新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

老年からのパソコン

老年からのパソコン>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こうじさん

    2022年10月27日 18時18分58秒

    icon

    皆さんこんばんは

    今日 家内デイに送り出してから前行ってたお寺の清掃でもと
    行ったら昨日檀家さんの清掃日だったようで 何もせず
    ホームセンターで時間 
    潰して帰りました 
    昨日は プリンタのインクをネットで買ったので セットして印刷テストしたかったのに配達遅くまだ其のままです 
    プリンタは安い安い製品 売り出しで買ったら互換インクが何処でも売って無くて困りますね 仕方なく慣れないネットで 


    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 71
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全71件

from: daruさん

2022年11月23日 13時18分59秒

icon

試合開始が10:00ですか
 無理ですね 爆睡してます
 トキさんのビックスワン 思い出しますね
 あれから20年ですか なんかこの前みたい
  よく続きますね〜 老年

こうじさん 仲が良くて奥さん幸せですね
我が家は いつも
 私が倒れたら 面倒見てくれるでしょ
 誰が・・・ で会話は終わりです

テレビ見ているけど ドイツのキミッヒがボールを持つと
 怖いそうで 攻撃の始まりだそうです
 こういうのを見ると勝ちそうにないね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かずさん

2022年11月23日 10時47分42秒

icon

おはようございます
こちらは朝から一日中雨の予報です
これでこの辺の紅葉も終わりかな?

こうじさん 奥様の介護
主人の事など思い出し
そこまでなかなか出来ないと感心してます

ときさん 日韓WC 20年前ね
私も60代 若かったわー
息子が応援でジャパンブルーのユニフォーム着た写真を
送信してきた事など思い出します
今夜10時から・・サッカーの応援も疲れますね
番狂わせを期待して・・・・

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ときさん

2022年11月22日 19時51分25秒

icon

こんばんは
 昨日は終日 青空の良い天気でしたが
 今日は降ったり止んだりの鬱陶しい一日でした

こうじさん 病気を抱えながらの介護 大変ですが
 奥様は お幸せですね

ワールドカップ 明日ドイツ戦
 20年前の日韓WCを思い出します
 入場券もないのに ビッグスワン迄行ったものです
 まだ60代 若かったですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2022年11月22日 18時49分37秒

icon

今日も早々と夕飯済んで9時前に家内は布団に入るのでどうしても
夜中に目を覚ましてから朝までが長くて往生します
きょうは 十三行きでしたが途中 昨夜隣の奥さんにLINEで
メールした返信
きましたけど 中々既読にならないなと思うと気になりますね 
まあ 既読にならないように読む方法有るらしいけど、
私などは気がつかない
事の方が多くて困ります  
明日はデイ休みでどう過ごすかな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2022年11月21日 18時29分59秒

icon

こんばんは 今日 午前中は病院でのCT検査でした 
新年2月には又膀胱鏡検査です それの結果良ければ5回目の
手術から
3年経過になりますが 再発しやすいらしいので
ある程度は覚悟してます


昨夜は眠れないなあと思いながら トイレに行く時テーブル
見たらルネスタと
レキソタン飲んだつもりが残ってました 
其れから飲むのも何だと思い
起きて朝食の積りでパン食って
眠らず仕舞いなので今夜はしっかり寝たいですけど家内に
起こされるかな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かずさん

2022年11月21日 17時11分53秒

icon

こんばんは
今日は午後から晴れて来ました

サッカー 静岡勢
J1に居ないのですか?
信じられない
かってはサッカー王国と言われたのに
時は流れて行くのですね

年賀状 いずれは無くなってしまうのかしら?
これも淋しいですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: daruさん

2022年11月21日 06時40分31秒

icon

おはようございます
 小雨降る朝です

楽しいイベントも終わってしまった
 あとは年末の嫌な行事が 今年も大掃除はパスだな
 年賀状も作らないと 近年は賀状辞めましたが多くなって
 良い事か悪い事か 年一度の便りだけど

イベントは地元新聞社が行っているイベント情報で調べます
https://www.at-s.com/event/search/
これって小さなものまで載っているから便利です
 イベントを行う時に投稿出来る仕組みかな
ドリプラだけはドリプラのHPで調べます
 そういえば今年も書道パフォーマンスがあるわ 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2022年11月20日 18時38分39秒

icon

こんばんは 今 daruさんの見てて序でに動画見てました
動物の争いで弱い方の反撃場面あっても最後は強い方が勝つのは
仕方ないですが 
スポーツも見ますが陸上競技 見るのは好きですね競歩は
イマイチ
中途半端な感じで見ないけど、
大阪も午前中 雨予想もスーパーに行く9時過ぎからは良い天気に
なりましたが 家内デイ休みで家の中だけで1日何とか過ごして
明日は私のCT検査で 家内デイに送り出したらすぐ行かなければ
予定の9時半に間に合いません 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: daruさん

2022年11月20日 18時09分36秒

icon

いよいよワールドカップですね
 夜遅いから見ませんけど

清水エスパルスとジュビロ磐田が J2降格して
 藤枝MYFCがJ2に昇格
これでJ2に静岡勢が3チームです
 まったく弱くなったもんだ

それに反して 横浜FC とアルビレックス新潟が昇格ですね
 神奈川県は3チームですか
 新潟はいいね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: daruさん

2022年11月20日 08時18分22秒

icon

今日は雨予想です
昨日は「タミヤフェア」と「富士山コスプレ世界大会」です
模型の世界も進歩がありますね
いつも実車が見られるのも模型展です

自衛隊車両も

そしてモデルクラブの人達の作品も

近年はハイテク模型も多いけど これはゴム動力
 こういうのは好きですね
 子供の頃作った糸巻きと割り箸で輪ゴムを使って動かした
  ボビン戦車を思い出します 

お昼から清水駅で行われている「富士山コスプレ世界大会」
 電車で行きましたが 今日一日静岡鉄道無料でした
 駅で1日フリー乗車券を貰った 初めてかなこんな事
  なにかエコ推進で 電車、バスが終日無料
  日頃より乗車する人多かった
コスプレヤー 圧倒的に女の子が多かったです
 可愛い文化の影響かな
 写真撮る場合はコスプレヤーに了解を得る必要がありますが
  ほとんどはOKです
でもね〜 いいおじさんが女の子ばかり撮るのは

痛車の展示も これ大阪ナンバーです
 
お〜〜 アニメですね

アチコチにコスプレヤーが


ステージパフォーマンス 出場する人はダンスも練習するのか
動画1分半です




  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2022年11月19日 18時15分01秒

icon

先ほどから書いて写真添付してから前出した写真かもと
戻ってたら 全部消えてしまいました がっかり
ダブっても 写真だけで今日は終わりです 書きなおすのは
しんどいですね


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2022年11月18日 19時10分07秒

icon

こんばんは 先ほどから他の所でつまずいてました 
1度つまずくと
何が何やら こんがらがってきますね 
此れパソコンからなので 良く見て出来ますが 
まだまだスマホから
だと 細かくて他 触ったりで
失敗が多いです 

明日明後日と家内休みなので 一人ではウロウロ出来ません

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2022年11月17日 19時16分17秒

icon

こんばんは 今日 家内はデイなので 昼間 周辺をウロウロでした
大阪も色々とイベント有るとは思いますが 新聞取って無く電車も偶に
乗るだけでは 情報が入りませんね 家内が元気な頃は一人で彼方此方
行きましたけど今は 有っても行けません
今日昼 前行ってた お寺覗いたら10何年前の正月の寄せ植えの千両
外にほったらかしにしてあったのを 私が勝手に植えてたら最近は
目を引くぐらいになってます、 




かずさん 今はマンション住まいでミシンは卓上の安物で思うように
縫えませんね 止めるのに片手使うので不便ですが
職業用の動力ミシンなら慣れてますが集合住宅では使えませんので
捨てました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: daruさん

2022年11月17日 06時56分13秒

icon

おはようございます
 良い天気ですけど 午後から
また日曜日雨とか
 困りますね〜 今週末はイベントが
  清水で富士山コスプレ世界大会
   世界大会と言ってもコスプレ対象が
   世界的というか宇宙的という意味?
  タミヤフェアー
   タミヤ独自の模型展です
   静岡市は模型のメッカと言われてるほど
    プラ模型製造業が集まってます

時々バイクでブラッと行く足久保
 実物蒸気機関車が置いてある家が B型の小さいもの
  貨車も一両置いてあって綺麗に塗装されてる なぜ此処に?
  写真を撮ろうとしたら撮影禁止の張り紙
 足久保鐵道株式会社
  実物車両の保存、展示、管理を行う近年出来た会社らしい
   でも会社の住所は近所

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: daruさん

2022年11月16日 20時25分48秒

icon

今日も良い天気でした
 
ついにコロナ 第8波が始まったと
 いよいよかな〜 クルーズ船も来年から寄港するし
 特別な対策もしないようだし
おまけにワクチン有料化の話も有るようだし
困ったもんだ 重症化しなければ良いのですけど
 ワクチンも後遺症が出る人もいるようですね

日本はのんびりしてるけど
 ウクライナでは戦争してるのですよね
 YouTubeでウクライナ出身のナターシャ・グジーさん
 さだまさしの防人の詩を歌ってるけど
 心に響く歌声 声が澄んでいるからかな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かずさん

2022年11月16日 19時51分35秒

icon

こんばんは
今日は良いお天気でしたね、

こうじさん
干し柿ですか、
お料理や庭仕事 ミシンも┉
何でも出来るのでですね
いつも感心してます
奥様は幸せですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2022年11月16日 18時43分28秒

icon

今日の夕飯 家内は昼の残りの稲荷ずしで私は昨日の残り物でした
夕方姪からの電話が長くて 2年前に母である私の姉が逝き 今年の
4月に旦那さんが亡くなってるので 気安い私の所に時々電話来ます
私のスマホ5分だけ只で向こうは時間関係なく只らしいので必ず
向こうからの電話です ラインもメッセージも出来ないらしいので
仕方有りません
今日スーパーで買ってきた干し柿用の柿 早速

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2022年11月15日 18時14分34秒

icon

こんばんは、スマホで写真大きく映ってる
のでリサイズしてたら訳分からんように
なりました
朝 十三行くときに写すと自転車降りずに
写せるので楽ですが
寝ながらだと途中で眠ったりで、
まだスマホからバソコン取り込み出来なくて今度 初心者用のスマホ教室行きます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かずさん

2022年11月15日 10時40分30秒

icon

おはようございます
こちら雨ですが 午後にはやむそうです
こうじさん
私も前の投稿とこれはスマホからです
布団の中からでも出来るのが良いですね
写真は投稿の最初に載るみたい
よくわかりません

こうじさん
きちんと投稿されてますよ
ボツボツ行きましょう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2022年11月14日 21時26分44秒

icon

かずさん スマホからテストです
紅葉 キレイですね
家内にあわせて導入剤飲んでベッドの
布団の中からです
スマホではあまり写真撮ってないので
まだまだ此れからですよ
此処で投稿 どんなんかなぁ

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

もっと見る icon