きたい!】低身長ぽちゃ体型に似合うコーデって?

    閲覧ありがとうございます^^
    長文すみません。
    お時間ありましたらお付き合いくださいませ…!


    ■■教えていただきたい事・1■■

    私は身長149cmの低身長でありながらかなりのぽちゃ体型で、いつもコーデに苦戦しています;
    若い頃は今ほど太ってはいなかったので
    (それでも標準体重~ややぽちゃくらいでしたが;)
    膝丈やミニ丈なども着れたのでコーデにも幅がありどうにかなっていたのですが…
    30代最後の年を迎え、どんなコーデが好ましいのか悩んでいます。

    コーデの参考になれば…とネット検索してみたりしますが、
    低身長コーデのモデルさんは細身の方ばかりですし、
    ぽっちゃりコーデのモデルさんは身長160cm以上の高身長の方が多いので、
    自分にはイマイチ反映しづらく…泣

    コーデを考えるのがお好きな方・得意な方、
    比較的体型の近い方で普段気をつけている所や意識している所など、
    どんな些細な事でも良いのでアドバイスいただければ幸いです…!



    ★以下↓、好みの服の傾向や悩みどころです。
    (好みが分からないとアドバイスして貰いようがないかな…と思いましたので)

    ・白、生成り、淡いピンク、ワインレッド、カーキ、ブラウン、グレー、黒などの服が多いです。
    淡い色や暖色系を好む傾向にあります。
    青や水色など寒色系はまず似合いません;(強いて言うならブルーデニムくらい?)

    ・フリルやレース、リボンが好きで、20代~30代前半に集めた服(キャミを始めトップスやワンピースなど)は可愛い系のデザインがかなり多いです。
    今、これらの服で固めるのは抵抗がありますが、捨てるのももったいないので、
    服の可愛さをダウンできる方法があったら知りたいです。
    (見つからなければ年齢的に着れない服は捨てるしかないかな…とも思ってます。)

    ・ヒールのある靴はたまになら履きますが、長時間歩けないし足が痛くなるしで、
    基本はぺったんな靴を履いてます。
    ヒールがあるものもせいぜい6cm前後まで。

    ・きれいめカジュアルやオフィスカジュアル、フェミニンやガーリッシュと言われるタイプのコーデが好きです。
    一般的に言われるジュアルも好きですが、カジュアル過ぎるものはやはり今の年齢には合わない気がしています。

    ・子どもっぽくならず、畏まった雰囲気にもならないようなコーデが出来るようになりたいです。

    ・低身長をごまかす方法、ぽちゃ体型をカバーする方法などでオススメの方法があれば教えていただきたいです。



    ■■教えていただきたい事・2■■

    添付画像ですが、友人の結婚式に出席する際に購入したストールです。

    少~しだけカジュアルっぽさの入ったストールなんですが、
    (シルバーで控えめのラメが入ってます。白いところは表面が毛足の短いファーのようになっていてフワフワしてます。)
    結構お値段もしたので(^^;)このままクローゼットで放置するのももったいなくて…
    どうにか使えないかと頭を悩ませているのですが…
    日常使いする良い方法はないでしょうか?
    (素材的には秋冬向き??)

    皆さんは結婚式などの特別な時用に購入したアイテム、
    どうしていますか?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 15

コメント: 全6件

from: ゆーなさん

2020年05月12日 01時56分36秒

icon

>まややんさん


( ゚д゚)ハッ!
薔薇!確かに好きです…!
わーーーっ無意識でした笑

やっぱりお別れするしかないですかねー😓
服がほとんど傷んでいないのもあって捨てる事にとても抵抗が…💦
断捨離ってツライ…😭

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: まややんさん

2020年05月11日 14時09分28秒

icon

ゆーなさん

ふむふむ、レストローズとANNA SUIで大体掴めました。。

ズバリ、薔薇好きですね!(笑)🌹

思い切りロリータなフリフリだとなんですが、その位なら合わせ方次第で何とかなりそう、、って見ていないのに言えないですね😅

ただ、やっぱり若い頃は「好き」が必須条件ですが、この年になると「似合う」が必須だと思います。

今のお顔に映えず、着回ししようのないお洋服とはお別れした方がよいかもしれません😔悲しみ。。

でももう大人ですから!また別のものを買えばいいんです!(笑)

ANNA SUIはコスメもかわいいですよねー💕発色もいいですし。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: ゆーなさん

2020年05月10日 14時19分31秒

icon

>まややんさん


せっかく買ったお洋服が…!😫
早くお出かけ出来るといいですよねぇ…!
やっぱり新しい服ってテンション上がりますものね♪


フリフリ…似合うか?と言うとやはり年齢とともに顔立ちが変わってきてて
やっぱりちょっと無理があるかな~…というのが正直なところですー😅
好きは好きなんですけど…!!
何か顔だけ浮いて見えるような…😫
故にお外には着て行けない状態なので、年齢に合わせた無理のないフリフリ感に移行していきたいところではありますね…💦
またはフリフリダウンして上手く着回して行きたい…!難しい…😓

スカートもやっぱり今はミモレかロングが落ち着くなぁ…といった感じです。
デニムのショーパンは腰穿きして丈を稼いで(笑)
なおかつ7部丈のレギンス下に合わせて無理やり履いてますが笑


好きなショップ、なくなってしまった所もあるんですが…😭
レストローズが好きでしたね!
レストは服やらバッグやら小物類まで結構集めてました笑
ラズレナとかも好んでサイト巡回してました~(*´ω`*)
グラムシティとかも唐突に好みのが発売される事があったのでちょこちょこ見てました。
この辺は全部なくなってしまいましたが…😭

マルイのショップページうろうろしてて度々「あ、好きかも…!」って思う所だと
アナップとかレイカズンとかViSとか…
服以外だと、定番ですけどアナスイが好きです!
アナスイの中でもちょっとシンプルめの控えめデザインが好みですね~
あとはショップ…とは違いますが、マクミランアリスの食器や小物が好きで、めちゃめちゃ集めてました!
今でも好きですが収集癖はだいぶ落ち着きました~😅
あと時計ならKnot、靴ならベティクラブ…と定番化してるショップもあります。
でも基本的にはショップやブランドへのこだわりよりは、
その時その時で自分が興味を惹かれるものを選ぶ方が多いですね(*^^*)

まややんさんは好みのショップとかブランドとか…
逆にオススメのトコってありますか?😃
洋服以外でも!笑
もし良かったら気が向いた時にでも教えてくださいね♪


ダークレッド!!素敵かも…!!
つい同系色でイメージしてしまって全然思いつきもしなかったです…!(*゚▽゚*)
確かに、シルバーとグレーだと被りすぎですね…!
あぁでもタートルって白、生成り、黒しかないです…
丸首の半袖トップスかキャミソールならダークレッドあるんですけどねぇ~😅
今年の秋冬はダークレッドの無地のもの探してみます!(*>ω<*)


自分じゃ想像できなかったコーデとか教えて貰えると楽しいですね!
ありがとうございます!
楽しくてつい毎回長文になってしまって…すみません😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

icon拍手者リスト

from: まややんさん

2020年05月10日 00時46分52秒

icon

ゆーなさん

もはや服に迷走する年でもないし、ふりふりを長年召されてて似合うなら、もうそれがゆーなさんのスタイルってことですよ‼️
好きなんじゃい!文句あっか!?で全然いいと思います😍

わたしも今の買い物はもっぱらZOZO頼みですが、ミニスカートとショートパンツ以外は全てが対象です(笑)。タイムセールでしこたま買ったのにコロナのおかげで日の目を見なくて悲しいです。。
早くバッチリメイクしておしゃれして街に繰り出したいですね!

ちなみに好きなブランドとかショップとかありますか?

あ、先ほどのストール、わたしなら黒かダークレッド、ダークグリーンあたりかしら♡グレーだと、せっかくの銀ラメがもったいないかもです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: ゆーなさん

2020年05月09日 23時20分30秒

icon

>まややん さん


コメントありがとうございます!
まややんさんは背が高くていらっしゃるんですね~!
素敵です!羨ましい…!

ミリタリー系は見てるのは好きなんですけど、
自分には合わない気がしてチャレンジした事がなくて…
まややんさんのアドバイス見て1着も持ってないことに初めて気づきました!!笑

がっつりカジュアルにしっかりメイクは何かとっても良さそうですね!
これからはそうします~☺


20代の頃の服…着て大丈夫ですかね?笑
デコルテ周りにフリルやレースが多いものがほとんどで、
どうしても気になってしまって…💦
今は若い時に買ったトップスを着る時はうんとシンプルなカーデとかと合わせて
見える部分を減らしてる感じなのですが…
(やっぱり捨てるのはもったいなくてつい着てしまってます😅)

ウェッジソールって実は試した事ないのですが…
やっぱり足ラクなんですかね?
次、靴買う時はウェッジソールも視野に入れてみます!(^^)


まややんさんが言うように、私も最初は使うのがもったいなくて…って感じだったんですが…結婚式に参加する機会がなくて!笑
結婚する友人が少ないというのもあるのですが、
面倒だから身内のみの結婚式にしたよーって友人も多く、
お式に参加する事が本当になくて…
もうどうせ出席する機会がないならいっそ使ってしまおうという感じです!😅

タートルネックに合わせるなら普通に肩から羽織ってしまって良いですかね?
タートルネックは濃いグレーとか黒が無難かしら…?


まややんさんのアドバイスで今まで選択に入ってなかった所に目が向けられた気がします!
ありがとうございます~!
もしまた何か気づいた事がありましたらアドバイスいただけると嬉しいです☺

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: まややんさん

2020年05月09日 19時43分10秒

icon

ゆーなさん

はじめまして😊まややんと申します。

わたしはこう見えて?🙄?コスメも服も大好きな元販売員です‼️

30代最後、ということはわたしのひとつ下ですね(笑)

わたしは逆に167センチと背が高い方なので参考になるかは分かりませんが。。

セオリーでいくと、例えば甘いワンピースならミリタリーっぽい辛口のジャケットとか、ごつめのブーツとかを合わせる感じですかね🧐
思いきりカジュアルな時はきちんとメイクするとか。

しかしですね。。
えー、こほん。。

わたしは、好きな服を好きなように着るべき‼️だと思います。

年の割に、とかは30代前半までは気にしてましたが、40代に突入して、今はもう20代の頃の服ガンガン着てますよ〜😝
人の目なんて一周回ってもういいやって。
要は開き直ってるんですね(笑)

でももし身長が低いのを気にされるなら、やっぱりヒールを履くしかないかなーと思います。
高めのヒールでもウェッジソールなどならそこまで負担はかからないかと。

ちなみにパーティ用に買ったものは普段使いしてダメにすると、値が張る分自分へのダメージが大きいので(笑)、わたしはパーティでしか使いません😅
お写真見たら繊細な素材のようなので、鞄に引っかかったりしてしまいそうかな〜なんて。敢えて使うとしたらタートルネックに合わせるとグレードアップかも♡

偉そうに、ネットに出てるようなことしか言えなくてすみません🙇‍♀️

失礼しました〜😆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ