新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

美味しいもんのトピ  Part3

美味しいもんのトピ  Part3>掲示板

公開 メンバー数:21人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Yお姉ちゃんさん

    2019年01月19日 23時50分18秒

    icon

    もち吉のいなりあげもちと堅焼きお煎餅。

    ayanonさま、皆様、😃🌃こんばんは。
    ご無沙汰しております。Yお姉ちゃんです。

    昨日博多ツアーガイドの研修が終わって東長寺で解散した後、お隣に「もち吉」の本店があったので寄ってみました。

    で、お家用にお煎餅をお手軽な物探したら最近良くフリーペーパーのプレゼントで見る「いなりあげもち」があったので買ってみました。あとは堅焼きお煎餅と父が好きなまるぼうろも買いました。

    「いなりあげもち」は味つき油揚げの中に小さな角もちを自分で詰めてレンチンするもの。私は朝ごはんに2つ作りました。500ワットで1分。でも冷蔵庫に入れていたのでまた1分追加レンチン。😊
    熱々でおいしかったです。お子さんのおやつにぴったりですね。😊
    後で堅焼きお煎餅の写真もお出しします。
    もち吉のポイントカードは100円出せば入会記念のお煎餅もらえて全国のもち吉のお店で使えます。

    油揚げもお煎餅もあまり今もダイエット外来の経過観察に通っているので食べるのは栄養士の先生にいい顔されないのですがたまのおやつです。もち吉の店内はカフェもあってコーヒーといなりあげもちが一緒に食べられるようになっています。抹茶ソフトクリームやお煎餅も食べられるようです。コーヒー一杯200円に、いなりあげもち一つ100円でした。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 12
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全12件

from: かなぴぃさん

2019年01月27日 20時42分51秒

icon

さちぞうさま

こんばんは🌙

ありがとうございます❤️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: さちぞうさん

2019年01月27日 14時25分24秒

icon

かなぴぃさま

おめかし福袋が当選されたのですね。
おめでとうございます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2019年01月25日 20時59分55秒

icon

ayanonさま

再び、こんばんは🌙

ありがとうございます😆
サプライズプレゼントです✨🎁✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年01月25日 01時09分19秒

icon

かなぴぃ様

 福袋の当選、おめでとうございます。
いいですねー。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2019年01月24日 20時47分50秒

icon

ayanonさま

再び、こんばんは🌙

小豆って、本当に大好き💕

向井甘納豆さんの、甘納豆食べてみたいです😆

帰宅したら、おめかし福袋キャンペーンのプレゼントが届いていました✨🎁✨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年01月23日 23時03分39秒

icon

かなぴぃ様

 あんこだ!
おぜんざいなんですね。
ああ、美味しそう。
 神戸の向井甘納豆に、あんこ欲しいよ、と前から言っているのに、会う前に注文するのを忘れて、甘納豆も、あんこも長らく食べていません。(和菓子では食べているけど。)
 美味しそうだなあ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

from: かなぴぃさん

2019年01月23日 20時23分01秒

icon

ayanonさま
Yお姉ちゃんさま
皆さま

今日は、仕事が早く終わったので、厄神さんに行って来ました⛩️

帰宅してから、鏡餅のおぜんざいを頂きました。
石川県産のお餅が、とっても美味しかったです😄

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年01月22日 22時36分41秒

icon

かなぴぃ様

 大きなお月様でしたね。

 1/20、高松港から上がってきたお月様も大きかったです。
 空が広いと、月も、星も大きく見えます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2019年01月21日 21時08分40秒

icon

ayanonさま、かなぴぃさま、きんぎょ1968さま、皆様、こんばんは😃🌃

私も昨日お財布パクパクしました。お買い物前にしてみたらポイント使ってやりくりできたので感謝です。😊

かなぴぃさま、今夜はスーパームーンですか?今外見てみますね。

かなぴぃさまのトピでもご紹介しましたが先ほど私が読み終えたかつての大ベストセラー、藤田田さん、日本マクドナルドの創業者の方の本『ユダヤの商法』面白いのでお勧めです。古い本なので図書館か古本屋さんでお探しになると良いと思います。😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2019年01月21日 20時07分29秒

icon

ayanonさま

再び、こんばんは🌙

昨夜は、お財布パクパクパックンしました👛
ありがとうございます❤️

今夜は、スーパームーンですね🌕
肉眼の方が、綺麗に見えます😉

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年01月20日 23時57分09秒

icon

Yお姉ちゃん様

 こんばんは。
もち吉のお煎餅、長らく食べていません。
 油揚げもちは、初めて聞きました。
本当に美味しそうです。
 チャレンジしたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2019年01月20日 00時10分07秒

icon

こちらが堅焼きお煎餅のサラダ味。
サラダ味お煎餅大好きですが食べ過ぎないように気をつけます(笑)😁

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト