新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

💛喫茶・赤とんぼ💛

💛喫茶・赤とんぼ💛>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: zeroさん

    2018年11月18日 17時41分30秒

    icon

    久しぶりに…ぼやきます。

    いつも、ほのぼのとした皆様の書き込みを楽しく読ませて頂いております。

    皆様より私がかなり年下のようでKYな書き込みですが軽く流して下さいm(__)m



    北方領土

    どっちの領土?地理的にやはり日本だとは思うけど…もし今頃返還されたとしても四島に住むロシア住民は16600人!軍隊は3000人以上!

    出て行けとも言えないし、16600人のほとんどが北方領土で生まれ育った、言わば北方領土が故郷。

    返還されることはないと思うけど…

    ちなみに竹島は地図で見ると微妙…

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 25
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全25件

from: ゆうさん

2018年11月22日 16時17分50秒

icon

マルさん、皆さん、こんにちは!

蓮さん、この場を 多いに愚痴りの場にしましょう!

愚痴りの大将は先ず私でしょうね。。吐き出してしまうのが良いんです。

私も義母、両親と看取りました、介護制度の無い時でしたので、息抜きはなかったですね〜、義母は若くしてでしたが、田舎ですから、家政婦さんに少しでも見てもらうのは恥と言う考えで、その上に若く病いで、可哀想で、ブレーキが効かず誰も寄り付かず私だけの時が多かったです。。。辛かったろうと思います。

母も若く、私に看てもらうと宣言。。。やりやすいでしたが、

父は あなたの所のおいじちゃまと同じでしたがデイサービスが無い時でしたので。散歩が楽しみ。。。

蓮さん、してる時は永久に続く様に思えますが。。。必ず終わりが来る。。

此れは。。現実でづ。。ご自分も壊れ無い様に、何か見つけてくださいね。。
私の場合は五分でも時間があれば、絵を描いてました。。

くれぐれもご自愛下さいね。 ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マルさん

2018年11月22日 11時49分36秒

icon

 いちごさんは愛妻家でいらっしゃいますね(^-^)

 ゆうさんのだんなさまは船乗りでらした方。
 身内に数人いますので、お歳は違えど雰囲気はなんとなくイメージできます。
 すっごく行きたいわけじゃなくても「行こうか」「行くぞ」って言葉、それが嬉しいんですよね~💦
 
 罰当たりですが……いざ誘われると、う~んってなるときも(^o^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マルさん

2018年11月22日 11時37分40秒

icon

 蓮さん、盛大に愚痴りましょう!
 憂さを捨てる場所は必要です。
 私などグチぐち愚痴と愚痴りっぱなしです(^^;

 ウチは八十四歳の姑が私よりよほど元気でいてくれます。
 私の両親、夫の父と看取りました。
 舅もディサービスが楽しみで、通夜に駆けつけてくれたスタッフの方々が一番泣いてくださったかも(^-^;
 なかなかの厄介さを持っていた親たちでした。
 
 明るく日々を送ってらっしゃるご様子。
 頭が下がりますm(_ _)m
 愚痴ったって罰は当たりませんよ(^^)d

 御身大事になさってね(^-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 蓮さん

2018年11月22日 11時01分16秒

icon

こんにちは・・ゆうちゃん~いちごさん~みなさま(*'-'*)

ただいまです!!・・・今日も爺ちゃんのアッシーちゃん。
今日は整形外科で腰の注射でした><;; 

彼は病院行きとディーサービスが生き甲斐????
楽しみにしてるようですよ~待合室で知り合いの患者さんと
はなしをするのがいいようですよ(*'-'*)
病院の帰りに紙パンツやおやつを買いに行くのも楽しみ・・
歩くのは杖が必要で・・・腰のベルトを持ち補助します。
認知はまだ少しですから・・・このおかげかな?><;;

さぁ・・・お昼の用意を・・・お昼はチャーハンとスープ
11時半に彼の食事を始めますので時間が来ると台所まで
出て・・・待っています(*'-'*)

かんにんですm(__)mm(__)m・・・
ちょい今週はハードでしたので~愚痴っぽく(♥→o←♥)

   蓮 ✿•( ^-^)_c■~





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆうさん

2018年11月22日 09時45分46秒

icon

マルさん、いちごさん、皆さんおはようございます!

マルさん、皮膚が弱いのも辛いですね。吾がダンナも弱いです。
貸し切り風呂の有るホテル。。ホテルには部屋にも家族風呂。。そして大浴場がありますよね! ダンナは私を連れて行こうとなんて一度でもおもった事が無いのだって!

いつでも、お前が行きたいと言えば行くと言うけど、面白く無いわよね。。
ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: いちごさん

2018年11月22日 05時42分18秒

icon

マルちゃん ゆうさん 蓮さん おはようございます 😃

温泉談義に花が咲いてますね
私達夫婦もマルちゃん同様 貸し切り風呂のあるホテルに泊まります
あっ 別になにをしようとしてるんじゃありませんよ

家内が一人では入れないので二人で入るんですよ
いろんな病にかかりながらも頑張ってくれている家内ですので
これからも二人三脚でいきたいと思ってます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: マルさん

2018年11月21日 21時40分24秒

icon

 ゆうさん、ありがとうございます(^-^)

 🍶🍺はストップはかかっていませんが
 ♨️は皮膚に病があるので(^^;
 見た目がよくないし長湯はできないし……

 数年前までは日帰り♨️やスーパー銭湯巡りをしていたのに残念💧

 一年に一度か二度、貸し切り露天風呂がある所に泊まったりして
 気分転換を(^-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: ゆうさん

2018年11月21日 21時07分16秒

icon

マルさん、皆さん、今晩は!
マルさん、お酒🍶、温泉♨️ドクターがあかん言うてはんのん?

私もそうだけど、お酒は元々よう飲まんし。。身体がふらつくので自信なかったけど友達が付いてあげるからと行きました。
今はね、受け付けで入浴料払うと靴入れの鍵と交換の鍵を渡されて自販機も服入れもレストランも鍵に付いてるのを翳して使うのね〜。。色々と工夫して頭のKUTまで。まっさーじ、アカすりと一日中遊べそう。。でも疲れがでるとと三時間で帰宅。。
ダンナは行ったら30分だけと言うので。。。あんたと行くの嫌と言うてます。
マルさんも 御自愛くださいね。
蓮さん、何時も 爺ちゃんの お世話様です。。
ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マルさん

2018年11月21日 14時10分02秒

icon

 いいお天気だけど寒い((( ;゚Д゚)))

 ♨️🍶✨🍻🎶
 ドクターがなぁ……(^o^;)

 病院のお世話ご苦労さまですね(^-^)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 蓮さん

2018年11月21日 09時04分23秒

icon

おはようございます・・・Zeroさん・・みなさま(*'-'*)
この地方・・・日帰り温泉があちこちに(*'-'*)

そして・・道の駅により・・お野菜買ってお帰りです・・
サンデードライバーさんがぎょうさんお見えです(*'-'*)

Zeroさん・・・実家はフィッシャーマンズワーフの近くです。
生野銀山ですね・・・イケメン君たちが銀山でお待ちですよ。

まるちゃん・・・ゆうちゃん・・・湯上り美人さんに
なって下さい~これからは温泉最高(*'-'*)

今日はいいおし天気になりそう・・・さぁ・・がんばるぞ!!

爺ちゃんの病院予約~行ってきまーーーーす(^_^)/~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: zeroさん

2018年11月20日 21時43分18秒

icon

こんばんは


私もスパ…銭湯には毎週土日は通っています。

趣味と言えるものがないのですが唯一サウナだけは欠かせません。




蓮さん


やはりそうでしたか~

私はその地域に何度か行きました。美味しい海の幸は最高ですね。

特に鯖!

ご存じだと思いますがフィッシャーマンズワーフってところでパックのお寿司と刺身を食べて満足でした。


以前は姫路の手前の加古川でも勤務したことがあります。

姫路の上の方にある銀山?一度行きたいと思っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マルさん

2018年11月20日 19時22分27秒

icon

 ゆうさん、よかったですね~♨️

 良いお友達がいるの、人生を豊かにしてくれまよね(^^)d

 私も行きたいなぁ♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: ショコさん

2018年11月20日 19時18分38秒

icon

ゆうさん今晩は😃

温泉♨️良いですね‼️
これから寒くなると露天風呂も楽しみ♨️

わざわざ遠くの温泉まで行かなくても、手頃なお値段でお風呂が楽しめるスーパー銭湯も増えましたね。

でもお風呂上がりに🍺と思うとやっぱりお泊まりがゆっくりできて良いかな‼️

有馬温泉や城崎温泉街を下駄でカランコロンまた行きたくなりました。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

ゆう

from: ゆうさん

2018年11月20日 18時52分53秒

icon

皆さん、今晩は!

此の歳で 初めてのスパ体験が今日でした、

先の地震後に湧いた温泉。。 友達の労りで 色々な風呂が体験出来ました、

ジャグジー、五右衛門、炭酸、熱さ45度、40度など。。

昔、20歳頃に祖母、母と有馬温泉に行き出たり入ったりを繰り返しで、

脱衣場で裸でひっくりかえり。。温泉苦手病でしたが。。楽しかったです。。

ゆう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 2

icon拍手者リスト

from: マルさん

2018年11月20日 17時11分57秒

icon

 ♪ヽ(*´∀`)ノ🍠♪ヽ(*´∀`)ノ🍠(^^)d

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ショコさん

2018年11月20日 15時56分47秒

icon

まるちゃん、ふふふっ
今日のおやつは、灯油ストーブの上で焼き芋🍠
腹10分目と焼き芋食べたらそりゃ太るわ‼️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マルさん

2018年11月20日 15時20分52秒

icon

 追伸

 プラスおやつ~……イェー(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マルさん

2018年11月20日 15時18分26秒

icon

 ショコちゃん、ホントそうですよね~

 あれもこれもちょびっとずつ足りない私は
 なかなか悟りきれず(^o^;)

 でも必死に呼吸しながら、それでも生きている、感謝しなきゃ💖

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マルさん

2018年11月20日 12時13分39秒

icon

 まぁ人間って少なからず強欲に出来てるんでしょうが
 にしても強欲過ぎ?!

 父が景気の良い時に買った車は日産のローレル・ハードトップだった。当時は珍しいパワーウインドウのツートンカラー。
 すぐに手放すハメになったが、誇らしげな顔を覚えてるなぁ……。

 ぶった斬りのリストラを断行した辣腕家が容疑者に転落。
 弁護士軍団に勝てればいいが……。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 蓮さん

2018年11月20日 09時36分02秒

icon

おはようございます(*'-'*)

zeroさん・・・日本海の若狭地方です・・・
お父様のお仕事が大工さんでした・・・
ご本人様は帰国後は・・・公務員をされています(*'-'*)
この地方は「ふぐ」の養殖が最近はさかんです・・
みなさま・・・1度お越しくださいね(*'-'*)
ちなみに・・・私も兵庫姫路の近くに在住です(*'-'*)

まるちゃん・・・本当に親御さんの心情を考えると・・・

赤とんぼママさんにお大事にとお伝えくださいませm(__)m

ゆうちゃん・・・私もゆうちゃん世代になるのはすぐそこ・・
同じような気持ちになります~お互い御身大切に・・・

みなさま・・・おはようさんです・・・今日もよろしゅうに。


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon