新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

老年からのパソコン

老年からのパソコン>掲示板

公開 メンバー数:14人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: daruさん

    2018年11月19日 19時06分48秒

    icon

    やはり

    直接クリックでは開かないですね

    アドレスコピーして開くしかないかな

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 28
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全28件

from: かずさん

2019年05月21日 16時21分29秒

icon

https://9226.teacup.com/kazu83/bbs

 このアドレス ここでは開きませんね、

 お手数ですけど
YahooかGoogleの検索窓にコピーして開いてください

           かず

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かずさん

2019年05月21日 16時11分23秒

icon

多羅尾さん いらっしゃいませ

 折角訪問していただきましたが、
 こちらの掲示板は休業状態です

 それは 今年の初めにヤフー掲示板がなくなり
 引越し先を彼方此方探して
 結局 下記のところになりました

 ぜひこちらに参加してください
 少人数でゆっくり 気が向いた時に
 書き込みするような感じですけど
 よろしくお願いいたします
 下のアドレスをクリックして頂ければ 書き込みできると思います

      https://9226.teacup.com/kazu83/bbs

                     かず

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 多羅尾さん

2019年05月21日 14時39分03秒

icon

 オーナーの かずさん 

  お仲間入り どうでしょうか

  滋賀県 信楽のタヌキ親父です。

   多羅尾

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 多羅尾さん

2019年05月21日 14時19分24秒

icon

 ゆめさん お初になります
 滋賀県の里からオンエアーです。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 桔梗さん

2019年03月20日 14時04分28秒

icon

ゆめさん
体調はいかがですか?
他の所でチョット

私も病院通いは 日課になっています
今週は週に三日 来週は二日
また 翌週は三日
そんな事を繰返しています。
今日も午前中に行って来ました。

今月末は胃カメラの検察
心電図も近いうちに

嫌になります。

今、タブレットでやっています。

お身体大事にしてくださいね。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 桔梗さん

2019年03月16日 06時23分48秒

icon

おはようございます。
パソコンは何年やっても難しいですね。

私は娘の結婚 その時に娘に勧められて 始めました
ゆめさん みたいにボケ防止ですね
私はスマホですが 主人は今までの携帯・・・ガラ系と言うのですか?
孫が3歳くらいの時に 主人の携帯をタッチして
これ 壊れている・・と


>もしよかったら 私のスレも遊びに来てくださいね
いい人達ですよ (^^)/<

ありがとうございます。
でも あまり手を広げすぎると 何が何やら分からなくなりそうなので・・・。
写真を投稿してみたいと思うのですが
上手くできるか・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2019年03月12日 19時41分51秒

icon

桔梗さん こんばんは(^^♪

まぁ 私の所を覗いてくださったのですね (^^♪
ありがとうございます 
PCを触りかけてから 2~3年なんですよ
分からないまま 痴呆予防の為にキーを打っています
家には あったのですが 触るといけないと思い 触らずじまいでした
でも 子供も 出て行き (結婚で)暇に任せてね (笑)
私も スマホは 2台目です
もう手放せませんね 
私が 子供の頃から 考えたら 夢のような時代です
孫達は 産まれた時から コンピューターの時代ですから
後 30年50年先は どうなっているのでしょうかね???

もしよかったら 私のスレも遊びに来てくださいね
いい人達ですよ (^^)/

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 桔梗さん

2019年03月12日 16時07分41秒

icon

ゆめさん
他の所で ちりめん細工を見させて頂きました
素敵な髪飾りが出来上がりますね

タブレットは今ので二代目です
スマホも二台目
パソコンのサポーターの方や
DOCOMOの遠隔操作
そんな事をしながら
楽しんでいます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2019年03月10日 19時39分37秒

icon

桔梗さん こんばんは(^^♪

やはり 同じような事をされて見えるのですね
ばばちゃんの お仕事は 何処も一緒なんですね (笑)

タブレットも お持ちなんですか? いいな~
私は 持ってないんですよ
スマホでは 大きくしながら 見る事が有ります
やはり 目がね~ (笑)
まぁ 歳だからと 諦めていますけれど (^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 桔梗さん

2019年03月10日 06時26分48秒

icon

おはようございます。
私も たわしを作ってはどなたかに
お世話になっている 病院の看護師さんや
受付の方 看護師さん リハビリの方
・・・ 女性の方だけね。と

ゆめさんは
衣装は手作りなのですね
それも大変でしょうね

チェアは 購入です
時には 海外から取り寄せる事もあります
一グループ5・6人
皆同じ衣装 曲が変わるたびに着替えて
お化粧を直して 髪飾りも変えて
楽屋でお母さま方は 衣装担当 髪型担当 お化粧。。と
忙しいと聞きました。 

私の所にも スマホで動画が送られてきます
スマホでは 小さいので タブレットで見ています 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2019年03月09日 20時02分02秒

icon

そうそう ピアノ発表の晴れ姿を フォトパネルに

送ってきてくれました

頑張っている姿が 愛おしかったです

遠くて行けない 私の為に (ーー;) 行きたいのですが・・・

やはり 高速使って行くのは 少し心配なので、、、

これで 辛抱します (^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2019年03月09日 19時49分18秒

icon

桔梗さん こんばんは(^^♪

孫娘の2人が 新体操をしてたんですね
衣装つくりが 本当に大変でした
小さなビーズを1針1針縫いつけるんです
二人分だから 私も やりました (^_^;)
高校に行ったので ヤレヤレと思ったのですが・・・
マーチングバンドで 又 衣装がね、、、
まぁ ばばちゃんの お仕事ですかね (笑)
おかげさまで 全国大会3位を頂いてきました
今年も 埼玉行けるといいのですが 

近い所は 車で20分 遠い所は2時間半かかります
目の前にもいますけれど 
どうしても 傍に居ると 目を掛け過ぎてしまうんですよね
駄目 ばばちゃんです

アクリルたわしは 作っては人にあげてしまうんですよね
刺し子はしたことがないので 今度 挑戦してみますね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 桔梗さん

2019年03月09日 06時34分07秒

icon

ゆめさん
おはようございます。
お孫さんが7人
確かにお財布は大変でしょうね。

3人でも 何か重なると 出費が多いですからね

ピアノも大変でしょうね

女の子の孫2人はチェアをしています
発表会の時は大変みたいですよ
3・4曲踊るのですが そのたびに衣装替
衣装代だけでも 大変と言っていました。

ゆめさんの所はお孫さん 遠いのですか?
家は車では20分 電車で30分位の所に住んでいます。
車の運転が出来ない私は 電車で・・・主人が家にいる事が
多くなったので 最近は車で
でも 向こうからくることが多いですね。

刺し子の布巾 アクリルたわし
普段使っています。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2019年03月03日 18時39分04秒

icon

桔梗さん こんばんは(^^♪

私の所は 孫が 7人です (^^)/
試験の子は 高校生です 
上は 大学生から 下は 4月から 幼稚園です
何やかんやと お財布も忙しいです (笑)

今日 ピアノ発表会があったのですが 少し遠いので 遠慮しました
又 ビデオか写メで 見えると思います

刺し子なんて いいですね~
お布巾 勿体なくて使えないのでは  と思う私です (^_^;)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 桔梗さん

2019年03月03日 06時33分28秒

icon

ゆめさん
イエ 若くはありませよ
娘の所には孫が3人います。
春には 中学生に男の子 5年生になる女の子 そして2年生になる
女の子の バアバです

お孫さんが試験?大学ですか
それに成人式のつまみ細工 いいですよね
おばあ様が作った髪飾りでなんて

私は刺繡と編み物ですね
刺繡も少し前までは2年、3年とかけて大作…玄関マットや
タペストリーを作りましたが 今は文庫のカバーや栞
花瓶敷きなどの小物が中心です
編み物もベストやアクリルたわし等を作ったり
刺し子の布巾を作ったりしています。

刺繡をして 本を読んで パソコンをして
なので私も退屈はしませんね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2019年02月27日 18時56分51秒

icon

桔梗さん こんばんは(^^♪

まだ お若いのですね

私は 今年で 70歳になるので 毎日が お休みです (笑)

子供達も それぞれに 居を構えていて 独居老人の一人です (笑)

賑わしくていいですね~

お洗濯も 2~3日に1回ですし 掃除は ルンバが動いてます (笑)

食事も 簡単に済ませてしまってます 

今日は 孫が 試験期間で 来てましたが

横で 成人式用の髪飾りのつまみ細工をコツコツと作ってました (^^♪

なので 退屈はしてません (^^♪

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 桔梗さん

2019年02月27日 15時42分33秒

icon

ゆめさん

>いつも そんなに早く起きられるんですか<
 
そうですね
主人はリタイアしましたしたが
まだ パラサイトの息子が一人いるのです
だから どうしても早起きになってしまいます。

それに病院通いもあるので

でも お洗濯等は早く終わるので
朝食が終わると 朝ドラを見て
後片付けが終わったら 
好きな事をしています

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2019年02月26日 18時39分14秒

icon

桔梗さん こんばんは(^^♪

無理言った様で ごめんなさいね

大変な 病院行きでしたね
2分間隔って 凄いですよね 
この前 メトロ(??)に乗ったんですよ
凄い人でした  
運休すると あれだけの人が 困るんですよね
バスも大変なことになりますよね (ーー;)
お疲れさまでした 

で いつも そんなに早く起きられるんですか?
私は まだ 夢の中 (笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: 桔梗さん

2019年02月26日 09時51分41秒

icon

皆さん おはようございます。

ゆめさん
ごめんなさいね


20190225
今日は病院いつものように5時半ごろにテレビをつけたら
中央線快速 総武線の運休の知らせがテレビの左下に出ていて
スマホにも入っていました
でも 7時過ぎには動くでしょうと思っていたのです。
運転再開のテロップも出て 起きてきた主人が 送ろうか?と
行ってくれたのを 大丈夫でしょと
中央線に乗るまでの10分位は私鉄に乗って
乗り換えの駅に行ったら 改札止め

タクシー乗り場も行列  それならバスとそのバスも凄い人
普段乗りなれないバス やっと乗る事が出来たバスでした
病院について スタッフの方たちに ○○さん
今日大変でしたね どうしました? 私はバスできました
一駅だから 歩こうと思いながらったけど 私には無理と思って
バスにしました そう 無理しない方がいいわよ
そんな会話をしていました。朝は2分間隔の電車でも何かあればすぐに遅れたり
改札止めになったり 階段止めになったり 病院に行く日は大変です。

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ゆめさん

2019年02月24日 19時24分04秒

icon

かずさん 桔梗さん こんばんは(^^♪

お顔 見ないですね~

どうされたのかしら??

お話ししたいのにな~~

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon