サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ミケさん
2025/07/21 16:10:46
icon
花さん、身近なお話を何時もありがとうございます。
夏休みに入りお店も海も賑やかです。家族でお出掛け笑顔いっぱいっです、幸せに過ごされたらいいです。我が家の畑は中まで暑い。土の中暑い。大木さえも枯れまし
夏休みに入りお店も海も賑やかです。
家族でお出掛け笑顔いっぱいっです、幸せに過ごされたらいいです。
我が家の畑は中まで暑い。土の中暑い。大木さえも枯れました。
雑草さえも枯れました。
まだ20日間は晴れマークです。水配給は焼け石に水です。
野菜は自然に落ちます。トマトは日焼け味。
枯れて高値になると思います。
夜の海は癒してくれる。満天の星とさわやかな風。
海面ではサヨリが遊んでる。オコゼは海藻の中で寝てる。
網で救える、だけど毒ありです。
from: 秋水さん
2025/07/30 15:16:18
icon
赤とんぼさん
学校卒業して1番始めの仕事の配属先は大手食品メーカーの貿易部門だったのですが、私の直属上司が香港貿易のエキスパートで、その上司が本当に美味しいモノは20代のうちに食べとけ、舌の感度は10代から20代がピークだから借金してでも食べなさい、
歳取って落ち着いてから食べれば良いと思っても、その時に経済的余裕があるかどうかは分からないし、国際情勢も分からないし、
第一、舌の感度も落ちているし、とにかく今、大いに食べなさいと言われたのを良く覚えています。
私にとっては人生の五大名言の1つになっています(^o^)
当時はチープサラリーマンでも国産うなぎや国産銘柄牛肉も背伸びすれば食べる事は可能でしたし、ビジネスの会食でも時々頂ける事はありました。
松阪牛と浜名湖のうなぎの組み合わせで、肝とかその他付け合わせ付きでお一人様壱万円とか、当時は凄まじい贅沢に感じられたのですけど
今、それを食べようと東京都内の名店に行ったら、お一人様2万円でも手が届きません。
若い頃に背伸びして色々食べておいて良かったなあとしみじみシジミ感じます(/_;)
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト