みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

以下の中から一つ、お選びください。

 

 

 

 

 

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全65件

from: アンダーソンさん

2021年12月08日 12時45分35秒

icon

鈴鈴さん

コメントありがとうございました!
”要望をきちんと聞いてくれるコミュ力と、それを実現できる技術力”は、
本当に大事ですよね!
鈴鈴さんの担当スタイリストさんはスタイルの提案もしてくださるのですね。
技術もサービスの面もいいなんでいうことありませんね☺
そういう美容師さんは本当に貴重です🌸

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 鈴鈴さん

2021年12月02日 13時44分57秒

icon

やっぱりこちらの要望をきちんと聞いてくれるコミュ力と、それを実現できる技術力ですね。
私はとにかくスタイリングの簡単さと再現性重視なので、自分できちんとセットできないスタイルにされても意味がありません。
たまに「こういうスタイルも似合うと思いますよ」と言ってくれることもありますが、私の気が向かなければ無理に進めはしませんし、変えてもいいかなあ~と思った時は的確なアドバイスをしてくれます。
…と長年お世話になってるうちにどんどん昇格して、施術料上がっちゃったんですけどね🤣

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 10

from: アンダーソンさん

2021年12月02日 12時58分15秒

icon

みちこさん、

コメントありがとうございました!
返信しないですみません!
相性って大事です!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: アンダーソンさん

2021年12月02日 12時57分32秒

icon

tomoeさん

すみません、コメントをもらっておきながら返信していませんでした。
コメントありがとうございました。
しつこい商品の販売がなく、親切なアドバイスをくれる美容師さん、いいですね~!
もちろん技術が高い方がいいですが、接客面がいまいちだと長続きしないのでやっぱり両方とも大事ですね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: tomoeさん

2021年11月02日 19時58分14秒

icon

元々は近所のサロンでたまたま担当してくれた方の相性が良く、続けて通ってました。
その方が独立して一人でサロンをやっているんですが、その方について行ってます。

元々複数スタッフがいるところだと、毎回アシスタントの方から投げられる質問に答えるのが面倒でw 大体「お仕事何されてるんですかー?」とか「今日はお休みですかー?」とか。それにアシスタントは店舗の入れ替わりが多くて数ヶ月空くと全然知らない人ばっかりなのも。そして毎回似たような質問エンドレス・・・
あとパーマとかカラーで時間短縮のためにスタッフが複数でやったりしますが、技術レベルが一緒でないのでムラが出るんですよね。それが嫌なのもあります。

今のサロンの美容師さんは、技術レベルは正直わからないのが本音です。(たぶん平均よりちょっと上くらい?)
でもこちらの通うペースで施術のアドバイスしてくれるし、商品は「アマ○ンで買った方が安いよ。そもそも在庫管理が面倒だし」と言ってゴリ押ししないし、時々緊急用に自宅で白髪染めしたりするんですが、髪色に合わせてこれがいいよと教えてくれたり。
そんな感じなので、安心して通えています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from: アンダーソンさん

2021年11月02日 09時23分00秒

icon

トッティさん

コメントありがとうございます。
このトピを立ててつくづく皆さん同じようなことにあっているんだなぁと共感したり、そんな態度を常連客にするの!?とびっくりさせられたりしました。
ものを売りつける美容師さんって結構いるんですね。
お店のノルマかもしれないけど、
それでお客さんがお店に寄り付かなくなることもあるからやめた方がいいと思うのですが。
そういう美容院、美容師さんがいなくなることを願います!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: トッティさん

2021年10月30日 02時49分08秒

icon

私は結構変えましたが、ここ2年は同じ所に行っています。

美容室の中でも私は指定しないので、色んな美容師さんに髪を切ってもらいます。
そうすると中にはモノを買わせようと、しつこい美容師が今でも偶にいます。
絶対に買いませんが、最悪な雰囲気になりますよね。

一度酷い美容師さんがいて、髪型をその美容師さんと同じ髪型にしようと、何回断っても推し通そうとしようとしたので、流石に怒った美容師さんがいました。

私は下手は、これは絶対にNGですが、自分が満足出来て自分の言っている髪型にしてくれる美容師で、モノを絶対に売りつけない所ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: アンダーソンさん

2021年10月28日 15時34分52秒

icon

こばのんさん、

こんにちは!
いえいえ、こちらこそ返信ありがとうございます!
本当にそうですよね、特に都市部は美容院が本当にたくさんあります。
私の勤め先付近はここ数年、小洒落れ?始めて小さなカフェやスイーツ屋さんがオープンしていて、そういう流れに乗っているのか、
新しい美容院も去年くらいから何軒かオープンされました。
内装が素敵な新しい美容院は私が行ける時間はすでに予約が取れなくなっていたので
今回は前回と同じところに行こうと思います。
来年は新しいところを探索しようかな~と思います^^

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from: こばのんさん

2021年10月27日 21時54分54秒

icon

アンダーソンさん こんばんは😊
コメントありがとうございます🙏
良いところが見つかって良かったですね!
今美容院ってわが町にはたくさんあるのです。100mの間に何軒あるの?って感じで、新しい所も気になりますね!
探検されては?確かに緊張もしますよね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from: アンダーソンさん

2021年10月27日 21時46分12秒

icon

こばのんさん、

コメントありがとうございます!
カットの腕は言うまでもなく、話しやすい人というのも重要ですよね❗️
ゴッドハンドの持ち主なんて、私もその美容院のヘッドスパを受けてみたいです❣️
そして何も言わなくても自分の好みに仕上げてくれるなんて、理想的な美容師さんですね!!

このトピックは6月に立てたもので、今は気に入ったところを見つけてしばらくはそこに行こうと思っています、…が!

最近、勤め先の近くで個人で経営している新しい美容院を見つけて、内装のセンスがとても良いので、一度そこに行ってみたいのです。
でも初めて行くところは緊張するし、自分と相性が良い美容師さんかどうかわからないので二の足を踏んでいます💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: こばのんさん

2021年10月27日 18時54分52秒

icon

アンダーソンさん こんばんは😊

私も以前は、あちこち変えてましたが、今はここ数年ずっと同じところで、まず、気に入った髪型にしてくれるのと、話しやすい美容師さん決めては、ヘッドスパをやってるので、ゴッドハンドの持ち主だったところです。
お店自体の方針や教育が良いのかもしれませんが、お店の雰囲気がとても良いです。
選べる飲み物も出てきます。
毎月、何も言わないままやっていただいてます。やはり、技術 雰囲気大事だと思います。
どこかいいところに出会えますように💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from: アンダーソンさん

2021年08月24日 11時44分37秒

icon

フンフンさん

コメントありがとうございました😊

フンフンさんが今行っている美容院は気持ちよく通っているけど、そんなにまだ満足していない?ということなのかな??
お気に入りのスタイリストさんが見つかると良いですね!

私はしばらく落ち着けそうなスタイリストさんは見つかりましたが、その方のレビューを見ているとちょっと気になるところも...。
人気のある方なので同じ時間に数人のお客さんを受け付けるようです。
同じ時間に重なったお客さんが30分待たされたとか、指名料を取っているのにアシスタントさんばかりに扱われたなど不満をコメントしているのを見かけました。

そのうち自分も同じようなめに出くわすことがあるのかも??とちょっと心配ではありますが、人気のある方に担当してもらうのである程度は仕方ないのかな・・・と思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from: フンフンさん

2021年08月20日 21時28分57秒

icon

アンダーソンさん、こんばんは

アンダーソンさんをはじめコメントされた方も良いスタイリストさんに出逢えたようで良かったです!

わたしは相変わらずジプシーですが、
どうも店長が出産で辞めたスタイリストさんの旦那さんのようです。
店長や他のスタイリストさんも皆良くしてくださり
ずっと気持ち良く通わせていただいています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 34

from: アンダーソンさん

2021年08月19日 13時56分36秒

icon

6月にこのトピを立て、いろいろとコメント頂き大変参考になりました。
こちらでのコメントを読んで、やはり「カットが上手」が一番大事なことだと再確認しました。

この間、ネットで見つけたカットがとても上手そうなスタイリストさんがいる美容院に思い切って行ってみました。自宅からも職場からもちょっと離れた場所にあるお店でしたが、程よい距離感の接客で、カットも感動するくらい素敵な感じに切ってくれました。
コロナのため2回目のカットになかなか行けないのですが、
しばらくはこの方にカットしてもらうと思います。
コメントをくださった方々に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 37

from: アンダーソンさん

2021年06月21日 13時37分42秒

icon

八尋さん

返信コメントありがとうございます。

以前の美容院でのお話拝読しました。
いや~、それはないですね!
15年も担当してもらった方からそんなこと言われるなんてかなりショックですね。
差額を払うように言わないと周りのアシスタントに示しがつかないとかと思ってしまったのですかね??
その美容師さん、八尋さんにそんな風に言ってしまったことを今は後悔しているかもしれませんね。

でも新しい美容室は良いところでよかったです!

個人経営のお店は今まで行ったことがないのですが、今回の美容院探し(巡り?)のリストに入っているので今年中には個人経営のお店にも行くと思います。

>アンダーソンさんが早くジプシー終わられるように願ってます(^^*

ありがとうございます🌸

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 38

from: 八尋さん

2021年06月19日 21時14分47秒

icon

アンダーソンさん

こちらこそコメントありがとうございました。

前に通っていた美容院は、7回通うと1回ヘッドスパを無料サービスして頂けるのですが、間違えて無料時間以上にヘッドスパを行ってしまったので、差額を支払ってほしい、と言われたことがきっかけでいかなくなってしまいました^^;
「間違えたのはお店だとしても、サービス受けたのに払わないのはおかしくないですか?」って言われて、なんかこの人もう無理...ってなってしまって...。

美容室が変わっても追いかけていた美容師さんだったのですごく残念でしたが、新しい美容室はすごく良くて、結果としてラッキーでした(^^*
前は予約をたくさん入れているのか、施術中でも急に中断して待たされることが多かったのも嫌だったので、ネットで色々検索して、おひとりで経営されているお店に通っています。
少し予約は取りづらいですが、他のお客さんがいないので気楽ですし、新しい美容師さんもとても丁寧に接して下さるので本当に嬉しいです。

カットは前の人のほうが好みかな、と思っていたのですが、周りの人から「美容院変えた? 今の髪型のほうがいいね^^」って言ってもらえることがすごく増えたので、今まで自分の好みで同じ美容師さんにしてたけど、いろいろチャレンジしてもよかったのかなって思いました。

よかったら、個人経営のお店も検討してみてくださいませ^^

>接客がよく、満足いくヘアスタイルになると本当に良いリフレッシュになるんですよね~!

わかりますー!
リフレッシュ出来ると、にこにこになりますよね!🌸
美容院選びはすごく大事です!

アンダーソンさんが早くジプシー終わられるように願ってます(^^*

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 40

from: アンダーソンさん

2021年06月17日 12時03分28秒

icon

八尋さん

コメントありがとうございました😀

八尋さんの15年ほど通った美容師さんを変更したという理由が気になりますが😁、
新しいところの美容師さんはよかったですか?

私も皆さんのコメントが面白くてトピックを立ててよかったと思っています。
たかがヘアスタイル、されどヘアスタイル
(たかが美容院、されど美容院と言うべきかな?)なんですが、
接客がよく、満足いくヘアスタイルになると本当に良いリフレッシュになるんですよね~!

しばらくはジプシー状態かと思いますが、新しい美容院探しを楽しもうと思います♬

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 38

from: 八尋さん

2021年06月15日 21時34分29秒

icon

ちょうど15年ほど通っていた美容師さんから別の美容師さんへ変わったところだったので、みなさまのコメントを興味深く拝見しました^^

自分好みのカットも大事だとは思うのですが、ある程度上手ければ(あんまり下手だと困りますが💦)、やっぱり接客でストレスを感じない方が一番だと思います!
とはいえ、こればかりはお店に行ってみないと分からないですよね…。

本当に、水玉さんの「せっかくリフレッシュしに行ったのに、逆にストレス感じるなんて本末転倒です。」にはめちゃくちゃ頷いてしまいました(笑)
他にもみなさんのコメントに分かるー!と一人ツッコミしてました^^;

アンダーソンさんが素敵な美容室に巡り合えるように祈っております✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 41

from: アンダーソンさん

2021年06月15日 10時41分37秒

icon

ひまわりママさん、

コメントありがとうございます☆彡

距離感って大事ですよね。
以前、こちらにコメントくださった方もおっしゃっていましたが、
特に長い付き合いになるとなぁなぁになると・・・。
結果丁寧な接客をしてもらえないというのはあまりにも残念ですよね。
長く通っても変な勘違いしない(友人関係と混同しない)人というのも大事だと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 39

from: ひまわりママさん

2021年06月14日 12時24分40秒

icon

適度な距離を保っての接客としつこくないスタイリストさんがいいですね。もちろんカットでのいい人がいいですが

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 44

もっと見る icon

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ