新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

💛喫茶・赤とんぼ💛

💛喫茶・赤とんぼ💛>掲示板

公開 メンバー数:46人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: 流星さん

    2024年04月27日 04時02分20秒

    icon

    みなさん初めまして。関東の流星です。

    赤とんぼさん、みなさん、初めまして。
    関東在住の流星と申します。
    これから色々とお話したいので
    宜しくお願いします<(_ _)>

    今日はたまたま早朝に起きましたが
    毎日の事ではありません。

    もう一眠りしようかなー?

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 108
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全108件

from: ・はな・さん

2024年05月04日 06時53分50秒

icon

はい

通院外来患者さん,長長,来ないな~あらまっ

密漁3人地方新聞,写真,ついて記事なってた

サザエ10密漁して,人生,すててしまったよね

名前名字まで公開,公開,先に立たず,ですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 喫茶 赤とんぼさん

2024年05月04日 06時47分15秒

icon

😺シャン
羨ましいです
わかめの芯 茹でて 叩いて切って
美味しいですよね
わかめの味噌汁大好きですけど
高いです
サザエも こちらでは手に入りません
本当に良いところにお住まいで羨ましいです🤭

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 喫茶 赤とんぼさん

2024年05月04日 06時45分40秒

icon

🔴ネギさん
皆さんおはようございます
札幌にもそろそろ本州の新玉が入ってくるかな
新玉の甘酢 大好き
レンチンして甘酢をかけるだけ
めっちゃ美味しいですよね
玉ねぎって 万能野菜で大好き
お野菜の脇役ですよね🤭

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 赤ねぎさん

2024年05月04日 06時22分12秒

icon

おはようございます。
サザエやワカメが採集できるのはいいですね。
地元で漁業権のある人なら許されるけど
私が潜って獲ると密漁になってしまうので
買って食べるしかないですが、道の駅では
かなり安く販売されているので助かっています。
若い頃は釣りが好きで、磯釣りも、よく出かけて
いたけど、この年になると崖を降りることが怖くて
釣り道具を処分してしまいました。

玉ねぎの収穫時期になりました。
晴れの天気が続けば一気に収穫できるのですが
3日後に雨の予報なので、本日は200玉だけ
収穫します。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ・はな・さん

2024年05月04日 05時29分23秒

icon

只今 5:10

土曜1日🌞🌞23度/15度 雨10%

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ・はな・さん

2024年05月03日 18時11分30秒

icon


こんばんは🌃

私,勤務先,年末,忘年会,市内電車横,かに道楽,定番,17回です・・

職員一同30余人です・・

多分@5000X30人分=15万👛先生が..

2次会,幹事に10渡して残分は月曜朝,診察室,机の上,いうだけで先生は🐸🐸です

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ・はな・さん

2024年05月03日 17時31分17秒

icon

赤ネギ様

拍手喝采👏

ありあと👏

ざいます👏

感謝感謝👏

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ・はな・さん

2024年05月03日 16時26分47秒

icon

いずれ

アヤメ か カキツバタ

歩く 姿は ユリの花

此方 美人 みなさん

唄う 歌会 ですよね

~~~~~ウットリ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

from: 秋水さん

2024年05月03日 16時19分06秒

icon


ミケさん

あれ?ミケさんってメス猫のはずですが海で海女漁などもやるのですか??

私は女性の職業の中では看護師さんと海女さんには格別の尊敬の念を持っております。
気が強くて家庭でも女性が主導権掌握しているのはよく聞きますけど、それは根拠ある強い生命力に裏付けられた気の強さなのでオッケーです(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ミケさん

2024年05月03日 15時19分56秒

icon

はい、朝7時潮引いたら海にドボンです。
周りは海と山しかないです。
波の怖さは音で判ります。10分で50cm潮が増すことも。

日々変化する海中はワクワクです。
紫ウニも沢山あったけど6月にならないと中空っぽ。

GWキャンプしながら釣りを楽しむ人々が。
ワカメ根こそぎ。株が美味しい。乾燥してます。
小船持ってますが免許なく放置です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

秋水

from: 秋水さん

2024年05月03日 14時23分58秒

icon


赤トンボさん
皆さん

昔の付き合い、その他諸々でGW前半に激しく動き過ぎた反動が腰と膝にもろに来て、GW後半はインドアで静養しています^^;
こういうのは自分の普段の生活サイクル食生活諸々反省する良い機会にもなりますね^^;
都会の人混み、喧騒は若い頃はあまり気にならなかったけど、中年世代になって来ると静かな田舎の方に寄り惹かれるようになったのは自然な成り行きかなと感じます。

大阪は以前は仕事関係で良くお邪魔していましたが、通天閣に行った事はありません。
大阪万博はどうも盛り下がりそうなので、大阪行くなら通天閣とか、なんば、ミナミ、キタ、造幣局桜の通り抜け行く方が楽しそうですね(^o^)

そう言えばここのスレ、都会、観光地、農村の話題は多いけど漁村、海関係の話題ってあまり出て来ない?のですか?

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ・はな・さん

2024年05月03日 14時10分08秒

icon

赤ネギ様

拍手喝采👏

ありあと👏

ざいます👏

感謝感謝👏

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 赤ねぎさん

2024年05月03日 12時44分57秒

icon

こんにちは
3時間近く用水路の雑草を除去していたら
筋肉痛になっていました。
ゴミも片付けたので、きれいな河川が
よみがえりました。

毎日イチゴを食べていますが、量が多くて
一回では食べきれなくなってきました。

アヤメが満開になってきましたよ。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ・はな・さん

2024年05月03日 11時09分39秒

icon




県内には 昭和初期 梅津寺遊園地

昭和38年~梅津寺パーク 名変更

~平成21年3月15日迄長長 営業も

・少子化

・娯楽多様化

・海岸横=大大修理🔩🔧🛠️必要

今は⚽FC陣地,みきゃんパーク

多種多様,利用地,みたいですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ・はな・さん

2024年05月03日 09時33分54秒

icon


此方地方 ミニ遊園地🎠🎡🎢レオマワールド

子供ら📱 両親📱各1台で自由奔放のままに

遊ばせてました です

お昼🍱だよ象🐘さんに集合..約束通り

夕方🏠帰る象🐘さんに集合..約束通り

小学生まで行ってましたね..今はXX

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 喫茶 赤とんぼさん

2024年05月03日 09時28分35秒

icon

🌼さん
通天閣の画像アップ ありがとうございます
昨日 通天閣のことについてネットで見たけど こんなのはなかったように思うけど
嬉しいです


東京タワーも風で揺れて怖かったけど
煙とバカは高いところに登りたがる と言いますが😱😱😱🤭

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ・はな・さん

2024年05月03日 09時27分14秒

icon

1970年大阪万博,母だけ,行きました



1990年開催「国際花とみどりの博覧会」、通称「花博」勤務先病院職員半分 半分 わけて

行きましたです・・最高でした・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 喫茶 赤とんぼさん

2024年05月03日 09時26分16秒

icon

USJ 娘のマンションから
電車一本で行けるんですけど
入場料がめっちゃ高くて行けない
息子や娘夫婦と2回ぐらい行ったけど
楽しかったです
私は 乗り物とか怖くて乗れないので
ちょろちょろ と危険のないような怖くないもので遊んでましたけどね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 喫茶 赤とんぼさん

2024年05月03日 09時24分32秒

icon

🦌シャン
ネットで調べたら 950円だったんだけど
1300円 が正しいんですね
ビリケンさん 足なんか ピッカピカで色が禿げそうになってますよね
皆さん 健康になれるようにとお願いしているのかな🤗

🔴ネギさん
住民のためにたくさんの
お仕事お疲れ様です
この高齢化社会ですから 重宝されていることと思います
本当に素晴らしいことです
これからも健康で長く続けてください
と地域住民ではありませんが 私も希望します🙇🤭

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 赤ねぎさん

2024年05月03日 08時31分51秒

icon

おはようございます。
ゴールデンウィークを楽しめてよかったですね。
通天閣の近くまでは、行くことはあったけど
登ったことがないです。

孫が小さい頃はUSJの年間パスポートを利用して
一緒に遊んでいたけど、もう高校生になってしまったので
大阪に出かける用事がなくなってしまいました。
毎月、こちらから野菜や米を送るだけです。

連休が明けたら、どこかに出かけてみます。

今日は昨日の続きで、町の中を流れる用水路を
きれいにしてきます。
重労働ですが、すごくきれいになると
達成感が味わえます。
15年以上は続けているので、住民の方からは
感謝の言葉をいただいています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 1

icon拍手者リスト

秋水

もっと見る icon