新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

美味しいもんのトピ  Part3

美味しいもんのトピ  Part3>掲示板

公開 メンバー数:21人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Yお姉ちゃんさん

    2023年01月02日 13時41分27秒

    icon

    2023年の初美味しいもん、不二家のケーキ🍰セットです!

    ayanonさま、あけましておめでとうございますm(_ _)m

    今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    今日は、メガネが見えにくくなったので、新しくフレームごと新調しました。来週出来上がる予定です。

    今はお隣のイオンの不二家でケーキセットいただきました。

    こちらはケーキセットはケーキは2つか3つ選び、ドリンクとオーダーですが、もちろん単品ケーキとドリンク別にオーダーできます。

    私はあまおうのミルクレープとチョコケーキとアイスコーヒーのセット。1100円くらいです。
    贅沢ですが、ずっと天神に来ていなかったので、お正月だけの贅沢です。

    今日のお昼はこれで大丈夫です。

    ayanonさまの初美味しいもん、楽しみにしています!😉✨🤩🎉🎍😋

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 51
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全51件

from: ayanonさん

2023年02月26日 20時31分07秒

icon

Yお姉ちゃん様

 調べてくださって、ありがとうございます。
こんなに種類があるとは!
ファンなら、食べ比べてみたくなりますよね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2023年02月25日 18時22分17秒

icon

ayanonさま、こんばんは。

ティムタムについての詳しいウェブサイト見つけました。

以下のサイト、貼り付けてみます。

https://australiahereandnow.com/tim-tam/amp/

良かったらこのアドレスをグーグルサイトなどにコピペして、ご覧ください。

もっといろいろなフレーバーあるようです!

台湾だとパイナップルケーキ、高山烏龍茶、

中国だとパンダクッキー、烏龍茶クッキー、

アメリカだとミルキーウェイやピーナッツバターチョコ、

イギリスだとショートブレッド、

フランスだとパレットクッキー、ガレットクッキー

ハワイだとハニーピーナッツ、

カナダだとメープルシロップクッキー、

北欧だとデンマークバタークッキー、

他にもいろいろ美味しいお菓子あるようです。

福岡だとめんべい、博多の女(ひと)、博多通りもん、でしょうか。(笑)

さっきかかりつけのお医者様に行ってきてお薬いただいてきました。

おやつにきな粉にお砂糖まぜて、母親が買ってきたお餅をレンチンしてお砂糖きな粉まぶしていただきました。

人気ミニマリストユーチューバーのもけけさんの御本にもけけさんのお得意お料理、スイーツレシピありました。
明日こそはケーキ🎂焼かなきゃ!と思っています😉🤩✨🎉。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2023年02月25日 14時58分59秒

icon

ayanonさま、

このようなフレーバーも楽天市場だと手に入るようです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2023年02月25日 09時51分09秒

icon

Yお姉ちゃん様

 ティムタムに種類があるのですか?
他の掲示板で、そう言われました。
私がいただいたのは、プレーンのようです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2023年02月25日 09時45分18秒

icon

ayanonさま、おはようございますm(_ _)m

お祝いのメッセージ、どうもありがとうございますm(_ _)m

ayanonさまにも、ハッピーな一年になりますように!😉🤩✨🎉👼

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2023年02月24日 23時28分18秒

icon

Yお姉ちゃん様

 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。🎂
素敵な一年になりますように。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2023年02月24日 09時32分33秒

icon

ayanonさま、おはようございます!😊
私の個人の感想(テレビショッピングみたいですね😁)ですが、ティムタムはミルクといただくと美味しかったです。
昨日もAvailとしまむらでふくよかさん😁の為のワンピと肌着を買いました。
次にマックで新聞折込クーポンのアイスコーヒーをオーダーし、アプリのコドクーポンでソフトクリーム🍦を楽天ポイント少し使って残りは現金で。洋服屋さんの試着で暑くなり、🍦を食べたくなりました。あとは吉牛ですき焼き丼。父親の優待券でオーダーして差額は現金で。

教職課程と日本語教員の科目4月からまた増えますがまずは卒業に必要な科目を優先です。

私は卒業旅行の代わりに中型免許、大型バイクの免許取りに行こうと思っています。普通車の免許あるので学科は1時限、卒業検定は自動車学校内で今はいいそうです。父親が昔教官先生と知り合いでした。

小型バイク免許は若いときに取り、中型免許が当時の学校の授業考え、泣く泣く断念しました。

卒業旅行、いいですね!私は両親を見送ったあと、ルクセンブルクに行きたいです。

今は家でゴロゴロしてて母親に「バイトみんなしよるとよ!😡」と叱られてます😅

冬眠中、と(笑)ます。😁病気あるので、バイト先の方にご迷惑かけるといけない、と今は英検の勉強してます。仏検も次のを受ける予定です。

学校でSPIの試験進められていて、就活はハローワークですね、と就職課の先生がおっしゃいましたが、一応その試験は受けます。

日曜日バースデー🎂ケーキ屋さん焼かないと誕生日のお友達いるので。

昨日博多駅に行ったら、ちょっと気になるクラスメイトくんによく似た男の子が彼女さんと歩いてました😱バスから見えたのですが、私はもう母親さんより年上かもしれないので、と笑います。😂

昨日誕生日でしたが、博多駅に国旗がかかっていて、天皇陛下さまと本当に偶然ですが、お誕生日同じで畏れ多いですが嬉しいです。

いつかまた猫ちゃん飼いたいです。😊

昨日の吉牛も美味しかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2023年02月23日 23時11分47秒

icon

Yお姉ちゃん様

 ティムタム、どんなお菓子だろう?食べてみたいな、と思っていたら、今日、お友達からいただきました。その方のお嬢さんが大学の卒業旅行にオーストラリアへ行っていたそうです。
 円安になってきたとは言え、自由な時間、長期間海外へ行けるチャンスですものね。
いい経験なさったと思います。
 大阪府内ですが、お家から遠いので、春から下宿だそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2023年02月22日 13時28分09秒

icon

ayanonさま、こんにちは。

私も昨日はお昼にホットケーキ焼いてバター塗っていただきました。
シロップなかったけれど美味しかったです。

フラワーアレンジメントのワークショップ、ご成功をお祈り申し上げます。😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2023年02月20日 08時19分39秒

icon

ayanonさま、おはようございます!

どうもありがとうございますm(_ _)m

フラワーアレンジメントでしょうか。
素敵ですね。

私も、単発の、初心者向けのワークショップを昔2回ほど、別々に受けたことがあります。

クリスマスリースも作ったことがあります。
ayanonさまとはもちろん、全然レベル違いますが楽しかったです。

もうすぐ誕生日なので、有名なケーキ屋さんのケーキを買ってきていただきたいです。

ケーキを焼くのもお友達とのお約束なので、来週の日曜日にしたいです。😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2023年02月20日 00時15分05秒

icon

Yお姉ちゃん様

 目標スコア、おめでとうございます。
次の目標まで頑張ってください。

 東京で、フラワーデザインのセミナーを受けてきました。
ドイツから3年ぶりに先生が来てくれました。
 5テーマのうち、3つが手直しなしの作品が作れました。
この調子で頑張ろうと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2023年02月19日 20時13分47秒

icon

今日は博多駅バスターミナルで肥えた人サイズ😁のワンピ買って吉牛で牛すき丼いただきました。

私はダイエットになるだろうと、紅生姜と七味唐辛子多めにかけていただきました。

帰りはバスで帰って買い物、ペットショップでニャンズちゃんに久しぶりに出会って写真を撮りました。
可愛かったです。😉

朝食のバタートーストも美味しかったです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2023年02月19日 07時02分54秒

icon

かなぴぃさま、おはようございますm(_ _)m

私も、改めてこちらでもお礼を申し上げます。

どうもありがとうございますm(_ _)m

英検、仏検も頑張ります!😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2023年02月18日 21時12分33秒

icon

Yお姉ちゃんさま
こちらでも、改めておめでとうございます🈴
750取れるよう、頑張って下さいね💪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2023年02月14日 20時10分55秒

icon

ayanonさま、皆様、こんばんは!
先月のTOEICリスニング&リーディングテストでやっと600のスコアが取れました!ご声援のおかげです。
卒業までに750のスコアとりたいです。

夕飯はカツレツ、ご飯、味噌汁でした。😋

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2023年02月13日 18時52分37秒

icon

ayanonさま、こんばんは。
昨日、TOEICS&Wテストを受けてきました。

出来が前よりも良いことを願います。

試験会場が博多駅に近く、試験が終わってKITTEのセリアで父親の買い物と100円コスメ、博多駅のケンタでランチ、終わってバスセンターでAvailで春物ワンピースを買いました。大きなサイズです。(笑)😁

明日は学生課の先生と4月からの授業と試験の配慮についての面談があります。

終わったらまた、買いたい服があるので博多駅に行こうと思っています。

次の英検は英語スクールの先生とご相談しましたが、スルーします。

4月から介護実習、教職課程の一環ですが、頑張りたいです。父親の事を思い出してお世話のお手伝いが出来たらと思います。

英検の代わりに仏検を受けたいです。TOEICL&Rをまた4月に受ける予定です。

夕飯はカレー、また頂きます。😊

では失礼いたします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2023年02月11日 00時24分41秒

icon

Yお姉ちゃん様

 わたしもカレーでした。
トマトスープにしていた残りにミンチと冷凍野菜を入れて、カレーにしました。
冷凍野菜はブロッコリーとキノコ。
 ほうれん草と、菜の花、レンコン、大根がまだ冷凍してあります。。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2023年02月10日 14時52分04秒

icon

ayanonさま、こんにちは。
昨日、セブンのチョコシュー、いただきました。
ホントはいちごシューかポテチチョコ食べたかったです。

今日はカレー作っていただきます。

英検1級はじっくり勉強します。

TOEICS&Wテスト、今度の日曜日あります。

あとは昨年、TOEIC4技能受験記念のAmazonのギフトカードと記念ステッカーも届きました。

英語スクールの先生方にもガーナミルクチョコ、世話チョコで差し上げました。😊

ayanonさまにも日頃お世話になっておりますので、チョコシューをぜひどうぞ😉

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2023年02月08日 17時36分39秒

icon

ayanonさま
黒豆のおこわ、美味しそうですね😍
お赤飯や、おこわ、もち米のもちもち感が大好きです❣️

私は、節分に、小さな紅白の鏡餅の、白いお餅をトースターで焼いて、蒸し小豆を電子レンジで温めて、上からはちみつと抹茶の粉を掛けて食べました😋
毎年、小正月の15日に赤い(と言ってもピンク色ですが)お餅を同じようにして食べて、残りを節分に食べています。
以前アップしましたが、今回は写真を撮るのを忘れていました😅

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2023年02月04日 16時40分22秒

icon

こんにちは!😄
ググって調べましたが、ちまきに少し似てますね!
櫛田神社では毎年節分の日によく、ご近所の博多座で公演中の歌舞伎役者さんがゲストで、豆まきをします。お客さんがパックの豆をゲストさんがまくのを受け取る仕組みです。

先日ニュースで見ましたが、「2つ以上取られた方はぜひお隣の方に分けてあげてください、おひとり一つでお願いします」と言われてました。

私も昨日美容室のドリンクサービスでアイスココアとチョコレート、いちご大福をいただきました。

近くに和菓子屋さんがあるそうで、お隣に新しい古着屋さん、セレクトショップが出来てました。

今月は免許更新に行ってきます。ペーパードライバーですが、身分証明書代わりにしてますので。😊

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

もっと見る icon