みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

以下の中から一つ、お選びください。

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全27件

from: みきちゃんさん

2022年08月13日 14時16分49秒

icon

こんにちは。

私も、コロナ時代になってからは、自宅お風呂でのカラーシャンプーで、
ブラウンを保っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: 花江さん

2022年08月13日 08時59分25秒

icon

おでこにクリーム塗ってきちんと保護してからやってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 11

from: まーちゃんさん

2022年08月12日 18時40分09秒

icon

私は、カラーリングの年間会員に入ってるのでお得です。(トリートメント込みで)
特に贅沢なことはしていないのでこれくらいは良いかなぁ..と。綺麗に染まるし髪も艶々になります。
Attenirのサロンプレミアムシャンプーとトリートメント、ドライヤーの時はヘアーオイルをつけて乾かしてます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: まりんさん

2022年08月10日 16時27分18秒

icon

以前は美容室でやっていましたが、コロナ以降は、自宅で入浴前に自分でやっています。

実は、髪のカットも、コロナ以降は自分でやっています。
特異体質でワクチンが打ちたくても打てないので、美容室には行きたくないんです。
身体が柔らかくて手が後ろまで回るので、素人にしてはカラーもカットもまあまあの出来だと思っているのですが、鏡で見ても後ろはあまり良く見えないですからね。

最近、カラー剤の量を以前の半分にして、細部にこだわらず全体に広げてみたら、私の年齢に応じた自然な仕上がりになったと感じました。
髪染め後の綺麗すぎる染め上がりを、少し不自然に感じていたので。
若い方でしたら、そういう訳にはいかないでしょうけれど。

20年ほど前、身体に優しいと聞くヘナを使ってみたのですが、感覚過敏の私には臭いが強烈過ぎて、1回使っただけで残りは処分しました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: ショコラさん

2022年08月10日 00時08分50秒

icon

以前は自分で染めるの半分でしたが、後ろを手伝ってくれてた娘もいなくなり、1人で面倒になって来たので、ちょうどショートにしたのもきっかけに、美容院行くたびに染めてもらっています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: machiさん

2022年07月20日 11時06分51秒

icon

私はカラーにお金がかかるので、暗めの色にし、3〜4ヶ月に1回美容室でカラーしてます。でも最近ミニモという、美容室アプリを見つけて、かなりお得に美容室行けてます!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: ももさん

2022年07月20日 11時00分31秒

icon

私もロングヘアーのときは美容院に行ってました
今はショートにして自分でやっています
同じような色でも自分に合っていれば良いかな!と思っています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: ととちんさん

2022年07月20日 00時36分49秒

icon

私は自分でカラーを購入して親戚の床屋さんに持ち込んでやってもらっています。(勿論ただではありませんが)KOSEのスティーブンノルのクリームタイプの白髪染めを使用中です。伸びてくると根本が褪色してくるので伸びてきた白髪部分に6BEを使用して残りは7BEを使用してます(全塗時は)リタッチのみなら6BEだけで使ってます。目立つ前髪や耳の生え際に白髪が多いので気になって大体3週間に一回のペースで染めてます。シャンコンもノルの物でライン使いしているので以前より髪もキシまなくなり シャンコン難民から解放されました。ドラッグストアに行くと沢山あり過ぎてどれを選んで良いのやらと途方に暮れましたがサシェを購入して使用感をいろいろ試しましたが今はこれに行き着いた感じです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: ちょびぞうさん

2022年07月19日 20時58分59秒

icon

月に1度もしくは2度の白髪染めを自分でしてました。
でも最近面倒なのと髪が伸びてきたり色落ちしたりすると黒系統だと余計に白髪が目立つのでアッシュシルバーの白髪も染まるシャンプー、トリートメントに変えました。徐々に染まってきてます。アッシュなので赤みが出ずにシルバーで濃いめのグレーぽくなって白髪もあまり目立たなくなってきました。ちょっとお高めだけど染め粉代考えるとお手頃かなぁ?と思ってます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: アザレアさん

2022年07月19日 01時22分29秒

icon

みそらさんへ

私はベリーショートです。
月イチで自宅で市販の白髪染めをしています。
カラーはずっとモカブラウンで。

でも白髪のとこだけ明るいブラウンになります。
だから、頭がまだらに見えていると思います。
次からはブラックにしてみようと考えています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: ひまわりママさん

2022年07月18日 10時12分17秒

icon

自宅3美容院1の割合です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 24

from: しゅみさん

2022年07月15日 12時37分33秒

icon

本当はみそらさんのように「ライトブラウン」になるはずだったんですよ😆
好きなカラーだったし、服も選ばないかな~と思ったのに……
絵文字から、みそらさんはもう少し変えたいのかも知れないですけど、とても羨ましいです😌💓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: みそらさん

2022年07月15日 11時57分14秒

icon

>ルーシーさん

くわしくありがとうございます🥰🍀
ツヤ大事!ですよね✨✨✨
トリートメントやってみます💪🙆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: みそらさん

2022年07月15日 11時51分09秒

icon

>トッティさん

バーコードの懸賞はやったことありませんでした😳
トッティさんは強運の持ち主なんですね🤩🤩🎊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: みそらさん

2022年07月15日 11時44分29秒

icon

オロナミンC〜⁉️✨
きれいな色ですが、目指してないとビックリしちゃいますね😁😆
私はいつも「ライトブラウン」系におさまってしまいます🙄😓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: ぽんぽんさん

2022年07月14日 13時10分00秒

icon

美容室でーす

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: ルーシーさん

2022年07月14日 06時28分48秒

icon

セミロングです。全体を染めるときは美容師さんに してもらって、カットとカラーで15000円~16000円かかってしまいます
お金かかるので、2~3ヶ月に一度です
色は毎回お任せで美容師さん気分ですが、
赤っぽくなるのは似合わないのでアッシュ系が多いように思います

生え際にすぐ白髪が出るのでリタッチは自分でしてます。残しておけるタイプの 白髪染め使ってます。
自分で染めると 痛みやすく感じますのでトリートメントは かかせません。
髪も綺麗だと若々しくみえますよね
私は癖毛なので さらさらストレート憧れます。 ヘアアイロン使うので 更に痛みやすいので 流さないトリートメントオイルなど 使ったり なるべく傷まないように
気を付けてます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 23

from: ゆずつやさん

2022年07月12日 15時00分50秒

icon

美容室で白髪染めしてもらっています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

from: ショコラさん

2022年07月12日 11時27分58秒

icon

前は自分でもやっていましたが、なかなか面倒なので、買っても使わなくなり、今では美容院で染めてもらってます。気分転換に。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from: トッティさん

2022年07月11日 11時31分16秒

icon

自分で簡単にやっています♪
安い!早い!ついでにパパッと出来るので。
箱のバーコードで高級品も何回か当たった事があるので、絶対に自分でやります♡

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 25

もっと見る icon

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ