みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

以下の中から一つ、お選びください。

 

 

 

 

 

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全13件

from: かずみんさん

2021年08月16日 16時40分33秒

icon

私も毎年6月ごろ体調が悪くなります。
だるくなったり、耳鳴りがしたり…。
耳を引っ張ったり回したりすると良いと聞いたことがあります!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: さーやさん

2021年08月15日 14時05分42秒

icon

こんにちは❣️٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨

たまにあります💧

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: うみちんさん

2021年07月14日 20時37分03秒

icon

分かります^ - ^
換気して深呼吸ですね〜。
わたしはそれで、割と楽になりますよ(*´꒳`*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: 光ちゃんさん

2021年07月14日 18時45分11秒

icon

私も同じです。
今は、他の体調不良が酷く、頭痛はたまにになりました。
雨の日は、変わらず頭重くはなりますね。
その頭痛本当酷くて辛いですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: achaさん

2021年07月14日 18時32分46秒

icon

いーさんさん

私も片頭痛持ちで気圧の変化(天気、高層階への移動)で
スイッチが入ってしまう事があるので片頭痛用の薬は手放せません。

とにかく「来たな」と感じたら早目に薬を飲んでしまうのですが
同時にウエストをゆるめます。
個人的にはかなり効果があります。
そして座っているより立っている方が楽だと感じてるので、
スタンドの打合わせスペースで仕事をしながら頭痛の波がおさまるのを待ちます。

朝から片頭痛が始まっている時はAラインのワンピースを着て
ユルユルの下着を着用します(^^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from: いーさんさん

2021年07月14日 17時47分15秒

icon

まくちゃさん

コメントありがとうございます。
台風の前の強烈な頭痛、わかります!
本当にしんどいですよね。
天気予報を見なくても、頭痛で雨が来ることが分かったりしますよね。
先生も言っていたのならコーヒー効果は間違いないですね。
コーヒー以外にもまくちゃさんの頭痛に効くものが見つかりますように。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: いーさんさん

2021年07月14日 17時41分43秒

icon

ティナさん

コメントありがとうございます^^

頭痛で目が覚めるとは辛いでしょうね。
コーヒーが効くとは思いもよりませんでした!
コーヒーのお陰で薬を飲む回数が減るなんて凄く喜ばしいことですね。
実は最近家でよくカフェオレをよく飲むようになりまして(恥ずかしながら、まだブラックでは飲めないのですが...)、その影響なのか、雨の前でも、以前と比べると頭痛の回数が減っている気がします!
コーヒー効果かもしれませんね。
教えてくださってありがとうございました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: いーさんさん

2021年07月14日 17時32分42秒

icon

まりさん

コメントありがとうございます^^
そうですよね!早めに飲まずにいて、動けずに後悔することが多々あります。
油断は大敵ですね。
そういえば私も首の姿勢が悪くてその影響だと医者に言われました。
今は特に目を酷使したりスマホ首になりやすい時代ですので、頭痛につながりやすいのでしょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: いーさんさん

2021年07月14日 17時26分30秒

icon

31zさん

コメントありがとうございます^^
特に女性は頭痛持ちの方が多いですよね。
私も薬は常備しています。
本当に自然の力には恐れ入りますね。
梅雨シーズンなので頭痛に悩まされて憂鬱な気分にならずに過ごせたらなと願うばかりです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: まくちゃさん

2021年07月01日 21時04分03秒

icon

私も偏頭痛で雨が降る前日や当日はしんどいです。あと台風がくる前日は本当に吐きそうなくらいな強烈な頭痛がやってきます。
一度、頭痛外来に行った事ありますがコーヒー飲むといいと先生は言っていました。私はコーヒーが苦手なので飲まないので効果はありませんが…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from: ティナさん

2021年06月28日 08時18分44秒

icon

私も頭痛持ちで、よく鎮痛剤を飲んでいました。
今でも朝、頭が痛くて目を覚ますことがあります。

でも、数年前に主人が淹れてくれた温かいコーヒーをゆっくり休みながら、
飲んだでいたら頭痛が良くなっていったのです。

頭痛にコーヒー?と思われるかもしれませんが、
朝の頭痛は鎮痛剤ではなく、コーヒーを飲むようになりました。

それからは頭痛が始まると取り敢えず、温かいコーヒーをゆっくり飲んで、
それでも効かない時だけ鎮痛剤を飲んでいます。
鎮痛剤を飲む回数も凄く少なくなって、今では気持ちがとても楽になりました。

私の場合は緊張型頭痛で体を冷やすより温める方が症状が緩和されるタイプです。
個人差はあると思いますが、是非、試してみて下さい!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 32

from: まりさん

2021年06月26日 23時21分56秒

icon

私も偏頭痛持ちで、しばしば鎮痛剤を飲んでいます。
早めに飲まないと、軽いからと思って収まるまで我慢していると吐き気までしてきて、あとから薬を飲んでも嘔吐してしまいますよね…

私は目や首の痛みから来る頭痛が多いので、目を休めたり、気休めですが、保冷剤などで首やこめかみの血管を冷やしたりします。
でも、横になってひたすら待つしかなくて、ほんとに辛いですよね…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 32

from: 31zさん

2021年06月26日 22時38分10秒

icon

いーさん様

対処方はわからないです。ごめんなさい。
ですが、悩んでる人、沢山いるとおもいます。
職場の部署では、私も含め10人中7人です。 ひどくなると、いーさん様みたいに嘔吐しちゃう人も。
みんな、薬でなんとか紛らわしてるみたいです。早いに、薬を飲むらしいです。
私も、そこまでひどくないですが頭痛あります。肩の凝り過ぎでも、頭痛になりますね。

認知症の、高齢者の方も、気圧の変化で不安定になったりします。自然とは、偉大だなと感じます。
いい対処方があるといいですね。
私も参考にさせていただきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ