みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

サークルに参加する

以下の中から1つ選んでください!

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

※投票の途中経過が見えない仕様になっています。結果をどうぞお楽しみに♪

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全46件

from: meguさん

2020年08月29日 16時52分48秒

icon

【第3回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!


とっても楽しみにしていましたよ!

今みんなが気になっているマスク時のメイク術
コロナ前では考えられなかったマスク生活が今や当たり前!

不慣れなマスク生活のメイク
今までそんなこと考えたことがなかったのでプロ目線でアドバイスいただける貴重なイベントありがとうございました

アーカイブ動画もアップしてくれているのでまた復讐しながら真似して見たいと思います

参加できなかった人も見れますので是非チェックしてみてくださいね

連載企画でまたやってほしいです
秋メイクなども気になっています

ありがとうございました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 39

from: さーやさん

2020年08月08日 18時04分12秒

icon

【第3回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!

最近はなんでもオンラインでできちゃうので
便利な世の中になりましたね!(^ν^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 43

from: ショパン♪さん

2020年08月07日 11時24分57秒

icon

【第3回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!


 毎回、とても参考になります☆
   マスクの時は、アイメイクに力を入れてましたが、入れ方が逆効果でした。
   あまり強調しすぎず、地味になりすぎず、なかなか難かしいですが、
   チャレンジしています。
   
    ファンデもアイシャドーもマスカラも、優しく、やさしく。

  
   へアアンジも参考になりました。ピンのとめ方がわからなかったので、
   参考になりました♪ 次回はアップの方法も知りたいです。


     とても楽しく、ゆるんだ女心が引き上がりました☆ 
     ありがとうございました。
     

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 46

from: ルリビタキさん

2020年08月06日 16時01分11秒

icon

【第3回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!

参加したかったです😌
今回は、皆さんのレポートで楽しみたいと思います✨
次回参加出来ますように~🍀

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 43

from: 李亜利さん

2020年08月05日 15時43分22秒

icon

【第3回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!

イベント、時間が合わなくて参加できませんでした みんなのコメントを読みたい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 46

from: アンダーソンさん

2020年08月04日 12時54分39秒

icon

【第3回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!

拝見しました。
西村トオルさんの日焼け止めや下地のつける時の手と指の動きを真似したい!
と思いました。
でもあのように丁寧に化粧するには まず、早起きしないといけないな…と💦

モデルになった社員さん、すっぴんでもおきれいな方でしたが、
メイクでもっと美しく変わっていく様を見るのはとても楽しかったです!
「マスク美人」というテーマなので仕方ないですが、
マスクなしでリップメイクもしたらもっと素敵なんでしょうね♪

次回、メイクの仕方ももちろん見たいのですが、
ほうれい線やたるみに効くマッサージの仕方などもレクチャーしていただけると
うれしいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 49

from: Misakiさん

2020年08月04日 10時56分30秒

icon

【第3回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!

参加しようと思ってましたが、予定が入り参加出来ませんでした。
またの開催よろしくお願いします!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 47

from: うるちさん

2020年08月03日 20時30分25秒

icon

【第3回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!

参加したかったです…!
今回はみなさんの感想を読んで楽しみたいと思います!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 53

from: があこさん

2020年08月03日 18時02分25秒

icon

イベント、時間が合わなくて参加できませんでした。
次回はぜひ参加したいです。
マスクの時のヘアアレンジ、気になります。
マスクメイクも自己流なのでプロの方のテクニックやご意見が気になります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 56

from: みきぽんさん

2020年08月03日 13時06分47秒

icon

【第3回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!

あっというまの1時間でした。
下地などをつける時の指の動きが忘れられず
今日からチャレンジしていますが、なかなか難しいですね。
いい勉強になりました。
ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 59

from: パンダちゃんさん

2020年08月02日 13時31分43秒

icon

【第3回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!

今回は最初から最後まで視聴することができました♪
連日のマスクで肌荒れしているのでシートマスクで保湿はとても参考になりました。
早速やっています!

アイシャドウはいつも通りにしか塗っていなかったので塗り方を変えた方がいいということも初めて知りました。
来週からやってみます。

配信をつい忘れてしまうので前日とか当日にコミュニティとかメールでお知らせしてもらえるととても助かります…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 60

from: ちきゅさん

2020年08月02日 11時14分27秒

icon

【第3回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!

福岡市でのオンラインミーティングに参加することができたあの日からもう、1年。

Liveで第3回を拝聴しました✨

楽しかったです!トオル先生ありがとうございました❣️

トオル先生はテクニックを(押しつけがましくなく)優しく説明してくださるので、

長らく、自己流になっていた方法などを悔やみすぎることなく、前向きにチャレンジしていこうと思えます。

自分は具体的にはチークのつけ方、うすく広めにつけるというのが新鮮でした❗️

マスクのふちに 色が移るのが嫌で敬遠していましたが、今日からレクチャーを真似してみて、ミラーフィニッシュパウダーで封じます。

モデルさんはあのファンミーティングにもいらしたかた♡‥みなさん、社員さんですよ♪アテニアを使いつづけたら綺麗でいられる❗️と思える本当に素敵なかたですね✨

1,000人じゃなくってもっと観られる人が増えるといいですね😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 60

from: ぷりんさん

2020年08月02日 09時56分16秒

icon

【第3回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!
第1回はフル視聴させていただきましたが、今回は用事があって少しだけ拝見しました。
操作になれたので、メイクの顔をアップで確認したりしました。
説明を全部聞いていなかったのですが、メンバーの方々のコメントで理解できたこともあり満足です。
ヘアスタイルもマスクとのバランスを考えたいと思います。
アテニアさんから不織布マスクを販売されていますが、アテニアコレクションでお洒落なマスクを販売していただけると嬉しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 59

from: Noraさん

2020年08月01日 20時48分50秒

icon

【第3回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!

今日の配信の後、チークをしてお出掛けしましたよー!
トオル先生の下地等付ける時の優しいタッチングは真似できませんが、チークは広めにこめかみまで付ける、アイシャドーはハイライトカラーは多めに、引き締めカラーは少なめに、等これからまだまだ続くマスク生活で実践できるものばかりでした。
部分用シートマスク、リフレクター、欲しくなりました♪
第4回目もあると嬉しいな。
開催どうもありがとうございました(^ ^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 63

from: フンフンさん

2020年08月01日 15時47分46秒

icon

【第3回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!

ファンデーションの水使用というのを忘れてました。確かに良いはず!

アイシャドーやチークの入れ方もマスク仕様にしてマスク時も楽しくメイクしようと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 65

from: kanokoさん

2020年08月01日 15時25分54秒

icon

【第3回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!

いろいろ勉強になりました。

マスクだからチークは全然使ってなかったのですが
いつもより上めに、広めに使うんですね。
あと、アイメイクのハイライトを多めにしたりして
とにかく顔を明るく仕上げること。
目しか見えないから、きつい印象にならないようにアイラインを細く入れることなど。

マスクで顔の半分以上が隠れるので、
メイクなどのおしゃれが正直前ほど楽しめない毎日でしたが、
久しぶりにテンションが上がりました。
あと、リフレクターが定番商品になって嬉しいです。
すぐ売り切れてましたからね。

いつ終わるのか分からないマスク生活ですが
現状を受け入れて、楽しくマスク美人を目指したいと思います!
スタッフの皆さま、トオル先生、このような機会をありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 64

from: まめ太郎さん

2020年08月01日 15時18分32秒

icon

【第3回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!

初めて参加しました。
当たり前のように使っていたメイクも、あらためて教えていただくと勉強になるポイント数々ですね。途中から拝見したのが残念!アーカイブは残すのでしょうか?

アイシャドウはいつも、サイトやカタログにあるモデルさんのスタジオ写真を参考に購入するわけですが、自分で塗ってみるまでは本当の仕上がりがわからない。こうして、動画でモデルさんに使用するのを拝見すると、なるほどこうして重ねるのかとか、パレットの色とまぶたではこう変わるのかなど、イメージもはっきりするし、購入の際の参考になります。
ぜひ、他のカラーでもやって欲しいです。

ひとつ、女性スタッフの方の声が聞き取りづらくて残念でした。
マイクから少し距離があったのかな。
お話を聞き漏らしたくなかったので、耳をそばだてて観ていました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 61

from: まいさん

2020年08月01日 15時10分03秒

icon

(*^^*)ありがとうございました!

アイメイクとチークの使い方が参考になりました。

それと、ファンデーションの水使用。
濡らしたスポンジに付ける量や、肌にのせる感じが分からないので、
時間に余裕がある時、チャレンジしてみます。

 質問です。
画面を大きくすると、チャットは出ませんか?

次回も参加したいです*(*^^*)*

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 61

from: うさぎさんさん

2020年08月01日 15時08分33秒

icon

マスクの裏にべったりついてしまうファンデや、目の下のシワによって化粧崩れてしまう部分など、普段気になっている部分のメイク問題についての解決方法を教えていただき、とてもためになりました!
夏場にも冬と変わらずクリームファンデを使っていたので、水使用のパウダータイプも試してみたいし、リフレクターや水墨ライナーも使用してみたいと思いました。
マスク使用時のメイクについても、色の使い分けや髪形の工夫(ねじって前方向へピンを差し込んで固定する等)など、とても勉強になりました。

他にも、チークの入れ方や、最近はビューラー使用が面倒臭くなりまつ毛パーマを検討していましたが、今回のクレーンマスカラの要領を試してビューラーなしで挑戦してみようと思いました。

朝は中々時間が取れないので、次回は時短メイクのコツなども教えていただけると助かります!
素敵な講座をありがとうございました
🐰✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 62

from: riePさん

2020年08月01日 15時05分26秒

icon

【第3回】アテニア オンラインイベントについて、自由にレポートしてください!

目元の下地使い、チークの位置、前髪のまとめかた、さっそく月曜から試してみたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 59

もっと見る icon

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ