みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

以下の中から一つ、お選びください。

 

 

 

 

 

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全36件

from: ちょびぞうさん

2022年01月08日 06時44分26秒

icon

hi_miさん
おはようございます🌞コメントありがとうございます~

アテニア歴20年とは凄い☝️同じメーカーを使い続けてるなんて凄すぎます。私は飽き性と言うか効果を感じないと直ぐに他のメーカーにいってしまいます。
ハンドプレス、私もしてます。優しくゆっくりプレスして肌に馴染ませて浸透を促します。擦るとたるむよって聞いてからはずーとそうしてます。でも歳には逆らえずしっかりたるんでますけど😭重力に勝つ肌が欲しいと願う今日此頃😤今年もよろしくおねがいします🤗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: hi_miさん

2022年01月06日 22時14分17秒

icon

こんばんは。
40代前半アテニア歴20年です。
習い事の付き添いや送迎やらとお休みの日も軽くメイクをする事が多いのですが、この正月休みは休肌日を作る事ができましたのでコメントします。

洗顔→プライマーショット→ドレスリフト化粧水&乳液→アテニア目元美容液
で完了。

化粧水や乳液後はしっかりハンドプレスする事を心がけています(^ ^)
ですが、目元口元だけは物足りない気がするので目元美容液を。
口角が本当によく切れるようになったのでワセリンのリップを何度も塗り直してます。

あと、出かける予定が無くても毎朝コンタクトレンズをちゃんと装着する。
メガネにしてしまうと家仕事がぼんやりとしか進まなくて。余談でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from: ちょびぞうさん

2022年01月06日 20時27分06秒

icon

きみたんさん
こんばんは🌃コメントありがとうございます~😊
私も朝の洗顔はしっかりしますょ。夜のケアを洗い流してリセットしてから朝のケアをします。
アテニアの洗顔はどれも好きで、その日の気分と肌を見て使い分けてます。今回のウインターコフレの洗顔は私にはいまいちでしたが勿体ないので使ってます(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: ちょびぞうさん

2022年01月06日 20時20分30秒

icon

Pi-tec0514さん
こんばんわ🌃コメントありがとうございます~😊
やっぱり何かしらプラスしますよね。お家に居ても日焼け止めとはおみそれしました。私は夏場しか日焼け止めはしないので見習わなきゃと思いました。
ミッドナイトモイスチャライザーはほんの少量を塗ってました。でも今はやめて他社のクリームで済ませてます。またアテニアに戻すつもりですが~
なんか新しいものを見ると試したくなってしまうんですよね。
アテニアさんで昼用のクリームあったらいいんですがね🤗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from: アンダーソンさん

2022年01月06日 12時48分10秒

icon

ちょびぞうさん、

いえいえ、こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: きみたんさん

2022年01月06日 12時07分01秒

icon

私は、朝は、何ミクロン?の世界の皮脂が
肌に分泌されているとききますので
洗顔を、アテニアに出会って以来
毎日頑張ってます。
お陰さまで、これだけでも、明るい
肌になってたかな。感謝しています。
アテニアのすごさですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from: Pi-tec0514さん

2022年01月05日 23時13分12秒

icon

ちょびぞうさん、こんにちは。

私は最近在宅ワークが多く、それに伴いノーメイクも多くなりました。
洗顔後以下を使用しています。
*プライマーショット
*ドレススノーローション
*リフトジェネシス
*ドレススノーデイエマルジョン(2プッシュ)
*ジェルタイプの日焼け止め(他社)

シミとたるみ毛穴が気になるのでスノーとジェネシスは必須😅
肌は乾燥肌ではないのですが、寒いとしっとり感がほしい気がして、リフトジェネシスがほどよくしっとり感を出してくれます。
あと、窓からの紫外線も気になるので、軽めのジェルタイプの日焼け止めを使っています。

ちょびぞうさんの書いてみえる、ミッドナイトモイスチャライザーを使うのもしっとりしていいな、と思ったので、さっそく明日から試してみようかなと思いました。
また、皆さんのコメントも参考になりました。

あまり特別なものを使ってるわけではないコメントで失礼しました🙇‍♀️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from: ちょびぞうさん

2022年01月05日 13時38分30秒

icon

アンダーソンさん
あけましておめでとうございます🤗
今年もよろしくおねがいします😊

アンダーソンさんが初めにコメントしてくれなかったらこのトピは埋もれてましたね。そして私のモヤモヤも最高潮に達していたでしょう(笑)本当に感謝です。ありがたやぁ〜〜〜😍
皆さんにいろんなこと教えてもらって自分に合うものを探せて本当に助かります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from: アンダーソンさん

2022年01月05日 12時50分24秒

icon

ちょびぞうさん、

返信ありがとうございました。
いつの間にかたくさんコメントがついていて、
いろんな情報を拝読させていただき、楽しかったです!
これぞ、コミュの醍醐味!

私の最初のコメントは的外れだったかも…😅
私は平日はメイクをするので朝いろんなものをつけて馴染ませている時間がなく(朝早く起きて丁寧にお手入れできればよいのですが…)、
その分夜のお手入れの方を重視しております。
夜、丁寧に保湿をすれば次の日も持続しているのではないかと思っているんですが。
気休めかな?

のんのんさんのプリマモイストのナイトクリーム(ジェル)を使うのは
良いアイデアですね!
朝に使うのもよさそうだし、
夏の夜のお手入れに使うのもよいかな~と思いました😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from: 御関記さん

2022年01月04日 13時02分23秒

icon

難しいですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from: ちょびぞうさん

2021年12月29日 22時06分17秒

icon

ロゼワインさん
こんばんは🌃コメントありがとうございます~

シンプルイズベストですね🤗
私も元に戻そうでは無く老化を少しでも食い止めたくて頑張ってます。たるんだ皮膚は一時的にはマッサージ等で戻りますが反動で更に垂れます(笑)だからエイジングケアで食い止めようと足掻いています😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 38

from: ちょびぞうさん

2021年12月29日 21時58分11秒

icon

こばのんさん
こんばんは🌃はじめましてですね。コメントありがとうございます~
乾燥はないとの事、おっしゃる通り肌にビンゴなんですね🤗
スノーはオババの私には合いませんでした💦かえって乾燥してしまい勿体ないので今は手や腕に使ってます(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

from: ちょびぞうさん

2021年12月29日 21時51分39秒

icon

エルモさん
こんばんわ🌃コメントありがとうございます~

やっぱり乳液倍量使いなんですね😊今までの何かで蓋を!って思ってましたがこれでいいんですね🤗
たまには気になる他社も取り入れるのはアリですよね。いろいろ試して自分合って効果を感じられる物を見つけられたら最高ですね。
こちらこそこれからもよろしくおねがいします🥰色んなお話、情報交換お願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 38

from: ちょびぞうさん

2021年12月29日 21時46分00秒

icon

ジャスミンさん
こんばんわ🌃コメント有難うございました。
やっぱり乳液で蓋するんですね。
私は今は他社の美容液+プライマー+ドレスリフト化粧水+乳液を2プッシュ✕2回に変えて様子を見てます。
で、やっぱ物足りなかったらプリマモイストのさっぱりタイプのクリームを+しようかと思ってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 37

from: ロゼワインさん

2021年12月29日 21時26分41秒

icon

朝は化粧水、美容液、乳液の後必ず日焼け止めだけは塗ります。
シミが多く、これ以上悪化させたくないのです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 38

from: こばのんさん

2021年12月29日 19時11分05秒

icon

出かけない時は、ほとんどノーメイクです。
朝の洗顔はローズィエッセンシャルウォッシュ次にブライマーショット ドレススノーローション デイエマルジョンの順で使っています。乾燥はないです♪
好みと、肌にあうかどうかもありますよね💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 38

from: エルモさん

2021年12月29日 16時29分09秒

icon

私も乳液を倍の4プッシュしています。
その後にアイエクストラセラム?使って
目の周りのシワ予防していますけど、
この使い方とか順番とか果たして合っています???

私、かなり疎いんですよ。
来月からはアテニアにプラスして他社製品を
一度取り入れてみる試みを考え中です。

コミュには来ると思いますけどね。
よろしくお願いします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 39

from: ジャスミンさん

2021年12月29日 14時36分50秒

icon

ちょびぞうさん

ノーメイクで過ごすとしたら、
化粧水の後に水分補給してくれる
保湿力の高い他社のジェル(外資のですが重宝しています)、そして乳液で蓋を
すると思います。
あとは同じく保湿力高いオールインワンも
使いやすくていいだろうなと思います。

みきちゃんさん
美容に対する姿勢が
自然でありながらちゃんと考えられていて
美意識が高いところが、みきちゃんさんだなと思います。
メイクは特にアイライナーが苦手なので
何とか例の極細リキッドで頑張ってひいています💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 38

from: みきちゃんさん

2021年12月29日 12時29分27秒

icon

ジャスミンさんへ   ちょびぞうさん~こんにちは☼。

今日で仕事が終わり~のお昼休みに、ジャスミンさんを見つけました🥰。
いつもいつも思い出していましたよ・ありがとうございます。

マスク時代の今、キツ過ぎない目ヂカラの工夫は楽しいですよね👀🖌。
マスク時代でも、仕事お休みでも、メイクは楽しいですものね\(^o^)/💄。
(日焼け止めは毎日必要な地球になった🌏☼)。
ジャスミンさんはメイクもきっと お上手ですよ・ステキ~👏👏👏

ちょびぞうさん~お邪魔しました🙇。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 38

from: ちょびぞうさん

2021年12月29日 12時14分59秒

icon

のんのんさん
今一度皆さんのレビューとオンラインショップを見てプリマモイストのさっぱりタイプのクリームアリだなぁと思いました。これならお手頃だしベタつかず乾燥からも守ってくれそうです。情報有難うございました。いつもドレスリストのライン使いなので他は目に入ってませんでした。ありがとう🤗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 36

もっと見る icon

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ