サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
-
from: ミケさん
9時間前
icon
花ちゃん(=^・^=)お帰りなさい。
デイサービス通いは楽しいね。
一人で家に居たらボケて駄目になります私事。
大勢の人と交わり一緒に食事して元気になりますね。
介護士さんから健康管理されて利用出来るものは使わねば損ね。
家にばかり居ないで団体に加わればいいのはわかってる。
田舎は横の関係が面倒です。
寒くてエアコンフル回転。
庭の福寿草が満開です。
畑ではカンゾウが20㎝に伸びてます。
5月にはこんな開花でしょう。
コメント: 全4件



from: 秋水さん
8分前
icon
はなさん
赤とんぼさん
私の先輩で、元財閥系信託銀行出身でリタイア後にOB会など中心になって不動産関係の仕事で活躍され、70歳到達まで目一杯精力的に活躍され、
今は既に厚生年金適用から外れているけれど、年金繰下げして、更に活躍続けられておられるアグレッシブな方がおられます。稼ぎまくってそれで趣味も目一杯満喫しようとする大した方です。それでいて人柄も良く温和な方なのです。
私がここで紹介する先輩方は還暦過ぎても皆さんアグレッシブで良い方向性でも悪い方向性でも凄い方ばかりなんですけど、なんか私とはちょっとスタンス違うのですね〜😅
私、職業生活は苦しいことのみぞ多かりしという感じで嫌嫌やらされる感激しかったし、色々と完全燃焼し過ぎて燃え尽き症候群的なのに、先輩方は70歳過ぎてもアグレッシブな方達揃い!
でも年金相談業務も経験している私としては、とってもアグレッシブな方が退職直後にセミの抜け殻みたいになってスカスカになってあっと言う間にアレレなケース数多く見ているのです。
諸先輩の皆様もそれぞれに満身創痍なのは解るのだけど、けっこう驀進しているのですね。男らしくてカッコいいとも言えるのですけど、なんか一杯一杯な感じに見えて仕方ないのです。
人生駆け抜けて燃え尽きてそのまま駆け抜け終わるという美学も解るけど、私はもう少し嫌らしくシナシナ生きて色々と見てみたい、知りたい、そして嫌味を言いたいという執念と珍念があるのです(笑)
最後は人それぞれの生命力だと思うのですけど、年金まともに貰わないままリタイアしてまもなく行ってしまう人多過ぎなんです。
でもそう言ってる私自身が様々な経緯から低年金確定組なのでそりゃもうどうにもなりません😅
低年金でしかもアグレッシブでは無いし(それでも40代まではそれなりにギラついていましたけど)
70歳過ぎて今尚アグレッシブな先輩の片隅にも置けないのですけど、でもなんか来年あたり、株式も債券も貴金属も不動産もそろそろ終わりが来そうな気配するのです。
でもそれよりもなんかこのままシネシネくねくね人生が終わるような気がしなくもありません。
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト