みんなの声から見つかるわたしの「キレイ」 Attenir ファンコミュニティ

35周年記念サイト_pc

新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

おしゃべりカフェ

おしゃべりカフェ>掲示板

公開 公式サークル

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

コメント: 全16件

from: トッティさん

2024年02月01日 11時38分20秒

icon

がっちゃんさん、こんにちは。

お返事遅くなりました。
綿の手袋見つかりました。
薬局でした。
薬局で綿の手袋が売っている事を初めて知りました。
知らない事が多かったあかぎれです。
痛くないあかぎれ部分も完治に向かっています。
色々ありがとうございました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 9

icon拍手者リスト

from: がっちゃんさん

2024年01月30日 16時24分34秒

icon

トッティさんへ

薬局などに2セットで、たまにあるので、覗いてみてくださいね。
(100均より縫製しっかりしてます)
小さな努力や知識ですが、分かち合えて、嬉しいです。

ベビーオイルもお手頃で、お薦めです。
綺麗なお肌は、気持ちにゆとりが出来、穏やかな心になりますよね。
私もまだまだ頑張りますね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 13

from: トッティさん

2024年01月30日 15時49分38秒

icon

ゲーマーママさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
やはり二重手袋なんですね。
私はトピを上げて初めて二重手袋を知りました。
効果抜群ですね。
面倒でも小まめに薬を塗り、二重手袋を実践する事。
根気よくやらないと痛みは治らないです。
実践してよく分かりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: トッティさん

2024年01月30日 15時46分09秒

icon

がっちゃんさん、こんにちは。

お陰様で、二重手袋の効果で完全には治っていませんが、全ての指の痛みが無くなりました*\(^o^)/*
手袋万歳!
綿の手袋が中々見つからなくて、見つかるまで、普通の手袋しています。
ここ何年かで全ての指が、冬に痛くなくなるなんて無かったです。
沢山の方があかぎれで悩まされていますね。
傷は小さいけれど、痛いんですよね。パックん割れは厳しいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: ゲーマーママさん

2024年01月30日 15時04分14秒

icon

皮膚科で処方された薬をこまめに塗っています。
あと掃除や炊事のときはゴム手袋着用。
ゴム手袋の内側には綿手袋をしています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 12

from: がっちゃんさん

2024年01月29日 08時23分04秒

icon

トッティさんへ

少しでも改善にむかったそうで良かったです。

まだまだ2月の寒波がくるとおもいます。
ミトンは、冷えて五本指の普通の手袋をしても温まらないとき、特に朝のウォーキング時など使用しています。

毛糸のミトンは、あまり種類がないかもしれませんが、手首までしっかり隠れるものがお薦めです。手首がから冷気が入ると温まらないので…

私は傷が残ると、黒ずんだりするので悪化させないように、「自分のため」と思い人目を気にせずやっています。

桜が咲く頃には、綺麗なお肌で楽しみましょうね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: トッティさん

2024年01月28日 14時08分02秒

icon

みのさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

処方箋を持って薬局で薬剤師さんに聞いたのですが、ピンポイントで塗らないと直ぐに絆創膏は取れると言われました😅

高い絆創膏を使用していましたが、取れちゃうと直ぐに無くなるので、今は安い絆創膏を何回も変える作戦に変えました。

セメダインみないな薬、明日購入して試してみます。

みのさんは、足もひび割れちゃうんですね。私も去年までよく足がひび割れて、痛いけれど足用のヤスリで削ぎ落としていました。
やり過ぎると後がヒリヒリするので、やり過ぎないようにしていました。
ひび割れた痛い部分が無くなれば、痛みは治りました。
後のお手入れはちゃんとしないと、またひび割れますけどね。

今年は前もって、皮膚科の薬を刷り込んでいたので、足は大丈夫でした。

みのさんも、手足共々お大事になさって下さいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 16

from: トッティさん

2024年01月28日 13時44分34秒

icon

がっちゃんさん
こんにちは。

コメントありがとうございます。
二重手袋実践しています。
トピ上げて良かったです。
二重手袋は思いつかなかったです。
100均の綿の手袋購入します。
ミトンも一度試してみます。

一度あかぎれ完全に治さないと、二重手袋にして、トピ上げた時点で5本痛みを伴うあかぎれが、今は1本に激減しました。
お風呂以外は洗い物も全て手袋着用しています。
そうしないと薬だけでは治りません。
手袋最高です*\(^o^)/*

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 15

from: みのさんさん

2024年01月28日 04時00分22秒

icon

トッテイさん
今年は、私の手も、あかぎれがひどくて痛い思いしてます。
昨年より足に酷い切り傷ができてしまい、皮膚科で診療してましたが、最近手にもあかぎれができてしまい、処方された塗り薬だけでは中々治りません。
洗い物時の手袋に、塗り薬としておりましたが、加えてBANDO-〇IDキズパワー〇ッドも張りましたが、完全防水使用で水仕事やシャワーあびても最長5日間張り続けられると書いてあったにもかかわらず、数時間で剝がれてしまいました。
結構高いので、他を探しました。
で、透明な被膜で傷口をガードとの触れ込みのコロスキ〇を試しました。
セメダインのようなもので、塗るときはチョット痛みもありますが、傷口を塞ぐので、結構重宝してます。一度試してみて下さい。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 18

from: がっちゃんさん

2024年01月27日 17時08分52秒

icon

手袋二重は、中には100均の綿の手袋を。
塗り薬が着いても直ぐに洗えるからで、
たまにミトンも使用しています。
外では革の手袋で、風を防いでいます。
万一、転んでも指を怪我しないためにも役にたっています。
早く良くなりますように…

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: トッティさん

2024年01月27日 16時28分47秒

icon

まみぽんさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
手の悩み皆さま結構お持ちなんですね。コメントで教えてもらった手袋を二重にする。

実践してみました。
全ての時にはしていませんが、洗い物など、これは効果的です。
少しよくなってきました。

まみぽんさん、手を大事になさって下さいね。辛いですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 17

from: まみぽんさん

2024年01月27日 09時06分48秒

icon

時々皮膚科かでお薬もらいます。カサカサすぎる泣

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: トッティさん

2024年01月26日 04時56分47秒

icon

がっちゃんさん
おはようございます。

他の手の出来物と一緒に皮膚科に行って薬を塗っていますが、洗い物や掃除していると、中々良くならない。

肌を守る為には、薬と手袋なんですね。
手袋二重は目に鱗👀
肌を守る事を優先しないと、あかぎれ全く治らないですね。
手袋二重実践します。
ありがとうございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: トッティさん

2024年01月26日 04時42分39秒

icon

riririrさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。
手の皮膚が弱いようで、痛みを伴う他の出来物と一緒に皮膚科に行ったのですが、全くよくならない。

私はあかぎれには保湿テープを巻いています。1日寝たら完治するのもありますが、また直ぐにあかぎれ復活します。
イタチごっこですね。
『あかぎれ』悩んでいる方多いんですね。大事になさって下さいね。
痛いですよね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

from: がっちゃんさん

2024年01月25日 16時02分10秒

icon

わたしは、朝に起毛タイツ履く前に皮膚科の薬を下着についてもかまわないので塗っています。手の指はカサついたらワセリンを塗り手袋を。
兎に角、肌を守ることを優先にしています。傷跡がのこる体質なので、お風呂上がりには四肢から腹周りまでベビーオイル。

寒いと切り傷も痛みを直ぐ感じないので、手袋は二重に。洗濯はふえますが、お肌を守るためにやっています。
明日から寒気がきますので、怪我しないようにしましょうね。

お湯は、油分とられますが、保湿すれば少しは楽になるかと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 21

from: ririririさん

2024年01月25日 10時56分21秒

icon

皮膚科で出してもらった薬をひたすら塗り込んでます。
治ってもすぐ悪くなりますね。
困っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 20

Community MAP

ホーム おしゃべりカフェ おためしサロン 過去のイベント 自己紹介 インナーケアラウンジ