サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ミケさん
2025/05/21 16:05:01
icon
北海道良いですね、赤トンボさん農家の食事のバイト。
私は中学生になるころまで釧路の親戚の家に行きました。あのね~~ミケは小柄だから母が嘘言って交通費支払いません。生まれ育った実家は観光地。北海道のイカは
私は中学生になるころまで釧路の親戚の家に行きました。
あのね~~ミケは小柄だから母が嘘言って交通費支払いません。
生まれ育った実家は観光地。北海道のイカは大きいから冷凍を仕入れて販売。
当地は味は最高。サイズ小さいから高値で観光客は買わないから。
昨日寄港してた実習船。若い男の子ばかり。
将来の船長さんだね。18時間かけて新潟~~小樽かな。
今日は冷房を入れました。温度差で鼻水が‥。
スカイライン開通、新緑に残雪最高。
from: 秋水さん
2025/05/26 21:27:52
icon
はなさん
後藤田正晴さん、元々は内務省警察官僚だったけど戦時中は主計大尉として台湾に赴任して敗戦を迎えたからそれなりに外地敗戦という現実に直面しており
若い頃の体験がそれなりに生かされたと感じます。
昭和時代に活躍した大物政治家がそれなりに国民に寄り添えたのは若手時代に戦争や敗戦を経験されていらっしゃるのが大きいと思います。
子供の頃からお坊ちゃん育ちだった後藤田正純さんとか全く何やっているのかピンときません。
私が中国留学の機会を頂いた1980年代末の時点では、まだそれなりに戦争直接当事者がご存命で、個人的な体験談で旧満洲、北京、南京、上海などの事を語ってくださる人が日中双方にご存命でした。
だからこれから色々あろうとも日中開戦だけは回避しなければならないという信念は私も持っています。
もちろんつまんない日中友好屋とか、カネや女を握らされ籠絡されてる連中は論外です。
スンズローとかコーノさんとか籠絡どころか洗脳されて資金供与まで受けてまるで日本国民の方を向いてなんかいないので国賊みたいなものです。
でも今の日本の政治家や財界の多くは中国かアメリカかそのどちらかから資金か女をあてがわれて言いなりになっているのです。
私のような雑魚みたいな日本人に対してすら、美女接待の誘惑の手が伸びてきましたけど、これは身を破滅させる第一歩だとピンときたので、全件お断りしています……そう、だからビジネスで大きな成果も挙げられずにこうして日本の片隅に逼塞しているのかもしれません(苦笑)
でもネット上で政治活動しているような、人としての良心を捨てて蠢いているようなのとか、リアルでも見かける、自分の肩書きを利用して苦しい立場の人を欺くような人間にはなりたくないものです。
from: ・はな・さん
2025/05/26 07:42:52
icon
730秋水様🍂💧私.実家県
奢らず騒がず私利私欲無縁質実剛健.田中角.官房長官任命
昔昔50家72人.今:10家12人老老老限界集落.没落集落です
後藤田正晴君.過疎3町村集合合併みこみ.山奥.山奥迄も
舗装道路開通.感謝.感謝です
自分故郷には.石碑.顕彰設立
だけなんです.立派.官房長官
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
秋水、