みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

以下の中から一つ、お選びください。

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    【正解発表&解説】「ロングUV-A」は、地上に届く紫外線のうち、何%をしめている?「UVケア アカデミア第3回」


    こんにちは!「アテニア ファンコミュニティ」スタッフの透子(とおこ)です。

    「UVケア アカデミア第3回」のクイズ
    【アテニアが注目した「ロングUV-A」は、地上に届く紫外線のうち、何%をしめているでしょう?】
    にたくさんのご参加をいただきありがとうございました!
    さっそく、クイズの正解発表です!
    正解は...4.75%でした!

    74%の方が正解されました。
    それでは詳しい解説を...
    ファンケル総合研究所 化粧品研究所 メイク開発グループ 力丸あゆみさんにお願いします!
    +--------------------------------+

    みなさん、こんにちは。今回のクイズはいかがでしたか?いろんなコメントをいただき、ありがとうございます。
    さて前回のおさらいをすると、「ロングUV-A」の特徴として
    【1】 波長が長く、より肌の奥まで届くUV-A(UV-Aの中でも、もっとも深くまで届く)
    【2】 真皮層にあるコラーゲンにダメージを与え、シワ・たるみといったエイジング現象を引き起こす
    をお伝えしましたね。これに加えて、今回のクイズの解答である、
    【3】 「ロングUV-A」は、地上に降り注ぐ紫外線の約75%を占めている

    つまり、75%も占める「ロングUV-A」対策をしっかりすることが、エイジングケアには、不可欠なんです。
    これらが、エイジングケアの専門研究のアテニアが、この「ロングUV-A」に注目し、陽断(ひだん)UV50を開発した一番の理由です。
    つまり、単なる日やけ止めにとどまらず、「ロングUV-A」をしっかりカットすることで、お肌のエイジングケアという役割も担っているんですね。
    「陽断(ひだん)UV50」を使ったプロテクトケア。あなたも、未来のお肌のための基本投資を始めませんか?
    ▼「陽断(ひだん)UV50」を詳しく知りたい方はこちら
    https://www.attenir.co.jp/item/1652-06

    +--------------------------------+
    今回の「UVケア アカデミア」の解説を読んだ感想をぜひ聞かせてください。
    ▼投稿はこちら
    https://cs.beach.jp/scu/2mvs

    ※投票・投稿するにはログインが必要です。

    アテニア研究員の方にお話を伺いながら学ぶ【UVケア アカデミア】もいよいよ3月31日(木)正午まで。開講期間中に投稿されたテーマに、コメント返信やクイズ回答をしてくださった方の中から100名様にアテニアで利用できる500円のクーポン券をプレゼントします。
    こちらの解説トピックにコメントいただいても応募対象となります。楽しく学んでクーポン券をゲットしちゃいましょう♪

    初めてコミュニティに参加される方はぜひ「チュートリアル・スタンプラリー」にも参加してみてくださいね!
    ▼ちょこっとチャレンジしてみよう!【目指せ!ミッションクリア!】チュートリアル・スタンプラリー
    https://cs.beach.jp/scu/8j27

    (「アテニア ファンコミュニティ」スタッフ)

    .............................................
    レビュアー応募時には、以下をご確認ください。
    ■アテニア ファンコミュニティ キャンペーン、レビュアー募集応募規約
    https://cs.beach.jp/scu/78a6
    ■当選のプレゼント品をお届けできない方がいらっしゃいます!
    https://cs.beach.jp/scu/88a7
    ■【ご参加におけるお願い】「アテニア ファンコミュニティ」スタッフより
    https://cs.beach.jp/scu/98a8
    .............................................

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 48
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 70

コメント: 全48件

from: 翼が欲しい虎さん

2022年04月01日 04時36分53秒

icon

■今回の「UVケア アカデミア」の解説を読んだ感想をぜひ聞かせてください。

本当に勉強になりますね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 41

from: ショコラさん

2022年03月31日 10時01分06秒

icon

■今回の「UVケア アカデミア」の解説を読んだ感想をぜひ聞かせてください。
とても勉強になりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 44

from: はるちゃん。さん

2022年03月30日 06時50分53秒

icon

■今回の「UVケア アカデミア」の解説を読んだ感想をぜひ聞かせてください。
参考になりました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 44

from: さっちゃんさん

2022年03月29日 11時42分10秒

icon

■今回の「UVケア アカデミア」の解説を読んだ感想をぜひ聞かせてください。

「ロングUV-A」は、地上に降り注ぐ紫外線の約75%を占めているというのを初めて知りました。
恐ろしいですね。
今迄はなんとなくUVケアを行っていましたが、これからはロングUV-Aケアができる日焼け止めや化粧下地を使いたいなと思います。
陽断はサンプルを使って使用感がよかったので、これからはこちらでしっかりケアをしていきたいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 49

from: Mizuhoさん

2022年03月29日 07時45分57秒

icon

■今回の「UVケア アカデミア」の解説を読んだ感想をぜひ聞かせてください。

  今まではUVケアは大事と思っていながらも詳しく調べたりはしていませんでし  
 た。今回の記事を読んで地上に届く紫外線75%が肌に影響を与えていることを知    
 りました。ロングUVーAって聞いたことはあったんですが、よく知らなかった若い
 頃はUV商品もなんとなく選んでいたので反省してます。
  今後は自分がどんな効果を求めているのか、商品をよく見て購入したいなと思い
 ました。陽断も使ってみたいと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 50

from: リリアさん

2022年03月28日 21時45分18秒

icon

■今回の「UVケア アカデミア」の解説を読んだ感想をぜひ聞かせてください。

今まで漠然と日焼け止めはSPFの、数字だけ見て買ってましたが、ロングUV−Aの存在を知った今、早速陽断買いました。届くのが楽しみです。欲を言うと、陽断に化粧下地機能も付いてると嬉しいです‥

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 50

from: よこさんさん

2022年03月28日 21時34分44秒

icon

■今回の「UVケア アカデミア」の解説を読んだ感想をぜひ聞かせてください。

自分が思っていた以上に紫外線の影響がわかりました。
今年は万全の態勢で紫外線の季節を過ごそうと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 47

from: kikiさん

2022年03月28日 14時54分53秒

icon

■今回の「UVケア アカデミア」の解説を読んだ感想をぜひ聞かせてください。

やっぱり紫外線は怖いですね。新しい陽断ぜひ使ってみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 50

from: loveさん

2022年03月27日 22時03分31秒

icon

■今回の「UVケア アカデミア」の解説を読んだ感想をぜひ聞かせてください。

ロングUV-A怖いですね!
今年はさらに日焼け対策をしっかりしようと思いました。
新しい陽断を早く使ってみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 50

from: まゆまゆさん

2022年03月27日 12時53分25秒

icon

■今回の「UVケア アカデミア」の解説を読んだ感想をぜひ聞かせてください。
ロングUV-Aを知ることができました。ロングUV-Aを研究し開発された「陽断」
使ってみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 49

from: ひまわりママさん

2022年03月27日 11時45分45秒

icon

■今回の「UVケア アカデミア」の解説を読んだ感想をぜひ聞かせてください。

紫外線はお肌の最大の敵ですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 49

from: sarisariさん

2022年03月27日 11時16分44秒

icon

■今回の「UVケア アカデミア」の解説を読んだ感想をぜひ聞かせてください。

紫外線怖いです。しっかりケアしたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 52

from: ぷりんさん

2022年03月27日 10時20分42秒

icon

■今回の「UVケア アカデミア」の解説を読んだ感想をぜひ聞かせてください。
75%、正解でしたね。
4月になるとだんだんと紫外線が強くなるのでしっかりとケアしたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 49

from: ぷーこさん

2022年03月27日 09時35分22秒

icon

■今回の「UVケア アカデミア」の解説を読んだ感想をぜひ聞かせてください。

陽断に頼るしかなさそうです
ロングU V-Aのことを知る事が出来、よかったです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 49

from: teruteruwasiさん

2022年03月27日 06時51分29秒

icon

■今回の「UVケア アカデミア」の解説を読んだ感想をぜひ聞かせてください。
すごいです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 46

from: うみつりさん

2022年03月27日 00時11分30秒

icon

■今回の「UVケア アカデミア」の解説を読んだ感想をぜひ聞かせてください。

ロングUV-Aは初めて知りました。75%も占めてるのでしっかり紫外線対策します。
陽断(ひだん)UV50購入してみます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 52

from: ゆずつやさん

2022年03月26日 23時08分43秒

icon

■今回の「UVケア アカデミア」の解説を読んだ感想をぜひ聞かせてください。

UVにロングがある事、75%も占めてる事、初めて知りました。
陽断、しっかり準備したいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 53

from: えりたんさん

2022年03月26日 22時23分51秒

icon

■今回の「UVケア アカデミア」の解説を読んだ感想をぜひ聞かせてください。
75%をしめているのはすごい

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 50

from: kazさん

2022年03月26日 21時52分05秒

icon

■今回の「UVケア アカデミア」の解説を読んだ感想をぜひ聞かせてください。

紫外線のことを知っていたつもりですが、
初めてロングUV-Aの事を知りました。
毎日の紫外線対策の重要性を再認識しました。陽断使ってみたくなりました🙂

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 50

from: ジャスミンさん

2022年03月26日 21時33分06秒

icon

今回、ロングUV-Aっていうのを初めて知りました。
今まではUVAとUVBの2つだと思っていました。
とても勉強になりました。
また皆さんのコメントも読ませてもらって、1年中日断などのSPF値の高い日焼け止めを使用されておられるなど、意識の高さに感化されました。
スキンケア面倒臭い、サボりたいとき、沢山のアテニアファン仲間がいることを思い出して、美容に励みたいと思いました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 54

もっと見る icon

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ