みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

以下の中から一つ、お選びください。

 

 

 

 

 

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全19件

from: ショコラさん

2022年07月12日 11時23分38秒

icon

近眼で老眼です。遠近両用メガネを使ってますが、左右も度数の差が激しいので、なかなかうまく調節できてません💦
老眼は良くなる事はないと思いますが、眼精疲労をしない為にも、
時々目を休める、目の血流を良くするために温パック、
ピント調整の筋肉も、タンパク質を摂り、眼球運動で少しでも鍛えられるのではないでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: まみぽんさん

2022年07月12日 08時20分39秒

icon

大丈夫です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

from: mizutamaさん

2022年07月11日 22時55分36秒

icon

レーシックしたので、老眼鏡になりました( ̄▽ ̄;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: 躑躅さん

2022年07月11日 13時53分58秒

icon

乱視です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 14

from: 典子さん

2022年06月21日 15時53分22秒

icon

私はド近眼で、老眼はこないです。
視力低下もおさまりましたがメガネの強度が強いのでアイメイクがしょぼくなります…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: 藤宮楓さん

2022年06月21日 11時56分26秒

icon

近視ですが段々と老眼も掛かってきている様な気がします

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: しゅみさん

2022年06月20日 21時48分15秒

icon

近視なのに、かなり前から老眼です😞

眼鏡も使用してますが、それようのコンタクトレンズを普段はしてます👀

メイクするのも、厄介ですし、眼精疲労もひどいです。
ブルーベリーのサプリメントを薦められて、以前服用してましたが、私には実感なかったです💦

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: トッティさん

2022年06月20日 12時42分46秒

icon

もう少し歳が上ですが、40歳過ぎから老眼が出てきました。
近眼で老眼です。
車の免許は眼鏡が必須です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: 彩美さん

2022年03月13日 18時41分36秒

icon

私は近眼なので老眼にはならないとは思いますが、目は大切にしたいです。
安い目薬はバッグに入れて持ち歩いています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 37

from: エルモさん

2022年03月10日 12時56分55秒

icon

アンダーソンさん

眼鏡市場でメガネ、作ってみたらいいんじゃないでしょうかね。
若干お高めですが、きちんと老眼だろうが近視だろうが
乱視だろうがメガネいいの作ってくれると思いますよ、定額で。

って今、やってなかったらどうしようかな。
調べてないですし、時も過ぎてしまったので
今は19,800円でどんなメガネも作りますって
やっていないかどうか眼鏡市場に聞いてみてくださいな。

近場になかったらどうしましょうね。
車や電車で行ける距離なら作って損ないと思いますよ。

回しものじゃないですよ。
私はさほど目が悪くないので(といっても近視、乱視進んでいますが)
JINSでメガネ作っていますし。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 36

from: クララさん

2022年03月10日 12時33分44秒

icon

エルモさんコメント有り難うございます。
オススメのマジカル・アイ試してみたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 33

from: エルモさん

2022年03月10日 12時07分17秒

icon

連投失礼します。
気になる話題なので。

ミツカンからブルーベリー酢ってでていませんでした!?
あれってどうなんでしょうか。

主人が一時期高血圧で血圧にいいやつを飲んでいたんだけど、
そういえばブルーベリーのやつもあったよな、と思って。

どなたか飲み続けたことあるって方いらっしゃったら
教えてください。追加です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 37

from: エルモさん

2022年03月10日 11時59分35秒

icon

クララさん

便乗すみません。
私が1か月飲んだの、瞳くっきりエイジです。
若干・・・くらいしか感じてないですけれど、
他の方の口コミ聞きたいですね。

楽天でしかまだ探せてないですけど、
口コミなかったです。

アテニアのオンラインは未確認です。
口コミあるのかしら?

劇的に変わるってことはないですね。

回しものじゃないですよ。
近視・乱視・老眼に効く!
って謳っている
横とじだから見やすい!
どんどん目が良くなる
マジカル・アイ
ってのがおススメですよ。

私もしたいんですけれど、
目が悪いとなかなか絵が浮かび上がってこなくて
なんだかんだとYouTube見て遊んでしまうという。

こんなんしているから瞳くっきりエイジの効果が
そこまで発揮されないのかもしれないですね。

劇的に変わった人いらっしゃるのかしら。
1日1粒なんですよ。
これを3粒だったら変わりそうとは思いつつ、
規定通り1日1粒を飲んでいます。

話が長くなりましたが、
横入りですみません。
私も他に飲んだ方の意見聞きたいです。
みなさん、よろしくお願いいたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 33

from: クララさん

2022年03月10日 11時25分52秒

icon

「瞳くっきりエイジ」というサプリメントがアテニアで販売してますが、愛飲してる方の感想が聞きたいです。効果がありますか?毎日の化粧にも支障をきたし、困っています☹️眉毛を描くのや、アイライナー、アイシャドウを描くのもボヤけて見えなく、大体の感で描いています。メガネをかけては化粧出来ないので毎日大変です❗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 33

from: mom of 4さん

2022年03月09日 23時38分07秒

icon

私も老眼ひどくなる一方です。若い頃視力がよかったので見えない不便さを全く知らず。。でも今は遠くも近くも見えずらくて本当に不便を感じています。私も皆さんの情報是非参考にさせていただきたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 37

from: アンダーソンさん

2022年03月09日 10時28分03秒

icon

私は50代ですが、ド近眼のためか、老眼はわりとゆるやかにやってきています。
最近、小さな文字は近眼用の眼鏡やコンタクトを外して見ています。
そして、老眼のせいなのか、近眼用の眼鏡やコンタクトで遠くも見えにくくなっており、新しく眼鏡を買う場合は両方作らないとダメなのかな?と、どんなものを作ったらいいか調べている最中です。

YouTubeに視力回復のための目の体操とか、これ以上老眼を進ませないような体操(訓練??)とかの動画が上がっていますが、なかなか続かないです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 34

from: トッティさん

2022年03月08日 18時23分49秒

icon

近眼で老眼です。
私は片目だけが目が悪い。
40代くらいから針に糸を通せなくなりました。
ぐっと悪くなったりを繰り返しています。
まあ年相応なのかと思って別に何もしていないです。
スマホの字も読めるし、生活にそれ程困っていないので、細かい事をする時だけ、百均の老眼鏡使っています。
まだまだ悪くなっていくと思うので、その時良い老眼鏡買うつもりです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 37

from: エルモさん

2022年03月08日 15時34分25秒

icon

老眼はまだ来ていないです。
マジカル・アイっていう本があって目の筋トレ出来るんですけど、
我が子はそれをやっています。

私もやればいいんですが、近眼と乱視でしばらく続けないと
見えないんですよね。
絵が浮かび上がるんですが。

あとは私、ブルーベリーのかすみ目にってやつ、
アテニアで3パック買えば1パックついてきた2月くらい
だったかに買いました。
気休め程度ですね。

あとは皆さんの中で老眼で模索中の方からの書き込み待ちですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 37

from: ダレパンダさん

2022年03月08日 14時09分37秒

icon

近眼です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 36

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ