みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • icon

    【お助けスタッフが解説】コラーゲンの質と量のカギを握るのは筋肉だった!


    こんにちは!「アテニア ファンコミュニティ」スタッフの透子(とおこ)です。

    【テニーちゃんと一緒にピンと上向き印象の肌へ!キャンペーン】のトークテーマ、「みんなはどうしてる?お顔のゆるみ対策!」にたくさんのご参加をいただきありがとうございました!
    お顔のゆるみについて、様々な対策をとられていますね。私も初めて知る情報があり、読んでいてとても参考になりました!
    今回みなさんからたくさんのゆるみ対策ケアをシェアしてもらい、テニーちゃんも「悩みを抱えながらケアを頑張っているのは自分だけじゃない!」と、励まされたようで、目がウルウルしています。
    ▼ウルウルテニーちゃんを見る
    https://cs.beach.jp/scu/4xt3

    今回もアテニアから“お助けスタッフ”が登場♪ 詳しい解説を 商品企画部 日下志(ひがし)さんにお願いします!
    +--------------------------------+
    【お助けスタッフが解説】
    コラーゲンの質と量のカギを握るのは筋肉だった!


    <商品企画部 日下志>
    みなさん、たくさんのコメント、ありがとうございました。
    前回のテーマ「あなたがいちばん気になっている“お顔のゆるみ”はどこ?」の解説では、コラーゲンの質と量は、筋肉の低下と大きな関係があることをお話しました。

    顔全体の“ゆるみ”に大きく関わる、肌内のコラーゲン。年齢を重ねるとその質や量が低下することは、従来からわかっていた事実です。
    アテニアでは、ここからさらに踏み込み、「コラーゲンの質の低下と減少とは、肌内で具体的にどんな状態になっているのか?」その実態を長年研究してきました。
    コラーゲンの質と量はどうすれば向上するのか…この課題に対し、これまで見ることのできなかったコラーゲン線維1本1本を細部まで観察することが実現したことで、リフトケアにおけるコラーゲン研究へのアプローチの幅がグッと広がり、筋肉から分泌される「マイオカイン」がコラーゲンの質と量に関わることを突き止めました。この「マイオカイン」は筋肉から分泌されるので、加齢とともに筋肉量が減少してしまうと、同時に「マイオカイン」の分泌量も減少してしまい、コラーゲンの質と量にも影響を及ぼしてしまうのです。

    質の悪いコラーゲンは、劣化したゴムのように硬くなりますが、「マイオカイン」が増えることで、引き締まって弾力のある質のいいコラーゲンになります。また、同時にコラーゲンの量まで増加するのです。
    コラーゲンとの密接な関係が判明した「マイオカイン」にアプローチするために、アテニアは、植物由来の成分「カミツレエキス」がもつ独自機能を発見しました。「マイオカイン」量の増加だけでなく、筋肉量減少による「マイオカイン」の減少を回復する効果も認められました。

    また、「カミツレエキス」に加えて、肌のハリに特に関係する、「I・III・V型」の3種のコラーゲン全てに関与できる独自原料「ストロングコラーゲンペプチド」と、肌のハリとうるおいをめぐらせて保つ独自機能成分「ローズマリーエキス」を配合し、強靭なハリ肌のためのアプローチを実現しました。

    アテニアが見出した“筋肉とコラーゲンの関係”により、大人女性の長年の悩み、「顔のゆるみ」にも、新しいアプローチの方法が出来たとお分かりいただけたでしょうか?
    +--------------------------------+

    日下志さん、ありがとうございました!
    アテニアでは、この研究成果を応用し、エイジングケア製品の開発に活かしております。
    アテニア製品にご期待いただけたらと思います!
    +--------------------------------+
    今回のスタッフ解説を読んだ感想を聞かせてください。
    ▼投稿はこちら
    https://cs.beach.jp/scu/5xt4

    ※投稿するには「アテニア ファンコミュニティ」への登録・ログインが必要です。
    ▼ログインがまだの方はこちらから
    https://cs.beach.jp/scu/9rhq
    ▼「アテニア ファンコミュニティ」の新規登録(無料)がまだの方はこちら
    https://www.beach.jp/user/crtregisterurl?spv=ATTENIR
    +--------------------------------+

    【テニーちゃんと一緒にピンと上向き印象の肌へ!キャンペーン】
    次回テーマは2024年1月5日(金)に開始します。
    薬用シワ改善 リフトケア美容液「リフトインセプション」の開発に携わったスタッフインタビューをお届け予定です。どうぞお楽しみに♪

    (「アテニア ファンコミュニティ」スタッフ)

    ………………………………………
    キャンペーン応募時には、以下をご確認ください。
    ■アテニア ファンコミュニティ キャンペーン、レビュアー募集応募規約
    https://cs.beach.jp/scu/78a6
    ■当選のプレゼント品をお届けできない方がいらっしゃいます!
    https://cs.beach.jp/scu/88a7
    ■【ご参加におけるお願い】「アテニア ファンコミュニティ」スタッフより
    https://cs.beach.jp/scu/98a8
    ………………………………………

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 108
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 92

コメント: 全108件

from: Teppanさん

2024年02月14日 20時53分44秒

icon

■今回の解説を読んだ感想をぜひ聞かせてください。

顔のゆるみを改善するには、丁寧なリフトケアに加え、良質なコラーゲン摂取と顔の筋肉を鍛えることが必要だと感じました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: マフィンさん

2024年02月02日 06時42分00秒

icon

■今回の解説を読んだ感想をぜひ聞かせてください。

今年はマイオカイン量を増やすためにコラーゲンに注目したいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 26

from: ayaaki8さん

2024年01月29日 00時26分38秒

icon

■今回の解説を読んだ感想をぜひ聞かせてください。
カミツレエキスってそんなに効果あるんですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: めいめいさん

2024年01月24日 06時33分09秒

icon

■今回の解説を読んだ感想をぜひ聞かせてください。

顔も身体も筋肉が大切。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: おおらんさん

2024年01月24日 01時30分15秒

icon

■今回の解説を読んだ感想をぜひ聞かせてください。
表情をオーバー気味に動かしています。マスクなのでそれ程オーバーに見えない。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: ピピッピさん

2024年01月21日 21時06分53秒

icon

■今回の解説を読んだ感想をぜひ聞かせてください。

コラーゲンの質と量のカギを握るのは筋肉だった!
ちょっと目からうろこの情報でした!!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 35

from: トッティさん

2024年01月20日 04時18分01秒

icon

■今回の解説を読んだ感想をぜひ聞かせてください。

年齢と共にゆるんできてます。
毎日コツコツ顎筋鍛えて、少しでもゆるみ改善したいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: sabakannさん

2024年01月16日 07時20分58秒

icon

■今回の解説を読んだ感想をぜひ聞かせてください。
顎筋を鍛えなければと思いました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: おおらんさん

2024年01月15日 21時32分53秒

icon

■今回の解説を読んだ感想をぜひ聞かせてください。
どの筋肉もユルユルはダメですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 19

from: ジュピターさん

2024年01月12日 23時06分33秒

icon

■今回の解説を読んだ感想をぜひ聞かせてください。

マイオカインが増える=質のいい引き締まったコラーゲンになる
なんだか希望が見えてきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 39

from: roseさん

2024年01月12日 20時03分37秒

icon

■今回の解説を読んだ感想をぜひ聞かせてください。

信頼できるプロセスがあってこそ、新商品の開発に結び付くのだと思いました。
これからもエイジング悩みに寄り添った研究を期待しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 39

from: ◇新社会人◇さん

2024年01月11日 14時09分59秒

icon

■今回の解説を読んだ感想をぜひ聞かせてください。

急いで、顎筋を鍛えなければと思いました!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 38

from: Respectさん

2024年01月10日 23時43分16秒

icon

■今回の解説を読んだ感想をぜひ聞かせてください。

解説の中にゆるみ改善のヒントがたくさんありました。
最新の情報を参考にしながら自分に合ったリフトケアをしたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 39

from: 8726さん

2024年01月10日 13時07分26秒

icon

■今回の解説を読んだ感想をぜひ聞かせてください。

「アテニアでは、この研究成果を応用し、エイジングケア製品の開発に活かしております。アテニア製品にご期待いただけたらと思います!」

エイジングケア製品の開発に、コラーゲン研究は切っても切り離せないものだと感じました。
サプリにあまり興味はなかったのですが、コラーゲンビューティストの存在が気になります。
さらなる発展を期待しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 39

from: おおらんさん

2024年01月09日 20時43分43秒

icon

■今回の解説を読んだ感想をぜひ聞かせてください。
顔の筋肉も大切ですよね。表情豊かに笑顔も大切。
   そのあと頬っぺをひきのばしていますが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 22

from: Teppanさん

2024年01月09日 11時33分51秒

icon

■今回の解説を読んだ感想をぜひ聞かせてください。

完全に理解することは難しいのですが、老化処理+カミツレエキスでマイオカイン量を増やすことで顔のゆるみが改善されると理解しました。
大人女性の長年の悩み解決に向けて大きな一歩ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 39

from: カッちゃんさん

2024年01月09日 09時09分40秒

icon

■今回の解説を読んだ感想をぜひ聞かせてください。

ゆるみの原因にコラーゲンと筋肉が関係していたとは!
年齢を重ねるにつれ、スキンケアにプラスαが必要になると感じました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 38

from: みやびさん

2024年01月08日 19時12分43秒

icon

■今回の解説を読んだ感想をぜひ聞かせてください。

アテニア独自のたゆまぬ研究が実を結んだのですね。
また機会があれば、より詳しいプロセスを聞かせてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 39

from: じゅんさん

2024年01月08日 17時30分21秒

icon

■今回の解説を読んだ感想をぜひ聞かせてください。

ウルウルテニーちゃんを見て、一体何事かと思ってしまいました!
びっくりした!

お助けスタッフさんのおかげで肌の未来が明るいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 38

from: parallelさん

2024年01月08日 07時39分44秒

icon

■今回の解説を読んだ感想をぜひ聞かせてください。

顔のゆるみは外からだけでなく中からのアプローチも重要だと学びました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 38

もっと見る icon

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ