みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

icon

あなたは最近どんな感じ?「お疲れ気味」それとも「元気いっぱい」?【期間限定「私のHappinessガーデン」は2023年1月31日をもってクローズしました】

こんにちは!「アテニアファンコミュニティ」スタッフの透子(とおこ)です。コロナ禍による環境の変化はもちろん、仕事、家庭、人間関係、自分自身のことなど、


こんにちは!「アテニア ファンコミュニティ」スタッフの透子(とおこ)です。

コロナ禍による環境の変化はもちろん、仕事、家庭、人間関係、自分自身のことなど、様々なストレスを抱えながら生活し、何だか、心がすっきりしない・モヤモヤするということもありますね。
お肌と同じように、ダメージが積み重なると、心も疲れて元気がなくなってきます。
このような大人女性の「心のエイジング」にもアテニアは、向き合っていきたいと考えています。

そこで、「アテニア ファンコミュニティ」では、新たな取り組みとして、普段から感じているちょっとした不満や不安を仲間に話しながら、ありのままの自分を認め、みんなで共感し合える限定サークル「私のHappinessガーデン」を、10月4日にオープンします。
この新サークルに参加してみることで、ありのままの自分を認めて、少しでも前向きな気持ちになっていけたらうれしいです。
オープンまでもう少しですが、まずは、おしゃべりカフェであなたが最近感じている気持ちについて向き合ってみましょう。
まずは、アンケートであなたのお疲れ具合を伺います。仕事や家事、子育て、介護、その他いろいろなことがある中で、あなたは「お疲れ気味」「元気いっぱい」「どちらでもない」「わからない」のどれに当てはまりますか。
みなさん気軽に投票してくださいね。
+--------------------------------+
【アンケート】
あなたは最近どんな感じ?「お疲れ気味」それとも「元気いっぱい」?

以下の中から、当てはまるものをお選びください!

【アンケート選択肢】
1. お疲れ気味
2. 元気いっぱい
3. どちらでもない
4. わからない

▼投票期間
2022年10月4日(火)12:00まで
▼投票はこちら
https://cs.beach.jp/scu/6pqn
※投票・投稿するにはログインが必要です。
+--------------------------------+
投票した後は、選んだ理由など、自分の気持ちを自分の言葉で自由に話してみてください。
たとえば...
●お疲れ気味です。仕事が終わって、家に帰って子どもたちのご飯をつくる。当たり前のことかもしれませんが、なぜ私がやらなきゃいけないの?って思う時があります。
●どちらでもないかな。昔は色んなことを一生懸命にやっていたけど、今は自分のペースで仕事も家事もやっています。ただ、マンネリになってしまってもっとキラキラした楽しい生活がしたいです。
●わからないですが、本当は疲れているかもしれませんね。大好きなカラオケやお友達との飲み会もコロナの影響もあって我慢しているので。
▼投稿はこちら
https://cs.beach.jp/scu/7pqo

※投稿するにはログインが必要です。
+--------------------------------+
本当の自分の気持ちに正直になってみると、いろいろなことが見えてくるかもしれません。
それでは、みなさんからの本音トーク&投票をお待ちしています^^!

(「アテニア ファンコミュニティ」スタッフ)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 417
  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 141

icon拍手者リスト

まゆた 御関記 leche ぷーさん natumam ぴーたろう ぱすたん sabakann @ad ◇新社会人◇ aquazz ピピッピ aqua keepway くすくす みにうさぎ rosee SALA パノラマ デブ夫人 Maku シャボンボン sou nonpu ひろん ミルミルママ さんまる子 アザレア みか かなめん lonlon 来夢 ゆずつや ラベンダー ももん ハムエッグ ショコラ まりーん マフィン 向日葵 カッちゃん かずみん アスケ アンユキ ポンポンジー puuk ヨシ shigehiro tokusyu kyuki ヤスジロウ yukigyu YUKIYAN jamborin ヨシmail kimi12 ぷりん 夢のマイホーム Respect あと5cm じゅん Eight29 Teppan ミニ ぽんぽん yui よしこ ナコ いーすと ひまわりママ sarisari コロマル luka minnminn こぼちゃん もも みのさん ぼぼの母 みきちゃん teruteruwasi Pi-tec0514 めいめい nanika 翼が欲しい虎 ぴーちゃん トッティ にゃんこちゃん まみぽん ニックネーム りん やまちゃん デイジー バニラルル のんのん ハル apple よーこ よこーた たまじゅんにゃん くうこ あいねこ あかこっこ おおらん ayaaki8 ゆず kattunge ひろコン チョコぷりん シャインマスカット lily きみたん ロゼワイン はと モルモット めがっぺ なおねこ moco りえグランマ Bohemian myu kao 山茶花 たもちゃん sana licanne フルーツ りりる riririri k カヤノっち うみつり ばなな suika ゲーマーママ Maru アーモンド香り シルバー 躑躅 ティナ しゅみ

from: まどちさん

2022年09月30日 23時25分44秒

icon

☆どれを選びましたか?選んだ理由も詳しく教えてください。

お疲れ気味です

子供たちが大学の夏休みで帰省し嬉しい反面疲れてます…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 54

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ