みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

以下の中から一つ、お選びください。

 

 

 

 

 

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全34件

from: 京都さん

2020年07月19日 07時57分14秒

icon

【第1回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!

目もとの5mmアップも夢じゃない『アテニア’’エイジレスメイク’’メイクアップレッスン』

毎日試しています。
私的には、アラフォーの方が入れやすいし、自分には合っているように思います。

みなさんは、アラフォーとアラフィフの印象の違いって分かりますか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: 京都さん

2020年07月08日 07時26分49秒

icon

【第1回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!

目もとの5mmアップも夢じゃない『アテニア’’エイジレスマイク’’メイクアップレッスン』
の動画をしょっちゅう見ています。

そして、40代も50代もどっちも試してみています。
でも、いつも一緒ではなんだか物足りなくなってきました。

今回は、今までの間違いだらけのメイクアップを学べたのだから、満足しています。

後は自分のセンスで展開していくしかないのでしょうか。
どなたか、こうやって工夫をしていますという方がおられればアドバイスをください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: ぷりんさん

2020年06月09日 10時57分55秒

icon

2回目のコメントです。
昨日と一昨日、西村先生のお話しをこうだったかな?と思い出しながら練習して3日目の写真です。ここ最近は帽子&マスクで外出するため、ほぼノーメイクでした。
そのせいか目力アップを感じたのと同時にアイメイクの難しさも実感しました。
眉は以前アテニアさんにいただいたテンプレートを使用しました。
目はリフトディファインアイズのアンバーベージュとクレーンマスカラ
水墨ライナーはまだ注文していないので手持ちのリキッドライナーです。
以前のパーフェクトマスカラを何回もリピしていましたので、クレーンマスカラは物足りなく感じていたのですが、今回の先生のアドバイスどうりにゆっくりと塗ると良いということがわかりました。
もっとお勉強したいと思います。
次回も楽しみにしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 66

from: みずるさん

2020年06月08日 13時46分15秒

icon

【第1回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!

オンラインイベントに参加するなんて初めてでしたが、全然難しい操作なく、まずそこに感動✨

質問コメントをしたら、オンライン中に回答してくださり、「私も参加しているんだ💕」とまた感動✨。

先生がモデルさんにメイクをされている時の手つきが、「あぁ、これは力が入っていない、優しいタッチの手つきだわ💕」とわかり、動画の分かりやすさに感動✨

今日自分でメイクを実践して、メイクの楽しさを改めて感じて、朝からハッピー✨。

以上、アテニアさんに大感謝の素晴らしい時間でした✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 57

from: コロンさん

2020年06月08日 11時08分01秒

icon

【第1回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!

あっという間の1時間でした!
水墨ライナーについての質問で「色ムラになりやすい」という悩みに「小刻みに描いていけば均等に色がのる」と教えていただきました。リアルタイムでやりとりができるのは、とてもよかったです。
イラストではわかりにくい、アイメイクの力加減や塗る範囲は動画だとわかりやすかったと思います。
ただ、細かいニュアンスや変化はもうちょっとズームされたカメラがあった方が伝わりやすいかと。
手持ちの商品の使い方がよりわかるものだったので、また、このようなセミナーがあれば参加させていただきたいです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 59

from: ぴかりんさん

2020年06月08日 01時47分05秒

icon

【第1回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!

いや。。本当に楽しかったです。
皆さん書かれていますが、あっという間の1時間でした。

なんといってもチャット双方向、その場でプロの方が疑問を解決してくれる!
と、とても嬉しかったです。

いやいや、ホントにゼイタクな時間でした。

奥二重、アラフィフの方の動画が参考になるなる・・・

もう知りたいことがぎゅ~~っと詰まっていました。

アイシャドウは薄い色から重ねる、っていう固定観念が覆されて、
なんと濃い色から重ねる! 目からうろこの技術がたっくさんでした。
いや、これ知れただけでもう感激でしたが、塗り方、幅など、丁寧にたっぷり時間をとって解説してくださいました。

それにしても、モデルの方たちの肌の透明感!
そのままでも十分お綺麗な方たちでしたが、さらにメイクでパワーアップ!

当日の動画は近日公開なのですね。
途中何度も固まったり落ちたりしたので、その間の解説が気になってました。
楽しみに待っています!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 59

from: みゅみゅさん

2020年06月07日 23時03分50秒

icon

【第1回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!

あっという間の1時間でした。何回か固まったり、途中からコメントが出来なくなったりしましたが、どうにか概要は視聴できたと思います。

・付属のチップできれいにアイメイクが出来るのに感動。アンダーシャドーの時だったか、チップの横の部分を使って塗るのにはびっくりでした。
・表面を撫でるように優しく。今まではもう少し強めで塗っていたかもと反省。チップに乗せる量も少しでOKで、足りなければ重ねれば良い。確かに。
・水墨ライナーは太く書いても余り違和感がないのが凄いと思いました。ライナーを引いた時に、力の入れ具合のせいで濃淡ができてしまった時は、薄い部分にトントン乗せるようにして補正すれば良いとの話でした。
・チークも、ブラシを軽くチークカラーに乗せて、そのブラシに乗った粉を2、3回頰に一方向に撫でて塗る。今まではブラシに2往復くらい粉を乗せ、余分な粉を払って付けてたので目から鱗でした。
・マスカラも急いで付けずにゆっくり動かしながら根元に付ける。

他にも色々「なるほど」なお話がありました。また見直せるとありがたいです。
準備など大変だったかと思いますが、今後もこのような動画配信を続けて貰えるとありがたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 60

from: shirotyannさん

2020年06月07日 18時46分30秒

icon

【第1回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!

 アイカラーを濃い色から付けて・・・あたりから落ちてしまって、全く黒い時間が
  あり、再度見たときはすでにメイク完了!!
  残念です。
  どなたか、教えを請いたい!!!

でぶ夫人さんの詳しい説明が嬉しいですが DCBA の塗り方
今ひとつわからないので、おしえてくださいませ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 53

from: ぷかさん

2020年06月07日 16時23分49秒

icon

【第1回】

最近アテニアデビューし、手始めに水墨アイライナーとクレーンマスカラを購入したものの、今ひとつ使いこなせていませんでした。今回の配信を見て効果的な使い方が分かったので試してみます。

・水墨アイライナーは目尻から黒目の上まで引き、目頭までは引かない。黒目の上は特に太くして開眼効果を狙う。
・クレーンマスカラは睫毛の根本にジグザグとしっかり付けて持ち上げ、まつげの先は縦に持ち替えてひじきにならないようにつける。
・私はチークもアイカラーも往復して取っていたので、ひと押し?ひとなで?で取って、ゆっくり優しく一方向につけるようにしなきゃ。
・まぶたが被さってくるので、せっかく付けたアイメイクも見えなくなる今日この頃…そんなアラフィフの悩みにも触れ、思ったよりも太く色を入れていたのに納得。
・アイライナーやマスカラをほとんど使ったことがなかった私は、乾く前に瞬きをして目の下を黒くすることもあったので、付けた後しばらくまぶたを持ち上げているのを見て変に納得。

アイカラーを濃い色から付けてグラデーションを作ると、チップに色が残って混ざりそう…特別、チップの管理は必要ないのかな?と疑問に思いました。

読むより動画を見る方が分かりやすいので、またやって欲しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 57

from: デブ夫人さん

2020年06月07日 15時25分31秒

icon

【第1回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!

リアルタイムで質問ができて、時間の許す限り質問に答えていただけたので、嬉しいオンラインイベントでした。
年代別(40代と50代)になっていたのも嬉しかったです。
途中で3回固まって、1回落ちたので、見逃した箇所があります。
近日、動画を配信していただけるみたいなので助かるなあ(ฅˆωˆฅ)

始めに、リフレクターを使って肌を補正する手法を習いました。
いらない線を無かったことにできるので、リフレクターは重宝しますね。

次にアイシャドウ。
気をつける点は、塗る方向とエリア。
塗る方向=外から内へ
塗るエリア=上瞼は目尻より出ないこと。
アンダーシャドウも2色使ってました。
塗る場所に応じたメイク用品を使って、塗る角度にも気をつけるといいそうです。

次なるアイテムは、薄墨のライナーとマスカラ。
薄墨ライナーは、上瞼だけに使用します。
塗る方向=睫毛の間を埋めた後、外から内へ
塗るエリア=目尻から黒目通り越して黒目の端まで
黒目の上は太く入れるのですが、その太さはなんと5mm!びっくりです!

マスカラは、下から上へ。
長さを出すなら、更に縦に持って下から上へ。
小刻みにジグザグさせて付けると、ヒジキ睫毛になるので、ジグザグ塗りはNGとの事です。
バッチリメイクをしたいときは下睫毛にもマスカラを付けるといいそうです。

最後にチークとルージュ。
システムの不具合が起き、リロード作業を必死でしていたので、内容が頭に入ってきませんでした(ノД`)
使用していたルージュのザ・ピンクは、綺麗な色でした。


14時に始まり15時ぴったりに配信が終わりました。
あっという間の1時間。
いやぁ〜、学ぶことが沢山ありました。
第2回、第3回と続編を出して貰えると嬉しいなあ〜
叶うなら、次はアイブロウとおでこの艶出しを教えていただきたいです。
最近ずっとマスクで半顔ですから、頬から上のエリアを攻めたいのです。
(((ง'ω')و三 ง'ω')ڡ≡シュッシュ

西村先生
昨日は為になるレッスンをありがとうございました。
『優しくゆっくり』を忘れずに、明日からのメイクを楽しみます(ฅˆωˆฅ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 58

from: みほっちさん

2020年06月07日 15時16分21秒

icon

【第1回】アテニア オンラインイベントについて
見逃しました(T-T)気づいた時には「配信はありません」みんなのコメントをみて参考に(*^-^)❪近日動画の配信予定❫と知ってホッ。楽しみにしています(^o^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 46

from: ひろんさん

2020年06月07日 12時06分50秒

icon

【第1回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!


メモを取りながら参加しました。途中何度か画面が固まった時もありましたが、何とかついていけました。

アラフォー&アラフィフのモデルになってくださった社員さんのメイクすごく参考になりました。

今日はさっそく昨日のオンラインイベントを思い出しながらアイメイクとチークを付けました。チークはいつものくせでブラシを往復させたり、クルクル回しそうになりましたが、一方向にのせました。

アイメイクも目尻から一方向に、はみ出ないように気をつけました。

いつものメイク癖が出るので明日も思い出しながらメイクを楽しみたいと思います。

ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 55

from: tamakiさん

2020年06月07日 01時41分16秒

icon

【第1回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!

最初15分くらい見逃してしまったのですが、とても勉強になりました!!
先生の指使い、筆使いがとても優しくて、いかに普段の自分が“雑”であったか実感させられました……
口コミで高評価のマスカラ、気にはなっていたのですが使っていなくて……本当にビューラー無しであんなに上がるんですね!!試してみたくなりました!!

アイカラーを濃い色から乗せていくやり方には驚きましたが、仕上がりもとてもキレイで……こんな風に動画にしてもらうと本当に分かりやすかったです!!
マスカラを縦方向に付けるやり方や、チークを入れる時のブラシのすべらせ具合なんかは写真では伝わりにくいので、ホームページ内で「メイク講座」として是非公開していただきたいです!!

またいつか、同じような企画があれば絶対参加したいです!!
素敵なイベントありがとうございました!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 52

from: ちなちなさん

2020年06月07日 00時44分05秒

icon

【第1回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!

年齢を重ねると瞼の張りが無くなり、いつの間にか奥二重になっていた私…。今回のイベントはとても参考になりました。
また普段なかなか足を運べない地域住んでいるので、オンラインはとても嬉しくアテニアさんを身近に感じられた時間でもありました。
また機会があれば参加したいと思います( ^ω^ )

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 49

from: コンちゃんママさん

2020年06月06日 18時56分50秒

icon

京都さん💐

こんばんは🌟
オンライン配信見逃してしまわれたんですか? 
動画配信是非今回ご覧になられなかった皆さんも 同じお気持ちでしょうねぇー 
質問などはできませんが 
メイクレッスンはお勉強になりますし 見ていても楽しいです。
私も じっくりと見たいです。
メイクは日々練習です💧💧

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 49

from: さってぃ。さん

2020年06月06日 16時33分02秒

icon

【第1回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!
とても楽しい一時間でした。

マスク生活ばかりなのでアイメイク、重要ですよね!
アラフィフメイクのアイシャドウを濃い色から塗ってのグラデーションは、
ぜひ試してみます。
アイシャドウもチークもいつもブラシに色をたくさんのせてから
付けていましたが、これからは優しく少しづつを忘れずに
アラフィフメイクを楽しんでいきます♪

新発売のメイクグッズが出た時にはぜひ、このようなオンラインメイクレッスンをしていただけると嬉しいです。
ありがとうございました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 54

from: 蜜柑さん

2020年06月06日 16時30分03秒

icon

【第1回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!

とても楽しく、わかりやすい内容で、あっという間に時間が過ぎました。
チャットでリアルタイムでの質問ができるのがよかったです。水墨ライナーの引き方のコツや、一重瞼のアイメイクのコツなどがわかり、早速自分でも試してみました。なるほど、正しい使い方によってこそ、アイテムの力が最大限に発揮されるのだな、、と勉強になりました。
また、同じアイテムでも、使い方によって、異なる効果が生まれること、改めて勉強になりました。
今回は、アラフォーとアラフィフモデルさんの2パターンのメイクでしたが、骨格タイプ別、パーソナルカラータイプ別、様々な悩み別…など、それぞれの個性に合ったメイク術などもアテニアのアイテムで学べる機会があったらいいな、と思いました。ぜひ、またこのような企画を楽しみにしています!
今日はありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 57

from: shirotyannさん

2020年06月06日 16時26分20秒

icon

【第1回】
時々画面が止まりましたが、なんとか最後まで見ることが出来ました。

アイメイクの基本、目尻から
         ゴシゴシしない・何回もブラシに付けない

チークも下から上 一定方向

ありがとうございました。さっそく、試してみました。
マスク生活の続く中、リップもおざなりでしたが、ちょこっと
楽しみができて、嬉しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 56

from: ぽんさん

2020年06月06日 16時12分42秒

icon

【第1回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!

楽しく、為になるあっという間の時間を
ありがとうございました。

普段からあまりメイクに時間をかけず、最近は外出も少なくなって、すっぴんでいる事が多かったのですが、ちょっとメイク、頑張ってみたいなと思いました。

このような講習会みたいなものを受けたのは初めてで、多分、基本的な事もへぇ〜って感じでした。
メイクは思ったより軽くというか、例えばチークも、ひとなでの量で十分だったり、コンシーラーみたいなのも点々と置いてたたいてなじませるだったり、今までたっぷりゴシゴシ使ってたんだと気づきました。
また、マスカラのつけ方も縦方向にゆっくりのせるとか、アイメイクのチップは優しく撫でるように使うとか、もう少し丁寧に優しくする事も勉強になりました。

途中、何回か配信か途切れてしまった事と、ライブにコメントするのに慣れて無いのでイイネを押すので精一杯だった事がちょっと残念でしたが、とっても素敵な時間を過ごす事ができました。
また、ぜひやって欲しいです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 54

from: ショパン♪さん

2020年06月06日 15時42分35秒

icon

【第1回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!


  また、メイクに目が覚めました。

   リフレクターとコンシーラーを使用したメイク、
     さっそく試してみようと思います。
   
   アラフィフのアイシャドーの使い方、チップの使い方など
     とても参考になりました。参加してよかった。

  時々画面が止まりましたが、なんとか最後まで見ることが出来ました。
  コメントもでき、リモートでも気持ちを送れるし、質問もできてよかったです。

  先生とアテニアスタッフの方のやりとりに、共感することが多々あり、
  私の声が届いたかと思いました。  

  毎日マスクで顔半分かくして、メイクもおしゃれ心も忘れがちな昨今、
   女心に息が吹きかえりました。明日といわず、今から試してみま~す♪

  みなさま、このような機会をありがとうございました☆
   これからもよろしくお願いしま~す。
 


  
  

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 55

もっと見る icon

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ