みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

以下の中から一つ、お選びください。

 

 

 

 

 

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全22件

from: Rさん

2021年06月11日 00時45分41秒

icon

またんまたんさん

ほんとですね。夜はさらに元気がない(^^;)))

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from: Rさん

2021年06月11日 00時44分07秒

icon

ちまっこさん

いらっしゃいましたね‼️懐かしい。
コメントありがとうございます😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from: ちまっこさん

2021年06月10日 12時20分29秒

icon

ふと思い出したのですが、故・鈴木その子さんはアイライン一周されてましたね!
あれはあれで馴染んでいらっしゃいましたが。
最近は一周ラインの方はいませんね👀

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 30

from: またんまたんさん

2021年06月09日 09時01分08秒

icon

顔に元気がほしい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from: Rさん

2021年06月08日 10時47分11秒

icon

mofyさん

コメントありがとうございます!

年齢と時代の変化に合わせて少しずつ変化させて行かないとですね。
お子さんの指摘、刺さります(・・;)

かじえりさん、名前は見かけるけどちゃんと見たことありませんでした!
ぜひ見てみます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: Rさん

2021年06月08日 10時43分42秒

icon

またんまたんさん

コメントありがとうございます!
わかります(ToT)30代なのにすでに疲れ顔

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: またんまたんさん

2021年06月08日 08時43分18秒

icon

40代になると、顔にそもそも元気がなくなる

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from: mofyさん

2021年06月08日 03時46分07秒

icon

私も30代後半から、今までのメイクに違和感を感じ始めました。
アイラインなどは、年齢による微細な弛みによる微細なヨレ感?が余計に化粧してます〜!と見える感じに違和感を覚え一時期ラインを引くのをやめて、マスカラのみにしていた時もありました。
ですが、今度は40代になると、何故かマスカラだけでは目の周りが寂しい( ; ; )
そこからまたアイシャドウやラインを入れる様になりましたが、ラインはリキッドもペンシルも使わず、アイシャドウの締め色をうっすらまつ毛の生え際に同化させる様にしました。
アイシャドウも薄づきでシアーで控えめなパール入りの明るめの色を選ぶとナチュラルな感じに目元が明るくなって、艶感も出て若々しい感じになる気がします。

小学生の娘がある日TVを見ていて、ガッツリ隙のないアイメイクをしている年配の方を見て言ったんです!「あの人、もう少し薄めな化粧(特に目元。目元って大事なのかも!)してる方が絶対元の綺麗さが引き立つと思う」って!
子供の目線って本音で厳しいです(>_<)

似合う色味も質感も、年齢と、時代の流行りの変化も合わさって変わってくる様に感じました。
お化粧が好きだったり、自分自身の変化を楽しむ方でしたら、流行りのメイクYouTuberさん(かじえりちゃん)の動画がとても参考になりましたよ^ ^
デパコスからプチプラまで良かったものを使用して実際メイクをしていく動画です。その中のプチプラで今はお気に入りを見つけました^ - ^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 30

from: Rさん

2021年06月07日 23時10分37秒

icon

さーやさん

ありがとうございます!
最近、雑誌でメイクの勉強とかしてなかった(・・;)
私もちゃんとチェックしたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: Rさん

2021年06月07日 23時08分09秒

icon

黄緑さん

ありがとうございます!
血色大事ですね!昔はまったく気にならなかったのに、、笑

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: さーやさん

2021年06月06日 17時10分45秒

icon

r さん、こんにちは❣️(*^o^*)✨

わたしも若い頃のメイクの癖から抜けられないので、美容雑誌を見てメイクの勉強をしています❣️^_^
チークはコーラル、アイシャドウと透かしベージュでナチュラルメイクにしています💄

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 34

from: 黄緑さん

2021年06月03日 15時51分34秒

icon

赤み系のベージュのアイシャドウを塗っていますが、血色もよく見えておススメです💖

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 34

from: Rさん

2021年06月02日 23時58分11秒

icon

アンダーソンさん

コメントありがとうございます!

黒のアイラインは目の周りが汚く見える、、こわいですねぇ( 。゚Д゚。)
ちゃんと鏡を見て客観的にとらえないとですね。

私も対象年齢ではないと思いつつ、若者向けプチプラも使ってます。
アイカラーは確かに馴染み感とかラメ感とかプチプラと差がでるかもです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 33

from: Rさん

2021年06月02日 23時50分06秒

icon

ムックりさん

コメントありがとうございます!
皆さん、黒以外のカラーでもご自身に合うものを探されてるんですね。
下瞼のアイシャドウ、淡いカラーで試していきたいと思います。まずはプチプラでやってみます(*^^*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 33

from: アンダーソンさん

2021年06月02日 13時18分01秒

icon

Rさん

こんにちは!
同世代ではありませんが、興味深く拝見しております。
以前見たアラフィフの美容系ユーチューバーさんがおっしゃっていたのですが、
黒のアイラインは目の周りが汚く見えることがあるとのことで
茶色のアイラインを推奨していました。

最近は茶系の種類も豊富でヴィセ、エテュセ、キャンメイク…etcなど
お手軽な値段で試しやすく、しかも芯が柔らかくて引きやすいですね!
対象年齢ではないですが、若い人向けのプチプラは侮れないです。
アテニアでももっとアイラインの色の種類が増えたらいいのになぁと思います。

アイラインはプチプラでもよいですが、アイカラーはそれなりにお値段のするものは適当に塗布しても様になるような気がします。
ちょっと前に購入したディオールのバックステージアイパレット02はなかなかよかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 36

from: ムックりさん

2021年06月02日 02時18分59秒

icon

ライナーは黒だと重く無理にデカ目にしてる感がでるので、ブラウンかボルドーにして、ピンク〜赤みブラウンのシャドウ、下瞼にうすピンクのシャドウをほんのりをベースに自分用カスタムを完成させます。
ブラウン、ボルドーに抵抗がある時はネイビーのカラーライナーを使用してみて下さい。 お値段しますがトムフォードアイシャドウ(ハネムーン)、安いヴィセなどの単色売りアイシャドウ、カラーライナーで試してみてはどうでしょう☺

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

from: Rさん

2021年06月01日 20時25分47秒

icon

あいねこさん

コメントありがとうございます!
やはり黒リキッドアイライナー命世代笑
あいねこさんはちゃんとチェンジしてるんですね。わたしも変化していかないとです。
慣れですか、なるほど。少しずつYouTubeとかも参考に試してみます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 36

from: あいねこさん

2021年05月31日 22時47分48秒

icon

Rさん
はじめまして😊
私も30代後半で、昔は黒のリキッドアイライナー命!なメイクをしていました。
今はブラウンのジェルライナーや茶のリキッドを使うことが多いです。
最初は物足りなくて見慣れないかもしれませんが、だんだんナチュラルな方がしっくりくるようになりましたよ😉
黒のリキッドを使うときは極細で目尻だけにしておくのも良いかもしれません。

あとはアイシャドウで色を楽しんでいます♪
眉は太めにパウダーで描くとフワッとして重くなりませんよ😁
YouTubeなどメイク動画も参考になりますよ👍

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 41

from: Rさん

2021年05月31日 21時18分17秒

icon

シボレー様

具体的にありがとうございます(*´∀`)
グレーですか!それはまだでした。試してみたいと思います。

最近、下まぶたのアイシャドウ気になってたんです。手持ちのアイシャドウ試しながら、どんなカラーがいいのか悩んでました。老け顔にならないでか目メイク、まさに欲しい情報でした。

ありがとうございます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 36

from: Rさん

2021年05月31日 21時14分09秒

icon

かなこ0304様
コメントありがとうございます!
ピンクのアイシャドウ、考えたことなかったです。優しく見せる工夫頑張ります!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 36

もっと見る icon

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ