新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

美味しいもんのトピ  Part3

美味しいもんのトピ  Part3>掲示板

公開 メンバー数:21人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: らんさん

    2019年06月26日 05時53分50秒

    icon

    ayanonさま  みなさま

    弟はよく家に帰ってきます・・
    そして先週・父の弟たちから・・お結わいもらったので住所教えて・・???
    私の家にはお結わい持ってきてないんですが・・??
    結婚や子供生まれた・・話しはしていないのに・・・なんで・・知っているん???
    両親は誰にも話していないと言っていたし・・私も話していないのに???

    弟に詳しく聞きたいのに・・お仕事忙しいとすぐに帰るし・・・

    だいたい・・弟は中高・・と運動部入っていたし・・学生の頃は山口だったし・・
    父もお仕事熱心で・・

    叔父の奥さんの長電話や叔父たち家族がきまくって大変だったのは・私と母だけで・
    あんまり知らないんです・・

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 65
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 7

    icon拍手者リスト

コメント: 全65件

from: ayanonさん

2019年08月24日 21時43分01秒

icon

今日のごはん。
大阪、東三国のソットラルベロ

オードブルいろいろ。かぼちゃのシナモン風味が好き。
桃の冷製パスタ。
野菜を練りこんだパスタ?平たい丸、と、アワビ
自家製パン。
羊肉。
自家製チーズクリームのロールケーキとマンゴーアイス。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年08月22日 20時50分46秒

icon

らん様

 危険のないようにしてくださいね。
 蜂に何回刺されても大丈夫な方もいます(私が会った研究者)が、2回目に刺されてアナフィラキシーショックで、不幸にも亡くなられた方もいます。

 よそのお宅の土地に蜂の巣がありそうなんですね。
駆除をお願いできないのかしら。

 らん様、気をつけてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: らんさん

2019年08月21日 06時09分41秒

icon

ayanonさま
蜂の巣は・・本屋の周りが板が貼っている穴の・・中から出てくるので
どんな感じの巣か見えないんです・・

ただアケビとっているときにささった蜂は小さかったけど痛かったんです・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年08月20日 23時22分49秒

icon

らん様

 蜂の巣は大きいのですか?
うちは小さな作りかけの巣でしたが、妹が神経質になり、駆除をお願いしました。
 
 蜂の種類や大きさによっては、駆除をお願いした方がいいと思います。
お金よりも、らん様はじめ、ご家族の安全には代えられません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: らんさん

2019年08月20日 21時19分38秒

icon

ayanonさま
さいきんだとあけびの・棚にはちがいて・・アケビとっている時に蜂に刺されました・・

いたっかたんです・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: らんさん

2019年08月20日 21時17分51秒

icon

きんぎょ1968さま
私の家の蜂は近寄らなかったら大丈夫みたいですが・・・

蜂は何度も刺されているんですが痛いんで怖いです・・

我慢しないといけないんですが・採ってもらうと3万はきついです・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: きんぎょ1968さん

2019年08月19日 21時53分23秒

icon

Yお姉ちゃんさま

娘のスコーンを褒めていただき、ありがとうございます!m(__)m

娘が作ったのは20時を過ぎていて、晩御飯でお腹がいっぱいだったため、
「明日食べるで冷蔵庫に入れといて」と頼んだら、娘は「焼きたてがおいしいんだけどなあ」と残念がっていました。

スコーンはお腹がふくれますので、朝食にもいいかもしれませんね(^^)

王将の焼き餃子は、私ひとりで一箱、主人は一気に二箱分いただきました(^^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: きんぎょ1968さん

2019年08月19日 21時43分10秒

icon

らんさま

かなり昔ですが、我が家の庭にアシナガバチの巣が出来て、消防署の緊急でない番号に主人が電話すると、「巣に灯油をかけて焼いてください」と言われました。

私は怖くて家にいましたが、一瞬でジュッと音をたてて巣が焼けて、蜂は一目散に逃げて行ったそうです。

らんさまのお宅の蜂がもしスズメバチだったら大変ですので、警察か消防の緊急でない番号に電話すると、駆除に来てもらえるかもしれません。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: きんぎょ1968さん

2019年08月19日 21時30分40秒

icon

ayanonさま

はい、嬉しかったです!( ;∀;)

名古屋のまわりだけかもしれませんが、王将は店舗によって味が大きく違いますよ。

中華は、家で作れば手間暇のかかる料理が安いお値段でも食べられて、栄養バランスが摂りやすいと思います。郊外ではテイクアウト可能のお店が多くて助かります。

551は有名人気店ですね!
主人が関西に行くと、二見(ふたみ)というお店の豚まん(肉まん?)をお土産に買ってきます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2019年08月19日 04時25分13秒

icon

これがヤマハつま恋リゾートのチキンカレー。ビーフカレーもあります。

これにさくらえびふりかけ、抹茶オーレ。時々届くので面倒くさいときや時間ないときにささっと作ります。

ネスカフェのポーションの抹茶味やカフェモカ、キャラメルマキアートがお中元にもらったコーヒーセットに付いていました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2019年08月19日 04時14分13秒

icon

きんぎょ1968さま、☀️🙋❗ございます。😊
王将の焼き餃子ご主人様と🍻でお召し上がりになられたのでしょうか。いいなあ。

お嬢さまのスコーン、マーマレードでおいしそうです。😊私は数年前に全粒粉で作りましたがあまり人さまにプレゼントより自分で食べる向きでした、お母さんも「これは職場のひとにはよかよ」⇒我が家のゴッドマザーの天の声、じゃなくて😁鶴の一声で家の朝食になりました。😅

でも今手作りスイーツに全粒粉がブームだそうです。YouTubeにスイーツ作りのYouTuberさんの動画よくみてます。

らんさま、手作りスイーツ、シャービックやフルーチェみたいなインスタントスイーツならなら混ぜて固めるだけで簡単ですよ。ネット通販、ハウス食品などでご検索くださいませ。m(__)m

冨澤商店のスイーツキットあるからこちらを作らないともったいないかもしれません…賞味期限切れてるかも☔マカロンや猫ちゃんクッキーキットあります。😄

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2019年08月19日 04時01分15秒

icon

ayanonさま、徳島ラーメンにはすだちは原料はなかったです。
551って九州にはないですがデパートですか?中華お惣菜あるのですね。

昨日の🌃🍴はヤマハつま恋リゾートのチキンカレー。🈳😢👛な食いしん坊の食卓でお恥ずかしいのですが😆👍➰。苦笑

カレーは食べる漢方薬ってきいたことあります。いろいろなスパイス使うからだそうです。

7月に東京行った時にホテルのカフェテリアでラタトゥイユカレー、オーキャンから😖💦って帰って来ていただきました。
別の🍛レストランが貸し切りで余計にお腹空いて空きっ腹にペロリといただきました。

11月に学園祭に行きたいのでそろそろ行動開始しないと行けません。😁
次は3泊なので優待券使って🚅🎟️買います。割引券でホテル予約取ります。😁
保険も心配なので入っておきます。

アップルパイは😖💦たし🍎古くなったのでコーヒーゼリーかフルーチェ買って来て作るね、とお友だちに言ってあります。🙏💦💦パイは旬の🍎買って作ります。

森茉莉さんが貧乏なブリアサヴァランなら私は🈳😢👛な食いしん坊ですね。😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年08月18日 20時11分19秒

icon

らん様

 551、家のすぐ近くとは言い難いのですが、京橋駅に2箇所あるので、便利です。

 蜂の巣はl怖いですね。
 妹が小さい時に蜂に刺されているので、再び刺された時にアナフィラキシーショックを起こす可能性を指摘されています。
 ツツジの鉢植えに蜂が巣を作りかけた時に、すぐに区役所へ通報。
時間がかかるようなことを言われましたが、隣が保育所なので、そのことを告げると、すぐに駆除されました。

 らん様、今、NHK「日曜美術館」で滋賀県日吉大社の三重の塔が出ていました。
廃仏毀釈の嵐が吹き荒れたころ、視察に訪れた役人に、「今、壊している最中」を装い、守り抜いたと。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: らんさん

2019年08月18日 19時21分48秒

icon

ayanonさま
551の豚まん・・近所で買えるのいいですね・・
私の家はド田舎なので・・なかなかね・・・

蜂のすが・・・私の家にもできていて・・採ってほしいといったら・・
業者さんに頼んだら3万するそうです・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年08月18日 13時49分00秒

icon

きんぎょ1968様

 「願えば叶う」ですねー。
よかったですねー。
 私は食べたことがないんです。
551か近所の専門店か関西スーパーで買います。
 近くに大阪王将あるんですけどね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: きんぎょ1968さん

2019年08月18日 13時07分11秒

icon

Yお姉ちゃんさま
ayanonさま
皆様

「王将の餃子が食べたい!」と思っていたら、どういうわけか、たまたま主人が買ってきてくれました。冷めてもおいしかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年08月18日 00時42分44秒

icon

Yお姉ちゃんさま

徳島ラーメン、知りませんでした。
すだち、使ってないですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2019年08月18日 00時35分32秒

icon

ayanonさま、こんばんは🌙😃❗
このコンフィチュールにはオレンジオイルとレモンオイルが入っていますね。あとは紅茶の抽出液とペクチン、酸味料。サトウキビの砂糖。ベルガモットオイルなど。
ゴマプリンの素はハウス食品からで大きなスーパーにもありそうです。😊

今日タイム誌講読会の方が阿波踊りに参加されたそうで徳島のインスタントラーメン頂きました。お醤油味で美味しかったです。😋

ayanonさまの満月のおまじないが翌日になったけど私も御利益ありました。小銭がきっちり足りたり。😊

このおまじないほぼ毎月してます。今月は特に効果ありますね。

どうもありがとうございましたm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: きんぎょ1968さん

2019年08月16日 18時22分16秒

icon

Yお姉ちゃんさま

大阪王将の焼き餃子が特においしそうです!
私も食べに行きたいです!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年08月15日 18時42分57秒

icon

Yお姉ちゃん様

 美味しそうな写真ですね。
コンフィチュールの中身はないでしょうか?
いちご?

 ダイソー、今日も行きましたが、簾を買っただけで、食品は見ていなかったです。
ゴマプリンの素が気になります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

もっと見る icon