新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

💛喫茶・赤とんぼ💛

💛喫茶・赤とんぼ💛>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: ジローさん

    2019年07月05日 18時40分14秒

    icon

    こんばんはジローでーす

    皆さん初めまして、以前は新潟のとんぼ、でしたが
    名前を変更しました
    これからはジローと呼んでください
    はなさん、相変わらずですね、宜しくね。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 46
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全46件

from: はなさん

2019年07月08日 09時00分01秒

icon

すごい⤴⤴

すごい⤴⤴

いちご園かな❓

圧巻ですね一一

時時、いちご園

ゆき、いちご狩り

私も、あります一

最近、来園客には

美味、部分だけを

食べ、残りは、地面に、ポイ

育生、園主には、手足、もがれた

わが、子供達を、ポイ、すてられ

怒り、ふつふつ、だと、書いてました

食べる、いちご、ぜひ、丸丸全部完食

いかが、ですか❓との、希望意見です

はな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: いちごさん

2019年07月08日 04時40分03秒

icon

とんぼさん みなさん おはようございます!

今現在 私はとても忙しい時期に入っております
親株から出ているランナーを切り離し
育苗用のトレイに挿していく作業をしています
我が家の分だけで24,000本以上挿すんですよ
毎朝5時40分にはパートさんが来てくれるので
それまでには朝食を済ませ準備をして作業する日々です
一日中立ちっぱなしの作業で毎日疲れちゃいます
まだ後三日はかかると思います
それまではなかなか来れないかと思っております

とんぼさんの声や みなさんの声だけは毎日聞いております



こんな感じの作業です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はなさん

2019年07月08日 01時48分46秒

icon

須磨海浜公園

添付、ありがと一ございます

昔昔、病院長、クルーザにて

内海、島々を、回遊しました

大阪、花博も、慰安旅行出発

今は、花壇に、ゆくだけ質素

高い~日日草、マリーゴルド

此方、全@66、パンジ一@50

アハ、高いの、ムリ買わない

総菜、購入し、食べてます一

はな💤

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 喫茶 赤とんぼさん

2019年07月07日 22時08分34秒

icon

はなさん 今晩は 
今日ホームセンターに買い物に  
日日草が148円×消費税です 
はなさんの所の倍でした  だから購入せず見ただけにしました  マリーゴールドも同じ値段でした  
来年は種から頑張ります!  

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 喫茶 赤とんぼさん

2019年07月07日 22時05分43秒

icon

ジローさん 今晩は 

地域でもご活躍されている様子 
後輩から頼りにされているのでしょうね! 
いくら飲んで千鳥足でも ここではジローさんの様子が見えないから大丈夫だよ(*^▽^*) 
美味しい御酒を飲んだから 良い夢見れるかな@@おやすみなさいm(__)m

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 喫茶 赤とんぼさん

2019年07月07日 22時01分00秒

icon

今晩は    山登りさん 

何事も無くて良かったですね  でも神戸までとはお疲れになったのじゃないでしょうか!  
更に孫さんとも楽しまれたと思いますが、孫の付き合いは疲れますよね!  
どうぞ足を伸ばして ゆっくり休んでくださいね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 山登りさん

2019年07月07日 16時14分40秒

icon

皆さん、こんにちは。

九州全土を襲った集中豪雨、我が家はどうにかひがいありませんでした。
北九州へ避難していましたが、神戸の娘から連絡があり神戸へ避難していました。
今日は3日前の予報では雨でしたが、最高の天気で孫達と須磨海浜水族園へ行って来ました。
孫達の元気に付き合わされ流石につかれました。
16時の新幹線でポツンと一軒家へ帰ります。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はなさん

2019年07月07日 14時15分57秒

icon

家庭菜園

裏山しい

1人生活

中中消費

できなく

ヤメヤメ

@66花苗購入

030-200先程

終了しました

くた一一一一

ゆっくりと

やすみます

はな

05-5959

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジローさん

2019年07月07日 13時26分40秒

icon

赤トンボさん、今戻りました、少し飲んでいます
帰ろうとして靴まで履いたのに、親父さん、ちょっと・・・と
声掛けられ戻ってみたら、若い者が五六人、
暑いところ、ご苦労さんでしたの言葉と同時にコップの
中に冷酒がなみなみ、もともと嫌いじゃないジロー
一杯がにはい、進められるままに、つい手が・・・
今年限りで、練習の指導を最後にと、最初に言ったのが
失敗でした
やっと開放されただ今でしたが、何しろ、暑いのに
アルコール、目が回りそうです、少し休憩シツレイ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 喫茶 赤とんぼさん

2019年07月07日 13時12分52秒

icon

カニカマシャン  こんにちは 
もう茄子収穫できるんですか? 
こっちはまだ蕾です ミニハウス内は花咲いてるけど 収穫までには程遠いです  ナスビ大好きですが中々上手に出来ないね  
去年米茄子3本植えたけど場所取り 実り少なく 
今年はやめです!  パパリンは農作業上手なんでしょうね!   
来年はユウガオに挑戦します!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カニカマさん

2019年07月07日 12時58分25秒

icon

トンボ喫茶の皆様 おはようございます

カニカマ宅の猫の額でも キュウリ、ナス 他
収穫できるようになりました

パパリンを褒めちぎり いい こんころもちに
させてます ブフフ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はなさん

2019年07月07日 11時18分07秒

icon

アハハ

はな、敷地

前家、30.07坪

今家、35坪です

狭い、狭いです

近所、新興住宅

11宅、私だけ花壇

田の、一番遠方購入

青虫、農薬散布から

一番、遠いですから

あは、安い狭いです

はな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 喫茶 赤とんぼさん

2019年07月07日 11時04分27秒

icon

はなさん 
とんぼの家は田舎だし 庭は半端なく広いんです(本州に比べたら)  
とんぼ来年の花は何するか考えてます  
春から秋まで咲いてくれる物検討中です! 
どっちかと言うと宿根草多いですね!  その花も宿根草で毎年勝手に咲いてくれます 
背丈は1m位です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はなさん

2019年07月07日 10時59分47秒

icon

中中、立派、立派

はな?年前、向日葵、種~定植

夏場なると、花片5、ヤメヤメ

地面に定植、だとか、諦めました

今は日日草、だけに、しています

@66、なので、安い、安いですから

はな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 喫茶 赤とんぼさん

2019年07月07日 09時00分41秒

icon

庭で咲いている 向日葵の仲間です(画像)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 喫茶 赤とんぼさん

2019年07月07日 08時59分56秒

icon

はなさん  
今日もお花購入ですか? 
鯛の南蛮漬け美味しいのでしょうね!  
こっちでは鯛はあまり見かけません  
一般的なお魚ではないのでしょうね!  
鯛の南蛮漬け食べてみたいけど 叶わぬ願いですね😢

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 喫茶 赤とんぼさん

2019年07月07日 08時56分00秒

icon

はい ジローさん お早うございます とんぼの朝は早い 
5時には一回離床し菜園回り(猫の額より少し広い)涼しい内に行動し10頃には午睡‘‘@@  
祇園祭ですか 良いですね 
こちらは祭と言えば 北海盆踊り(仮装)
位かな@@ 
現役時代は毎年踊りました  
懸賞金もゲットし仲間 部下と飲みました・・・懐かしい思い出です  暑いので熱中症にならない様に塩分+水分の補給で頑張ってね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジローさん

2019年07月07日 08時28分50秒

icon

赤トンボさん、お早う御座います
休みだから、未だお休みかなぁねと思いましたので
お声をかけませんでした
昨日と今日、祇園祭の練習に行ってきます
踊りは好きで若い頃からやっています
佐渡の相川音頭、いいですね
暑くなりました、朝から汗ビシャビシャ、
そちらは如何ですか

山登りさんがお見えでしたね、ジローと言います
噂はお聞きしていました、よろしく頼みます。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はなさん

2019年07月07日 08時07分43秒

icon

主、赤とんぼ様

各位、みなさん

おはよーございます

朝1、630、早早に

JA、急ぎ足、てくてく

花苗購入@66x15

鯛の南蛮漬け@380x6

合計、わかりません

アハ、ちまちま、完食

ガンがる一一一一一

花苗定植、昼から一

はな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ジローさん

2019年07月07日 08時07分08秒

icon

おはようございます
日曜日の朝、静ですね、車の音がしなくてのーんびり
朝寝坊、はなさんは、相変わらず早起きですね

午前中、祇園○○祭りの練習に行ってきます
今月の24日から始まる祭りです
踊りの練習です、
こんな字で、いいでしょうか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon