みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

以下の中から一つ、お選びください。

 

 

 

 

 

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全35件

from: あおさん

2020年07月26日 09時48分30秒

icon

ココさん、とっても素敵です♪
自分で花の色を合わせること凄くむずかしくて、いつも自己嫌悪に陥るほどです
ジメジメしたこの季節にピッタリな清涼感、ありがとうございます☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: キヅナツキさん

2020年07月16日 22時20分43秒

icon

【第2回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!

ここさん
素敵ですねー!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: ココさん

2020年07月14日 10時57分39秒

icon

【第2回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!

スパーのお花でトライしてみました🎵
グリーン系でまとめたかったのですが種類がなくて➰

今道先生がおっしゃっていた"雨上がりの自然光で撮るのが一番綺麗"のお言葉が気に掛かり…トライ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 45

from: はなはなさん

2020年07月11日 12時19分02秒

icon

【第2回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!
生配信を逃してしまったのでアーカイブ見ました。
まずはご自宅の素敵さ!に憧れました。
花の色も素敵で簡単な瓶やコップのようなものでの飾り方、長持ちの秘訣、写真の撮り方とか、とても楽しいものでした。
先生の話し方もわかりやすくて良かったです。 ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from: 風見鶏♪さん

2020年07月08日 11時20分53秒

icon

【第2回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!


オンラインイベント、途中参加でしたので、動画配信を心待ちにしていました。

先ほど、拝見しました。
復習にもなり、更に勉強になりました。花のある生活は、心にゆとりがあり、ほんわかした気持ちになります。

我が家も あちこちに、小さな小瓶で ベランダで育てている、花を飾っています。
短く切って、2色で、小皿の上に・・・おしゃれですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 30

from: フンフンさん

2020年07月05日 20時57分39秒

icon

【第2回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!

ririririさんこんばんは😃🌃

フンフンです。
💙サマーコフレ💙アレンジメント💙に嬉しいコメントを下さりありがとうございます😆💕✨

先生が失敗が少ないとおっしゃっていたお花の二色使いで考えてみました。
個人的にはローションのボトル🧴からスカーフのストライプが映ったのが予想外に上手くいったなと思いました👌

お花が好きなので、またどこかでアレンジメント載せたいと思っています🏵️🌼🏵️🌼

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from: ririririさん

2020年07月05日 12時36分53秒

icon

【第2回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!
素敵なアレジメントですね。
夏らしいさわやかな作品!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 33

from: はなはなさん

2020年07月04日 13時31分24秒

icon

【第2回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!
どなたかもつぶやいていましたが、まさかの時間が急用で見られませんでした。
どこかで見ることのできる場所を作ってもらえると嬉しいです。
動画でなくても、写真とコメントだけでも…、お願いします。
ほんと、残念でした。😢

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 33

from: ひなぴぃさん

2020年07月01日 07時16分48秒

icon

【第2回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!
コロナでお勉強系のオンラインセミナーをたくさん受けて、オンライン疲れしていましたが、今回は終始和やかな雰囲気で楽しいひとときでした。花を飾りたいと思いつつ、自分のセンスに自信がなかったので、これを機におうち時間の充実のために飾っていきたいです。
アテニアカレンダー、今年初の入手し損ねて、残念です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

from: livingphotoさん

2020年06月30日 21時02分21秒

icon



リビングフォトの今道しげみです。
ライブ配信ではスマートフォンでの撮り方を紹介しましたが、一眼レフカメラを使うとさらに素敵な世界が開ける事をお伝えしたくて、スライドショーを作ってみました。ライブ配信では紹介しきれなかった、残りのオレンジのバラを使って、フォトジェニックにスタイリングする様子を収録しましたのでよろしければご覧ください。
皆さんに「楽しかった!!!」とおっしゃっていただき、とても嬉しいです。
感謝の気持ちを込めてお届けします!!!!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 49

from: はづあさママさん

2020年06月30日 09時29分42秒

icon

【第2回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!

先生がとても明るく元気な方だったので、とても楽しく拝聴できました。
家にあるものやスーパーで入手できる花で、あんな素敵にアレンジできるのは
さすがです!とても参考になりました★
花はいただいた時しか飾っていませんでしたが、飾ってみたくなりました。

オンラインだから仕方ないとは思うのですが、花のキレイな感じがぼやけて見えて
しまうのは残念でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 39

from: ぴかりんさん

2020年06月29日 22時23分35秒

icon

【第2回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!

先生の緑豊かなステキなお庭からのスタート!
ガーデンウエディングができそう…というのが第一印象でした。

あまりのステキなスタートに、さぞかし高級な花や器や素材を使った講義かなと思いきや。。
なんと100均の瓶にスーパーのお花!

これだけでもう。。なんて庶民に優しいんだ!!

もちろん、おフランスやおイタリー(笑)のリネンや、
アンティークのお皿など使われていて、
そのあたりの小物遣いでキュッと場面が引き締まりました。
本当に素敵なお皿たちだった。。

手持ちの花瓶は陶器のものが多く、カットガラスだったりしますが、
100均のつるん、とした肌の瓶は、水がお皿の色を映してとてもキレイ
お花の色が本当に鮮やかに映りました。
ガラス瓶の蓋すら風景の一部に溶け込んで。。いやいや、100均侮れん。

お花の色合わせも大変勉強になりました。
スーパーのお花が、ブティックのお花に大変身!
もはやマジックでした。

何といっても!先生のお人柄に惹かれました。
とっても明るくチャーミングな方で、ノリもいい(笑)
新幹線や飛行機を使って講座に来られる方もいるとか。。凄いですね!
そんな素晴らしい方に教えて頂けて嬉しかったです。

質問にも丁寧に答えてくださり、最後まで楽しく視聴させて頂きました。
ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 42

from: 緑の坂本さん

2020年06月29日 21時48分00秒

icon

【第2回】アテニア オンラインイベント
先生の緑溢れるご自宅からで、癒されながら参加出来ました。2色位に色を抑える事は初心者の私にとって嬉しい情報でした。
アテニアさんの表紙は、いつも素敵で壁紙も使用しているんですよ。先生のお話しを聞くので必死でしたが、お花の生け方のコツを質問したかったです。次回も楽しみにしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 40

from: ぷかさん

2020年06月29日 20時56分25秒

icon

【第2回】アテニア オンラインイベント
まさかの視聴忘れ…ショックです(涙)
皆さんのコメントを拝見して後悔が増しています(大泣き)

スタッフの皆様、動画のアップを切に希望します。間抜けな私に救いの手をお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 40

from: mewさん

2020年06月29日 18時28分40秒

icon

【第2回】アテニア オンラインイベントについて

まず、素敵な場所だなーと思ったら、何と先生のお宅のお庭とは、、、緑に癒され優雅な気持ちになりました。
そして、先生の明るくユーモアなお人柄とトークでとても楽しい時間でした。
もちろん、レクチャーは大変ためになり、目から鱗が沢山!
いつも素通りしていたスーパーのお花が
素敵に変身!コツを覚えると同じお花でも見違えますね。
質問にもすぐにお応えいただけ、
モヤモヤが残らずスッキリ。
また是非 続編をお願いしたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 39

from: なおねこさん

2020年06月29日 18時14分29秒

icon

【第2回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!
あっという間の一時間でした。
&先生のお庭がとてもステキでした♡

えっ、スーパーのお花で^^;?・・・と思っていたのですが、
長持ちして強いとのことなので、見直しました(笑)。
身近にあるお花で生けられるので、手軽でよいですね^^
色を抑える方が良いという点と、下にお盆等を使うという点、
お花を思い切って短めに使うという点等が参考になりました。
また、お水の換え方もわかりやすかったです。

今後のスマホ撮影時にも、寄るのではないズームで撮る点等を
参考にしていきたいと思います。
まだまだコロナが収まりきらない昨今( ;∀;)
スタッフの皆様、また是非イベントを開催してください。
素敵なイベント開催、どうもありがとうございました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 37

from: さーちゃんさん

2020年06月29日 15時23分00秒

icon

今道しげみ様💝

予定が合わず 参加は叶いませんでしたが、皆様のレポートを拝見して、どれほど素敵なレッスンだったかを想像することが出来ました。
私はカラフルな花束が好きなので、同系色でまとめるというのは考えたこともありませんでした。
でも シックで心が落ち着く感じがしますね。

お写真を見て 何て笑顔の可愛らしい方だろうと思っていましたが、ハートがいっぱいのコメントも可愛らしいですね😊
いつも今道さんのお写真に癒されていること、感謝しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 39

from: フンフンさん

2020年06月29日 14時22分11秒

icon

【第2回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!

3作目
コロナに負けるな‼️希望と思いやりで切り抜けよう👊😆🎵


オンラインイベントに参加された皆さんはどんなアレンジにしてるんでしょうか⁉️
見てみたいです😃

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 52

from: ぽんさん

2020年06月29日 14時09分32秒

icon

【第2回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!

とても贅沢で楽しい時間を過ごさせていただきました。
やっぱりお花は癒やされますね。
また、緑一杯の素敵なお庭で、フレンドリーというか先生のお人柄が垣間見えるような楽しいおしゃべりを交えながらのあっという間の1時間でした。

2色位でまとめると失敗が無い、は本当に目から鱗でした。ちょっとだけ生花をした事があるのですが、聞いたことがありませんでした。そう言われて様々なしげみ先生の作品を見ると納得。言われないと気が付かないものなんですね。
また、クチのひろい器は、思い切って短く切る、も、ホウ!となりました。
今度、ぜひやってみたいと思います。

これから暑くなる季節、お花を長持ちさせるコツとかあるのかな、とか今頃、聞きたいことも出てきました。
ぜひ2弾、3弾と開催して頂きたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 41

from: おけいさんさん

2020年06月29日 13時15分16秒

icon

【第2回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!
100円ショップのグラスとスーパーのお花が、まさかの大変身で驚きました!しげみ先生の可愛い笑顔と気取らないお喋り、ステキなブーケに癒されました。スタイリングのポイントなどもっと教えていただきたいです。
楽しい時間をありがとうございました💕

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 42

もっと見る icon

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ