サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
from: ミケさん
2026/03/27 02:44:40
icon
おはようございます!
赤とんぼさん札幌帰省されたのでしょうか。海産物が安くなり豊漁です。我が家が真っ赤になるほどイカ釣り船のカンテラで。燃料の高い中で夜中に頑張る姿に感激。
赤とんぼさん札幌帰省されたのでしょうか。
海産物が安くなり豊漁です。
我が家が真っ赤になるほどイカ釣り船のカンテラで。
燃料の高い中で夜中に頑張る姿に感激。
去年よりも海は元気です。水温も低く多種類の魚の姿が。
特に馬糞が多くて手も出せません、痛いから。
魚箱ひと箱千円の放送が。港まで入れ物持参で。
カニ・ヒラメ・若芽・・・・が。
私は海産物よりもお肉と野菜が好き。
収穫物はおすそ分けしてます。
これからは若芽干しが大仕事かな。天候左右です。
from: 喫茶 赤とんぼさん
2026/04/17 15:48:02
icon
秋水シャン
こんにちは
私は公務員は 56歳で退職したんですよ
そしてその後長年の夢であった 海外旅行三昧でした
で 今はバイト生活送っていますが
健康保険は国民健康保険です
札幌 はめっちゃ 国民健康保険料が高いですよ
食べ合わせの中で 普段食べているもの
人参 プラス 大根はお煮付けでも食べるし なます でも食べます
牛乳とチョコレートは
今3時のおやつでちょうど 食べていたところで 吹き出してしまいました
きゅうりとトマトもサラダにして食べますので🤯
そしてそしてなんとなんと納豆と生卵はアベック かなと思ってました
ほうれん草とベーコンもソテーにしてよく食しますけど🤯😆



from: 秋水さん
2026/04/17 14:39:35
icon
赤とんぼさん
皆さん
あらあら赤とんぼさんは元公務員さんだったのですね。なら年金は共済年金で健康保険は共済組合ですね。
共済組合系の健康保険というのは今回話題になった高額療養費の上限が一般の厚生年金よりも抑えられているのが良いのです。
私は公務系の仕事は非正規ですので一般の厚生年金、普通の健康保険だったのです😅
はなさんも、赤とんぼさんも社会保険的にはかなりマシな部類でしたね〜😋
人生経験としては社保庁もハロワもその他公務系も感謝していますけど待遇的には‥‥でも商社系で中国ビジネスというのは一見華やかでも仕事が激務過ぎたし、職業的には良い思いした事まるで無いのです。
だから滅私奉公は早目に終了したのは不幸中の幸いでした。その分、来世には少し期待する事にしているのです😅
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。
閉じる
icon拍手者リスト
・はな・、