みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

以下の中から一つ、お選びください。

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全25件

from: sachinocaさん

2022年01月19日 23時49分09秒

icon

ひとさん、コメントありがとうございます。
ホント、皆さんから意見、すごく参考になりますよね。
思い切って投稿してみてよかったです💕

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: sachinocaさん

2022年01月19日 23時47分14秒

icon

あこさん、すてきなコメントありがとうございます💕

遅くなりましたが、実は年始におすすめのヘアカラートリートメントを試してみました!
私の主観いっぱいですが、ヘナとの比較をしてみますと、こんな感じです。

・手軽さ…ヘアカラートリートメントのほうが簡単!ヘナは乾燥しやすいし、長時間置かなければならないので、その分手間がかかります。思い立ったら入浴前にさっとできるヘアカラートリートメントの手軽さに感動しました。
・染まりの良さ、もち…染まりがよくて長持ちするのはヘナのような気がします。まあ、たくさん時間をおくので当たり前なのかもしれませんが…。
・匂い…どちらも嫌いな匂いではありませんが、個人的にはおすすめくださったヘアカラートリートメントの香りのほうが好みでした🎵
・髪へのダメージ…どちらも全くないと思います❤️

結論として、どちらも良いです!両方持っておいて、使い分けるといいかもしれませんね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: ひとさん

2021年12月08日 13時25分04秒

icon

私も皆さんの意見参考にさせていただきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from: あこさん

2021年12月06日 15時39分28秒

icon

sachinocaさん、コメントありがとうございます。
ヘナは前々から興味はあるのですが、肌に合わなかったら…とか思うと私にはまだハードルが高くて手が出せないでいます。
ヘナの種類によっては赤っぽくならない物もあると聞いたことがあるので気になるところではありますが。
sachinocaさんのおかげでヘナの特徴を知れたのでいつか挑戦出来たらいいな〜

私もまだ白髪の割合が少ないのでカラーが抜けてくると三毛(黒、白、赤茶)になってみっともないんです。
キレイに染まって白髪がないと本当に気持ちが上がりますよね🎵
アラフィフになり、シミ、シワ、白髪の3Sが悩みの種ですが、このサイトで皆さんの意見やお悩みを聞いて私も頑張ろうとか私だけじゃないんだと思えるので励みになっています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 30

from: sachinocaさん

2021年12月05日 14時54分02秒

icon

ひまわりママさん、

ウイッグというのは思いもしなかった解決法でした!
たしかに気になるところにのせればあっというまに一網打尽(!?)ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 30

from: sachinocaさん

2021年12月05日 14時51分53秒

icon

あこさん、

かなり具体的にアドバイスいただけて、とてもうれしいです!
ものすごく参考になります💕
なるほど、サイオスのカラートリートメントですか。"いちごさん"もご利用になっているとコメントされていたので、人気商品なんですね。

「シャンプーのすすぎ水が茶色い」「バスタオルに色がつく」はヘナをしても数日間はそんな感じなので耐性はあるつもりです(笑)。お風呂場もそんなに汚れない(そしてすぐ洗えば大丈夫)とのことなので、ちょっと本気で検討してみます。
(…あ、でもヘナが抜けてからじゃないと色が入らないかも。。。)

ヘナのいいところは、髪が全く傷まなくてむしろトリートメント効果が期待できることと、化学薬品感がないところです(ある意味当然ですが・・・)。服や肌についても、落ちやすいし肌への負担も特にないので気になりません。欠点は、一番色の入りのよいヘナ100%だと白髪だけが赤っぽさ全開になってしまい、黒毛部分との馴染みがちょっと…っていうところでしょうか。でもいつか白髪の割合が多くなったら、全体的に赤っぽくなってかえってオシャレになるかもしれません。天然物ゆえにアレルギーのある人は全く使えませんし、あと、匂い(臭い?)が草っぽいので、好き嫌いが分かれるかなというところです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 32

from: あこさん

2021年12月04日 15時51分55秒

icon

sachinocaさん、返信有難うございます。
私が最近リピしているカラートリートメントは、テレビでもCMしているサイオスカラートリートメントです。
1回でも本当にしっかり染まるところがおすすめなんですが、デメリットは毎日シャンプーのたびに茶色の色水が出るんです。
これはもう私は割り切って諦めています。それ以上に染まりが気に入っているからです。なので私の白いバスタオルは薄〜いベージュカラーに変わりつつあります。
お風呂場は、私は乾いた髪に付けているのであまり汚れませんが、汚れた時はすぐに洗えば大丈夫です。
あと、カラーが抜けてくると赤く抜けてくるのでそれが残念ですね。
あ、ちなみに私はダークブラウン使用です。
でも、染まりはイイんですよ(何回も言うなってww)
私的にコスパも良いのでしばらくこれで様子を見ようと思っています。
sachinocaさんも少しでも白髪ストレスが軽くなるケア用品が見つかると良いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 30

from: ひまわりママさん

2021年11月25日 20時44分08秒

icon

頭てっぺんにのせるだけのウィッグを買いました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 34

from: sachinocaさん

2021年11月25日 16時40分39秒

icon

ひとさん、

最後の砦だと思っていた白髪染めでも退色してしまうのですか!
それに茶色だと黒より境目は目立たなそうですが・・・それでも1ヶ月で白が目立ってくるなんて困りますよね。

メインの染め方と、それから次の染めタイムまでの「つなぎ」をどうするかが課題ですね❗️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 32

from: sachinocaさん

2021年11月25日 16時34分14秒

icon

あこさん、

あこさんもそうですか。皆さん、実は同じような悩みを持って色々試しておられるんですね。
「皆さんも試行錯誤されてる!」とわかっただけでもなんだか勇気づけられます。
(「私ももっと試行錯誤するぞ」的な・・・?)

お風呂で使うカラートリートメント(ファンケルからも出してますよね)、私も気になるんですが、風呂場が汚れそうでまだ試していません。実際のところはどうなんでしょう・・・。汚れがついたりしないなら試してみたいなあ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 33

from: sachinocaさん

2021年11月25日 16時24分36秒

icon

ここさん、

私も白髪を抜くのは、最近は避けるようにしています。再び生えてきたときに、ウネウネしてかえって目立つんですよね^^;)
頭髪の健康は頭皮から!頭皮マッサージは私もやってます(私はお風呂でシャンプー前にブラッシングで)。マッサージしてくれる美容家電もあるんですね。気になります💕

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 33

from: sachinocaさん

2021年11月25日 16時21分52秒

icon

ちゃぴこさん、

白髪染め混カラー材というのがあるのですね。カラーと白髪染めは別物だと思っていたので、そういうミックスタイプがあると色味の幅が広がりそうです!
ヘナはかなりワンパターンな色展開なので。。。。
ヘアマスカラ、染まるんですね〜。その日限りの効果かと思ってました!部分使いには圧倒的に便利そうです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 32

from: ひとさん

2021年11月24日 18時29分08秒

icon

白髪染めをしてもすぐに白髪が出てきます。

茶色にすると、すぐに金髪に白髪がなり目立ってしまいます。

一ヶ月持ちません。
悩みの種です。

ヘアマネキュア使ってみます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 34

from: あこさん

2021年11月18日 22時07分49秒

icon

白髪、イヤですよね…。
私の白髪は1本が白くなるのではなく、生え際が白くなるので、マスカラタイプやスポンジで塗るタイプなど色々試しましたが、未だ気に入ったものには出会えていません。
以前は美容室でカラーリングをしていましたがあまり頭皮や髪には良くないしこのコロナ禍で美容室からも遠ざかり、今では入浴時にもっぱらカラートリートメントで気休め程度に染めています。
お陰で地肌の心配のストレスは無くなりました。今後、何かイベント事がある時は美容室で綺麗に染めるつもりです。
たまに、「いっその事、綺麗に全頭真っ白になってくれたらいいのに」って思うことがあります🤣
白髪は本当悩みの種です。
全然答えにならなくてごめんなさい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 39

from: ここさん

2021年11月18日 18時05分34秒

icon

白髪を抜くのは毛量が多いほうでは無いのでなるべく根本付近で自分で白髪を
切っています。
まだたくさん本数が無いから可能なのかもしれませんが。

とりあえず2~3か月おきに白髪染め対応のカラーをしております。
最近頭皮ケアの美容家電を購入して、頭皮マッサージをはじめました。
白髪には効くかはわかりませんが、体調は良くなりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 41

from: ちゃぴこさん

2021年11月16日 22時38分32秒

icon

私は月一回のリタッチカラー(白髪染め混カラー材)を美容室で行っています。最近は白髪の量が多くなってきたので、マスカラみたいな生え際に使うヘアマスカラを顔まわりとトップに使っています。
マスカラ使用は初心者ですが、徐々に染まるみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 49

from: sachinocaさん

2021年11月16日 20時21分05秒

icon

ひとみさん、

ヘアマニキュアは傷まなくて仕上がりがとてもキレイですよね。
もうちょっと色落ちせず、長持ちしてくれたら・・・2ヶ月くらいもってくれたらいいのになあ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 48

from: sachinocaさん

2021年11月16日 20時18分06秒

icon

らんさん、

マスカラタイプ、やってみたことあります!
ご想像のとおりです。油断するとどうしても落ちたり、どっかについたりします〜〜〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 49

from: sachinocaさん

2021年11月16日 20時15分37秒

icon

licanneさん、コメントありがとうございます!
私も自宅でヘナカラーをして2、3週間くらいから、ちょっとずつ「あれっ。ちょっと白髪伸た?(それとも色抜けた?)」って感じになってきます…。
サロンのほうが長持ちしますけど、それでも1ヶ月まるまるは保たないかなあという感じです。

白髪は別に恥じることではないってわかってはいるんですが、それでもなんとなく面と向かって人に話を向けるのが気恥ずかしかったので、この場で色々みなさんのお話を聞けてとてもありがたいです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 50

from: licanneさん

2021年11月12日 13時38分33秒

icon

sachinocaさん

はじめまして!
私は、自宅やサロンで白髪染めをしていますが、やはり2週間後にはちらちら白髪が目立ってくるので、ヘアマスカラを付けたりしてます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 44

もっと見る icon

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ