新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

💛喫茶・赤とんぼ💛

💛喫茶・赤とんぼ💛>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: いさり火さん

    2019年10月25日 05時27分20秒

    icon

    とんぼママ、皆さーん

    お久し振りですね、いさり火です
    はなさん、相変わらず人気者
    日毎に深まり行く秋、皆さん方の秋は如何ですか
    此方新潟に秋一色、間もなくライトアップ、された
    紅葉を目にすることが出来ると思います
    心、揺るがすような素晴らしい季節が過ぎると
    もう直ぐ冬将軍が山から・・・
    そちらは寒いでしょう、お互いに、そう若くは無いお歳
    特に今年はインフルエンザ、が猛威を、なんて聞くと
    聞いただけで、熱が出てきそうな、
    お互いに注意しましょうね、
    いさり火も今年は早めの対策、注射済みましたよ
    筆不精のいさり火、忘れた頃にしか来られませんが
    今後とも長いお付き合い、宜しくお願いいたします。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 273
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 1

    icon拍手者リスト

    kos

コメント: 全273件

from: 城山さん

2019年12月22日 17時40分00秒

icon

カニカマさん こんばんは・・・

  > 今朝の十和田山麓 息を吸うだけで 
   せきこみます (-12度)

  十和田山麗とは どちらになりますか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 城山さん

2019年12月22日 17時06分35秒

icon

マルさん 
  今晩は・・・

 21日 16:20分の投稿 私くしにですね・・

  >マダムのとんぼさんが少しお休みして
   らっしゃいますので、不肖ワタクシめが
   ご挨拶代わりにm(_ _)m

    誠にありがとう御座います。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マルさん

2019年12月22日 01時10分29秒

icon

 
 カニカマちゃん、すりすり、お能の動きを忘れないでね💙

 もう転ばないでね、お願いだから💙

 
 私こそ幸せをもらっています💖

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カニカマさん

2019年12月21日 20時17分37秒

icon

トンボ喫茶の皆様 おばんでがんす

マルしゃま
どんな形でも ここに マルしゃまが居て下さる
だけで トンボ喫茶の皆様幸せなんです( *´艸`)。

まんず、まんず、今朝の十和田山麓(-12度)
息を吸うだけで せきこみます
歩く時は(お能歩き)すり足歩行
はたから見てたら 笑っちゃいます
いえ 笑いごとではありません
昨年の冬 カニカマ が すり足忘れたばっかしに
頭から スッテン 意識をいっしゅん失いました
冬道は どーーーぞ お気を付けて⛄。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マルさん

2019年12月21日 16時20分02秒

icon

 写真をありがとうございますm(_ _)m

 マダムのとんぼさんが少しお休みしてらっしゃいますので、
 不肖ワタクシめがご挨拶代わりにm(_ _)m

 タブレットのギガ不足でなかなかカキコできなくてごめんなさいね。

 一人語りがお嫌いでなければよいのですが(^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 城山さん

2019年12月21日 11時15分22秒

icon

マルさん カニカマさん

生とは違うほくほく食感!
長芋の煮物のレシピ/作り方

ありました ネットで公開です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 城山さん

2019年12月21日 10時53分26秒

icon

🐶 みなさま
    おはようございます

  文字は 大きいのが良いですか?

   

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マルさん

2019年12月21日 00時27分42秒

icon

 肉じゃがは上の孫の大好物なの〜

 入院したりすると「ばぁちゃま、早く良くなって、肉じゃが作ってね」

 お誕生日でもXmasでも肉じゃががいい! って(;´∀`)

 パパリンもお好きなのね(^^)

 長いものの煮物……ワクワクドキドキ💗

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カニカマさん

2019年12月20日 18時56分00秒

icon

トンボ喫茶の皆様 おばんでがんす

今晩は肉じゃがを作りました
好き嫌い激しい スルメパパリン お代わり頂戴の
注文に カニカマ すっかり調子にのってます。

ネットで観たのですが
長いもの煮ものが めっちゃ 体によいとのこと
早速 今 取り掛かったところです (^^♪。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 城山さん

2019年12月20日 08時34分52秒

icon

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マルさん

2019年12月19日 00時10分27秒

icon

 カニカマちゃーーーーーーーーん。・゚・(ノД`)・゚・。💐💖

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カニカマさん

2019年12月18日 19時52分11秒

icon

マルしゃま~~~~~😭

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: マルさん

2019年12月17日 11時10分27秒

icon

 とんぼちゃーーーーーん

 カニカマちやーーーーーん

 ショコちゃーーーーーん

 。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。

 ありがとう💖💖💖💖💖

 タブレットの契約の見直しかWi-Fi契約かポケットWi-Fiか…思案してます~(;´∀`)

 年末の忙しさや何やかやで遅くなってますが環境が整えばゆっくりカキコさせてもらいますね(^^)

 みなさんホント…あったかいんだから~💕

 ありがとうございます(^.^)/~~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 喫茶 赤とんぼさん

2019年12月13日 21時30分36秒

icon

カニカマシャン 今晩は それは私が言う事です 寂しくて辛くて泣きたい時有ったよ  

マルちゃんの慈愛に満ちた書きこ見て😿 

カニカマシャンの津軽のかまりっこのする話っこで笑え元気貰ったよ  ここに沢山のお客様いらしたけどいつの間にか さよなら状態です!  
いつかは戻って来るかと思う

はなさん お花のお話も彼女の育った環境も新鮮でした  
山登りさんも 素敵な風景画書いているかなと気になってます  
🍓さんは川柳スレでお元気なの確認してますが
皆さん心に残るお人ばかりですね  
いつか再会出来たら嬉しいですね!  
美婆女はずっと息抜きしながら グワンバリマショウネ!  
1月にはマルちゃんに逢えます 
カニカマシャン 首 キリンの様に長くして待ってましょうね!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: カニカマさん

2019年12月13日 19時29分18秒

icon

トンボ喫茶の皆様 おばんでやんす

マルしゃま~~~~~😭

三婆 (美婆女)でずーーーーーーっと
やってきましたよね
いろんなことがありました

どんなことがあっても マルしゃまと
とんぼママしゃまがいてくださったから
寂しくなかった

待ってるネ
一日千秋の想いで・・・⛄。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 喫茶 赤とんぼさん

2019年12月13日 09時32分16秒

icon

ショコシャン マルちゃん カニカマシャン 皆さん  お早うございます 

ショコシャン元輝夜姫さん 
まだまだ お月様に帰らないでくださいね 
札幌は吹雪いてましたが うっすら雲がかかってましたが時々スクリーンが剥がれるかのように 
綺麗な綺麗なショコシャンの故郷見えましたよ!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ショコさん

2019年12月12日 22時08分38秒

icon

とんぼちゃんこんばんは
見た見た見ました
真ん丸いお月様🌕
月へ帰りたくなってしまいました。
ダーリンに前世はかぐや姫だっのかしらって言ったらひたすら餅ついてる🐰じゃないのって😓
札幌はもう雪が降っているのですね。
幻想的な月夜かな。うらやましい‼️

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 喫茶 赤とんぼさん

2019年12月12日 21時03分31秒

icon

カニカマシャン ショコタン マルちゃん 皆さま
お月様見ましたか? 札幌先程まで吹雪でしたが 流の早い雲の隙間から まん丸なお月様見えました 
令和元年のコールドムーン 皆さんも 急いで見てね(*^▽^*) 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 喫茶 赤とんぼさん

2019年12月12日 11時09分33秒

icon

お(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡  
朝~晴れたり 曇ったり 小雪が舞ったり 風が窓を叩いたりと 大忙しの日です!   
ショコさんマルちゃんへのアドバイス
有難うございますm(__)m  

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ショコさん

2019年12月11日 16時01分19秒

icon

こんにちは
もしかしてギガ不足ですか?
パソコン回線があれば、家ではそちらに繋なぐとサクサク使えるけど。
アプリのバージョン更新も結構頻繁にあるから、動画なんか見てたらすぐに不足してしまいます😓

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon