新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

美味しいもんのトピ  Part3

美味しいもんのトピ  Part3>掲示板

公開 メンバー数:21人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Yお姉ちゃんさん

    2021年07月15日 18時37分04秒

    icon

    わっぱ食堂の「エビフライ&鶏南蛮の定食」です。

    ayanonさま、皆さま、こんばんは🎵😉✨👍

    昨日は夕飯外で食べたくてスーパー近くの「わっぱ食堂」でサラダ付きの「エビフライ&鶏南蛮の定食」(私も定食の正しい名前忘れました)母はサバ煮付け定食を食べました。

    写真がそれです。エビフライはプリプリ、鶏南蛮はタルタルソースが😋🍴💕てご飯お変わりはコロナ肥えで😣でした。😁

    鶏南蛮は宮崎の名物だったと思います。

    本当はあと50円出せばAランチはトンカツ、ハンバーグ、エビフライ、鶏南蛮、目玉焼きのセットでしたが、野菜がなかったので、バランスと体重考えてこれはパスしました。

    家のすぐ近所にも定食屋さんはありますが、夕方からしか🌃は開かないので、わっぱ食堂に帰りは買い物がてら、食べにいきました。
    わっぱ食堂の前はドラッグストアーモリでアースレッド(家に虫がいるようで)、ボディーソープ、メリットシャンプー、レジ袋を買いました。

    梅雨時は部屋に虫がわきやすいそうで、もう一回アースレッド焚きます。(こちらは梅雨明けしました)

    水羊羹私も食べたいです。寒天なので控えないといけないのが残念です。浅草の舟和本店の芋羊羹また食べたいです。あんこ玉も😋🍴💕そうでした。

    CoCo壱のチキンとトマトのスパイシー🍛カレーも8月限定でおすすめです。辛党の皆さま、是非😆👍➰。

    行き付けの病院のある駅ビルの花屋さんの保護(ФωФ)ちゃん、私は今飼えないけれどごめんね。優しい貰い手さん、みつかるようにYお姉ちゃんのおばちゃんも応援してるからね🎵😉✨👍

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 26
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全26件

from: Yお姉ちゃんさん

2021年08月28日 22時44分13秒

icon

ayanonさま、今日の夕飯に確か○谷園のカニ玉のもとで天津飯を作りました。袋の裏のパッケージのQRコードを読み込み、料理動画を見て作りました。あとは白菜とキャベツの味噌汁、カボチャコロッケです。😊✨👍

天津飯は焦げ目強いですが美味く出来ました。スーパーの見切り野菜で今度はチキンのポトフを作り冷やして食べます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2021年08月26日 20時57分34秒

icon

Yお姉ちゃんさま

 本州は長雨。北海道は雨が降らずで、今年の農作物はどうなるのでしょう。
台風の雨で、稲が水に浸かってしまった映像も見ました。
 天気に左右されるお仕事は大変です。
被害に遭うと、打ちのめされ、ものすごく消耗すると思います。
 もっと自給自足できる国力があればいいのですが。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2021年08月25日 21時18分45秒

icon

ayanonさま、こんばんは🎵
豚丼のお話の引用ですが、掲示板のそこの部分のHPアドレスも書かないといけなかったので、書かせて頂きました。

お心遣いどうもありがとうございますm(__)m
カニ缶とトマトとピーマンのサラダのピーマンは切ってレンチンします。クックパッドのある方のレシピ参考です。

後は中型バイクはペーパードライバーならぬペーパーライダー、免許だけ取るだけです。もう立派なオバチャンだし、以前母親の職場関係の資格継続の為の講習会のビデオで、バイクの大型車への捲き込み事故見たので、怖くなりました。
来年になったら昔いい年になって自転車乗れるようになったので、長い間それから経って思い出せるように、夏休み前に自転車練習です。😁

多分自動車学校ではまた、小型バイクから練習させられると思います。小型バイクは若い時に昔いた大学授業休んで免許とりました。中型以上は高速道路での実地試験あります。今はATバイクもあるらしいですが、勿論私はマニュアルの方にします。

今日は天ナビによると即席ラーメンの日だそうです。チキンラーメンの出来た日みたいです。で、私もなすび蕎麦の準備お昼にしていましたが、また西友の味噌ラーメンにモヤシとキャベツ、卵、フィッシュソーセージと煮込んでたべました。

すみません、豚丼のHPアドレスは引用の時に一緒に載せるルール、と今の大学の先生の授業で言われていましたので、ご迷惑おかけかもしれませんが、ありがとうございました。m(__)m

そういえば今青果店もあまり野菜ないし、キュウリがいつもの三倍の値段するそうです。ここのところの長雨が理由でしょうね。

レモンは普通にあります。

明日は後期授業の配慮の診断書をお医者さまから、明後日は障害年金の相談に行きます。

先日友人にフランスも大学は学費がただ、と友人に聞きました。大学院は難しいと思います。多分バカロレア持ってないといけないと思うので、一応英検塾の先生にお聞きします。英語での授業が北欧だとあるそうです。そちらだとTOEFLです。早く英検合格してチャレンジしたいです。

ではおやすみなさいませ(-_-).。oO

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2021年08月25日 20時24分53秒

icon

Yお姉ちゃんさま

 バイクは小回りがきき、便利だと思います。
でも、生身をさらけだしているので十分気をつけて運転してくださいね。
 女性とみくびって、当たり屋や、あおり屋にあいませんよう、本当に気をつけてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2021年08月25日 20時22分38秒

icon

Yお姉ちゃんさま

 豚丼のこと、気にされなくて良いですよ。
 提出する題材になったのなら、私も本望です。
(こんなネタが役に立つなんて!)

 英検塾のオサボリのこと。本当のことを言う必要はないと思います。
その分、いつもより頑張って予習し、質問などなされば良いと思いますよ。

 ベルギーワッフルは私も好きです。

 蟹、ピーマン、トマトのサラダですが、ピーマンは生のままですか?
塩茹でされていますか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2021年08月24日 01時23分30秒

icon

来年夏休み中型バイクの免許取りたいと考えてます。仏検は来年春期試験にします。
残念なのは母に頼まれた資格試験が今回は講習も試験もできなかった事です。またチャンス見つけてやってみたいです。

それでは、今から課題提出です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2021年08月24日 01時19分39秒

icon

あー、こういうデザート食べたいです。アルバイトしないといけないけれど、そちらにご迷惑おかけするかも、と母親にも釘をさされたので、考えます。

来年🌻

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2021年08月24日 01時17分03秒

icon

世界水泳ボランティアに応募、と英検塾もコロナワクチン2回目接種、とあまり具合悪くなかったのにサボり、今週先生にやはりやましいのでお話して謝りたいです。

以上です。m(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2021年08月24日 01時13分34秒

icon

ayanonさま、☀️🙋❗ございます。
実はお詫びとお断りしなくては、と思い、こちらにお願いをお書きします。

私が大学で取っている講義の英語学概論Aの夏休み期間中に提出すべき課題に、ayanonさまのこちらの掲示板のトピックでayanonさまご投稿の北海道豚丼のことを「北海道は豚肉文化だそうです」と、豚丼のお写真と、某新聞社のホームページからの豚丼をぶた丼か、とん丼か、のホームページの情報と組み合わせて書いてこれから提出するところです。勿論、参考文献及びURLに、最後の方で失礼いたしましたが、もしかしたらayanonさまにご迷惑おかけするかもしれませんが、勿論ご本名は存じませんので、ayanonさまのペンネームと掲示板アドレスと、再アクセスした今日の日付を書いてその英語学概論Aの先生の課題提出先のboxという投稿サイトにこれから出させていただきます。もし、何か問題がございましたらぜひお知らせください。

本来ならayanonさまのご許可を得て課題提出すべきなのに、本当にすみませんでした。

お詫びに私が今日食べたお菓子、これは母が職場からもらってきた、ベルギーワッフルです。
その英語学概論Aの提出する課題は締切を半分は仮病使って提出締切を4日延ばして頂いて今日8月24日(火)正午締切ですが、これから提出します。
あー、勉強ばかり、その半分はコロナワクチン2回目接種で具合わるく、障がい者手帳2級を持ったことも理由にしています。
ストレス解消に息抜きの遊びを(=^ェ^=)ちゃんやお菓子作りののYouTube見る位しかしてなかったので、半分どうかなりそうでした。でもやっと課題やレポート提出は終るので、これからは前期未消化のオンデマンド授業やムードル授業のフランス語文法や日本文学A、日本語講師講習のためのオンデマンドビデオ、さらに九州国立博物館のボランティアオンライン研修ビデオをみてレポート課題提出、ボランティア任命式に間に合うように見ないといけません。

以上、お詫びでした。昨日は古いですが、タラバガニ缶詰めとピーマン、プチトマトをマヨネーズで和えてサラダを作りました。ピーマンは二個、カニ缶2/3缶、プチトマト大きめ5個を切ってマヨネーズで和えて出来上がりです。
○友ブランドのチョココーンフレークのバナナと豆乳がけ、リンゴヨーグルトの朝食でした。リンゴはお肌艶々になるそうですよ。😉✨👍
では今日も良い1日をお過ごしください。
後期授業の配慮をレポート提出締切に遅れるのも、図々しいですが、学生課の先生方にお医者さまのお手紙と障がい者手帳も持参し、相談します。

緊急事態宣言であまり私も外出や外食は自粛しようと、郷家ラーメンの友人グループとの外食は10月に延期しようと、友人と電話で話しました。
無事に英語教員採用試験に難関ですが頑張って合格し、日本語教員免許も取って、まず、英検準一級合格して世界水泳ボラバイト募集あれば応募したいです。しばらくして出来たら北欧の大学院に行きたいのでTOEFLも次に早く勉強出来るように、それまで今の大学で留学生さんのお世話のボランティアもしたいと思います。大学の学園祭は友人たちと行き、図書館や大学の書店や学食にご案内したいです。

では失礼いたします。夏休みの思い出にレモンメレンゲパイを「イギリス菓子図鑑」よりコピーしたレシピで作りたいです。約束をお友達としています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2021年08月20日 12時12分37秒

icon

ayanonさま、こんにちは🎵
😋🍴💕ですね🎵

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2021年08月19日 20時18分22秒

icon

冷たいもん二つ。

文之助茶屋のほうじ茶かき氷。
果実園のマンゴーパフェ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2021年08月16日 09時19分46秒

icon

Yお姉ちゃんさま 

 被害のない地域にお住まいとのことで、一安心です。
うちは古く、外壁が昔の材料のため、塗り直してもすぐ亀裂が入り雨漏りします。
でもほっとくわけにはいかず、来年、総塗り直しを予定しています。

 ふるさとチョイスで災害被害を見たら、福岡県内でもかなりの水害があったのが分かりました。
 私の好きな久留米絣の地域もです。

 年末火災保険の更新があるので、お金の割り振りを考え、どれだけ寄付にあてれるか、思案です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2021年08月14日 13時33分26秒

icon

ayanonさま、こんにちは。
全国的に大雨ですね。
引き続き気をつけます。どうぞご無事で。
家は直接洪水の被害はないのですが、家の集合住宅、私と母は最上階に住んでいますが防水設備か古いので、時に天井の壁がポロポロ落ちて来ます。
建て替え時ですが、母と私が父親に言っても「その必要はない」としか言いません。
いずれ建て替えはしないといけません。

大阪のご様子はNHKニュースで見ました。
どうぞお気をつけください。

こちらは肌寒い位です。窓も閉めてます。昨日夜中から☔です。
食料品私も明日は買いに行きます。
先ほど語学ボランティアの講習会、オンラインでありました。
講師の先生は厳しめの先生でしたが、内容は濃かったです。

後、別の掲示板の方々にメールして、お昼にします。
では今日はレポート仕上げます。

これ以上被害が大きくなりませんように。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2021年08月14日 09時14分52秒

icon

Yお姉ちゃんさま

 ご無事でよかったです。
 京都の宇治川でも歩道が崩れた報道がありました。
淀川の高い堤防もヌートリアなど住み着いたことで、どこで破壊するかもしれず。
淀川が決壊したら、大阪市は3mの浸水が起こるので、大打撃です。
 また山食(アルファ米)など買って備えとこうと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2021年08月13日 23時50分51秒

icon

ayanonさま、こんばんは😊
夜分遅くに失礼しますm(__)m。
さっき英検塾から帰ってきました。
終わって外に出るとどしゃ降りでした。
帰り近くのスーパーに寄り、母に頼まれた食べ物と自分の食べ物買いました。
遅れてるレポートは下書きは出来たので後はワードエクセルで清書です。
明日は語学ボランティアの研修会です。
私が最初行きたかったけど難関大で諦めた大学の教授先生が講師されます。
朝からなので今日はもう寝ます。

こちらは大雨警報出てます。友人にも心配で電話して今月の「郷家」のラーメン食べるのはコロナまん延考えて来月にしました。来月の夏休み前の週末に希望お伝えしました。友人グループや面倒見て下さる市の職員の方もお誘いして見よう、という話です。

「郷家」のラーメン、こちらはとんこつではなく、あっさり魚介系スープですが、😋🍴💕です。私のオススメは特製ラーメンとギョウザ、地鶏めし(かしわおにぎり)をまとめてオーダーして😋事です。
福岡の天神と寺塚本店がありますが、天神が便利だと思います。こちらにいらしたら是非お越しください。別に私は回し者ではなくて、ファンで、行っている所です。😉✨👍
しばらく受験やコロナ禍や今の学校の授業忙しく行ってませんでした。

ではお休みのところ、お盆ですし、これで失礼いたします。
お心遣い、どうもありがとうございますm(__)m

おやすみなさいませ(@^^)/~~~

今日の🐌💨💨昼食のそうめんチャンプルー、クックパッドの人気レシピをまた拝借致しました。😋🍴💕のでオススメします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2021年08月13日 23時04分34秒

icon

Yおねえちゃんさま

 九州、広島DE雨の被害の報道がありました。
そちらは大丈夫ですか?

 大阪は風もなく、たまに強い雨が降るくらいで、落ち着いた天気です。

 猫ちゃん、とっても可愛い。
猫ちゃんは、夏冬で換毛はないのですか?ふわふあ毛ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2021年08月11日 13時14分26秒

icon

ayanonさま、そうでした!レターパックがありましたね!家にあったのに、しまった!もったいなかったです。レターパックライトがあったんです。受験のとき必要で買ったんですが、その学校は受けなかったので。

大学は夏休みで学生課も電話はだめでした。図書館も明後日からそうです。

昨日障害者手帳頂き、早速ケータイ会社のショップで障害者割引制度使いました。
たまたま他のお客さんいなくてしばらく待って手続きできました。
欲張りと言われても仕方ないですが、障害者年金も一応保険事務所の予約取りましたが、国からお金貰おうとするのですが、手続きややこしいです。それに障害者手帳も障害者年金もいつまでも貰えるとは限りません。
生命保険も入りにくくなるし、父親の保険金受け取りとか、ダメになるかもです。

障害者の保険金制度もあるそうです。

こんなお話してすみません。障害者でも働けるのに、ですね。

障害者同士の恋愛や結婚もあるのに、自分でも情けないですね。(それは考えてないけど)
友人からのみる目も変わるかなあ、話さなかったらばれないかな。

昨日アドラブレというペットショップのスコくん、可愛くてお値段も安めで抱っこさせていただきました。父親にも反対されたし、私が飼っても面倒みれないし、かわいそうかな、と思ってます。いつかおばあちゃんになった頃飼えるように頑張って勉強しないとですね。レポート遅れているのでおそくなっても減点進まないうちに出さないとです。

では失礼します。こちらは雨です。また美味しいもののお話お聞かせください。😉✨👍

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2021年08月09日 08時44分52秒

icon

Yお姉ちゃんさま

 訂正です。
レターパックライト370円
レターパック520円

 旧料金の表示のままのhpがありました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2021年08月09日 08時41分32秒

icon

Yお姉ちゃんさま

 本を送るのだったら、郵便局のスマートレター180円や、レターパックライト360円、レターパック510円が便利です。
 いずれもポストインできます。
 大きさや厚さ、重量などの違いは、ネットですぐに分かります。
調べてみてください。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2021年08月08日 22時26分08秒

icon

ayanonさま、こんばんは🎵😉✨👍

さっき買い物スーパーでしてきて大雨でずぶ濡れになりました。母も昼間そう言ってました。
オリンピック閉会式今もあってますね。
うちの学校からもオリンピック出場の選手さんがいました。

ayanonさまの所にも台風9号来ないか心配です。お気をつけください。
さっき図書館の本、禁帯出の本を借りてきてしまい、買い物の前にコンビニから宅配便で送りましたが、880円!郵便より交通費より高くつきました😅
楽しようとバチが当たりました。😅
レポート提出で家に居たかったので。
ひとつレポート締切遅れてますが、減点になっても出します。単位がかかってますので。
昨日は教職概論最終レポート出しました。
後ひとつ授業アンケート用のムードル動画見ると終われます。
遅れてるレポートのテーマは決めてます。
オリンピックサマーも終わりですね🎵
前、リオデジャネイロオリンピックのテーマのタイム誌をチェアしたのを思い出します。
実は障がい者手帳の二級に該当する、と保健所から通知が来たので連休開けに取りに行きます。メリットデメリットありますが、これからの自分の将来考えて手帳申請をしました。

いつもご親身なアドバイスありがとうございますm(__)m

明るく頼れるお姉さんのようなご才媛のayanonさまに感謝しています。😉✨😍

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

もっと見る icon