新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

美味しいもんのトピ  Part3

美味しいもんのトピ  Part3>掲示板

公開 メンバー数:21人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: らんさん

    2019年04月22日 19時48分24秒

    icon

    ayanonさま  みなさま

    やっとで弟の子供が産まれました・
    よかったです・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 45
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全45件

from: ayanonさん

2019年05月17日 21時53分45秒

icon

若登勢様

 両親が亡くなってからは、遺品整理などで得たお金を自分のために使うのは忍びず、社会貢献するようにしています。
 母は、私のそんな性格を理解していたので、私に一番たくさんお金を残してくれました。
 子供がいない分、姉の子、妹の子へも公平にすると思っていたんでしょうね。
もちろん、甥、姪も可愛いですが、親がいるんやもんね。
 仕事で施設の子供達の暮らしの一端を知りました。
日本の子供も、関わりのできたケニアの子供も大切です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2019年05月17日 18時50分53秒

icon

ayanon様

『ネットだけのお付き合いなのに、熊本→若登勢様→災害寄付で応援』
ありがたい事だといつも思ってます。
日本は自然災害が多いです。
最近は災害続きの様な気がして心が痛みます。
被災地の人々は自治体がフォロー出来ない部分を
ayanonさんと同じ考えの人々に
救われているのが現実ではないでしょうか。
ありがとうございます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年05月17日 03時16分04秒

icon

若登勢様

 ご無事で良かったです。
 
 北海道へ行く前に、いろいろへの寄付も済まさねば、と行動しています。
 〇〇チョイスを利用していましたが、こういうところの手数料は高いそうです。
運営費かかるんだろうなあ。
 直接自治体と連絡取るのが一番収益になるんでしょうね。
 ただ、ネットのふるさと納税サイトを利用すると認知度が上がります。
 ツシマヤマネコの応援をしていますが、件数、寄付金額の低さに愕然とします。
ネットを利用しては?と提案しましたが、手数料高いから、実現はしていないようです。
 
 ネットだけのお付き合いなのに、熊本→若登勢様→災害寄付で応援しよう。
熊本の製品を買って応援しようと、気持ちが働くから不思議です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2019年05月17日 01時44分31秒

icon

Yお姉ちゃん様

『日向灘沖の地震』
ご心配をおかけしました。
亭主の感想としては震度4弱?だそうです。
義父の1周忌を無事執り行なえた鬼嫁は、
安堵感から、どっっっーーーーーと疲れが出たせいか、
地震にも気づかず爆睡してました!
いやぁ~~~全く知らなかったですwww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2019年05月17日 01時37分57秒

icon

ayanon様

『地震の緊急速報』
ご心配ありがとうございました。
スマホの緊急・・・オフにしてました。
そして寝てました!
全く気がつきませんでしたwwwww

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年05月14日 23時10分38秒

icon

らん様

 よく覚えておいでですねー。
 大丸梅田がオープンした時(オープン年のオープン月)からマクドでバイトしていました。2年くらいかな?
 楽しかったですよ。
でも、マクドのお料理を食べることは当時もあまりなかったです。

 今日は、保育所のお散歩の子供達が、勤務先の自動ドア前を通ったために、ドアが開いて、先生に怒られていました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: らんさん

2019年05月14日 20時24分33秒

icon

Yおねえちゃんさま

ごめんなさい・・マックで働いておられた・とayanonさまがよくコメントされていたので・
ayanonさまマックの常連さんと勘違いしてました・・
Yお姉ちゃん様の投稿だったんですね・・・

九州は阿蘇山の噴火が大変なんですね・・私の地域まで阿蘇の噴火はニュースはテレビでニュースにされなくって・・大津の交通事故のニュースばっかりなんです・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年05月14日 02時48分40秒

icon

Yお姉ちゃん様

 母の日のお花、カーネーションはもちろんですが、紫陽花もとても人気があるのですよ。
 綺麗なブルーですね。

 令和特別メニュー、続々と出しているんですね。
ロイホのコースも美味しそうです。
 お友達と仲直りできたとのこと。良かったですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: らんさん

2019年05月12日 06時07分36秒

icon

ayanonさま
おいしそうですね・・
マクドナル〇・・例の事故の通りにもあります・・
電車ではいけないし車は渋滞ばっりするし・もうすこし車でも止まりやすい所に
保育園もマックも出来たらなぁと・・車が下手な私は・行動範囲が限られています・
ローソンが・・私のヘタな車でも行ける範囲にできたんですよ・

有名なお菓子屋さんの通り道なので・流行らないと思ったんですが混んでます・・

そこの餅シューが美味しいんです・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2019年05月11日 23時37分50秒

icon

若登勢さま、ayanonさま、日向灘沖の地震私もニュースで知りました。

大丈夫でいらっしゃいますか?
どうぞご無事でおられますように。

明日は母の日、花屋さんのすてきなお花🌹🌷の写真です。
昨日マックフルーリーのカラメル味、スマホアプリのクーポンでコスパ良くいただきました。
今サーティワンアイス、15日まで最新版アプリインストールすれば現金のみですが100円でシングルコーン、カップどちらか、2つまで頂けるそうです。私もアプリ更新しました。😉

資生堂パーラーさんのバニラアイスオーダーしてみたいですね。春夏のカタログにも載っていました。前から興味ありまして。資生堂パーラーさんのバニラアイス有名ですよね。(^-^)

ゴールデンウィークはご近所の可愛いお友達たちにアップルパイ作ってあげる約束が出来なくて申し訳ないです。今月中に暇を見つけて作ってあげられたら、と思います。(^^;

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2019年05月10日 22時35分14秒

icon

ayanonさま

再び、こんばんは🌙

イチゴとお豆腐と白味噌を、上手く合わせておられる白和え食べてみたいです🍓
季節を感じて楽しませてくれる前菜、素晴らしいですね🍴

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年05月10日 08時53分47秒

icon

若登勢様

 地震の緊急速報が流れ、無事を祈っています。
 通勤途中の人も多いのでは。
閉じ込められた人が、早く無事に出られますように。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年05月10日 02時31分50秒

icon

かなぴぃ様

 白味噌の味もしました。
うまくアレンジしているな、と思いました。
ほんの一口のものですが、季節の彩りで、楽しい前菜でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2019年05月09日 23時18分27秒

icon

ayanonさま

こんばんは🌙

イチゴの白和え、ドライイチゴと果汁をお豆腐に混ぜて、白味噌も入っているのでしょうか🍓❓
気になります😆

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年05月06日 21時24分04秒

icon

かなぴぃさま

 3人で与太呂へ行きましたが、3人ともが一番にイチゴの白和えに箸をつけました。
ドライのイチゴとイチゴ果汁をお豆腐に混ぜて作っているようでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2019年05月05日 18時15分50秒

icon

ayanonさま

与太呂さんの、揚げての天ぷらが3回に別けて出て来るのは嬉しいですね😃
鯛めしも、美味しそうですね🍚
いちごの白和えって、珍しいですね🍓
どんな味かしら❓
デザートに、ゼリーとアイスクリーム最高ですね🍨

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2019年05月05日 18時10分10秒

icon

ayanonさま

再び、こんばんは🌙

久留米絣、素敵ですね👘

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年05月04日 02時19分17秒

icon

写真半ばで、ポチしてしまいました。
大丸神戸店の「与太呂」のご飯です。
 
 先付けの左上、イチゴの白和えがとても珍しかったです。
 天ぷらは3回にわたり出てくるので、熱々、サクサクをいただくことができます。

 鯛めしはタイ丸々1尾分。
3人で行きましたが、お茶碗9杯いただきましたが、まだあと2杯はあるということでした。
 以前は残りを持ち帰れたのですが、食中毒の観点から、今は断られます。




 最初にこれを見せてから、ほぐしてお茶碗に入れてくれます。



 デザートはゼリーとアイスクリームでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年05月04日 02時08分39秒

icon








  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年05月01日 23時51分21秒

icon

かなぴぃ様

 はい、鰤の照り焼きです。

 太宰府の梅ヶ枝餅は、私も焼きたてを食べました。
懐かしいです。
 久留米絣のお店も参道にありました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

もっと見る icon