新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

💛喫茶・赤とんぼ💛

💛喫茶・赤とんぼ💛>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: jiroさん

    2019年07月29日 09時52分17秒

    icon

    とんぼさん、皆さん

    お早う御座います、新潟は雨の朝です
    今日は皆さんとお別れしなくちゃならなくなりました
    短い間でしたが、楽しかったですよ
    お別れに当たって、どうしてね心配は、はなさんの件
    いいところに居て、いいお方たちに囲まれている姿を
    観ると何の心配も無いと思いますが、以前突然僕の板が
    消えてしまい、あちこち探し回っていた様子が頭から
    離れないのでした、今こうしてお花を育てたり皆さんと仲良くさせていただいている姿を見て、一区切りつけようと思ったからです、僕は本来の仕事、ホームグループのスタッフのこともあの増すので、一応の区切りかなぁと考えました
    至らぬところだらけの僕を快く迎えてくださったオーナー
    始め皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです
    はなさん、皆さんと楽しく、何時までもお元気で居てくださいね、簡単でしたがお別れの言葉に変えさせていただきます
    カニカマさんの津軽弁楽しかったです
    赤とんぼさん、又機会があったら何処かでお会いしましょうね、有難う御座いました。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 65
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全65件

from: 正三さん

2019年08月10日 10時41分15秒

icon

とんぼ姐様

 >だびょん だら こぐびょん!は 駅前魚市場のおばちゃん

  むったど かだっていだっきゃ~  なぐほど懐かしい

    何と~

  雨っこ降って「頭痛が痛=ずつうがいで」だんだな~

   んだな・・ 一雨毎に秋に近づき そして冬だおん 

   また 屋根ッコの雪降しも 待ってるはでな

青森新城の健康ランド 泊りさ来てみなが~ 
安くて塩梅い 良いはでな~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 喫茶 赤とんぼさん

2019年08月10日 09時59分20秒

icon

皆さん 改めまして おこんにちは

正三さんも東北人らしく 津軽弁も分かるらしい 

もう要らない雨に 菜園の野菜類も枯れたり 雨で項垂れている 
トマトは ミニも中玉も真っ赤です 
本当にまるちゃんもはなさんも 近所なら届けたいです  最近ミニトマトの天ぷらしました! 
孫も子供も「美味しい」と喜んでくれたけど水分で油が少し跳ねるから 注意ですね! 
今度は甘煮にトライします! 
もっと美味しい食べ方有ったら教えてね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はなさん

2019年08月10日 09時54分15秒

icon

各位

みなさん

おはよーございます

はな、わが家、仏壇、仏間、ございません

実家、一応は、ある、です、今家には無し

山奥、実家に、仏壇、仏間、ちょこんと

ある、です一一なむ、なむ

はな

Z-z-z-

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 喫茶 赤とんぼさん

2019年08月10日 09時52分22秒

icon

皆さん おこんにちは!  
カニカマシャン かまっりこ ぶちまいても 
前ダラリンだは だらりんだおん 
いっつも むふんでねでらんだおん! 
まんずまんず しらね ふと みれば びっくら こぐびょん!  

昨日 今日雨で ずつうがいでんだおん まんずまんずこのあめこで  一雨ごとに寒さに向かうのが北日本の特徴だな! 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 正三さん

2019年08月10日 09時31分38秒

icon

>とんぼんちはクーラー無いから 
  扇風機の風 お股に当ててました・・・
  わーーーーいめぐせじゃ!(;_;)


   想像 逞しくなる光景ですじゃ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 正三さん

2019年08月10日 09時26分08秒

icon

カニカマさん

>何と 部屋中(不気味)で妖艶な かまりっこ
 ぶちまいて いいんだべが
 🍓爺が そばにいたら ほふくぜんしんで
 にじり寄られ 誰にも言わないからと
 手っこ出されるがら と。


   これは それをして貰いたいとの
   意思表示でねべが 最近こんなおばさん
   こちらでも見えますが~~?
   ジェンコ掛らねはで気軽で良いんでないかい?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マルさん

2019年08月10日 08時46分01秒

icon

 おはようございます(^^)

 今日もアッツイ愛知です(;´Д`)

 はなさん、お外で動かれるときは、水分・塩分を忘れないでくださいね。
 くれぐれもお気をつけてm(_ _)m

 
 お盆ですね〜。
 今日からお盆休みの夫が朝早く、仏壇と仏間の掃除をしてくれました^^;
 怠け者の私は♪見てるだけ〜♪状態です(。>﹏<。)

 お花やらお供えやら、買い出しに行って来まーす(^.^)/~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はなさん

2019年08月09日 13時15分48秒

icon

あち一

あち一

各位、みなさん

毎日、猛暑、猛暑、お元気ですか❓

はな、JA、昨日、木曜、購入、花苗、定植

サッ、サッ、サッ、サッ、サッ、1000-1200

大量に、散水して、終り、です、くた~~

アハハ、花苗購入、枯れ、購入、枯れ購入枯れ

日曜は、花苗購入、ヤメ、ヤメ、正解みたい

アハハ、日曜日に、考え、行動、します

アハハ、財布だけ、冷え、冷え、です一

はな

Z-z-z-

あち一冷冷、鯛の南蛮つけ、食べます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カニカマさん

2019年08月09日 10時12分54秒

icon

とんぼママしゃま

扇風機の風 お股に・・・・・( 一一)

何と 部屋中(不気味)で妖艶な かまりっこ
ぶちまいて いいんだべが
🍓爺が そばにいたら ほふくぜんしんで
にじり寄られ 誰にも言わないからと
手っこ出されるがら気ーーー付けねばナーー

そういうカニカマも アイスノン(大)お股に
はさんでおりますです・・・ハイ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マルさん

2019年08月09日 09時24分23秒

icon

 おはようございます。

 プチ家出なさったの?
 リフレッシュできましたか(^^)

 雨も振らず風も吹かず、アチチアチの愛知です(^_^;)


 長崎の原爆忌。
 いろいろ思う日です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 喫茶 赤とんぼさん

2019年08月09日 00時24分08秒

icon

山登りさん  🍓さん 

台風の影響なき事祈ってますね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 喫茶 赤とんぼさん

2019年08月09日 00時23分28秒

icon

皆さん お今晩はです!  プチ家出してました お野菜にま恵みの雨 少し通り越しましたが 待ちに待った☔です 
 
はなさん
マルちゃん 
カニカマシャン  雨の影響ないですか? 
はなさんの住み所はまだ お花売ってるんですね! 札幌はもう売ってません 木々も値引きしてます!  

まるちゃん 
お迎えはあと50年待って貰ってください! まだまだ楽しい事一杯残ってるから~~~~  

カニカマシャン 
クーラー付け気持ち良く過ごしましょ! とんぼんちはクーラー無いから 扇風機の風 お股に当ててました・・・わーーーーいめぐせじゃ!(;_;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はなさん

2019年08月08日 21時51分57秒

icon

アハハ

添付、日日草=プリムラ、少な目購入です

また、JA日曜花苗購入、なるのかな❓

考え、日日草=18本に減反、貧乏、節約

金曜、一日中、花壇で花苗、定植、です

アハ、ポチポチ、作業します

夕食、みそ、ラーメン🍜🍥

サーモン刺身ラスト、完食

おやすみなさい

はな

Zzz

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マルさん

2019年08月08日 20時37分32秒

icon

 カニカマちゃん、お久しぶりでやんした〜(^^)

 命あっての物種ですからね、たぶんエアコンはお嫌いなのでしょうが、暑さが尋常ではありませんもの、ヒンヤリさせましょう、ヒンヤリ〜!

 七月は半分くたばっておりました(;´Д`)

 グワンばって……なんと懐かしいお言葉💖

 ありがとうです(@^^)/~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カニカマさん

2019年08月08日 18時26分19秒

icon

マルしゃま

お久しぶりでーーーす

お元気そうでなによりです
とは 言うものの この暑さ
どんな健康な人でも あんばい悪くなります

カニカマも なるべくクーラー付けないで
グワンバッテ アイスノン 抱っこして
過ごしておりましたが 負けましたーーー(*'ω'*)

お金には代えられません健康は・・・

いずれにしても この 暑さに負けないよう
夏を しゅくしゅくとやり過ごしましょう

マルしゃま グワンバルベシーーー

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マルさん

2019年08月08日 15時14分21秒

icon

  こんにちは♪

  はなさん、お花がとてもいじらしくて可愛らしいですね〜(^^)

  なんでも暦では今日から秋だとか(^_^;)
  どこ? どこ? って感じですが、やはり少しずつ近づいているのでしょう。

  🍜にちょべっと、お野菜さんも遊ばせてあげてくださいね〜(^.^)/~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はなさん

2019年08月08日 07時32分27秒

icon

みなさん

おはよーございます

はな地方、此方、台風被害、なし

朝630、JA、花苗総菜、購入

ラーメン🍜🍥連、あきる為、です

質素粗食少食で、生きてます一笑

はな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マルさん

2019年08月07日 23時30分48秒

icon

 はなさん、台風の影響がなくて何よりです(^^)

 先日の🍜の写真を拝見したらたまらなく食べたくなって、深夜の一人宴会を開いてしましました〜(^_^;)

 どうぞお体を大切に、暑い暑い夏を乗り切りましょう!


 おやすみなさい🌉

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: はなさん

2019年08月07日 21時39分10秒

icon

マル様

こんばんは一

はな地方、此方、台風被害、00

花壇無事、花片、綺麗綺麗、です

台風2っ、変化、ないから、添付、略

夕食には、みそ、ラーメン🍜🍥1だけ

にんにく、胡椒、大量です・・・・・

おやすみなさい

はな

Zzz

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マルさん

2019年08月07日 21時35分07秒

icon

 こんばんは〜

 愛知県は相変わらずの猛暑日が続いていますが、ふと、吹く風にひんやりと秋を感じることも♪
 季節は移ろうんですね〜

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon