新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

美味しいもんのトピ  Part3

美味しいもんのトピ  Part3>掲示板

公開 メンバー数:21人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ayanonさん

    2017年12月10日 22時20分48秒

    icon

    美味しいもんのトピ  Part3



     おしゃべり ROOMが閉鎖されるので、サークルを立てました。
    こちらで、引き続き、楽しくおしゃべりできたらと、思います。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 175
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7

    icon拍手者リスト

コメント: 全175件

from: ayanonさん

2018年05月18日 00時18分41秒

icon

らん様

 奈良国立博物館の「春日大社」展へ行きました。
今回、神社へは行っていないんです。
 父がクリスチャンなので、キリスト教の方がよく知っていますが、それだけに、仏教や神教の本は読みます。
春日大社の宮司さんを務めた葉室さんの本も数冊読みました。
 どこの宗教にしても受け入れられる部分もあるし、嫌な部分もあります。
小さな時から教育を受けて、妥協点があるから、入信できるのかな?と思います。

 賀集利樹さんのことを知りませんが、神主の免許や、僧侶の資格、生前中に修行して戒名をいただくなどできます。
 でも、そこからが宗教者として修行が続くので、私には到底無理です。(- _-;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: らんさん

2018年05月17日 19時48分40秒

icon

ayanonさま
春日大社よかったですか・・・
春日大社の神主様のお話・・
ayanonさまも神主の免許取られたら!(^^)!

賀集利樹さんが神主の免許とられたとよくテレビで言われていて素敵です・・
ぜひぜひ勉強家のayanonさま

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2018年05月15日 03時45分10秒

icon


 奈良県洞川温泉(どろがわ)のお菓子です。名水で炊き込んだ葛で包まれており、しっとりしたお菓子です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: らんさん

2018年05月13日 19時50分09秒

icon

ayanonさま
馬さん娘ちゃんは去年結婚されて・・お腹が大きいのを以前見かけました・・
もともと鹿さんの県の方なので・・今は鹿さんの県でまったりされていると思います・・

それでも馬さんおばちゃんにゆびを指されてから全く近寄れないので・
いまだに怖いです・

誰か変わってほしいです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

馬飼う方・!(^^)!別の方でのんびり馬みながら

たまには馬に乗せて欲しいです・・

ラチャンのモコモコの髪はかわいいです・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2018年05月13日 19時45分53秒

icon

 
生け花の展覧会のお茶席で出たお菓子です。
3色あると華やかですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2018年05月13日 19時16分00秒

icon

らん様

 おうまさんのお世話って大変だと思います。
大きいもの。
何かあったら、落馬とか蹴られるとか、事故につながるから、人数や設備など必要なんだと思います。

 お馬さんも癒しになるでしょうが、ワンコちゃんでも猫ちゃんでも好きな人には癒しですよね。

 らん様のラッチャンは元気ですか?
暑くなると、モコモコヘアでは暑いかしら?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: らんさん

2018年05月13日 06時46分28秒

icon

ayanonさま
私のもとたんぼ・・・かなり広いので・・馬場が作ってあるんです・・それも・・
その前はトンネル工事の・・寮だったので・・囲いは寮の企業様が作ってくれたので・・
そんなにお金持ちそうにない馬さん母娘網をしなくってもいいので喜んでいました・・

ただ馬い飼いたい人って・・馬さん母娘以外いないんです・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

怒られる前
おられるときも「お母さん大好き」といってべったりとされていたので・・すが

馬は癒しになるそうです・・弟の友達が馬の草屋さんなんです・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2018年05月13日 04時10分08秒

icon


 久しぶりの大阪梅田側の中崎町の「和楽」で食べたランチです。
鮭のパン粉焼き。香ばしくて美味しかったです。
スープとパンもついています。800円です。

 中崎町は梅田側でも町家が多く残る一角で、最近はそれらを利用したお店が多く、若い人が行き交うようになりました。
それだけに、新旧入れ替わりも激しいです。
 和楽は上階でオーナーシェフが住んでいることもあり、地域に溶け込んでいるお店です。
 夜は普段着のご近所さんが楽しそうに食べに来てはります。
 うちの側にもこんなお店があればいいのにな、と思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2018年05月13日 04時05分27秒

icon

らん様

 ワンコを3匹、5匹の子犬も生まれて、8匹飼っていたことがあります。
子犬はすぐに里子に出しました。
散歩が大変でした。
 馬の散歩はもっと大変だわー。(^ ^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: らんさん

2018年05月09日 20時20分06秒

icon

ayanonさま
介護おつかれさまでした・・・
癌は本当に怖いです・・私の祖父も大学受験の時がんでした・・
怖かったです・・
ワンちゃんも本当にかわいそうで・・・
ラチャンも出来れば2.3匹飼って・・ワンちゃんのお部屋作りたいぐらいです・・
が1匹がやっとです・・
小学生の頃コロちゃんを飼ってましたが・・亡くなったころはよく泣いていました・・

ayanonさまも今度は2.3ぴきワンちゃん飼って・元気になってください・・
または馬さんはどうですか・・??

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2018年05月08日 21時05分58秒

icon

らん様

 イチが不調で、しばらくご無沙汰していました。
 5/6夜、永眠しました。
全くご飯を口にしなくなって8日目のことでした。

 健康だから、ご飯を食べられます。
 心を満たすのに、フルーツや甘いものも心を満たします。
 体を動かすことも心の気分転換になります。



 レオニダスのチョコレート。
 昨日は、護身術のレッスンの3回目でした。
最初の準備運動は気乗りがしなかったけど、護身術の実習や、クールダウンのエクササイズ(嵐の曲に合わせて、武道のポーズをする)で、ちょっとスッキリしました。

 昨日、イチはお骨になって、家に戻りました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: らんさん

2018年05月04日 06時44分11秒

icon

ayanonさま
ありがとうどざいます・・
この藤の花は・・道はたにある木蓮の木と違って
裏庭にあるので・・目立たないんですよ・・
いい感じの・・藤の花でのんびりと見られるんです・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2018年05月03日 20時14分52秒

icon

らん様

 ステキなお花をありがとうございます。
藤の花の香りが大好きです。
 花かんざしのような花姿も優雅です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: らんさん

2018年05月03日 05時46分13秒

icon

お花の先生のayanonさま
久しぶりに我が家の藤花をのせます・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2018年03月23日 00時16分19秒

icon

若登勢様

 私の痩せのきっかけは、両親が1年半の間に亡くなったショックと、遺品整理、突然の一人暮らしの家事の多忙さです。
 2ヶ月くらいで3kg痩せ、その後ゆっくりと46kgに戻った途端、職場の経営母体が代わり、仕事まで多忙となり、また痩せてしまい、その後回復しません。
 当時、筋肉量も減ったために、余計疲れやすくなりました。

 山へ行って、食べる量と運動量のバランスか、痩せますが、これは元気です。
もうすぐ4月なので、体力作りを始めねば。
 山友達は左肩が痛いと、とっさの動きに痛みが走るそうで、これが治らないと、山行きは諦めています。

 猫餅食べました。
柔らかいので生でも食べられますが、朝は焼いて食べました。
 ヨモギが濃い緑なので、期待していましたが、本当に美味しいです。
海老は、色が薄いだけあって、うちの近所の方が美味しいです。
 妹にはヨモギとお豆を分けました。
(海老は1個しかなかったし、黒砂糖は妹は好きじゃないので。)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2018年03月22日 23時33分15秒

icon

ayanon様

『45kgの壁は高いです。』
わかります!!!
私は53kg(高2)→48kg(20代)→43kg(30代以降)
と推移してきました。
どんどん体を動かさなくなっている状態と重なります。
動かないから食べる量が減る・・・みたいな?

この年になると、多忙も事務的多忙状態が多く、
食べる量もそう増えるわけでもなく・・・。
体重減少にともない体力も落ちてしまったのが実情でした。
が!今回は体力的多忙が発生!!!
食べましたねぇ~(^o^)/
3ヶ月で3kgアップ!
意図的に「食べなきゃ!体力つけなきゃ!」
と頑張ったのも良かったと思ってます。
それと、精神的ストレスが大幅に軽減されたのも大きかったと思います。
ayanonさんも現在はイッチャンの事で心配事満載・・・(>_<)
イッチャンが少しでも良くなって、体重アップにつながると良いですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2018年03月21日 23時29分48秒

icon

若登勢様

 ご無沙汰でございます。
 体調も回復していっていますか?
 私は元の46kg体重になるのは諦めました。
45kgの壁は高いです。43kgくらいを維持できたらいいです。
多忙になると食べない、寝ないので、40kg台になるので、それは避けようと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2018年03月21日 18時56分52秒

icon

皆さまへ

全ての発言から、頂きま~すを開始!
スイーツも満載で完食しました。
お陰様で5年ぶり?に体重が37→40kgに増えましたよ~(^o^)/
多忙なのに増えた・・・?
元の43kgまで到達するか?!
美味しいもん!よろしくです。
御馳走様でした(^_^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2018年01月21日 23時11分02秒

icon

かなぴぃ様

 注文するとたいそうになるので、来月はお店で買えるあんこのお菓子を選ぼうと思いました。
 まいあみちゃんの英語で遊ぼ、トピに、和菓子は「japanse cake」とありました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2018年01月21日 23時04分59秒

icon

らん様

 懸賞ハガキをデコるんですか?
確かに目立つから、抽選で当たりそうです。
 私は絵の具で、色をつけて出したこともありました。

 ケイタさんのお洋服、時には、自分で洗いますが、たいていはクリーニングです。
綺麗さを保つためには、出費も仕方ありません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

もっと見る icon