みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

サークルに参加する

以下の中から1つ選んでください!

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

※投票の途中経過が見えない仕様になっています。結果をどうぞお楽しみに♪

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全21件

from: ルーシーさん

2022年02月01日 07時20分56秒

icon

ロゼワインさんへ

コメントありがとうございますm(_ _)m

衛生的に考えて1年以上たってたら見直してみるもいいかもですね☺️
毎日使うものと気に入ったものにして、スッキリしました。
お試しサイズのような使い切れる容量
でその分 安く提供されてたらいいのになって 思ってしまいます…私の場合チークとか口紅使いきった事ない気がします😅…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from: ロゼワインさん

2022年01月31日 21時55分47秒

icon

口紅とグロスはほとんど捨てました。
ここ2年ほど全く使っていなかったので、勿体ないと思いつつ捨てました。

粉でできたもの(アイシャドー、チーク、ハイライト)については、においをかいで無事なら捨てずに来ました。。。💦でも、考えてみれば、1年以上たったら捨てたほうが衛生的かな。。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from: ルーシーさん

2022年01月31日 20時23分41秒

icon

ひまわりママさんへ

口紅もちゃんとした期限が良く解っていないのですが開封後は1年位?なんだろなって思います!違ってたらごめんなさい🙏
マスク生活で口紅使わなくなってしまって
ホント勿体なく感じてしまいます😵

断捨離は、 ひまわりママさん の判断でいいと思いますよ😊👍️
消費期限知りたいですよね‼️
そしたら 断捨離しやすいですよね…
曖昧な返事でごめんなさいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: ひまわりママさん

2022年01月31日 12時16分47秒

icon

口紅をしばらくつけてないので古くなってます。消費期限ってどれくらいなんでしょうか。断捨離したほうがいいのですかしら。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from: ルーシーさん

2022年01月30日 18時06分29秒

icon

トッティさん

こんばんは
コメントありがとうですm(_ _)m
ほんと未開封だとどれくらいなんですかね~ やっぱり期限あるんでしょうね~
腐らないとかな訳ないでしょうし…
製造年月日や、期限も…記入されてないですしね 疑問です(-ω- ?)
マスク生活 早く無くなって欲しいですね
口紅とか塗らなくなりました😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 30

from: ルーシーさん

2022年01月30日 17時59分13秒

icon

ayuさん

コメントありがとうございます。
勿体なく感じますよね~
勇気いりますけど、かなり使って無いものからでも …
年数がたちすぎると お肌にもよろしく無いとききました👀
是非一緒に見直してみませんか
今日はアイライナー 2本捨てました😊!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from: トッティさん

2022年01月29日 17時47分56秒

icon

ルーシーさん、こんばんは。

もったいないと思いますよね😭
若い時と違って、中々無くならないし。
開封していなかったら、どのくらい消費期限ってあるんでしょうね?
アテニアさんに質問したいです。
マスク生活になって益々化粧品が無くならないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

from: ayuさん

2022年01月29日 17時22分45秒

icon

私もかなり古いものじゃないと捨てられないです💦
でもものが増えてきたので断捨離しようと思いました…!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 37

from: ルーシーさん

2022年01月29日 16時40分21秒

icon

みきちゃん さん

コメントありがとうございます♡

私もこれからは、誘惑に負けず買いすぎないようにしなきゃです💦
基本メイク分あれば十分ですね
結局気に入ったものでメイクしちゃってます😊
年末に決めての断捨離もいいですね👍️
断捨離頑張ります❗️
ありがとうm(_ _)m♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 36

from: みきちゃんさん

2022年01月29日 16時26分42秒

icon

こんにちは🌸   誘惑も多いですよね(^^)/。

捨てる事は少ないですが、毎年年末に 今年使わなかった物は思い切って
捨てます。

最近は、自分の基本メイク以外は 買わない様に努力しています💄👀🖌。
ドレッサー横の置き場所も小さくして、収まるだけ~にしています。

基本は、ハンド乳液・オールインワンクリーム・BBクリーム・アイブロー・
アイライナー・白のペンシル・カラーリップ・小さなフェイスカラーセット・
を心掛けていますが、誘惑も多いですよね(^^)/。

断捨離~楽しく頑張って下さいね💖。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 39

from: ルーシーさん

2022年01月29日 16時26分30秒

icon

ダレパンダさん

コメントありがとうございます。
処分するのって 勇気いります。
まだ使えるかも?って思ったりして
でも暫く使ってないものきっと
この先も出番が無さそうだし
一年を目安に処分しようと思います❗️
m(_ _)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

from: ルーシーさん

2022年01月29日 16時23分07秒

icon

トッティさん

コメントありがとうございます。
私も一年かなって思います。_(..)_
なかなか 捨てられてなかったけど
処分します!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 34

from: ルーシーさん

2022年01月29日 16時21分04秒

icon

かずにゃんさん

コメントありがとうございます。
チークなかなか減らないですよね

マスク生活早く終わるといいですね
m(_ _)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 34

from: トッティさん

2022年01月29日 11時34分17秒

icon

私も一年で処分しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 34

from: かずにゃんさん

2022年01月29日 11時01分18秒

icon

マスク生活が終わったら、チ―クを買いなおすつもり。それまで、3年たってますが捨てれずにいます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

from: ダレパンダさん

2022年01月29日 09時01分39秒

icon

暫く使っていないなあ、という物は処分。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 36

from: ルーシーさん

2022年01月28日 12時23分52秒

icon

チアみぃさん

コメントありがとうございます。
1年が目安ですね~
参考にします_(..)_

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

from: ルーシーさん

2022年01月28日 12時21分38秒

icon

あおちゃん2さん

コメントありがとうございます。
参考にします_(..)_

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 34

from: チアみぃさん

2022年01月28日 12時16分38秒

icon

1年使わなかったら処分しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 37

from: あおちゃん2さん

2022年01月28日 10時12分26秒

icon

開封から1年で使いきれなかったら捨てます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

もっと見る icon

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ