新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

美味しいもんのトピ  Part3

美味しいもんのトピ  Part3>掲示板

公開 メンバー数:21人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Yお姉ちゃんさん

    2019年08月28日 22時12分22秒

    icon

    サイゼリアで🌃🍴です。😊

    ayanonさま、きんぎょ1968さま、皆さま、こんばんは。✨😃❗
    さっきキャナルシティ博多で地元のアジアフォーカス・福岡国際映画祭のボランティア説明会終わってキャナルのサイゼリアでご飯食べました。今年はウィスパリングの同時通訳のボランティアで遣り甲斐ありそうだし、英語のいい勉強になりそうです。😊
    ayanonさま、あみちゃん(=^ェ^=)の背中の黒ぶち模様褒めて下さってありがとうございます🐹
    サイゼリアでオーダーしたメニューはこれです。🇮🇹
    上より、チキンとブロッコリーのサラダ。
    エビとズッキーニのトロフィエ。トロフィエはペンネみたいなパスタです。
    デザートに🇮🇹直輸入というティラミスとドリンクバーのカプチーノ。
    足りなくて追加のポップコーンシュリンプ。カプチーノにお砂糖入れてやっと満腹になりました。
    こちらは豪雨ですが皆さまもお気をつけて。m(__)m

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 31
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 6

    icon拍手者リスト

コメント: 全31件

from: かなぴぃさん

2019年10月12日 20時13分55秒

icon

ayanonさま

昨夜の内に、ベランダの竿も、スリッパも家の中に入れました。
こちらは、警報が出ていましたので、仕事もお休みになり、今日は家で過ごしました。

みなさまに、被害が出ませんように🍀

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年10月10日 23時35分05秒

icon

みなさま

 台風が近づいています。
気を引き締めて、対策してください。

 大阪では、今いきなり雨が降り出しました。

 ベランダの花は退避させました。
網戸も取り外しました。
 お庭の鉢も大事なものは地面に置きました。

 窓にダンボールと養生テープを貼ろかなあ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: らんさん

2019年10月03日 19時18分30秒

icon

Yおねえちゃん様
ありがとうございます・・
いっつもおいしいごはん作っていらしゃるんですね・・
私の家はオイシック〇で弟に家は・・ヨシケ〇だそうです・・
スーパーが遠いので・宅配やさんがメインなんです・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年10月02日 23時07分18秒

icon

Yお姉ちゃん様

 サバ缶、流行りなんですが、食べたことがないです。
生臭くはないんですか?
 
 サバは、鯖寿司が好きです。
焼き魚、魚くさいなーと思うので、カレーピカタにして食べます。
 そんな私でもサバ缶食べられるかしら?
一人暮らしなので、買って、食べて、嫌だったら捨てるようなことはしたくないし、と、思うと買えないんです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2019年10月02日 02時16分27秒

icon

らんさま、☀️🙋❗ございますm(__)m

らんさまご直伝のペペロンチーノのパスタレシピをパスタの公式掲示板にまた、「Rさまから教わりました、」と⤴️⤴️させていただきました。また事前にご了承頂かずに大変失礼いたしました。ご無礼をお詫びいたします。m(__)m

お詫びに私の簡単サバ缶アラビアータをご紹介いたします。

全粒粉パスタ一人前、市販の即席レトルトアラビアータソースか瓶詰めアラビアータソース、サバ缶水煮半分。

1,全粒粉パスタを指定時間まで茹でる。
2、市販の即席レトルトアラビアータソースか瓶詰めアラビアータソースを大さじ3〜4杯位で茹でたてパスタを合える。
3,サバ缶水煮を半分量のせて食べる時に混ぜてほぐす。
有名ブランドのレトルトアラビアータソースみたいにアサリ缶詰めか冷凍シーフードミックスをお酒かワイン振り掛けてレンチンしたのでも美味しいと思います。😊

さっき思い付いたアレンジですがおためしくださいませ。m(__)m

一枚目のΣp[【◎】]ω・´)がオリジナル即席かんたんアラビアータサバ缶編。😁

二枚目のΣp[【◎】]ω・´)がらんさまご直伝のペペロンチーノ私が作ったもので、全粒粉パスタで。なるべく茶色い炭水化物食べるようにしてます。😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年09月25日 22時44分24秒

icon

らん様

「同じ大工さんでも・全然違うのは何でと思います」
 そりゃあ、不正請求していたら、お金もたまりますわいなあ。
でも、刑事罰受けたら、信用損ないますけどね。
誠実にお仕事してもらいたいですね。
お金より、ずっと大切なことです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: らんさん

2019年09月25日 19時51分15秒

icon

ayanonさま
そのころ学生だったので・・まったく覚えてないんです・・
母が話していただけで・・

ただその大工さんの家は・豪邸で娘2人・おんなじ敷地に家を建てて・喫茶店
とケーキ屋さんをされていて大繁盛しています・

私の家の川向の大工さんの家は今でも・お外にトイレがあるし・・

同じ大工さんでも・全然違うのは何でと思います・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 7

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年09月24日 08時14分40秒

icon

らん様

 不正請求は困りますね。
詐欺でしょうに。
 お父様の一喝で防げたのでしょうか。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: らんさん

2019年09月23日 05時58分06秒

icon

ayanonさま・若登勢さま
私の家も1階は車庫・2階は物置小屋のドアが・・閉まりにくいんです・・
私の苦手な同級生のお父さんが父とも同級生で大工さんで・最近同窓会の・
案内印刷してと何度か来られていたんです・・その方に少しだけドアを
直してほしいけどあんまりにも印象が悪いので・嫌だし・
父ものりきではないし・防犯錠は関係ないんですがただ閉めにくいだけです・

だからって・家を建ててくれた大工さんは蔵を直すときもその大工さんだったけど
1人で直されたのに2人と請求されて・父が怒っていたんです・

不正請求されるとね・・すこしまけましたしというぐらいじゃないと・・
そして親切じゃないと・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 6

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年09月19日 22時54分34秒

icon

若登勢様

 近所の新築そっくりさんの壁も綺麗です。
 リフォームショーでは、内装のリフォームも色々と説明してくれました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2019年09月19日 19時09分24秒

icon

ayanon様

『新築そっくりさんのリフォーム』
サイディングの壁ではないかと思われます。
どうせ雨戸もシャッターもダメなら!
と、我が家はこの壁にしました。
見た目は素敵!新築!
中身は古っ~~~るいボロ屋www

シャッター自体の取り付けには、
上部に取り付けるスペースが
有るか無いかで判断される可能性が大です。
我が家の場合は窓自体が床から天井下ほぼ20センチまで。
つまり壁は20センチ
シャッター設置するスペースには足りませんでした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年09月14日 21時18分42秒

icon

若登勢様

 リクシルでお片づけセミナーを受けた時に書いた名簿で、新築そっくりさんのリフォームのイベントの案内が届き、この際だからと行きました。
 その時に、シャッターの話をしたら、うちの壁ではできないようです。
するとなると、かなりの金額で大規模工事になりそうです。
 他の会社から電話もあり、無料見積もりを取るつもりです。
 
 どこかで気持ちの整理も必要だし、この金額をかけて、いつまで住むのん?と、どこかで線引きをする目安になるかと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2019年09月13日 18時51分38秒

icon

ayanon様

『雨戸がありません。
シャッターの装着も考えました』
我が家も同じです。
古い家なのに・・・
台風の通り道の九州なのに・・・
何故雨戸が無い?!!!
と恨めしく思ってます。
耐震工事の時にシャッター装備の予定でしたが、
家の造りが装備できない造りである事が判明・・・
雨戸も同じく無理・・・
我が家は窓が大小合わせて全部で21箇所あります。
その内4箇所は壁全面が窓・・・
1Fは両親が居住していた事もあり、
割れても被害が少ない様に防犯複層ガラス変更しました。
雨戸には程遠いですが、ないよりマシかとw
台風の度に物が飛んでこない事を祈るばかりです。

また新しい台風が来そうですね~
嫌ですね・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年09月10日 23時12分58秒

icon

若登勢様

 昨年の9月に大阪にきた台風と同じ規模と聞き、あの恐ろしい風を思い出しました。
 東京では、風にあおられ、ビルにぶつかった女性が亡くなられています。
大阪でも、昨年の台風時、マンション5階のベランダから鉄骨(だったか)が飛んで入り、女性が亡くなれれました。
 うちの家は、ビルなので、雨戸がありません。
シャッターの装着も考えましたが、窓が多く、ものすごい金額になりそうで、諦めました。
 いつまで、この家に住むか、ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2019年09月09日 22時42分49秒

icon

ayanon様

台風13号、大陸に抜け九州は無事でした。
関東を襲った15号は凄かった様ですね。
ニュースでは様々な被害映像が流れ、
他人事ではないと感じます。
ここの所天災被害が多すぎ!
と、ひとりTVに向かって吠えてます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年09月03日 22時35分55秒

icon

若登勢様

 また大きい台風ですか。かなんな〜。
 昨年9月の風台風はすごかったです。
「ハリーポッターの世界」のように、色なものが舞ってました。

 被害が出ませんように。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 5

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2019年09月02日 19時02分03秒

icon

ayanon様

『雨被害はなかったですか?』
ご心配ありがとうございます。
何の被害もありませんでした。

台風13号が発生しています。
とても強風の台風だと予想されています。
私が東京から引っ越して来る以前に
13号と同じタイプの台風が上陸したとかで、
その時はそこらじゅうの屋根瓦が飛びまくったそうです。
我が家は防災瓦に葺き替え済みなので大丈夫!
とは思いますが・・・自然災害は何が起きるか・・・
上陸しない事を祈るばかりです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2019年09月01日 02時12分03秒

icon

若登勢様

 台風の雨被害はなかったですか?
今回、北九州の被害がすごかったけれど。
 うちは、また雨漏りの箇所を見つけました。
奥まった部屋なので、そこまでチェックしていなかったのと、プレハブを壊した影響で、雨風の直撃があったのだと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2019年08月31日 18時35分15秒

icon

ayanon様

『トップに蜂の巣模様』
シンプルなケーキなのに、さりげなく凝ってますね。
レモン色も爽やかに感じます。

8月中旬から毎年恒例、夏バテモード。
食欲無いです・・・
夏のバーゲンセールの様に毎年やってきます・・・
そして今年はいつもと違うバージョンの夏バテ!!!
なんと!体重は減っても体脂肪はさほど変わらない!
去年までは体重とともに体脂肪も落ちてたんですけど・・・
これで秋口になって食欲が戻ったら・・・
恐ろしい体脂肪が・・・!!!www

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

from: 若登勢さん

2019年08月31日 18時25分43秒

icon

Yお姉ちゃん様

ポスト素敵~♪
さすが福岡は都会ですねぇ~
おしゃれぇ~!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 4

icon拍手者リスト

もっと見る icon