新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

美味しいもんのトピ  Part3

美味しいもんのトピ  Part3>掲示板

公開 メンバー数:21人

チャットに入る

サークル内の発言を検索する

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Yお姉ちゃんさん

    2018年10月21日 16時35分13秒

    icon

    佐賀名産品を使ったワンコインランチ。

    ayanonさま、皆様、こんにちは👋😃
    昨日佐賀移住フェスタ、のような「人生のS暮らす~SAGA」とのタイトルのワンコインランチ付きセミナーに行って来ました!
    佐賀移住考えているのではないですが佐賀名産品ランチ、に惹かれて行ってきました。

    上から佐賀のアスパラガス、佐賀の野菜やお魚使った南蛮漬け、蓮根と揚げ鶏のややこってりしたおかず。

    後は佐賀米使った🍙おむすび。イカの塩辛、高菜漬け、青葉漬けを中の具に選べます。海苔を巻いて握ってもらいました。私は小さめのをそれぞれ三種類握ってもらいました。

    後は佐賀のお酒にソフトドリンク。私は飲まないのでさがほのかのジュースに佐賀ミカンのジュース、蜂蜜レモンのジュースをいただきました。

    お腹いっぱいになりました。
    同級生の親友が結婚して佐賀に住んでいますが私は博多がいいなあ。

    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 171
    • サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

コメント: 全171件

from: きんぎょ1968さん

2019年01月20日 23時26分53秒

icon

ayanonさま

お知らせありがとうございます。
流れゆく雲の中のお月様に向かって、お財布バクバクしましたよ(^^)/

夜風に当たってすがすがしくて澄んだ気持ちになれました。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年01月19日 01時14分02秒

icon

みなさま

2019年01月21日 14:17
満月です。
1/20(日)の夜に、お財布で満月を食べるように、パクパクパックンしてください。
豊かになりますように。
自身が幸せになり、周りを幸せにできますように。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年01月18日 23時02分32秒

icon

パパブブレの飴ちゃんです。
スペインの金太郎飴ですね。

 左は、イチゴのドライをホワイトチョコで固めたもん。
東大阪のお菓子屋さんのだったかしら?

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年01月18日 22時49分02秒

icon

らん様

 私自身は、福岡のお店が大阪へ来た時に買うのと、香川県のお店が京都へ来た時に買うくらいです。
 木綿着物が充実しています。

 母は、百貨店(高〇屋ではありません)や呉服屋さんで着物を作っていました。
自分でも縫っていました。
 着物着て過ごすことが多い世代でしたから。
冬は着物がぬくいと、着ていました。
 本格的に働きだしてからは、着なくなりましたが。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: らんさん

2019年01月18日 20時00分41秒

icon

ayanonさま
着物は・・高〇屋で買われるんですか???
それとも呉服屋さんの問屋船場センタービルなんですか??・
呉服屋さんの問屋さんや・・リサイクルのきもの屋さん・・きっと着物大好きな・ayanonさまには
大人買いされるんですか・・??着物をおいてある部屋が何部屋もあるんですか??
やっぱり世界が・・違います・着物来て近くに買い物なんて・・・そんな大変なこと・・されるなんて
お買いものした荷物・・運ぶだけでも重いのに・・
お米とか水とか野菜とか運ぶの大変じゃないんですか??

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年01月17日 04時10分19秒

icon

らん様

 着物クリーニング、高いです。
その度にはしませんが。
 だから、木綿や麻着物が良いです。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: らんさん

2019年01月16日 18時47分32秒

icon

ayanonさま
着物自分で着られるなんて・・素敵ですね・・
着物のクリーニング代がものすごーく高くないですか・・!(^^)!

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年01月16日 01時50分49秒

icon

らん様

 外で食べるメニューは、自分では作らなそうな手間のかかる食べ物を選ぶようにしています。(^皿^;)

 着物は自分で着ますよ。
生け花の新年会には、着付けとヘアセットを美容室にお願いします。
8000円くらいと、ホテルに比べるとお安いのですが、度重なるとね〜。
 今月、生け花が関係する団体の新年会もありますが、自分で着る予定です。
人に着せてもらうと、やっぱりしんどいです。
でも、綺麗に仕上がるから、嬉しいですけど、しんどいです。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: らんさん

2019年01月15日 21時14分29秒

icon

ayanonさま
美味しそうですね・・・着物着こなされているのは羨ましいです・・
専属の着物担当の方が来られるんですか??
〇村さんとかの担当の方がいるんですか??

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年01月14日 23時43分37秒

icon


 京都のハマムラで食べたご飯です。
あんかけはあったまりますね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年01月14日 23時34分39秒

icon

かなぴぃ様

 父が納豆を食べていたので、食べられないことはないですが、あのネバネバと匂いが好きではないです。
粘りのないものがあればいいのに、と思います。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年01月14日 23時33分32秒

icon

らん様

 歌舞伎好きの人も、楽屋見舞いをするような方もおられます。
 橋之助(今は芝翫さん)さんの奥様の三田寛子さんから「やっと顔を覚えてもらったわ〜」とおっしゃっていた奥様がいましたもの。

 私は歌舞伎でなくても着物着て行きますよ。
ここ数年は、木綿の「普段着着物」を作って来ています。
一日家にいるときは、そんな着物を着て、買い物かご下げて、スーパーへも行きますよ。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2019年01月14日 22時43分39秒

icon

生徒さんに、頂いた納豆です。
経木の香りが良く、大豆の美味しさと柔らかさが最高でした😆

手が汚れない工夫にも、感心しました😀

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: らんさん

2019年01月14日 19時22分47秒

icon

ayanonさま
私も料理教室に行っていた時・・何度か一緒だった方が・・
宝塚の追っかけの方がいて・・
大好きな方の花束渡すだけでも・・かなりの倍率でとか・・
ファンクラブのイベントのお話をずーと聞いていました・・
ものすごーくお金つぎ込まれていて・・
世界が違いました・・

ayanonさまも歌舞伎で着物着られるそうで・・
それも世界が違って見えます・・
着物全然着ないので・・

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: らんさん

2019年01月14日 19時16分37秒

icon

かなぴぃさま
お正月の鏡餅綺麗ですね・・
つるが・・

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年01月14日 13時29分37秒

icon

らん様
 
 西宮市は海側〜山側まで南北に広いと思います。
平地は早くから商業地域、山側は学校が多いと思います。

 宝塚歌劇は、大人になってから2回だけ。
お芝居は好きですが、後半の歌謡ショーが受け入れられません。
ヅカファンの人にとっては、歌謡ショーの方が大事だと聞きました。
(私の友人のヅカファンが言ってるだけですが。)

 芸能人の方のお芝居も同じような2部構成が多いですね。
行ったことはありませんが。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: らんさん

2019年01月14日 07時38分28秒

icon

ayanonさま
西宮って・・大都会じゃないんですか??
すごーい・・私から見たら・・大都会にしか見えないです・・阪急沿線・・なんて映画「阪急電車」
何度も見ました・・DVDも買いたいんですが・・・
電車が通っていて宝塚線にのられてるだけでも・憧れです・!(^^)!
ayanonさまは宝塚歌劇団とか見にいかれましたか・・??

弟のお嫁ちゃんはとりあえず・赤ちゃんが大事なので・・
あんまりお話できないんです・・家に電話もつけていないみたいで・・
馬さんの事や・・父の兄弟の事もあるので・・弟の奥さんとは・・
あんまり関わらない方がいいんですが・・
関わるともめるとかなんと・・弟も心配してるんです・(だからと言っていきなりでき婚で・引っ越すのもね・・相手の家族全然しらないので・・こられるたんびにびっくりします)
・母が家で苦労しているのをみているので
弟も私もやっぱり・お母さん可哀そうと幼い頃の思い出が忘れられません・・

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年01月13日 22時24分54秒

icon

らんさま

 かなぴぃさまもおっしゃっていますが、K女学院は、西宮北口から宝塚へ行く路線の、どっかの駅です。駅から徒歩なのか、バスなのかも知りませんが、大都会にあるわけではありません。

 高3の時の同級生が文学部へ進学しましたが、真面目〜な人で、おしゃれなわけでもなく(うちの高校は私服通学も許されています)、通学で会ったこともありますが、フツーな人でした。

 人によります。
学校名でも、職業でもありません。
 お嫁ちゃんのことも、ご本人そのものを見てあげてください。
赤ちゃん、順調みたいで良かったです。
男女、どちらかしらね?楽しみですね。

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: らんさん

2019年01月13日 08時24分49秒

icon

かなぴぃさま  ayanonさま
お正月・・弟の奥さんが・・
[家は仏教の浄土宗 で 大学はキリスト教で・・〇〇(宗教)に嫁げて・きっと縁があると思います・]・(こういう場合いいようがないんでしょうね・・)
弟の奥さんが「たまたま滋賀県に就職して・・弟と出会えて結婚できてよかったです・・」
(大阪の岸和田で働いていた時があったので・・その時の紹介と思っていました・・)
お正月からラブラブで羨ましい・・・
K女学院はキリスト教なんですね・・あんな大都会に・広ーい敷地・・
私の父親の大学もキリスト教の私立なので・・どこの宗教でもいいんです・

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: らんさん

2019年01月13日 08時03分17秒

icon

かなぴぃさま
すごーい公立なんて・・・・・
私も弟も私立です・・
K女学院なんて私も知り合いいません・・だいたいドクターの知り合いですらいないです・・

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

もっと見る icon