みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

以下の中から一つ、お選びください。

 

 

 

 

 

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全72件

from: Pi-tec0514さん

2022年03月04日 19時39分57秒

icon

参加者の方は、イベントのレポートをお願いします。
※今回参加出来なかった方は、レポートを読んだ感想や質問などをコメントください。

イベント参加させていただき、ありがとうございました。遅くなりましたが、レポートいたします。(期限過ぎてしまいました、ごめんなさい)

最初に、Zoomを活用してのオンラインミーティングということで、あまり普段使わないのでうまく繋がるか心配でしたが、事前に送って頂いた説明書を読みながら直前までバタバタしながら繋げることができました。

まず、西村先生のメイクアップ講座。
アイメイクなかなか自分では上手くできなくて悩みのタネだったのですが、わかりやすく教えて頂けました。ただ、いざ自分でやってみるとどうも先生のようにうまくいかず、まだまだこれからも勉強要です。
また、アイリンクルセラムを使ったマッサージも気持ちよく、あれから思い出しては実践しています。

次に斎藤社長との交流会。
事前にプレゼントとして届いていたコラーゲンビューティストEXをご用意ください、とあったので、何に使うかと思ったら、
最初のカンパイ用でした😆粋な計らいです!
乾杯🥂のあと、斎藤社長のお話を伺います。
アテニアという会社の成り立ちから、商品開発〜お客様への想いなど、さまざまなお話が聞けて面白かったし、為にもなりました。また、アテニアカラーがあるなんて知らなかった!目から鱗でした。

途中休憩を挟む1時間半の時間はあっという間でした。アテニアという会社がより好きになりました。
これからも良い商品を私たちに届けて下さる事を期待します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: ぷりんさん

2022年03月03日 06時34分41秒

icon

参加者の方は、イベントのレポートをお願いします。
※今回参加出来なかった方は、レポートを読んだ感想や質問などをコメントください。
質問の回答をまとめたお手紙をありがとうございます。
このようにフォローしてくださることに感謝しています。
当選人数に対してコメントが少ないのは急用で参加されていない方や参加されたもののコメントされていない方がいらっしゃるのでしょうね…。
思い出したのですが、智子社長は非常事態で避難生活を余儀なくされた時、女性は生理用品と化粧品が必要だという事を言い辛いとおっしゃってましたね。これは私も以前から思っていました。メイクはともかくスキンアも無いと心が折れてしまいそうです。逆にスキンケアがあれば希望がもてると思います。自分のため、周囲の人たちのために行動したいなと感じました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: crysta さん

2022年03月02日 11時00分05秒

icon

参加者の方は、イベントのレポートをお願いします。
※今回参加出来なかった方は、レポートを読んだ感想や質問などをコメントください。

今度参加させていただきましてありがとうございます。
とても楽しかったです。

今日は質問への回答のお手紙が届きましたので、感動しました。
一件一件答えていただき、参加者に対しての誠意と親切さ、とても素敵です。
社長さんのアテニアに対しての想いをよく伝えました。
これからも応援していきますので、よろしくお願いします。
ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: 翼が欲しい虎さん

2022年03月01日 18時55分48秒

icon

今日、質問への回答が届きました。じっくり読む事にします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from: ひなぴぃさん

2022年02月26日 08時40分09秒

icon

参加者の方は、イベントのレポートをお願いします。
※今回参加出来なかった方は、レポートを読んだ感想や質問などをコメントください。
2019年秋にはオフラインでファンミーティングに参加させていただき、西村先生にアンチエイジングメイクの指南をいただきました。
今回はコロナ禍でオンラインでしたが、前回同様楽しいひとときでした。
目元マッサージ、本当にスッキリします。毎晩欠かさず行って、アンチエイジングします。
ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 38

from: dorodoroさん

2022年02月21日 23時06分18秒

icon

参加者の方は、イベントのレポートをお願いします。
※今回参加出来なかった方は、レポートを読んだ感想や質問などをコメントください。
ZOOMに参加できてとても嬉しいです。
ヘッドマッサージが大好きでした。 たぶん、最初にアイクリームを使ってからメイクをするべきだったのかもしれません。 メイクでは、残念ながら自分にとって新しいことは何も見つかりませんでしたが、だけど、マッサージをするつもりです。
ミーティングの後半はもっと面白くて有益でした。 ポジティブで目標志向のアテニア社長。 そんな人から例を挙げたいと思います。ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

from: ペンギンさん

2022年02月20日 14時36分46秒

icon

参加者の方は、イベントのレポートをお願いします。
※今回参加出来なかった方は、レポートを読んだ感想や質問などをコメントください。
目元やチーク、ハイライトの入れ方などのポイントメイクを改めて学べて、とても参考になりました。ふだん通販で化粧品を買うことが多く、店頭でメイクの方法を教えてほしいのですが、今はその時間を取るのがなかなか難しく、今回西村先生に教えてもらって良かったです。
新発売のアイリンクルセラムがメイク後の目元にも使用できることを知り、メイク直しの時にやってみたいなと思いました。

斎藤社長のお話では、アテニアの製品やお客様に対する誠意や愛情がひしひしと伝わってきて、今までの製品もそうですが、これからのアテニアがどんなものを販売してくれるのか、とても楽しみにしてますなりました。
余談ですが、先日のインスタライブで斎藤社長が銀座の美容室に行かれているとおっしゃってました。社長の髪型が素敵なのでわたしもいつか、銀座でヘアカットしてみたいという夢ができました。
(田舎に住んでますが、、)

またファンミーティングの機会があればぜひ参加したいです。
今回は楽しくためになる企画をありがとうございました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 41

from: ゆーぴーままさん

2022年02月19日 14時22分26秒

icon

参加者の方は、イベントのレポートをお願いします。
※今回参加出来なかった方は、レポートを読んだ感想や質問などをコメントください。

この度は参加させていただきありがとうございました。とても楽しかったです。西村先生のお話。社長のお話。それぞれとてもためになりました。
社長のアテニアやものづくりに対する想いがすごく伝わり、現在のアテニアの在り方がよくわかりました。
なかなか思っていても実行できないのに、何ができるか!?を常に考えている社長の姿にすごく感動し真似できるようになればなぁと思いました。
社長の熱い想いが直接聞くことができたのがこの度のコミュニティ参加出来た一番の収穫でした。ありがとうございました。またのご縁楽しみにしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 43

from: おおらんさん

2022年02月18日 12時38分47秒

icon

参加者の方は、イベントのレポートをお願いします。

西村トオルさんのポイントメイク方法を頑張って実践しています。今までのメイク方法が染み付いているのでナカナカですが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 41

from: アルモニアさん

2022年02月18日 05時01分58秒

icon

参加者の方は、イベントのレポートをお願いします。
※今回参加出来なかった方は、レポートを読んだ感想や質問などをコメントください。

初めてこういったイベントの参加でしたが、ただ聞くだけではなく、参加でき、より身近に感じることができ、良かったです。
社長の愛、伝わりました。とても良い会社だと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 44

from: ペコママさん

2022年02月16日 16時15分36秒

icon

参加者の方は、イベントのレポートをお願いします。

本日は『アテニア創業記念日』ですね!
おめでとうございます!!

先日はファンミーティングに参加させていただき
ありがとうございました。
1部・2部共に盛りだくさんの内容で、メモしながら、また実践しながらで、本当にあっという間でした。
第1部は西村先生がわかりやすくメイクアップ術を教えてくださり、我ながら目元ワンランクアップしたと思います♪
そして第2部は斎藤智子社長のトークタイム☆
ファッション・ヘアスタイル・アクセサリー全てお似合いでした!失礼ながら、拝見するたびに若々しく魅力が増していらっしゃって大ファンになりました!
美と健康が伴ってこそ、本当の美しさなんだと、お話を伺っていてそう思いました。
心は落ち込んでいたとしても笑顔でいれば幸せホルモンが分泌される、というお話も大変印象に残りました。早速、今ちょっと元気がない友達にそのことを伝えましたよー(*^^*)
また今回のようなファンミーティングが開催される際はぜひ参加させていただきたいです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 46

from: はるちゃん。さん

2022年02月16日 12時35分38秒

icon

参加者の方は、イベントのレポートをお願いします。
※今回参加出来なかった方は、レポートを読んだ感想や質問などをコメントください。
午後の回に参加しました。
メイクレッスンとても参考になりました。
アイリンクルセラムの使い方も分かりやすく早速実践しています。
社長のお話も楽しくて良い時間を過ごせました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 45

from: eriesyさん

2022年02月16日 10時36分06秒

icon

参加者の方は、イベントのレポートをお願いします。
※今回参加出来なかった方は、レポートを読んだ感想や質問などをコメントください。


まずは、参加させてくださってありがとうございました。午後の回でした。

第1部では、目元マッサージの方法を教えていただきました。
最近の自分のスキンケアが、とにかくつけるものをつければいいというような機械的な感じになっていたことに気づきました。
マッサージをした後、目元がすっきりしたのはもちろん、自分には周囲が明るく見えたのが印象的でした。いろんなストレスが流れ出たのかなと思いました。
アイセラムがメイク後でも使えるのはとっても便利ですね。昼間のリフレッシュに使っていこうかと考えています。

第2部では、楽しみにしていた、社長のお話を伺うことができました。
インスタライブなどでも、従業員の方が社長のことを下のお名前で呼んでいらっしゃるようだったので、チームワークの良い会社なのだなと思っていたのですが、熱意あふれるお話にとても引き込まれました。お話を聞いて、私たち参加者も含めて一層アテニアファン!?として気持ちがひとつになったように感じました。

自分も一緒になってアテニアに関わっているような、とても気持ちのいい時間を過ごさせていただきました。

さらにここで、皆さんの楽しかったコメントをたくさんたくさん読ませていただき、仲間がいっぱい!と思いました。
ほんとうにありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 47

from: 笑顔美人さん

2022年02月16日 09時11分15秒

icon

この度はありがとうございました🎵
あっという間の90分間でした。

第一部では
アイリンクルセラムのタッピング方法を教えて頂きましたので、自己流をやめて早速夜から始めました。
目元美人を目指します💕

第二部では
斎藤社長の若々しさに感動しました。お肌のハリと髪の艶…✨
10キロも落とされるとげっそりする方も多いなか、とても活き活きなされていて…大成功ですね💕
美しくなるダイエット方法をぜひご教授頂きたいです❕

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 45

from: 翼が欲しい虎さん

2022年02月16日 06時05分41秒

icon

参加者の方は、イベントのレポートをお願いします。

初めて参加しました。時間があっという間に過ぎて、とても楽しかったです。

西村トオルさんのトーク、はっきりした喋り方とほかりやすい表現でとても素晴らしかったです。

斎藤智子社長の気持ちが聞けたのは、とても良かったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 42

from: hokkoさん

2022年02月15日 20時26分38秒

icon

参加者の方は、イベントのレポートをお願いします。
※今回参加出来なかった方は、レポートを読んだ感想や質問などをコメントください。

今回初めてイベント参加しました。
事前資料が完璧で前日から読み込んでワクワクしてしまいました^_^

私は目が小さいのでマスカラだけをたくさん使っていましたが、お化粧の仕方で違う顔になれるんだなと勉強になりました!

社長のお話は感心しながら聞いていましたが。私も素敵な女性になるべく邁進していきたいです。

楽しいイベントありがとうございました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 47

from: こいぬねこさん

2022年02月15日 00時27分56秒

icon

参加者の方は、イベントのレポートをお願いします。
※今回参加出来なかった方は、レポートを読んだ感想や質問などをコメントください。
第1部では、メークのちょっとした違いで顔の印象が随分変わると再認識しました。 「アイリンクルセラム」メークの上からでもつけられるなんて全然知りませんでした!以前使っていたのですが、最近使っていませんでしたので、これを機会にまた愛用したいと思います。
第2部では、アテニアの斎藤智子社長が登場!カッコイイキャリアウーマンを絵に描いた様な素敵な女性社長がアテニアの代表だったのですね! 「横浜スカーフ」最近再注目されていますよね、横浜には他にも「横浜家具」などの隠れた名品があります。アテニアも港町横浜を代表する横浜ブランドのひとつです。ところでコロナ禍でメークアップ商品が売れなくなったとのことですが、私も暫くリップとチーク使っていませんでした。外に出かける時はマスクをするので使っていなかったのですが今後、家に居る日にはフルメークをしてアテニアの売り上げアップに協力したいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 48

from: みいちあさん

2022年02月14日 23時32分59秒

icon

参加者の方は、イベントのレポートをお願いします。
※今回参加出来なかった方は、レポートを読んだ感想や質問などをコメントください。

午前の会に参加させていただきました❤️

とても素敵なイベントで、満足度や好感度が高かったです。
ご案内の資料が分かりやすく、イベントのリフトアップの説明やZOOMの操作方法も掲載いただいていて良かったです。私は見よう見まねでZOOMを操作していましたので、おかげさまで当日は落ち着いて参加できました。
参加特典の新製品のアイリンクセラムや美容ドリンクも良かったです。
アイリンクセラムを使ったタッチングやポイントメイクは、目元やメイクの要の部分なのでオンラインと資料でわかりやすく教えていただき良かったです。ビデオ機能も活用しまして交流ができ、楽しく参加できました。
アテニアの記念のイベントでのオンラインの乾杯も良かったです。美容ドリンクを美味しくいただきました。
社長さんのお話は、アテニアの歴史や製品、女性としての生き方など、ためになるお話やお言葉が多く、貴重な機会でございました。私は、アテニアの化粧品は好きでしたが、恥ずかしながら生い立ちについては知らない部分も多く、アテニアのことをより知ることができました。製品に込められたおもいなども伺いまして、アテニアの製品がより好きになりました。アテニアのショップにも行ってみたいです。

改めまして、このたびは、当選をいただきましてありがとうございます。アテニアの記念のイベントに参加できまして、光栄でございます。バレンタインデーシーズンの最高のプレゼントです(*≧ω≦)❤️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 50

from: kururiさん

2022年02月14日 22時42分25秒

icon

参加者の方は、イベントのレポートをお願いします。
※今回参加出来なかった方は、レポートを読んだ感想や質問などをコメントください。

午後の部に参加しました。
メイクのコーナーでは、本当に顔が上がって見えて、プロは違うわ~と
感激しました。マッサージもみんなでやると楽しいものだな実感。
チャットの質問も上手に拾っていて、ブラシ、チップ、手の場合と、
それぞれのやり方を細かく聞いてくれて良かったです。

社長さんのお話も楽しく、アテニアさんの良いところは、自社であろうとなかろうと、よいものの情報はちゃんと教えてくれる所。
その姿勢があるから、双方向でざっくばらんな意見が出るのだろうなと思いました。
(建前なく意見が言える環境は大切だと思います。)

今後、「アテニアで取り扱いがないけど、お勧めしたいもの選手権」をやったら、楽しいだろうなと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 49

from: 虹の谷さん

2022年02月14日 19時30分25秒

icon

参加者の方は、イベントのレポートをお願いします。
※今回参加出来なかった方は、レポートを読んだ感想や質問などをコメントください。

 今回は午前の部に当選させていただいただにも関わらず、忘れてました😭
ごめんなさい!m(__)m おわびの言葉もありません!
最近寝不足の日々が続き、今は何日かよくわからなくなってて、とりあえず日を過ごす感じやすい方をしていたのですが、今回のイベント楽しみにしているのは本当なんです!

私の代わりにお一人が参加できたのに…本当に申し訳ありませんでした!
イベントは大盛況に終わったようですね。
メイクのアドバイスもしていただけると言うことで手持ちのコスメを揃えたりしてたんですけど…時既に遅しでした。
今回は本当に申し訳ありませんでした!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 46

もっと見る icon

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ