みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

以下の中から一つ、お選びください。

 

 

 

 

 

 

 

 

投票するコメントする

※投票・コメントにはログインが必要です。

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    【イベントレポートはこちら!】アテニア創業の日にみなさまに感謝を込めて♪オンライン ファンミーティング


    こんにちは!「アテニア ファンコミュニティ」スタッフの透子(とおこ)です。

    <こちらのトピックへは2月12日のイベント終了後に投稿ください>

    2月16日の「アテニア創業の日」を前に、全てのお客様へ感謝の気持ちを込めて、アテニアファンのみなさんと絆を深める\「オンライン ファンミーティング」を開催/(ZOOMで開催)

    今回参加されたみなさんには、イベントに参加したご感想や当日の様子についてレポートをお願いします!
    ぜひ詳しく感じたことをレポートしてください(^^)/
    ▼イベントのご感想やレポートはこちらから

    たくさんのイベントレポートやそれを読んだご感想など、お待ちしております♪

    <当日のイベント内容>
    3月に新発売となる「ブライトインセプション」にフォーカス!「楽しく知って、うっとり愛でる」というテーマで、新商品「ブライトインセプション」をいち早く体験できるスペシャルなイベントです。
    <第一部> 楽しく知ろう!「美白研究の最前線」と「クイズ!ブライトインセプション」
    美白研究の最新情報や、新商品「ブライトインセプション」についてクイズを交えてご紹介。商品開発者や研究員の解説と共に、美白のこと、新商品のことをお伝えします。ここだけの開発秘話も聞けちゃうかも!?

    <第二部> 「今道しげみさんpresentsスマホで映え写真講座」
    【ブライトインセプションをうっとり愛でよう】をテーマに、アテニア情報誌の表紙写真でおなじみのフォトグラファー今道しげみさんを招いて、「ブライトインセプション」をモチーフに素敵な写真を撮影するプチ講座。色紙や、情報誌をつかって、簡単に素敵な写真が撮れるテクニックを教えていただきます♪誰でも簡単に!そして今すぐ使える技で"映え写真"を撮りましょう♪

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 14
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 50

コメント: 全14件

from: 翼が欲しい虎さん

2023年03月10日 20時36分47秒

icon

イベントに参加したご感想や当日の様子についてレポートをお願いします。 今思い出しても、とても楽しかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: ペンギンさん

2023年02月21日 21時28分52秒

icon

イベントに参加したご感想や当日の様子についてレポートをお願いします。

初めの保坂社長の自己紹介で、お休みの日には動物や植物を愛でられていると聞いて、ほっこりしました。
これからどんなアテニアを創られるのか楽しみです。

ブライトインセプションは片手の甲につけましたが、肌にすっと馴染みやすく、白さと透明感が出た感じがしました。
鼻や頬のシミが目立つので、続けて使用感を確かめてみます。

第二部の今道先生の写真講座では、映え写真とは無縁の私にも簡単に撮影できる方法を教えていただき、楽しかったです。

コスメは寝かせて撮るですね!
色画用紙が家にあったので、撮ってみました。
司会のまつもとさんと今道先生のお話がおもしろくて、ツボでした。
またあの掛け合い聞きたいな、、

創業の月ににアテニアとアテニアユーザーをつなぐ素敵なイベントを企画してくださり、ありがとうございました🌷

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 38

from: アテニ子さん

2023年02月16日 12時41分32秒

icon

イベントに参加したご感想や当日の様子についてレポートをお願いします。

顔出しZOOMコースで参加させていただきました。
新社長に就任された保坂社長のご挨拶で始まり、新美容液の開発担当の方からの説明も詳しく聞くことができて、なかなか無い貴重な体験ができました。
選んでいただき、感謝します。
2部構成となっていて、後半の今道先生の写真講座も参考になりました。
明るく楽しい先生の教えが、今後役に立ちそうです。
もし次回もこのような講座があった際には、キレイに撮れる自撮り講座などをもっと詳しく教えていただけたら嬉しいです。
アテニアの皆様、当日ご一緒した皆様、おかげさまで楽しいイベントを過ごすことができました。
どうもありがとうございました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 39

from: 翼が欲しい虎さん

2023年02月15日 23時21分57秒

icon

イベントに参加したご感想や当日の様子についてレポートをお願いします。

レポート、という程の事は文才が無くて書けませんが、社長が変わって男性になったのにはちょっと驚きました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 36

from: まるさん

2023年02月15日 11時59分38秒

icon

イベントに参加したご感想や当日の様子についてレポートをお願いします。

顔出しZOOMで参加させていただきました。

まず、社長さんが交代されていた事にビックリ!
とても気さくにお話ししていただきました。

次に、実際に商品開発をされている方々のお話しを伺う事ができました。
クイズもあったので、楽しく知識を深める事ができました。
ブライトインセプション!ぜひ使用し続けていきたいなと思いました。
さらっとしていて、とても使い心地の良い製品です。

今道先生の講座は、とても分かりやすくそして楽しくて、教えていただいたテクニックを早速実践で使用してみたいなと思いました。
家に飾ってあるカレンダーも、さらに親しみを感じながら見る様になりました。

皆さんとても美しくそして感じや良くて、流石!の一言につきるあっという間の楽しい90分間でした。ありがとうございました。
そして何よりアテニアを、より身近に感じる事ができました。
これからも私達ユーザーのために、より良い商品の開発と楽しい企画をどうぞよろしくお願い致します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 40

from: crysta さん

2023年02月15日 10時47分29秒

icon

イベントに参加したご感想や当日の様子についてレポートをお願いします。

先日オンラインファンミーティングに参加させていただきました。
ありがとうございます。

新商品の薬用美白美容液「ブライトインセプション」を先行にお試しいただき、本当にありがとうございます。

商品特徴を聞いて、アテニアさんの長年の遺伝子研究から生まれたこちらの新発想の美容液、
シミや透明感と深く関与している肌内のサーチュイン3が「過去に受けた紫外線ダメージを記憶している」ことに着目することがわかりました。
実際試したところ、やわらかなテクスチャーで、ひと塗りで肌のハリと透明感を感じられることが驚きました。
またほのかなローズの香りは癒されます。
べたつかない使用感は続けやすいですね。

第2部フォトグラファー今道しげみ先生のスマホで映え写真講座も参加しました。
先生のトークがとても上手で楽しくわかりやすくスマホで写真を撮る方法を説明してくれました。

とても楽しかったです。勉強になりました。
これからも活かしてもっとキレイな写真投稿をしていきたいと思います。

本当にありがとうございました。
また機会があれば、参加したいと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 43

from: 虹の谷さん

2023年02月13日 18時16分14秒

icon

イベントに参加したご感想や当日の様子についてレポートをお願いします。

顔だしzoomの方で、参加させていただきました(∩´∀`)∩   
が、きっと私のズームの設定がまずかったのだろうと思うんですが、
アテニア様や今道先生の画面がギャラリーの皆さんと同じ等分?にしてしまってホストの画面をどうやって大きくするのかわからず、右往左往、試行錯誤している内にチャットや美白のお話がコンコンと進み(・。・; 一体、何が行われているのか実際の部分、よくわかりませんでした( ;∀;) そのせいでズームの画面いっぱいに顔を近づてみる感じで挙動不審な人に写っていたと思われます。(アパートのドアののぞき穴から中を見ている人みたいな感じで)
せっかく当選させてくださったのに申し訳ございません(。-人-。) ゴメンネ
「ブライトインセプション」の事は前もって資料を拝見してたので大方はわかりましたが、写真の方は全く(/ω\)何がシュッシュなのか、画面が小さすぎて😢
それに対して、アテニア様の天の声さんがご親切にお教えくださいましたがちょっとしたパニックになってて、アドバイスも頭に入らない有様<m(__)m>
社長さんややっちさんは美しい写真を撮っておられたというのに。
スマホを逆さにするのもいいそうですが、慣れずに指がくっきり写っています😢
そんなんでも結構楽しかったのはアテニア愛に溢れるご愛用者の皆さんの勢いが感じられた事です(*^^*)みなさん、商品も今道先生のお花の写真も愛してるのが直に伝わってきて感動しました。新製品もとてもいいものですね。透明感に特許を請願している位の自信作だそうです。
「ブライトインセプション」私も透明感をゲットしたいと思います(∩´∀`)∩
あっという間の90分、楽しい時間って経つのが早いですね。
参加させていただきありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 41

from: madamさん

2023年02月13日 12時48分00秒

icon

イベントに参加したご感想や当日の様子についてレポートをお願いします。

顔出し参加をいたしました。
保坂新社長を始め、スタッフの皆様が全員美肌でしたので、さすがとリスペクトするところから始まりました。顔出し参加の皆様を拝見できる環境でしたので、皆様がとても美しく何やら嬉しくなりました。
内容は

<第一部> 楽しく知ろう!「美白研究の最前線」と「クイズ!ブライトインセプション」では、既に使わせていただいていましたので、使用感のよさと効果には実感がありました。速攻で肌に透明感をもたらすことを教えていただいたことがよかったです。ファンケル研究所の谷澤さんのご説明が分かりやすかったです。

<第二部> 「今道しげみさんpresentsスマホで映え写真講座」
「ブライトインセプション」をモチーフに素敵な写真を撮影するプチ講座。
感性は老化しないと言いますが、還暦を迎えられても若々しい今道さんはまさしく体現されているなぁと感動しました。今道さんに教えられたとおりに愛をもってブライトインセプションを撮影しました。手持ちのアメジストと一緒に。
2月のテーマカラーは紫で鉱物をあしらったアテニアの表紙でした。それに合わせて今道さん御自ら紫の装いでしたが、紫が似合う人はあまりいないのに、よくお似合いでした。しかもペールパープル!一緒に豊かで幸せな一時を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 52

from: ぷりんさん

2023年02月13日 05時49分52秒

icon

イベントに参加したご感想や当日の様子についてレポートをお願いします。

昨年に社長交代されてたんですね。
智子前社長は積極的にユーザーとのコミュニケーションをとってくださり熱く面白いトークが印象的でした。ありがとうございました。
保坂新社長はアテニア製品を勉強中で美白も頑張っておられるとのこと。これから宜しくお願いします。
ホワイトジェネシスがあるのにまた美白?と最初は思ったのですが商品説明はわかりやすく透明感の特許を申請されたというのも理解できました。
今道先生の講座も初心者の私でもよくわかりました。SNS写真を撮るのに役立ちそうです。
カラーペーパーも印刷して用意していたのにスマホ視聴だったためリアルタイムで撮影することはできませんでした。
そして視聴に集中したためチャットもほとんどできずでしたがあっと言う間に時間がすぎてしまいました。

素敵な時間をありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 47

from: Pi-tec0514さん

2023年02月12日 23時33分05秒

icon

イベントに参加したご感想や当日の様子についてレポートをお願いします。

アテニア創業34年おめでとうございます!

イベントとても楽しく参加させて頂きました。チャットもめっちゃ盛り上がってましたね!コメントが読まれて嬉しかったです笑

まずは第一部「ブライトインセプション」

最新の美白研究情報が聞けてよかったです。美白成分を作用させるところまで浸透させるのがとても大変なのがよくわかりました。

そして、実際つけた後の透明感。まず左側だけにつけたのですが、左手だけトーンアップしました。これが透明感なのですね。実感!
この美容液を最大限活かせるよう、日々の日焼け止めandビタミンCを積極的に摂ろうと思いました。

また「100-1=0」(でした?違ってたらごめんなさい)現状に満足せず、お客様の為に更なる上を目指すお話、とても心に響きました。このように私たちユーザーの声にキチンと耳を傾け、寄り添ってくださるのが嬉しいですし、私がアテニアを好きな理由の一つでもあります。

休憩を挟み、
第二部「今道しげみさんpresentsスマホで映え写真講座」

いや〜楽しかったです!
ワインがお好きな今道さん、素敵過ぎます!

そして写真ですが、一個しかないスマホでミーティングに参加していたので、終わった後に撮影チャレンジ!自然光and明るさ調整してみましたよ。

そして、容器が転がる問題。チャットでメンバーさんが「マステでとめてます」とコメントしてくださっていたので、「アテニア」の文字を上にする為マステを使って固定してみました。なかなか良い感じに撮れたんじゃないかなー。アテニア情報誌の新たな使い方、目からウロコでした。
今道さん、どうもありがとうございました!

今回はこのようなイベントに参加させていただき、どうもありがとうございました!また機会があれば是非参加させて頂きたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 47

from: sioさん

2023年02月12日 21時01分20秒

icon

イベントに参加したご感想や当日の様子についてレポートをお願いします。

とても楽しかったです🥰
新商品の美白美容液ブライトインセプションの開発背景や商品企画裏話など伺うことができ、更にアテニアのファンになりました💞
私たちユーザーのために日夜一生懸命商品開発をされていることを知ることができました。
後半の今道先生もとてもチャーミングでお話も面白かったです!
スマホで化粧品撮影のコツも教えてもらえたので早速パシャリしました🤳🌸今までとは比較にならないほど上手に撮れてニヤリです😁

現品サンプルもいただけたのでこれから日々使っていきます。

透明感に関する特許出願中とのことでしたが、なるほどつけたらすぐに光集めているみたいにワントーンアップしている感じがしました。
アテニア凄い〜🥹

今日はありがとうございました🫶

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 50

from: やっちさん

2023年02月12日 20時40分09秒

icon

イベントに参加したご感想や当日の様子についてレポートをお願いします。

とっても楽しかったです!
「ブライトインセプション」への期待大♡
「今道しげみ」先生の写真テク、有意義♡

さっそくTwitterとインスタグラムに投稿しました。
これからブライトインセプションで、せっせと美白に励みます。
ありがとうございました♪


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 47

from: 翼が欲しい虎さん

2023年02月12日 16時36分20秒

icon

イベントに参加したご感想や当日の様子についてレポートをお願いします。

楽しかったです。特に後半は面白かったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 42

from: naoさん

2023年02月12日 16時10分44秒

icon

アテニア創業34年おめでとうございます!
新卒で入社した横浜の会社で先輩に薦められて使いだしたのがアテニア化粧品です。
まさに創業したての頃から使っていたことに今更ながら気づき驚きました。
この機会にファンミーティング参加させていただけたことを大変嬉しく思います。

時間はあっという間でした。
もう30分~1時間くらい長くして、具体的な質疑応答の場っぽいものがあってもよかったかと思います。
社員さんのおすすめや、私たちユーザーの声など、まさにファンの方が集まったこの機会ですし、もっと色々とアテニアに関してのお話をしてみたかったです。ちょっと物足りなくて残念でした。
また別の機会がありましたら是非参加させてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 46

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ