みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全16件

from: ぷーさんさん

2023年04月07日 16時29分54秒

icon

まだつけています。
花粉対策でもありますが、何より外す勇気がありません。
顔半分を隠すことに慣れてしまったので・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 30

from: ゲーマーママさん

2023年04月06日 13時57分26秒

icon

花粉症なのでまだまだ外せません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 28

from: しゅみさん

2023年04月03日 12時38分57秒

icon

なかなか外せないでいます(>_<)
公共の乗り物や会社でも、まだまだ皆さんマスクされてますし……
観光の外国人さんはしてなかったりするので、すれ違う時「おっ💦」と思ってしまうほど、着けてることが当たり前になってしまってます(*_*)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 27

from: まみぽんさん

2023年04月01日 10時53分54秒

icon

もうつけてません!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from: ジャスミンさん

2023年04月01日 09時24分00秒

icon

今は花粉症なので普通につけています。
5月からは様子見だと思ってますが、
コロナなくなったわけではないので、
見知らぬ人と接する場面で
完全ノーマスクはちょっとまだ抵抗が…

そして顔の下半分を晒すのも
もちろん抵抗感が大きいです(こっちの方が
大問題)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from: ぽ〜りんさん

2023年03月31日 16時19分39秒

icon

マスクしている間に口輪筋のトレーニングするのはいかがでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from: 太陽さん

2023年03月31日 15時30分42秒

icon

激しく同感です。
他人の⁉️マスクを外した顔を見て、「この人こんな顔なんだ~、マスクしてる方がきれい…」と心の中でだけ! 思ってました。
自分もそう思われると思うと………😖

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 29

from: コロマルさん

2023年03月31日 09時33分13秒

icon

今は花粉が飛んでいるので外しませんが、花粉の時期が終わったら外すことになるのかなぁ。
マスク生活になれすぎてしまって、たるんだこの顔をさらけ出すにはかなりの勇気がいりそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 32

from: ひなた婆さん

2023年03月31日 05時40分23秒

icon

パート以外では、ほぼ外してます。病院関係はつけてます。
顔下半分って、人に与える印象変わるんだなあと実感中。
婆は、婆なりってことで(笑)一応、マッサージとかしてみてます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 32

from: くうたんさん

2023年03月30日 19時16分29秒

icon

私なんかコロナ禍前を知ってる人すら抵抗あって、しばらく見ない間に老けたなぁ〜とか絶対思われるやん!という不安を抱えております、、、やだよぉーー!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from: natumamさん

2023年03月29日 14時58分17秒

icon

私も抵抗あります。
特にマスク生活が始まってから知り合った人の前で外すのはかなりハードルが高いです。
花粉の季節が終わったらマスクを外す人が増えるんでしょうね。
心の準備をしなければ・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 34

from: ririririさん

2023年03月29日 14時48分44秒

icon

当分外さないつもりです。
夏になるとさすがに人込みでないところだと外すかもしれません。
様子見です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from: めぐむさん

2023年03月29日 12時42分45秒

icon

私もです…
ゴールデンウィーク明けにコロナが5類になり、だんだん暑い季節になるにつれマスク外す人が増えていくんだろうな…と思ったら、ノーマスク社会はわりとすぐやってくるかもなんですよね。

一緒に過ごす時間は長いけどマスクした顔しか知らない職場スタッフに晒すのがすごく抵抗あります…
コロナ前から知ってる人相手ならまだ良いんですが…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 33

from: おーちさん

2023年03月29日 09時10分21秒

icon

お気持ちわかります。勇気いりますよねー。

知らない人の前だと取りやすいけど、知っている人の前のほうが勇気がいりそう。

最近、ボチボチとメイクのリハビリを始めました笑
アテニアで数年ぶりにチークと口紅を買いました。
限定のアイシャドウも買いました。

久しぶりにちゃんとメイクすると、やっぱり顔にメリハリが出ますね。
特に口紅。顔がパーッと明るくいきいきと見えたのでビックリしました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 31

from: トッティさん

2023年03月22日 15時43分15秒

icon

マスクは外していいと言われてから、病院と介護施設以外全て付けていません。
電車も繁華街も付けてません。
ちゃんと化粧しています。
私は流されないので、自分の意思を貫きます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 32

from: ひまわりさん

2023年03月22日 09時55分09秒

icon

同感です。
マスクを外すのは下着を脱ぐくらい恥ずかしいというようなことをテレビのインタビューで答えていた人がいましたが、本当にそんな感じです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ