新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

美味しいもんのトピ  Part3

美味しいもんのトピ  Part3>掲示板

公開 メンバー数:21人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: Yお姉ちゃんさん

    2023年05月26日 13時53分28秒

    icon

    16区のケーキ🍰を頂きました。😋

    ayanonさま、皆様、こんにちは😊

    今授業の空きコマです。ちょっと昨日は授業は2つ休んでしまいましたが、後半の授業のレポート書いて提出しました。

    昨日はお気に入りのベティーズブルーのTシャツをリキッドファンデで汚してしまい、しみ取り材や台所洗剤も使いましたが、水で濡らしたので汚れ、落ちんよ、と母親に言われて2回しみ取り剤付けたあと洗濯しました。白いTシャツなので汚れは目に付きますが、おかしくないよ、着られるよ、と母親も言うので着ることにします。

    さて、先日、ダックワーズで有名な「16区」のケーキを母親が頂いてきて、母親の職場の皆さんが貰った残りを私も2つ頂きました。小さめケーキだったので2つ、ダイエット中でしたが、コーヒーと🌃の憩いに、です。美味しかったです。

    16区はブルーベリーパイやマロンパイも有名です。時々デパートの催事場にも出ています。

    皆様にもどうぞ。私も茶そば好きです。デザートも美味しそうですね。😋

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 36
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 3

    icon拍手者リスト

コメント: 全36件

from: かなぴぃさん

2023年08月23日 20時59分50秒

icon

ayanonさま
葵茶屋さんのお料理美味しそうですね😆

私は、数年前に京都に紅葉を観に行って、帰りに先斗町で蒸し料理を頂いてから、すっかりハマってしまい、ぽぽ毎日蒸し料理です♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2023年08月20日 10時21分39秒

icon

先日質問サイトQuoraでイギリスのクリスマスプディングの質問されて写真と作り方動画貼り付けて返信しました。

日本人の口には合わないそうですが…でもイギリスらしいですよね!
昔イギリス留学した友人も食べたそうです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2023年08月20日 10時11分07秒

icon

おはようございます!
美味しそうですね!
家も青汁シリーズのポイントでレトルトカレーが届きました!😊
辛くなくてマイルドなお味でしたよ!😋

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2023年08月20日 08時33分55秒

icon

おはようございます。

 先日、京都伊勢丹、蒸し料理の葵茶屋へ行きました。
ヘルシーでしょ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2023年08月17日 22時11分31秒

icon

Yお姉ちゃん様

 日本人向けに日本語表記をしてくれているんですか。
 まるで映画の世界のような雰囲気ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2023年08月17日 18時10分26秒

icon

Yお姉ちゃんさま
リヨンの老舗レストラン、雰囲気がありますね。
私は、北海道に住む叔母のお土産で、ジンギスカンを頂いてから、ラム肉好きになりました。
スーパーで、ラム肉がお買い得な時に買って、自宅でも食べています。
鉄分が多く、ヘルシーです🐏

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2023年08月17日 18時06分16秒

icon

ayanonさま
失礼致しました😅
閉店したのは、7-11だったのですね。
養蜂業者の方は、色んな場所に移動しておられますものね。
蜂蜜は、抗酸化作用や、殺菌作用があるので、毎朝のヨーグルトに入れています🍯
日本蜂蜜、貴重ですね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2023年08月17日 10時24分28秒

icon

かなぴぃさま、ayanonさま、おはようございます!
豪華なディナー、美味しそうですね!
蜂蜜はお肉を柔らかくするんですよね。
しかも国産蜂蜜なら一層美味しそうですね。
ラム肉のおご馳走、オシャレですね。
私も北海道のジンギスカンしか知りませんでしたけど数年前のフランス旅行で、リヨン駅内の老舗レストラン「ルトランブルー」で、似たようなお料理いただきました。骨付き子羊肉をその場で切り分けてソースをかけていただくのですが、ボリュームたっぷりで美味しかったです。

当時のメニューの写真、貼り付けますね。
懐かしいです。でもこちらはドレスコードあっても皆さん黒っぽいセーターみたいなの来たゲストさんが多かったです。
私だけめかしこんで、おのぼりさんに見えてたかも…😅
お料理は最高でした。ミスタービーンの映画で有名なレストランです。ぜひ、お出かけくださいm(_ _)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2023年08月16日 21時46分29秒

icon

かなぴぃさま

 層雲峡に来る養蜂業者は、季節によって色んなとこへ行っています。
その蜂蜜を7−11で売っていたのに、7−11が閉店したので、層雲峡では手に入らなくなったのです。上川駅前のどこかの店は売っているのかも。
 以前、養蜂業者さんを訪ねたことがありました。業者さん、蚊取り線香腰に下げたいたような?友人は蜂蜜を絞る時に手伝っているようです。

 西洋蜜蜂を使っていると思います。
以前、日本蜜蜂のミツを舐めたことがあります。繊細、でした。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2023年08月16日 18時10分24秒

icon

ayanonさま
私も、北区に養蜂場があって、レストラン併設している事を初めて知りました。
くまのプーさんがいっぱいいました🐻
かわいい施設です🏠
蜂蜜売っていましたが、高かったので目の保養にしました😅

層雲峡の養蜂場閉店寂しいですね😔
15年の責任とハードなお仕事は厳しそうなので仕方ないのかもしれませんね。

高梨沙羅さん、かわいいイメージから、突然フルメイクで女性らしいイメージになりましたね。お母様が派手系美人なら納得です。
私ですら、初めてカラーマスカラした時、生徒さんから「先生プチ整形されました?」なんて言われたくらいですから。笑

国産蜂蜜、それぞれの場所で、お花で、お色も味も全く変わりますね。
たまに、お土産で頂いた時は、大切に美味しく頂きました😋
いつもは、アルゼンチンや、カナダの蜂蜜を購入しています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2023年08月15日 23時26分16秒

icon

かなぴぃさま

 北区に養蜂場があるのですか?しかも、そこでお食事ができるんですね。
ステキ!
 層雲峡でも養蜂業者が来て、シナノキやキハダ、ゴマの蜜を集めるんです。
それを上川駅の辺りの店と、層雲峡の7−11で売っていたのです。(私も買っていました。)
でも、6人体制での営業は厳しいと、今年閉店。次の人を探したのですが、なり手なし。契約が15年だそうで、そこまで縛られるのは、ちょっと・・・と言うことみたいです。
 この7−11。高梨沙羅選手のご両親が経営してました。お母様、ハデ系の美人で、沙羅ちゃんも大きくなれば、きっと、と思っていました。お化粧するとお母さま似です。巷で整形説も流布して頃でした。
 かわいそうに、有名人はアイプチやお化粧するだけで、こんなん言われるのか、と。

 ハチミツは地元の方の好意でいただきました。独特の風味があります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: かなぴぃさん

2023年08月15日 20時51分14秒

icon

ayanonさま
ラム肉好きです🐏
鉄分と、カルニチンが多いので元気になります😀

神戸市北区の神戸養蜂場ディナーで頂いた、ラム肉のソテーです♪
とっても柔らかくて美味しかったです😋
他にも色々頂きましたが、他のほとんどのメニューに蜂蜜がたっぷり掛かっていました🍯

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2023年08月14日 18時18分18秒

icon

Yお姉ちゃん様

 月曜、火曜は10%offのスーパーがあるので、行ったら、入場制限していました。
台風前でお客さんが殺到したようです。
 家に帰ったら、妹から「解除になった」とメールが来たけど、もっかい行く気にはなりませんでした。
あるもので、なんとかします。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2023年08月14日 11時12分52秒

icon

先日ピザのテイクアウトで一枚無料キャンペーンで同じピザをオーダー、出来上がる時間にお店に取りに行きました。
海苔は海藻なのでドクターストップかかっていますがたまには、でかけていただきました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2023年08月14日 10時37分03秒

icon

お盆なのにご苦労さまです。
私も昨日は英語スクール終わって博多駅に夏物洋服を買いに行き、帰りはマックでビックマックバリューセットを食べて地下鉄でサーッと帰りました。帰り道のコンビニで牛乳とインスタントラーメン袋麺を買って帰りました。

盆提灯を出しているお家もこの頃は少なくなったようですね。
ポテトにケチャップでダイエット、とあるお医者様がご主人さまだったマダムから習いました。
母親は牛肉はじゃがいもで毒消し、だからハンバーガーもフライドポテト、ステーキにもポテトの付け合わせ、と習いました。

今朝の朝食はこんなものでした。野菜ジュースも糖分が多いのでフルーツを代わりに食べた方がよい、とQuoraの皆さんのフィードバックにありました。

お盆だからあみちゃんや先輩のまいちゃんも帰って来てると思います。
しばらくニャンちゃんYouTubeで楽しみたいです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2023年08月11日 02時01分44秒

icon

Yお姉ちゃん様

 お父様のお菓子、ゼリーはいかがですか?
ゼラチンはタンパク質だし。ただ、冷たいものは味がわかりにくいので、お砂糖が多いかもしれませんね。

 私はもう大阪へ帰っていて、フツーに働いています。
お盆休みは特別ありません。
 この期間、患者さんが少ないので、出勤する人数は少なくなります。
私は月に何日働いて、これだけ稼ぎたい、というのがないので、今月の出勤は少ないと思います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2023年08月10日 17時14分01秒

icon

ayanonさま、またお邪魔します。
さっきちょっと嬉しいニュースあったので。

また最近YouTubeで時々見るようになった、モリッシーの来日公演がきまったそうです。11月28日だったでしょうか。オールスタンディング、車椅子の方の為のスペースもあるそうです。

若いとき見に行きましたが、有名なあれになりまして…私も😥失礼でしたね、でも今はいい思い出です。どういう意味かはご検索くださいm(_ _)m

最近のライブはモリッシー氏は以前癌の手術されたそうでファンさん、だいぶ大人しくなりましたね。規制がかかってるのかもです。

私は学校の授業あるので行けませんが昔は学校サボって別の洋楽ミュージシャンのライブ、行って先生に叱られた経験あります。

もういい年なのでそれは笑われるので、しません。東京まで見に行ける方が羨ましいです。

ユニバ学校休んで行ったという、クラスメイトさんもいますが…面白かったようで。😁

後でYouTubeをゆっくり見ます。

モリッシー氏はあるオーディション番組で「出演者の事をバカにしすぎだ」と言われたそうですが…あの、「とにかく明るい安村」氏はどう思われたのでしょう?私もいろんな方の意見お聞きしましたが、それぞれ納得でした。

冷たいスープの美味しい季節ですね。私はインスタントの冷製スープを豆乳で飲むのが好きです。

夏休み、そろそろ勉強しないと、ですね。

夏物Tシャツ、お盆過ぎたらなくなるだろうから大きいサイズのを買います。アベイルあたりかな。👖も買いたいのですが。

台風7号お盆休みに日本に直撃ですね。ここのところ、三年寝太郎でした。😁

ちょっと元気でるニュースあり、嬉しかったです。では良いお盆休みをお過ごしください!😊🎉✨

キッコーマンさんのアボガド豆乳スープの画像、拝借しました、ありがとうございますm(_ _)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2023年08月10日 11時58分57秒

icon

ayanonさま、こんにちは!
こちらは台風一過です。今は雨風落ち着いたようで近隣のマンション工事もはじまったようです。

今朝母親にちょっと家のこと手伝わなかったので呵られたので、お恥ずかしいです。

さっき父親に電話したら通じました。とにかく声は大きいので元気なようです。

高校野球見てるそうです。

昨日母親がシャトレーゼの夏菓子頂き、ゼリーや羊羹職場の皆さんや父親のいるホームの受付の方々におすそ分けしたそうです。

とにかく父は甘党なので菓子パンやお饅頭たべたがるのですが、喉に詰まらせたら大変なので、あげないようにしています。カロリー計算の問題もあるようです。

ayanonさまは登山から戻られたのですか?飛行機は台風で運休になりませんでしたか?
大阪の方は台風影響ありませんでしたか?

そういえば明日は山の日ですね。お盆休み始まりますね。
明日からまた暑くなるそうですが、まだ登山なさっていらっしゃるようでしたら、どうぞお気をつけて😊
きのうから立秋、残暑厳しいですがよい夏休みをお過ごしくださいm(_ _)m

昨日、スーパーの国産牛少しでしたけど、牛丼作って昼食にいただきました。玉ねぎあれば良かったんですが。

お盆はカレー作り置きしていただくかな、と思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

from: ayanonさん

2023年08月09日 22時26分45秒

icon

Yお姉ちゃん様

 ヘルシーなお弁当ですね。

 お父様、お寂しいのですね。
メールやお手紙は何回でも読み直せるけど、会って、会話をキャッチボールするのは楽しいですものね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: Yお姉ちゃんさん

2023年08月05日 21時13分31秒

icon

ayanonさま、こんばんは。
昨日、保健所に手帳の更新手続きに行ったあとに下のレストランでランチ弁当を頂きました。
700円でした。味噌汁付きです。

ヘルシー弁当でお味も良かったです。多分600カロリー位でしょうか。

定期試験も何とか終わり、昨日から夏休みです。昨日は学校の書店で次の英検試験を申し込み、別の売店でノリと切手買って学外のポストへ。
夏休みは英検と教員採用試験の勉強をしたいと思っています。
今日明日は学校のオープンキャンパスがあります。

私はYouTubeや質問サイトのQuaraをこの頃よく見てます。Quoraはヤフー知恵袋のような感じですが、インターナショナルです。

あー、オーストラリア人の方はまだそういう発音なさるんですね。私もオーストラリア人の先生から英検の勉強みてもらってますが、ALTの先生もされているからオールマイティだと思います。
昨年、英語史や英語音声学で、アメリカでも東部や北東部の英語の発音でないとテレビアナウンサーになれない、とのことでした。そこの発音がスタンダード英語としてアメリカではなってるそうです。
さっきホームにいる父親に電話したら私がお見舞いに来ないから寂しい、英語テキストや国語辞典も職場の方にことづけましたが、寂しがっているようなので休み中に行ってきます。

来週から台風6号が本土上陸ですね。気をつけましょう!
ではおやすみなさいですm(_ _)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 3

icon拍手者リスト

もっと見る icon