新規登録がまだの方

下の[新規登録]ボタンを押してコミュニティに登録してください。

新規登録(無料)

登録がお済みの方はこちら

コミュ二ティポイントのご案内

詳しく見る

老年からのパソコン

老年からのパソコン>掲示板

公開 メンバー数:13人

チャットに入る

サークルに参加する

サークル内の発言を検索する

新しいトピックを立てる

サークルで活動するには参加が必要です。
「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
※参加を制限しているサークルもあります。

閉じる

  • from: こうじさん

    2022年11月28日 19時12分31秒

    icon

    投稿

    先ほど投稿したつもりだったのに載ってない? ボケたかなあ
    きょう役所でスマホ教室でしたが 結局は或るスマホ会社の
    宣伝の為の教室でがっかりでした
    明日は十三行きです 

    • コメントする

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 11
    • 拍手する

      サークルで活動するには参加が必要です。
      「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
      ※参加を制限しているサークルもあります。

      閉じる

    • 0

    icon拍手者リスト

コメント: 全11件

from: ときさん

2022年12月02日 09時32分56秒

icon

おはようございます
 勝ちましたね すごーい !
 たまたまトイレに起きて時計を見たら4時
 サッカー開始時間なのでテレビをつけて見ていましたが 
 前半一点取られダメかなと でもドイツ戦を思い出し続行
 後半あっという間に同点 最後まで見てしまいました
 次はベスト8 目指して頑張ってほしいです
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かずさん

2022年12月02日 06時30分26秒

icon

日本凄いわ、
もうまさかでなくて
実力でしょうか?
後半ラジオで聞いてたけど
怖くてテレビ見られなかったわ
年寄りには刺激が強過ぎです(笑)

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: daruさん

2022年12月02日 06時02分44秒

icon

勝ったよ 見なくて良かった~~
10分に1点入れられて これはと思い
 30分まで見て 押されっぱなし
奇跡は2度は無いから 見るの止めました
そして 終わった頃 確認したら 2-1で勝った
 ほんと 見なくて良かった 見なくて良かった

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2022年12月01日 20時01分00秒

icon



こんばんは 夕飯済んでから スマホで他に書いてたら姪からの電話
長くて長くてい1時間以上話してましたが 用事が有るわけでは無いけど
旦那さんが4月に亡くなってるので話相手に私が丁度良いのかも
今朝 昔の我が家跡の事で十三の建築会社に行って話でした
明日は又 何時もの野良のいる家までいきます
此処にもスマホでと思いましたが 早寝の家内が待ってるのでパソコンから

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かずさん

2022年12月01日 16時23分37秒

icon

こんばんは
こちらは雨は降らなかったけど どんよりの一日でした

気温上がらず10度位 寒いです

健康診断 色々出てきますね
歳相応とはいえ 気になります 異常なしはもうないのかな?

サッカー 明日の早朝はラジオで聞けるかな
いくらなんでも もうドイツ戦みたいな事はないでしょうから
目が覚めたら聞く位の感じでいます

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: ときさん

2022年12月01日 10時30分25秒

icon

おはようございます
 昨日から冷たい雨 一週間ずーと 傘マークがついてます
 12月だから仕方ないと思いますが なんか憂鬱
 サッカー 勝つか引き分けになれば 気分良くなる ?

だるさん 健康診断引っかかると心配ですね
 私は住民健診 年一回 あと半年後に血液検査
 薬は血圧とコレステロールの薬 時々胃薬飲んでいます
 検査結果 異常無しと言われるとほっとします

先程 かかりつけ医院へコロナワクチンの予約に行きましたが
 1月11日と言われびっくり 主人と二人仕方ないねと
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: daruさん

2022年12月01日 07時06分43秒

icon

おはようございます
 曇天です 晴れ予報なのに
 これから日が差すのかな

W杯 明日4時ですか
 いつも5時に起きているから 後半は見られるかな
 でも見ると負けるから どうするか悩みますね

先日健康診断に行ったら
 聴診器で何回も胸の音を 雑音が聞こえるとか言ってた
 心電図は異常は無いとの事だけど 
 今度エコー診断をするとか 変なの
 歳をとると色々出てくるものですね~
 気にしないのが一番かな
しかし 聴診器で診察してもらったの 久しぶりです
 昔は 何かというと聴診器でしたけど
 今は診断機器が発達して画面で見るだけが多い
  医者の触診技術が落ちる事無いのかな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2022年11月30日 18時01分46秒

icon

こんばんは 今日午前中クリニックで処方箋もらってスーパで
買い物してからは何処も行かずでした
何時ものように夜中に起きてたのでサッカーは見てましたが
倒れたら 
ジェスチャー がオーバーですね

明日は十三行きでも他の用事で行くので急ぐこと有りません

のんびり行ってきますが 天気悪そう

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: こうじさん

2022年11月29日 18時23分50秒

icon

こんばんは 今日の大阪大降りでは無かったですが自転車で
合羽着て
十三行きでした 
着いたらテーブルの上にメモ書きで 野良が足と首に

大怪我してるので そっとしといてと書いて有ったので
少しだけシャッター
開けたら入ってきてエサ食べてる様子では元気になりそうな気がするので 家人にLINEで報告でした 

先ほどネットからコロナワクチン予約しました 
私だけ大規模でモデルナで 
家内は掛りつけ医でファイザー
です

かずさん Yahoo!掲示板での名前今の こうじ とは違うけど 
 

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: かずさん

2022年11月29日 08時45分19秒

icon

おはようございます
 こちらはまだ薄日が射してます
 静岡はもう本降りですか?

夢テラスからの富士山 懐かしく拝見
娘と行ったのは2019年だっかしら? 
3年余りで私の生活環境は激変してしまいましたが
美しい富士山は脳裏に焼きついています

サッカースペイン戦 早朝の4時からとか・・
ライブでは一寸キツイですね


こうじさん 写真で遊ぼ は最近写真を撮ってないので
ご無沙汰です
あそこのオーナーさんがとても良い方で
PCその他 色々のことをご存知で
いつも丁寧に教えて下さるので参加させて戴きました
何年経ってもPCその他 知らない事ばかりです

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト

from: daruさん

2022年11月29日 06時48分26秒

icon

朝から雨で本降りです
 夕方から強くなり 静岡警報級とか言ってた

11月も明日で終わり
 いよいよ師走ですね~
 諸物価高騰の年末 全く困ったものだ
ウクライナの戦争もまだ続くようで
 結局 どうなったちゃうのかな
たしか ウクライナからの避難民
 期間1年と思ったけど 延長考えているのかな

  • コメントする

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 拍手する

    サークルで活動するには参加が必要です。
    「サークルに参加する」ボタンをクリックしてください。
    ※参加を制限しているサークルもあります。

    閉じる

  • 0

icon拍手者リスト