新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

老年からのパソコン

老年からのパソコン>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こうじさん

    2022年11月24日 18時20分01秒

    icon

    こんばんは

    きょうは 家内送り出してから直ぐに阪急電車で西成区にある
    老人ホームに
    行き 施設長と兄と私3人で区役所に行き色んな
    手続きしながら相談でした

    意外に時間が掛り家を9時前に出てから家に帰って来たのは2時半で昼寝する時間なく家内帰ってきてから少し寝ましたが 
    だるくて早い夕飯済んでから
    何とか体調戻った感じです 
    何しろ 何時も朝が早すぎて。

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 13
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全13件

from: ときさん

2022年11月28日 10時10分51秒

icon

おはようございます
 良いお天気で ほっとしています

ドイツに勝って 油断があったのかなと
 ゴール前の攻防 惜しかったですね
 スペイン戦 頑張ってほしいです

だるさん 富士山 綺麗ですね
 夢テラス 散歩した気分 有難うございました。
 良い所にお住まいですね
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かずさん

2022年11月27日 21時01分58秒

icon

後半あれだけ押してたのに
嫌な負け方でしたね 残念!

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: daruさん

2022年11月27日 20時58分01秒

icon

負けましたね
 がっくりです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: daruさん

2022年11月27日 20時48分54秒

icon

負けますね 見るの止めます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2022年11月27日 18時38分56秒

icon

こんばんは 
今日 昨日と デイ休みで家内相手で過ごしてましたが

明日は家内はデイで私は区役所でのスマホ教室です 
1回切りかどうか
分かりませんが 一応申込順です 
ショップに習いに行ったことは
無いので日頃つまづく所だけは聞きたいなと思ってます
かずさん 最近 写真で遊ぼでは見かけないような、 
あそこの藍さん

全く知りませんが何年も前に やふー掲示板のトピ主さんが亡くなった事
書いてた人が 藍 この字だった気がして 参加して聞くほどでも無いので只思うだけですが、

5回目ワクチン集団接種と
掛りつけ医のワクチンが入れ替わった気がしますね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: daruさん

2022年11月27日 18時29分20秒

icon

こんばんわ
 いよいよサッカーですね
  早い時間だから視聴率ダントツでしょ

今日は良い天気でバイクで日本平に富士山を見に行ってきた
 静岡市に住んでいても綺麗な富士山を見る機会は
  そんなに多くないです これからが良い季節です

久しぶりに夢テラスに入った
 無料だけど滅多に入らないですが
 富士山を撮るには入った方が良いので



あっちこっちで「綺麗だね〜〜パチリ」



いつも見ていても 綺麗だな〜と思う富士山



夢テラスからの展望動画です1分半





  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かずさん

2022年11月27日 17時38分56秒

icon

こんばんは
今日は穏やかで良いお天気でした

>だるさん 遊んでいるうちが花ですよ

 本当に・・お元気で何よりです
私は自律神経のバランスが乱れて不安で
出掛けるのが臆病になりました

もうすぐ12月ですね
イルミネーション撮りに行けるかな?

こうじさん 私もワクチン5回目の案内が届きましたが
体調はイマイチなので少し様子見です

サッカーまもなく始まりますね
時間帯が良いので 視聴率が凄いでしょうね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ときさん

2022年11月27日 10時06分36秒

icon

おはようございます
 先程まで青空が見え ラッキーと思ったのもつかの間
 もう雲に覆われてしまいました がっかりです

だるさん 遊んでいるうちが花ですよ
 コロナが流行してから 友人とのランチも無くなり
 年一回の旅行も途絶え
 出かけるのも面倒になって 年を感じています

 蓮華寺池公園の夜景 綺麗ですねー
 イルミネーションは藤棚ですか 
 ずいぶん前 友人とバス旅行で行った時の
 足利フラワーパークを思い出しました

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: daruさん

2022年11月27日 08時24分53秒

icon

今日は良い天気です
 ぶらっと出かけようと思ってますが

昨晩は蓮華寺池公園にぶらっと
 遊んでばかりいますが



藤棚の電飾を期待したのですが ここ1箇所 
 全面したら電球の数が多くなるから

散歩した動画です


  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2022年11月26日 18時50分34秒

icon

今日の大阪 淀川近辺 朝方雨がパラっと来た程度で
まあまあの天気でした

朝方 家内連れて皮膚科に行ってからスーパーで買い物して
からは家で
寝転んでましたが 此れも何となくしんどいもん
です

将棋の話出てましたが 次男が高校の将棋クラブで2位の成績で表彰状に
一応大山康晴の名が入ってます 尤もクラブ員は少なかったと思いますが
コロナワクチン5回目の案内来ました 今まで集団接種で4回目までファイザー
だったのに5回目の集団接種はモデルナばかりで少し迷ってます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ときさん

2022年11月25日 20時23分56秒

icon

こんばんは
 動のサッカー 静の将棋 どちらも楽しみです
 今日 藤井五冠の竜王戦 第5局が始まりました
 明日決着しますが 防衛できるといいですね

 来年1月には王将戦 相手は羽生九段ですが
 応援は微妙です
 羽生さんの100期もみたいです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2022年11月25日 19時31分59秒

icon

先ほどからスマホからと思い テストしてましたが諦めました 
サッカーも最近は選手間でのもめ事少ないですね 
前は絶えイエローカード
等が出てたように思いますが 
最近は見ないきがするけど と云っても
家内がテレビの
主導権持ってるので なすがままです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: daruさん

2022年11月25日 06時45分45秒

icon

おはようございます
 昨晩 雨が降ったようで でも良い天気です

こうじさん 歳をとるといろいろ面倒なことが多いようで
 これからどうしようと思っちゃう

昨日は地元ニュースもワールドカップの事ばかり
 ゴールキーパー エスパルスの選手だったんですね
  連続シュート防御の映像が流れ うお~~
 2点目のシュート すごいね あの角度で入るとは 

藤井王将と羽生九段の王将戦が来年有りますね
 第一局は掛川城二の丸茶室だそうです
羽生さんも通算100期がかかる大試合
これは見ものですね

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト